ブログ記事1,542件
新製品情報GCGターボ待望のボルトオンタービンが!「待ちに待ってました!」という方も多いのではないでしょうか?GDB-C型以降~VABまでに対応のツインスクロールターボにボルトオンターボが遂に発売になります今までもボルトオンと謳っているタービンの存在はありますが、実際には小加工必須というモノがほとんどもしくは純正+αなレベルの性能までとかなり限定的なスペックのタービンでした今回の製品はこれまでとは一線を画す性能を狙える製品との事です正式発表は年明けのオートサロン202
スバルが、最近までツーリングレースで活躍していたEJ20エンジンの引退を発表した。このエンジンは私のとっても思い出深いエンジンだった。私は、このエンジンを積んだインプレッサを二台乗り継いだ。一台目がスバルインプレッサWRXSTIRA(GC8型)これまた、ラリーのベース車で屋根の上にはベンチレーターがくちを開けていた。この車に積まれていたEJ20型エンジンのスペックは(240PS/6,000rpm、31.0kg-m/5,000rpm)だった。
GDBカムスプロケット交換インプレッサSTI(GDB丸目)のお客様この車両はお父さんが乗ってた車両で現在は息子さんが引き継いだ1台です当社で長くメンテナンスを担当させていただいている1台です今回は2019年度にタイミングベルト関連は一式交換しているのですが、その際には交換しなかった部分を予防的メンテナンスする事になりご用命いただきました純正EXカムスプロケットRH/LH純正カムシール純正クランクシャフトクーラントS-429Cという内容ですタイミ
GDB4アッパーマウント交換インプレッサSTI(GDB)の足周りメンテナンスの最終作業STI製品のアッパーマウント1台分の交換です酷い劣化状態ではありませんでしたが、強化マウントに交換ですね交換作業は順調に終わったので、残りはアライメント調整です。タイベルカバーがまだ届かないので、エンジン始動の為に中古部品のクランクプーリーとVベルトを装着して動かします部品は日曜日に入荷するので、完成は最短でも日曜夕方かな!?
車両メンテナンスの方法はいろいろありますが、走行距離や年式、使い方や環境など考慮しつつ現在の状況から判断する必要があります今回のご依頼はGDBインプエンジンを降ろしてのリフレッシュ作業です(^-^)ノサクッと降ろします┌(* ̄)┘エンジン後方からのオイル漏れ。。修整が必要ですエンジンスタンドにセットしてフロントまわりを分解┌(;・_・)┘只今オイルシール交換中つづくo(__)o
GDBクランクプーリーブロー3インプレッサSTI(GDB)の作業は順調に進行中リア周りの足周り部品交換も無事に完了しました今回はブッシュ交換ではなく、STI製品のピロアームへの交換となりましたこの年式のGDBをピロ化する場合は、リアスタビライザーをGDB前期モデル用に交換する必要があります今回はそのスタビライザーもSTI製品をチョイスしております。更にこのスタビに繋がるスタビリンクを固定する為のブラケットもSTI製品として準備されておりますそのブラケットはリアハウジ
GDBブッシュ交換インプレッサSTI(GDB涙目)のお客様先日別作業で入庫した際の点検で発覚した問題点の改修作業をご用命いただきました純正トレーリンクリンクブッシュリア※リアナックル側のブッシュです社外品のピロが入っていたのですがガタが発生しておりました最近は使い方が走り方向ではないという事で、今回は純正品での交換となりました
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス4固着が💦作業中のインプレッサSTI(GDB)フレーム側のトラブルを乗り越え、次の大仕事のミッションオーバーホールに着手すべくまずは分解して内部点検を!と作業を始めたら大問題発生!となりましたトランスファー(リア側)から順番に分解を進めていき、ギアを抜き取り最後はサイドリテーナー(フロントデフの両側)を緩めようと思ったら、片側が全く緩みません二人掛かりで少しトライしましたが、嫌な感触あったので無理したらフロントケース側がダメになりそうだ
SUBARUIMPREZAWRXSTiGDBスバルインプレッサWRXSTiのボディ研磨・カーコーティング施工とデジタルイモビライザー・デジタルインナーミラー取付を行いました!!いつもご入庫いただいているインプレッサWRXSTiです。お仕事が多忙ということで久しぶりにご入庫頂いました。外装はほぼ3年間、普通に洗車のみのお手入れということで、シミや傷などを除去して外装を復元させていきます。ボンネット研磨前研磨後屋根研磨前研磨後外装・ガラス・
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです。インタークーラー用ボンネットエアーダクトスバルのターボ車の代名詞的な感じですがインタークーラーがエンジンルームの真上についてるスバルのターボ車はボンネットにインタークーラーに風を送り込むダクトがついてますよね今回はOWNER様のご依頼でGDAにGDBSTI用のダクトをお取り付けです。OWNER様がお知り合いから譲り受けられたみたいでお持ち込みにて作業ですまずは同じ色
どうもガレージきくちです今回はスタビ絡みですが車検対策。。。まずはリフトアップして前に点検して交換しなくちゃな~と思ってたフロントのスタビライザーリンクこんな風にボールジョイントのブーツが破れてしまうと保安基準上NGなので交換します。今回は左右共に切れてました(-_-;)部品屋さんに頼むと、いつもは問答無用で純正が届いたの