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インプレッサSTI(GDB-B)へのフルブッシュ交換+αメニュー今回はここまで順調に作業が進行しており、足回り関係は部品交換のほとんどが完了しました1Gトルクチェックまでは終わりましたが、インマニ外れててエンジン動かないので、アライメント調整は最終段階で作業になりますSTIスタビブラケット&スタビリンク※今回はラテリンピロに付属している年式純正スタビブッシュ純正ロアアームブッシュフロント純正ロアアームブッシュリア純正ボールジョイント純正
インプレッサSTI(GDB)のお客様GDBからGDBに乗換えたオーナーさんですが、中古車購入後に点検入庫いただき問題や心配な部分を今回ご用命いただきましたまずは下周り&排気系から作業を始めますいきなりビックリな展開でした!!事前点検でもGDB後期型ではよくある事例のフロントパイプ部の溶接割れがありましたでも、この車両にはセンターパイプのタイコ部両端にも溶接割れとアルミテープによる排気漏れ簡易補修があったのですが、センターパイプを外したらビックリしましたアルミテープ補修していた部分
茨城県からご来店のお客様インプレッサSTI(GDB丸目)で異音点検をご用命いただきましたまずは試運転で音の確認オーナー様申告の音は僅かですが確認が出来、その影響と思われる症状も確認出来ました『音の原因』はミッション内部で間違いないという事になりました丸目のプロドライブスタイルはアプライドB型なのですが、この年式の6MTは修理をするのに少しハードルが、、、内部構成部品のあそこを替えるとコレもコレもと互換部品への切り替えに伴い、関連部品の同時交換を余儀なくされてしまうので、基本O
インプレッサSTI(GDB)へのタイミングベルト関連の交換作業をご用命いただきました。部品は全て純正部品で構成しタイミングベルトベアリングテンショナーEXカムプーリー左右ウォーターポンプ+ホース類オイルポンプ+シール類クーラントホースオイルクーラー配管サーモスタッド等の一式交換となります投稿でも何度もご紹介している内容なので一気に写真で紹介ラジエーター上部のパイプに錆があったので、そこは処理して再使用部品の交換はこれにて終了あとはクーラ
インプレッサSTI(GDB丸目)のお客様先日点検入庫した際に見つかった部分の改修作業を実施純正スタビリンクフロント左右共に交換下周りに錆が結構あるのでナット関係も同時交換こちらも継続車検での預かりなのであとは定休明けに対処します
センターデフ交換のインプレッサSTI(GDB丸目)既にデフ交換作業は終わりましたが、ご報告投稿フロントパイプのガスケット部(フランジ部)はガスケットがもの凄い状態だったので、キレイにある程度して新品ガスケットを入れられる状態にしましたセンターパイプは新品交換少し前の点検で気になったオイル漏れは大きく進行してなかったので、今回も経過観察対象という感じですね今後の定期油脂類交換時に更に酷くなったらメンテナンスを実施ですね全体作業もほぼ終わったので、次はGC8の足周りメンテナンスを
「富士で走ってたら3000rpmから4000rpmでなんか一瞬息継ぎするんです。少しエンジン音もおかしいし。。。」とまゆちゃんが言う。「そーかなぁ。。。音は普通だと思うけど、確かに息継ぎがわずかにあって。。。」とおとーちゃんが言う。GDBで走っているのはおとーちゃん。まゆちゃんはいつもおとーちゃんの応援係である。今日も2人で富士にジムカーナに行きちょっと車の感じが変ということで戻ってきてお店に立ち寄ってくれたのだ。現象をきちんと話しているのが運転しないまゆ
今回は久しぶりに車ネタです。VABの納車から9ヶ月が経ち、納車後の走行距離は1万キロを突破しました。6月にクラッチから異音が発生し翌月にオーバーホールを実施しましたが、それ以外の不具合は無く、快調に走ってくれています。そろそろ冬がやってくるので、スタッドレスタイヤを取り付けることにしました。この車を買ってから最初の冬なので、スタッドレス用のホイールを新たに調達する必要があります。純正タイヤサイズは245/40R18ですが、18インチのスタッドレスは高いので17インチにインチダウンす
インプレッサGDBのタペットカバーパッキン交換。ウチへの入庫前に再々修理してもオイル漏れが起きてしまうと言う事で、新規にご来店頂いてご相談頂きました。お話しを伺うと、本来交換した方が良いパッキンを交換せずに作業したりとかも無さそうで、漏れの原因がなんだか分からない状態での作業になるので、各部点検しながら慎重に作業を進めてみました。外してみると、何度も修理しているからか、慎重に作業した跡が見れるのですが、慎重すぎて液体ガスケットの塗る位置が少し違うのと
どうした事か最近作業頻度がハンパないパワステホースの交換作業今回はインプレッサSTI(GDB)への作業です純正パワステホース純正パワステポンプジョイント部オイルシール純正パワステクーラー配管純正Vベルト×2種SYMSパワステフルード以上となります事前点検でオイル漏れが確認されての今回の入庫となりますまだこの方式のパワステホースはメーカー供給があるでの問題なし★GDB-B型は既に廃盤です(※GDB-Aは若干数残っているそうですが)★GC8-F
インプレッサからVABまでパワステが電動ではなく油圧年間見ているとパワステポンプのトラブル、ステアリングラックからのオイル漏れなど多くの修理をしてますね~ポンプはスポーツ走行するだけで音が出てくる車両もあり、対策としては良いパワステフルードに交換や進化剤施工、それでもだめならクーラーの増設が必要です。完全にポンプが焼付いてしまうとメタル粉がでて最悪ホースも全部外して洗浄か交換が必要になるので異音がするなと思ったら早急に修理した方が良いです当社のエルスポーツパワステフルードかな
インプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様段階的に実施してきたウェザーストリップ関係の最終交換作業+αをご用命ウェザーストリップドア前後左右ドアガセットフロントドアウェザーストリップドアインナー前後左右スタビライザーアウターボンネットインシュレータークリップフェンダーモールRH以上が予定作業でした。当日の追加でDIYでスピーカー交換したけど内張りが止まらなくなったという相談ドア内張のスピーカー干渉部分のみをカットして対応コレで内張りがし
まいどどうもです!きっしゃんです!GDBの通称0.5病(GDBは0.7病)の点検をしましたまずはこのGDB、お客さんによるとOBDのカプラーが無いとのことでしたが…確かにパッと見は無かったのですが…足元へ潜って探してみると…なぜだかわかりませんがハンドルシャフト付近のかなり高い位置にありました!とりあえずあったのでひとまず診断機につないでみると…エアフロ異常が出てましたのでエアフロを確認してみますが特に異常は見当たりません…あとづけのブリッツ製のR-FITがついているのですが
今年最後のダートトライルの実戦(たぶん)それが10月29日~30日に丸和オートランド那須にて開催される「JAFカップダートトライアル」ですTeam-KIT&上州オートクラブからは4名3台が参加する事になりました当初は3名3台の予定だったのですが、急遽1名参加追加となりましたWomenクラス濱元望美(はまもとのぞみ)DL・KIT・BRZ-ATBRZZC6濱元選手はWomenクラスに急遽参戦決定クラス成立が危ういという事で多方面から当方に連絡をいただいたのです
最近なんですけど朝方エンジンを始動すると何かガソリン臭いんです。何が原因なのか、乗っていても大丈夫なのかとの相談依頼です。早目に異臭に気が付いたあなたは偉い\(~o~)/!!それはインテークマニホールドの下側にあるフューエルホースが寒さで縮んでしまってホースバンドの止まっている部位が擦り切れたり経年劣化でひび割れたりしてガソリンがじわじわと染み出てきているんです。冬場は気温が低いからガソリンが気化する速度も遅くなります。だから寒くなってくると何かガソリン臭いかな・・・?って感じる
メンテナンス作業中のインプレッサSTI(GDB涙目)タイベル関係の作業が終わって続いてはオイル漏れ関係の作業となります左右のタペットカバー周辺からオイル漏れがそれなりにありますまずは右バンクからタペットカバーパッキンカム角センサースパークプラグを交換タペットカバーは初めてではないようですが、前回の作業時に液体ガスケットが大量に塗布されていたので、掃除がかなり大変でした(涙)そしてカム角センサーはオイル浸透しており、外部への汚れもありましたが、配線を伝ってしまう
都内から初来店のお客様インプレッサSTI(GDB丸目)へのメンテナンス前提の現状診断点検をご用命中古車で7年ほど前に購入した1台他に車両もお持ちとの事で、この車両は趣味の車だけどまだまだ長く乗りたいというお気持ちとの事では、早速点検です!・オイルポンプ部かカムシールからのオイル漏れ:タイベル関係のメンテナンスを含めた部品交換のご提案・タペットカバーパッキンからのオイル漏れ:右バンクのみ漏れあり(左バンクは施工実績あり)・クーラントホース膨張
先週作業していたインプレッサGDBのリベンジセッティング。9月頃に一度ECUセッティングをさせて頂いたのですが、ブースト圧が1.4キロぐらいで頭打ちになってしまい不安定だったインプレッサGDB。できる限りのことをしたのですが、パワー的には係数無しで268馬力。他のGDBと比べても、もう少しパワーが出ても良さそうな感じなのですが、今できることはここまでと言うことで一旦ご納車させて頂きました。そして、今回はネックになっているブースト圧改善の為に、タービンの交換と最近人
外装リフレッシュ作業のGDB丸目作業開始いきなりから問題発生しましたトランク部のウェザーストリップをサクッと交換しようと外してみたら、、、なんと一部に錆が出ておりご覧の状態このままにするとセダン車の宿命的にこの部分が錆びてしまい最悪穴が空いてしまいます今回は錆落とししてペイントして対応しました乾くのを待って、この部分は明日仕上げる事にしました。ドアウェザーストリップ(ガラスと接する部分)ドアウェザーストリップ(ボディと接する部分)ガセットミラーのベース部分
CRUIZE車種別専用LEDキットのまとめページです。リンクをクリックすると取付説明書をご覧頂けます。お求め前のご検討の際にご利用ください。トヨタ86&BRZ前期キセノン仕様ロービーム専用LEDキット(販売中)JZX100チェイサーキセノン仕様ロービーム専用LEDキットVer.2(販売中)JZX100マークⅡキセノン仕様ロービーム専用LEDキットVer.2(販売中)JZX100クレスタキセノン仕様ロービーム専用LEDキットVer.2(販売中
VOL1729おはようございますハンマー社長です今日は薄く雲がかかっているだけの晴れた日曜の朝になってます穏やかで涼しくてのんびりできる日曜の朝は良いですねさて次男がぶつけたインプレッサSTIのフロントを修理しています昨日の記事ではメインハーネスを組み付けラジエーターを組み付けてエンジンが無事かかって良かった良かったと思ったところまで書きました昨日の記事でもこ