ブログ記事266件
フリードの助手席側のダッシュボードですが、物が置けそうなスペースはあるのですが、若干斜めになっており、活用出来ていませんでした💦以前のNBOXでは助手席側にボックスティッシュが置けていたので、同じように出来ないかと考えて、100均で滑り止めシート購入サイズもちょうど良くてここに物を置いても良さそうです。自分はボックスティッシュを置いてみました。運転中にずれたり、落っこちたりする事なく快適です。見た目は良くないので、ティッシュケース等良いのがないか探してみます
ワイパーアームを塗装しました!中古車で購入したフリードハイブリッドですが、製造からもうすぐ10年という事で、色々と劣化している箇所も。。塗装は結構綺麗なのですが、ワイパーアームの塗装ハゲが目立ってしまってますちゃんと写真を撮っておらず💦、車屋さんでの写真ですが、根本の部分から結構色褪せしてしまってます。ネットで検索するとDIYで直している方も多く挑戦!用意したのはこちら↓ホルツペイント塗料脱脂剤シリコーンリムーバー420mlholtsMH111
センターコンソールボックスを購入しました!フリードハイブリッドですが、後席へ移動ができるように左右の席の間が空いています。ただ、わんこを飼っていて以前の車はベンチシートで運転席と助手席の間にペットベットを設置していましたが、このままでは設置できない為、合うものを色々調査色々調べた結果伊藤製作所ベストコンソールボックスコンパクトサイズBC-1を購入しました!伊藤製作所ベストコンソールボックスコンパクトサイズウォークスルー車汎用タイプブラック
ついに念願の車、フリードハイブリッドを購入しました!ホンダフリードハイブリッドジャストセレクション中古車走行距離63000km年式2014年式。6人乗り。黒色。今までは軽自動車でしたのでサイズアップです。また初めてのハイブリッドという事で不安と期待それぞれありますが、色々と手をかけて長く乗っていきたいと思います写真は車屋さんで展示されていた時のものです。
インプレッサマフラー交換車検用にマフラーを約1時間かけてノーマルに元に戻しました。※当時の車はマフラーが見えないタイプなのですが、マフラーカッター装着し見える様にはしています。★注意事項★何度か投稿していますが、JASMA認定マフラー(JQR社で実施)は、保安基準クリアのお墨付きがあり、性能・品質を満たした“安心の証”のマフラーですので、違法なものをいつも取り付けている訳ではありません。標準のマフラー及び、他のメーカーはFB20(2000cc)、FB16(1600cc)
ご納車前のフリードHVバイザーの取り付け依頼を受けたついでにかわいそうなドアのブラックテープを張り替えます文字通りテープなので剥がすのがなかなかです子供の頃リンゴの皮を切らずに剥こうと頑張った記憶や大根のかつらむきに挫折した調理人時代を思い出しながらはがしました😂ちなみに運転席2480円です税抜バイザーは9000円税抜で1台分セットです取説ないので金具で悩んだ昭和オヤジ。プラスチックピンが細くて小さくて落として探しまくったローガンオヤジからの純正バックカメラが映らなく
愛車インプレッサ(テンロク:GP3)走行距離73,000㎞愛車のインプレッサが今年の5月の車検で9年ですが、走行距離73,000㎞超えました。長期入院するまでは年1万キロは走っていたのですが、長期入院等で1.7万キロ足りませんネ(^_^;)これからも、ドライブやキャンプに大切に乗って行きたいなと思います。FB161.6ℓDOHC4CAM16VALVEBOXER↑ドライブ(角島大橋)キャンプ(吉田河川公園デイキャンプ)買物(北九州コストコ:吹
デートしたことは超ウルトラスーパー大至急忘れ、イッタッケ?ほぼほぼ若かりし頃の思い出は残っておらずだが、芸能界事情には人一倍詳しい奥様を持つ、※結婚・離婚・整形・家族構成などなど星屑ロンリネス佐藤でございます。m(__)m昔行った事のある場所がTVで放送されていたりすると、ここ昔行ったよねー\(^o^)/的な話になりますが、覚えていないので誰と行ったのよーが第一声となります。あまり言われ過ぎると、精神的に追い詰められ心の奥にある
11年乗ったフリードハイブリッドがIMAという警告が突然出てディーラー問い合わせたところ何が悪いのか検査しないといけないとのことり検査料4000円高っなぜ高いって、原因突き止めるだけで直るわけではない。駆動バッテリーが寿命になってるとのことだったがバッテリー交換費用20万円超え検査したんだからせめて4000円ぐらい値引いて欲しいところだけど安くしてくださいとダイレクトに言えない自分が悪いのだが見積もり通りの値段で依頼。私が買った頃のフリードのハイブリッド車
