ブログ記事1,441件
昨年末事件その1怒涛の昨年末でしたがそんな中で事件3個💦!その1はECU書き換えのSUBARUインプレッサのGDB型とそのベース?のGDA型2台!!っでその2台がなんの事件ってECUをOBDから書き換える際に短絡端子?ジャンプ端子?があって両方共に繋がないとOBDからのデータ通信は不可能なのです!そこのところはディーラーでのアップデートもサードパーティでの書き換えも同じなのです!なのでこのカプラ非常に重要なのです!!で事件はこのカプラの片方が見つからないのです💦このカプラは運転席のステ
歩行訓練抜群の黒ラブDaVinci多分、私は50頭以上の盲導犬パピー&元パピーと一緒に歩いたと思いますがその中でも群を抜いて歩きやすかったのがDaVinciです。それはまだ生後5ヵ月から完璧でした。『お出かけ野外コンサート』5月20日はクラブで野外コンサートに参加しました。最近、活動を休みがちな娘もこの日は参加しました。前日にリーダーさんから「DaVinciを連れて行ってくれる…ameblo.jp我が家にショートステイにも来てますます彼の優秀さを実感『ショート
12月25日はアメリカの一大イベントクリスマス娘を含めアメリカに住むいろいろな方からメッセージが届きました。私も久しぶりにLoloのユーザーさんにメッセージを送りました。一昨年撮った写真を付けてティファニーのクリスマスツリーまだ生後半年なのに大きく見えますね。ショッピングモール駐車場のイベントで本当は日本らしいクリスマスカードを送ろうとカードは買っておいたのですがちょっと大げさすぎるかなとシンプルにテキストメッセージだけにしまし
GDBのリセッティングです前回やらせていただいたのがいつなのか思い出せないくらい前なのでセッティング前にいろいろと不安箇所を手直しフューエルポンプはSARDの車種別専用品フィルターも交換GDBはエンジンルームにあるから交換は楽ですねエアフロもVAB用に交換インジェクターやイグニッションコイルもHKSとIPに交換しましたなぜか写真撮ってなかったカプラーも両方とも交換ですブーストコントローラーも交換ここまでやればさすがに何のトラブルもなく絶好調にて終了しましたーちょっと
クリスマスフェア2024参加メーカー紹介その1CUSCO(キャロッセ)さんこの週末に店頭に持込んでいただく主な商品をご紹介VAB用パワーブレースフロントサイド・リアメンバーサイド・リアメンバーの3点※SET価格は工賃込みで¥70,200です※1台分限定ですPBリアメンバーサイドは他にGR/GV/GH/GP/SH/YA/SJにも適合してますPBリアメンバーはBRZ/GV/SH/GPなどにも適合する商品も持込みがありますストラットタ
今朝、先日お借りした盲導犬パピーAvilaとSerenadeのRaiserさんから嬉しいメッセージが届きました。10月にヒートが来たSwiftに9頭のパピーが生まれたそうです!『盲導犬パピーSwiftママになれるかな?』アメリカ滞在中にRaiserのTさんの盲導犬パピーをお借りしたので『盲導犬パピーSerenadeお役所関係にお付き合い』RaiserのTさんが育ててい…ameblo.jp久しぶりの我がクラブからの出産です♪パピーに授乳している写真も
アメリカは夏休み後が新学年になります。去年まで一緒に住んでいた息子は秋から元通っていた大学に戻りました。隣の市にあるので、お友達とシェアハウスをしています。先日、電話で話したら「犬が飼いたい!」と。生まれた時から大型犬と暮らしてきた息子私同様に犬のいない生活が耐えられないらしい。だけどこれからまだ大学生活がありその後、軍人になるつもりでどこに赴任されるか分からないので10年以上犬を飼う事は躊躇してしまいます。それならばと盲導犬パピーを育てよ
インプレッサSTI(GDB)のお客様いつもオイル交換をご利用いただきありがとうございます。今回は定期のオイル交換の他に気になっている部分のメンテナンス作業もご用命いただきましたまずはオイル交換を実施エンジンオイルS-429Rオイルエレメントもう1つの作業はパワステポンプ周辺のメンテナンス純正パワステホース(タンク側)CUSCOパワステフルード以上となりますホースが経年劣化で硬化してしまい、ポンプ側もタンク側もオイル滲みが出ておりました外したホー
オイル交換に毎回宮城県からご来店いただいているお客様インプレッサSTI(GDB)の限定モデルS203が入庫しましたエンジンオイルS-429Rオイルエレメント基本点検以上となります点検では以前のオイル交換時に『経過観察』としていた部分を中心とした点検を実施現時点でメンテナンスは必要なしという判断になりました
昨日の午後の作業ですが、、、先週日曜日の関東フェスティバルin丸和にてコース内の大型タイヤに接触してダメージを負ってしまったGDB暫く直す時間もないと諦めていたのですが、預かり車両が早めに1台終わり、もう1台は追加作業で部品待ちとなってしまった事で午後に少し余裕が出来たので、一気に直しました以前、同じ白い鷹目GDBで改造車を走らせていた頃のスペアパーツが残ってましたフロントバンパーフロントフェンダーLHヘッドライトLH(ハロゲン)ウォッシャータンクが中古部品あった
