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R200デフにファイナル5.1を組み付けます中古でゲットした4.1ファイナルのデフASSYs15シルビアにつけるのでABS付きですバラしは割愛😃サクッとバラします当然シールも交換なのでバラしておきますLSDは車体に積んであるデフから外して移植しますので車体からデフを下ろします蓋を開けてデフを取り出します今回はLSD内部もバラして点検して問題があればオーバーホールとのことでしたのでバラしていきますプラスビスで止まっていますが気をつけないとすぐ舐めてしまいますよー😃デフケー
80ヴォクシーのパーキングブレーキ引きずりの修理です左リアからシュッシュと音が鳴り高速道路走行後は左だけ熱が持ってる状態とのこと早速バラしますパーキングブレーキをバラして摺動部分をしっかりとクリーニングしますクリーニングができたら各部しっかりと専用グリースでグリースアップ抑えのピンが若干曲がってたので修正を加えて取り付けパーキングブレーキの効きをしっかりと調整を繰り返してベストなハリ具合にしてホイールナットを規定トルクで締め付けて完成😀またエンジンオイルオイルフィルターも交
シビックfk8のクラッチ交換ですまずは各部チェックを行ってから作業を開始します😃まずはアンダーカバーを取り外してミッションが見える状態にします最近の車はアンダーカバーで下回りは覆われていてオイル漏れなどが発見しにくいので是非定期的にショップなどに持って行ってオイル交換などの時にチェックしてもらってくださいね😊ミッションオイルを抜き取ります抜けてきたオイルはミッション内部の状態を確認する最高の材料です抜けてきたオイルはしっかりとチェックして異物や匂いなど確認しますオイルを抜いて
キャラバンのショック交換です😆まずはリフトアップしてタイヤを外しますこんな感じにショックはついております😆サクッと外してカヤバのショックに交換リアはこんな感じで取り外して交換します😆交換が終わったら下回りのチェック!排気漏れやブッシュの千切れ、オイル漏れなどなどをチェックしてアライメントをおこないます足回りの部品を交換すると各車輪の向きは確実に狂いますアライメントをすることで各車輪の角度を車の中心に対して合わせ込むことで交換したパーツの性能を100%発揮することができ
ヴォクシーのフロントパネル飛び石塗装ですグリル下のナンバープレートがついているパネルの飛び石がすごくてそこの再塗装になります😃まずはフロントバンパーを取り外してパネルを取り外しますグリルは別で取れると思ってましたがまさかの一体型😅お客様にご連絡してグリル部分はそのままで下の大きいパネルの部分だけを塗装することになりました😃飛び石がすごくてほぼ総剥離😅塗らないグリル部分はマスキングしてサフェーサーを塗布しますサフェーサーが乾いたら研いでまたマスキングをします塗装の境目はラ
15シルビアにフェアレディRZ34の6速ミッションを載せ替えますRZ34のミッションはまだ新品で20万円台ですので1回目載せるのにはかなり費用がかかりますが何かあった時にでも新品でお安く交換できるのでいいですよ☺️てことで新品ミッション✨新品はいいですねー☺️さて車体にはRB25ミッションが載ってますので下ろしていきますRB25ミッションも今では変換アダプターがあるのでいいですが昔はベルハウジングを切って溶接して載せていましたいくらセンターを出していても溶接による歪みや手作業な部分
90スープラのエアロ取り付けです😆当店でお車をお預かりしてリフトアップする際には各部チェックも行っておりますなかなかご自身では見ることが難しい車の下回り最近の車はパネルで覆われていてさらに見にくくなっております僕たちのような専門店に整備とは全く関係ない作業でお預かりしたときにプロ目線でチェックすることでトラブルが起きそうなパーツをいち早く発見することができます☺️早め早めに直すことで結果お安く修理することが可能です☺️今回は全く問題なく健康そのものです😆さてメイン作業のフロン
スイフトのロアアーム交換です😆縁石にぶつけたとのことでタイヤの向きがえらいことになってるのとむちゃくちゃキャスターも後ろに下がってしまってます😅当然これではまともに走ることはできません下回りを確認してみると見事にロアアームが曲がっております他にダメージがないかなどを確認してロアアームの交換を行います取り外したロアアームはめちゃくちゃ曲がってます😅新品のロアアームに交換😁当然ロアアームは新品になってもアライメントは大きく狂ってるのでアライメントを行いますエンジンルームもし
昨日に引き続きグリーン15シルビアの作業です😄今日はオイルパンの交換ですまずはエンジンオイルを抜き取ります出てきたオイルはエンジン内部の状態を見れる最高の材料です人間で言うところの血液ですからね😄しっかりと観察しますオイルが抜けたらオイルパンを取り外しますさすがマメにオイル交換してもらってるだけあってストレーナーなどは綺麗です✨がしかしオイルパン内部を見てみるとあれ?バッフルプレートが両方とも外れております😅大容量オイルパンはオイル偏り防止でバッフルプレートが装着さ
シビックのヘッドカバー交換です☺️リフトアップして各部チェックも行います😁下回りはなかなかご自身では見ることが難しいところですのでリフトアップした際には当店では無料で点検も行っておりますさて本題のヘッドカバー交換ですすこしわかりにくいですがヘッドカバーからオイル漏れもありますパカっと取り外しヘッドカバーの裏面の状態でオイル交換の頻度や状態などもチェックできますホンダといえばVTECですね😁カム山が3つあってハイカムとローカムが切り替わるようになってますよー😁バルブクリアラン
インプレッサGRBの水漏れチェックですお客様のヒアリングからロアホースからの水漏れが怪しいとのことでその辺を重点的に見ますが位置をしっかりと特定できませんのでクーラント経路内を加圧して漏れをチェックしますそしたらすんごく奥の方から水が漏れてきます💧位置的にウォーターポンプっぽいですがカバーで見えないのでお客様に報告してウォーターポンプが見える状態までバラしていきますラジエーターやベルト類、クランクプーリーなどを外してタイミングベルトとご対面!そしたらばタイミングベルトがえらいこ
ロードスターにロールバーの取り付けですロールバー、パッドはお客様持ち込みでサイトウロールゲージです😀早速パッドを巻きつけていきましょう😀パッドの巻きつけもちょっとした気遣いで仕上がりが大きく変わりますパッドはどうしてもカットして入れないとダメなとこが出てきますがカット位置を取り付けた時にできるだけ見えないところに持ってきていますちょっとしたことかも知れませんがそのちょっとのことが仕上がりを大きく左右させます😀またこのバーには4点シートベルトが取り付けれるアイボルトが取り付けられ
15シルビアのミラーの補修です古い日産車両のプラスチックパーツにあるあるのプラスチックがカスカスになって塗装が剥がれちゃう現象です😅まずはミラーをバラバラにしますがコネクターもピンから抜かないとバラさないので配線の順番を忘れないように写真に収めておきますそしてバラしますもちろんこの後中のユニットもバラしますよ😊台座は崩壊してますね😅反対側も同じように取り外しますこちらは左側ほど来てませんがもう塗装が剥がれる5秒前って感じですね😅こちらもバラします大きな飛び石跡もあるので補修し