ちちっ………………………………(=_=)ガキんちょ、やりやがって(=_=)岡田陽大の練習用のS8CRなんですけど、リアブレーキのトルクロッドが取れたと( ̄ー ̄)見たら、なんのこっちゃない( ̄ー ̄)トルクロッド固定してるM8のボルトが折れただけですねん( ̄ー ̄)陽大パパが、フレームちぎれたと言うから慌てて持って来さしたんですわ( ̄ー ̄)で、カウル外したら…………(ll゚д゚ll)チャンバーのエキパイぺちゃんこやん(๑・᷄ὢ・᷅๑)チャンバーのラ
愛車インプレッサ(テンロク:GP3)走行距離72,000㎞愛車のインプレッサが8年半で走行距離72,000㎞超えました。これからも、キャンプやドライブに大切に乗って行きたいなと思います。
こっちに向かっている台風13号。AM7:30現在この調子で進むと関東地方直撃っぽいですね。来ると、人一倍しゃべって人一倍騒いでスッキリするとすぐにいなくなる台風のようなお客様と合せてご用心下さい。ちなみに当店は、私が人一倍しゃべりますので、ある種私が台風ですが、突然電池が切れたみたいに、何もしゃべらなくなることがあります。・・・が!台風の目に突入したと解釈していただけると幸いです。おっといけね申し
EGRバルブを2回取り外して各5回ぐらいはクリーニングしてみたけどしばらくするとやはり元に戻るので思い切って純正の新品引いてみました価格は約2万円ぐらいなので安くはないパーツこれで直らんかったらどうしようwフリードスパイクハイブリッドのEGRバルブは18011-RBJ-000です適合車種:フリードハイブリッド、フリードスパイクハイブリッド、フィットハイブリッド、フィットシャトルハイブリッド、インサイト、インサイトエク
岡田陽大(ひなた)ですねん…………( ̄ー ̄)先日、陽大のお父さんから連絡頂いてYouTube見てたんです(^-^)タイランドまで、遠征にいってたらしくてその動画を見てましてん(`・ω・´)最近はガキんちょライダーが海外まで遠征に行く時代なんですねぇ(^_^;)この腑抜けた顔…………( ̄ー ̄)これが日本一速いガキんちょですわ( ̄ー ̄)ほんの数年前までポケバイ乗ってたのに(^_^;)この陽大君はポケバイ時代から面倒見てきましたが、決してずば抜けて速
さあいよいよプラグ交換に入ります用意したはこちら、DENSOさんのVK20を8本【4本セット】デンソーイリジウムタフプラグVK20V9110-5604(267700-0721)楽天市場3,950円いきなり外れてますがフロント側4本どれが1番なのか知りませんが右から順番に①②番目③番目④番目と特に問題なく燃焼してる
さあフリードスパイクハイブリッドのプラグ交換していきますワイパーやらカウルトップはずしていきますキャップを外してワイパーを固定してるボルトを外します。取り外す前にマスキングテープで元の位置をマーキングしておくと戻すときに分かりやすいです左右にあるパネルを外してカウルトップ根元にある2本のクリップを外して手前に引っ張れば外れますが裏側にあるウォッシャーホースは二股に分かれてる部分から引っこ抜けます
4月からタイヤ値上がり予告されてるので急遽仕入れました持ち込みでフリードの純正アルミのタイヤを交換頼んでたのを引き取りに行ってきましたダンロップのエコタイヤにしましたフリードスパイクハイブリッド(GP3)は純正で185/65R15サイズいや~このサイズだと比較的お財布にも優しくて助かりますねやっぱり新品のタイヤは気持ちいいですね、今すぐにでも取り付けたかったけどサス交換とプラグ交換する時同時に戻そうと思います185/6
少しカスタムしたフリードの終活にそろそろ入ろうかと思いますというのも1万キロのときに交換した中古でヤフオクで買ったテインの車高調が抜けて来て乗り心地が最悪になってきたので純正サスに戻そう計画カスタムホイールも純正に戻すため純正タイヤも新品発注して組み換え待ちしかしこの年代のホンダimaエンジンは実はプラグが8本も刺さっててV8かよ!と突っ込みたくなる本数・・・まもなく着弾予定となっておりカウルトップ外すついでにリフレッシュしようと思いますテインの車高調に移植した純正アッ
5万キロの手前まで来ましたのでCVTフルード交換油温管理で35~45度の範囲でオーバーフローしてレベル合わせが必要冬季間なのでなかなか温度が上がりませんが、アイドリングして35度を確保オーバーフローさせて排出終わったらフィラーボルト締め付け車検は無事合格鉄粉取りと洗車して完成