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます先日ご契約頂きました東京都Y様のスバルインプレッサWRXSTIアプライドE型ご納車させて頂きましたもうお付き合いのなが~いY様前車両購入時からSTIのマニュアル車を検討して頂いておりましたが、もう高騰している車だけに最後のチャンスと購入頂きましたいつもしっかりメンテナンスして頂けるY様なので、また取付物などで当社ブログにも登場すると思いますY様いつも気持ちの良いお取引きありがとうございます。これからも当社がメンテ
Arcade,Davinci,Scullyと我が家にショートステイしてきっと盲導犬なりなんらかのサービスドッグになるだろうと期待していた中キャリアチェンジと言う結果の中Hildeは着々とトレーニングを進んで行きました。『盲導犬パピーHildeあともうちょっと!』私の家にショートステイしたことのあるパピーが盲導犬協会にRecallされ盲導犬になったりキャリアチェンジになったり。今、協会で本訓練中の子はイエローラブのH…ameblo.jpそしてとうとう1
先日のトラブルで急遽預りになった1台インプレッサSTI(GDB)へのメンテナンスエンジンルームは無事に終わったのですが、実はもう一案件メンテナンスのご成約をいただいておりました他の預かり車両の作業が順調に終わったので、別日程で作業予定でしたが今回実施出来ましたそれはドライブシャフト1台分のメンテナンスです作業は問題なく終了
インプレッサSTI(GDB)への油脂類交換今回はフルパックでの交換をご用命いただきましたフルパック6MTforEJエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastブレーキフルードWinmaXクラッチフルードWinmaX以上となります
hello,hackers──(sakaimasaki㉿kali)-[~/Downloads/c.file]└─$gdbhelloGNUgdb(Debian13.2-1+b1)13.2Copyright(C)2023FreeSoftwareFoundation,Inc.LicenseGPLv3+:GNUGPLversion3orlater<http://gnu.org/licenses/gpl.html>This
先日、東京でお会いしたGDB出身の盲導犬Yrekaとユーザーさんご夫妻『盲導犬Yreka日本でお仕事しているGDB出身犬!』春頃、盲導犬協会GuideDogsfortheBlind(GDB)出身の盲導犬がアメリカ人のユーザーさんと日本に住んでいると言う記事を見つけました。…ameblo.jpまさか日本でGDB出身の盲導犬に会えるなんて思ってもいなくてGDBのお話もユーザーさんご夫妻と出来て楽しかったです。盲導犬パピークラブはそれぞれフェイスブック
GRBのエンジンです。エンジン内部大破していたので、スバルのショートブロックをベースにして、オーバーホール中です。今回、同時に、東名カム、HKSGT3RS、HKSフューエルアップグレードキットを導入で一気にパワーアップします。もう、一台は、GDBのエンジンで4番シリンダー棚落ちしてたので、今回、東名鍛造ピストン、カムを入れました。エンジンオーバーホール時に、アフターパーツ選択して、パワーアップする2台でした。ありがとうございます。
春頃、盲導犬協会GuideDogsfortheBlind(GDB)出身の盲導犬がアメリカ人のユーザーさんと日本に住んでいると言う記事を見つけました。連絡先があったので、メールをしてみました。残念ながら日本駐在は終わり今はまた違う外国に住んでいらっしゃるとの事。でも他に日本人男性がGDB出身の盲導犬と日本に住んでいらっしゃるとその方の連絡先を教えて下さいました。勝手に親近感を持ってしまった私早速、その方にメールを差し上げてみました。と言うのも日本に
先日パワステポンプ交換時にステー固定ボルトが腐食による固着で折れてしまったインプレッサSTI(GDB)何とか努力しましたが、周辺部品がどうしても邪魔でインテークマニホールドの脱着が必要になりお預かりになっておりました。今週の預かり車両が昨日の午後には終わったので、直ぐに作業着手することになりました結果的に、インマニ外しての作業で大正解でした今回の作業になる前にインマニ周辺ホースはオーナー様自身がDIY交換するという事で部品を購入いただいておりましたが、もしDIYしていたらお手上げ
GDB外装メンテ3いやぁ、ちょっと難儀してしまい、昨日の内には完成を目指していたのですが、昨晩少し残業した程度では終わりませんでしたインプレッサSTI(GDB)への外装リフレッシュメンテナンス作業苦労したのはルーフモール交換でした写真だとあっという間なのですが、鷹目GDBに採用になっているCピラー部に取付けられているルーフベーンのカバーを左右外すのに相当難儀しました車両が新しい状態では何回か脱着経験ありますが、このお車は年数が経過しております慎重に作業したいけど、一定の力