20万キロ超えましたエアエレメントエアコンフィルター塩害防止ブラック塗装スパークプラグ8本仕様奥のプラグを外すのにこの辺分解必要後方は排気管側コイルの色が4番以外茶色く変色タペットカバーパッキン劣化の疑い4番以外は油没してますね排気管側はすんなり緩んだが吸気側は固着が酷く、タップを切る要領で初め、一山緩ますのがやっとwラスペネ浸けにしながら緩めては戻しを1本あたり40分~1時間掛かる力仕事でダウンw
前回の続きです。レースが始まるまでに、もう少し時間が、あるので・・もうちょっと、イベント会場を見て廻りましょう。凄いですね~!!今やバイクも羽が付く時代になりました。これは、kawasakiの「H2」というマシンです。発売されて、数年、経つのですが、エンジンに、「スーパーチャージャー」という「ターボ」みたいなシステムが付いているのですが、あまりにも、ドッカンパワーなのでライダーを悩ませてるらしいです。馬力は・・・200馬力以上あります。この「H2」は、タン
フリードスパイクハイブリッド(GP3)のスタビライザーのリンクロッドの純正が傷んでるので車検も近いし交換することにしましたスロープに載せないとNOSジャッキでもジャッキアップポイントまで入らない若干錆びてきてたのでおまじないのラスペネ新兵器のマキタインパクトで上側は一瞬で外せたけど下は工具が入らないアンダーカバーまで外して試したけど角度的に無理でしたこういう時にエア
オートポリススーパーバイク2日目。今日はGP3、ST600、JSB1000、ST1000(ヒート2)の決勝です。いやいや、見どころいっぱいですごくおもしろかった(^^)まずはGP3。4サイクル250cc単気筒でも結構速かった!最初から最後までトップが抜きつ抜かれつのデッドヒート。それに、ペナルティで最後尾からスタートした26番がトップ争いに加わり一時はトップになるなど、目が離せない展開。最後の1周でもトップが入れ替わり、最後の最後に1位と2位は1000分の何秒差。これ
フリードのお辞儀ミラーに終止符を打つべくして昨日夜に交換しました日中は暑くて作業しにくいので夜にしましたが正解でしたまずは両端に爪があるのでそれを浮かせますが金属のマイナスドライバーとかは使わないほうがいいでしょうミスってフロントガラス粉々にしたらとんでもない請求が来ますので内装外しなんかのプラスチック製のもので時間をかけてやったほうが安全ですカバーが外れるとこんな状態になりますがカバー自体はスライドしてミラーの方へずれて移動していますこのレバ
📷BestpictureofJRRRound3inSUGO📷↑1クリックで尾野弘樹を応援しよう↑
⚜️第4戦・菅生・公開テスト⚜️両日共ドライでテストができました。沢山のテスト項目を消化できました。結果は総合2番手で終了いたしました。JRROFFICIALTESTinSUGOP2!!!↑1クリックで尾野弘樹を応援しよう↑
先週Flash村で走行した翌日にバイクのメンテナンスをしていたらフロントタイヤの左側サイドウォールに亀裂が…中古のダンロップGP3用レインタイヤを使っていましたが、このままでは来週の走行は無理なのでこちらも夜勤出勤前にタイヤ交換です🎵速攻でホイールから外して今度はストックしてあったブリジストンの中古の旧GP3用レインタイヤに…今までよりは少し溝が浅いけど大丈夫でしょう外は寒いので予めタイヤを温めておいてサクサクと手組みで交換バランスとらずにそのまま車体に組み付けあとは今週末の予約をし
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH25年式ホンダスパイクですと車輛重量が1500キロ以下の枠に該当しますので通常ですと2万4600円の重量税なんですがハイブリット車輛ですので9600円減税の1万5000円を納める様になりまして自賠責保険料金の2万10円と印紙代2100円を含めた車検の総料金は5万350円からになります。「スパイクハイブリット」オーナーの皆様是非ご検討下さいませ❗㈲サンデーモータースTEL029-852-6400
⚜️2022年活動体制発表⚜️今季もP.MU7CGALESPEEDに所属。全日本選手権J-GP3に参戦いたします。2連覇は勿論「全戦全勝」目指します。ご声援の程よろしくお願いいたします。2022AllJapanChampionshipJ-GP3.https://www.superbike.jp/post-news/news-12184.html2年連続チャンピオンを狙う尾野弘樹|SUPERBIKE.JP全日本J-GP3クラスを牽引するTeamP.MU