GDB外装メンテ2交換すると見た目が引き締まる外装樹脂部品の交換作業1枚目写真は右側(フロントドア)が新品に交換した物で左(リアドア)が劣化状態です純正トランクウェザーストリップカッチカチになっていて外しても形状のままですまた、泥や葉っぱなどが堆積しててこの部分は放置すると錆びて穴空いちゃいます純正ワイパーアームリア純正モール&リテーナー純正ウェザーストリップピラー純正ピラーカバー※純正オプションのドアバイザーはそれ自体
GDB外装メンテ1ちょっとタイトルを変えてインプレッサSTI(GDB)へのメンテナンス作業を実施足周り&下周りの作業が終了したので、外装関連のリフレッシュメンテナンスとなりますまずは箱出しの恒例行事純正カウルパネル純正ウェザーストリップ各種純正モール&リテーナー純正ガセット純正ワイパーアームなどとなります部品名称で書くと5行ですが、ドア4枚分+ボディ側+前後となりますので、地味に時間掛かりますドアの内張やその構成部品も経年劣化があるので
GDBフルブッシュ交換+αメニュー他8ようやく形になりました\(^o^)/始動確認と動作確認は無事終了フルブッシュ交換+αメニューの残りはアライメント調整のみとなりましたそう、無事にリフトからも降りましたので、外装メンテナンスに移行できます明日は外装メンテに集中しますさて、ここまでの作業は!純正エンジンマウント左右純正パワステフルードタンク洗浄純正パワステホース(タンク側)2本交換CUSCOパワステフルード純正ピッティング
作業中断していたインプレッサSTI(GDB)へのメンテナンス作業追加手配した部品が本日お昼に入荷したので、作業再開です純正ステアリングギアボックス本体純正パワステホース(高圧側)新品なのにステアリングギアボックスブッシュがキレイに圧入されておりませんでしたこんな事はさすがに初めてです💦もちろんちゃんと入れてから交換作業しましたパワステホースも交換終わりましたこれで当初の計画通りの作業再開となります下周りで残る部品交換はエンジンマウントくらいかな??ツインス
私の家にショートステイしたことのあるパピーが盲導犬協会にRecallされ盲導犬になったりキャリアチェンジになったり。今、協会で本訓練中の子はイエローラブのHildeとParkerだけParkerは私が引っ越してからクラブに来たので9月のミーティングでちらりと見ただけです。去年の10月4日から9日までお預かりしました。当時生後6ヵ月もっと幼い頃は、ミーティングで落ち着きがないようだったのでお預かりするのも大変かなぁと思っていました。ところが『ショートステイ
GDBフルブッシュ交換+αメニュー他6下周りの作業は現時点で出来る範囲はほぼほぼ完了しましたリア周りの部品組付けを実施STIラテラルリンクピロSTIスタビライザーリアSTIブラケット&リンク純正スタビブッシュリアTEINEnduraPROPLUSリアショックメンテ済みリアハウジング純正ボルト&ナット類と、組付け完了本当ならこのままフロント周りも組付けたいのですが、ステアリングギアボックス本体の部品待ちギアボックスがない
ウィークリーがマンスリーになりつつあるレポートですが…あまりうれしくないご報告が続いています。先月のレポート『ウィークリーレポートOct.13'24』盲導犬協会で本訓練を受けているパピー達『盲導犬になれるのは全体のパピーの半分かそれ以下』というのが証明されるような結果になっています。9月の時点では『ウィ…ameblo.jpArcadeキャリアチェンジHepburnキャリアチェンジDaVinci2段階Hilde3段階Owen8段階(
GDBフルブッシュ交換+αメニュー他5本日午前中の作業は特にトラブルなく順調です純正ハブ+ベアリング+オイルシール交換純正トレーリンクブッシュリア圧入交換純正バックプレート交換純正シフトリンケージジョイント部ブッシュ+カラー交換ドライブシャフトリアブーツ&グリス交換と、ここまで進みました手配したステアリングギアボックス本体とパワステホースは定休明けの来週火曜日入荷が決まったので、フロント周りは段取りを調整しますドラ
GDBフルブッシュ交換+αメニュー他4問題発覚などありましたが、やる事山盛りな今回のメニューもあり、作業中断することなく進行しております昨日終了時の進捗状況はこんな感じリアハウジング錆落とししてリペイントボルトが抜けないほど錆びてましたが、本体自体が腐食でダメージ大きかった訳ではなかったので予定通り現品加工して再使用する事になりましたブッシュを抜いてからブラストで錆と塗装を落としてリペイントあとはブッシュを入れて、ベアリングやハブを組付けますドライ
GDBフルブッシュ交換+αメニュー他3また問題が💦う~ん、困ったなぁ・・・また問題点が発覚しました(←オーナーさんには緊急連絡済)分解作業段階で、予定作業のあったステアリングギアボックスブッシュを抜いて、タイロッド&タイロッドエンドを外そうとしたところ・・・ブーツをずらしたら中から大量のパワステフルードが漏れてきました分解前のブーツにはオイル滲みもなかったので、ダメになったのは最近なのかな??それにしても盛大に漏れておりますこうなると交換かオーバーホールが必要になります