ブログ記事1,499件
インプレッサWRX販売しました。業者様でしたが、対応が早く助かりました。極上品ではありませんが、その分値段を安くお出ししています。この度はありがとうございました。オークション代行もしていますので、欲しい車が有る時には業者オークションより、探す事も出来ます。下取りも出来ますので、気軽に問い合わせ下さい。埼玉県川口080-1353-6950
こんにちは福井県福井市のタイヤ館福井インターMIZOROです。インタークーラー用ボンネットエアーダクトスバルのターボ車の代名詞的な感じですがインタークーラーがエンジンルームの真上についてるスバルのターボ車はボンネットにインタークーラーに風を送り込むダクトがついてますよね今回はOWNER様のご依頼でGDAにGDBSTI用のダクトをお取り付けです。OWNER様がお知り合いから譲り受けられたみたいでお持ち込みにて作業ですまずは同じ色
少し前に盲導犬パピーSerenadeのRaiserさんから「5月2日にSara(Serenadeのニックネーム)がRecallします」と連絡してくれました。Serenadeは去年、アメリカに行った時に一緒に外出をしてつかの間のPuppyRaiserをさせてくれたパピーです。『盲導犬パピーSerenadeお役所関係にお付き合い』RaiserのTさんが育てているAvilaとSerenade月曜日は娘がクラスにパピーを連れて行くのでもう一頭を私がお店などに連
5月3日から5月6日までお休みしますそれ以外は通常営業です話は変わりますがどなたかGDB買いませんか?HKS2.2LGT2835タービンVpro制御HKSLAクラッチRECAROシートその他もちろんt-getチューンです塗装が褪せてるところあるので比較的安価にて興味のある方は境までお問い合わせくださいでは🖐️
こんにちは~Hakuです('ω')ノ2025年GWがやってきましたね!なんというか気が付けば社会人になって2年経ってました…前ブログ書いたのいつだっけ(-_-;)というわけで、前置きは手短に本題にはいります。さっそく結論なんですが、我が愛車ことインプレッサGDB号が故障にて自走不能になりました(;∀;)↑数日前はとっても元気に走ってくれていたんですが…(はぁ)せっかくのGWなのに車が無いのでどこにも行けません(行く気にならない…)まぁ暇だ
3月のお雛祭りに「今日は日本では女の子の日です」ってLoloのユーザーさんにメッセージを送ろうかな…と思いつつ4月になってしまいました。あんまりPuppyRaiserがうるさくしても…と思って連絡するのを我慢しています。昨日、ユーザーさんから写真とテキストメッセージが届きました。左の下を向いているのがLoloですね。あるイベントで約8頭の盲導犬が参加したそうです。その中にLoloに似た白いラブラドールの盲導犬がいて同じ頃、同じ盲導犬協会で訓練を受けていたそうで
WIDEボディが決まっているインプレッサSTI(GDB)が入庫今回はタイミングベルト関連の交換作業とオイル交換をご用命いただきました純正タイミングベルト純正ベアリング・テンショナー関連純正オイルポンプ純正ウォーターポンプ純正EXカムスプロケット純正ホース・サーモ等BILLONクーラント※お客様が準備ミッションオイルLOVCASPORTリアデフオイルSuperCoastという内容です大きなトラブルもなく無事に作業完了※この投
GDBS203メンテナンス7完成\(^o^)/クラッチ交換他のメンテナンスを実施したインプレッサSTI(GDB)最終作業のアライメント調整も終わったので、試運転と最終点検を実施無事に作業完了となりましたいやぁ、錆びとその固着に翻弄されてしまった1台でしたが無事に終わってホッとしました
続いて、GDBインプスノコエアコン添加剤いれますみなさーん1年に一回がおすすめですそして、ワコーズクーラントブースターいれますそして、ワコーズフューエル1いれますそして、ブレーキオイル交換なかなか綺麗になりましたクラッチオイルも交換しますそして、パワステオイルも交換ですなかなか汚れてましまぁ信頼のワコーズオイルいれます渡○社長ぉ順調に進んでますからねぇ
どうもガレージきくちです4月5日の話し今年のウチのインプの戦闘力向上の一つとしてリヤブレーキの大容量化を画策してました。その辺はコチラで『部品揃いました、、、GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです前回の記事であっさりとyasudaspeedさんにバレてしまったのでアプデの内訳。昨年、フロントのブレーキ周りも…ameblo.jp仕事終わりに作業しますが今回
続いて、GDBインプエンジンオイル交換しますエンジンオイルぬきますオイルエレメントも交換します信頼のワコーズオイルいれますそして、車高も調整しまぁす渡○社長ぉこれ見てもう少しお待ちくださいねぇ
続いて、GDBインプデフ&ミッションオイル交換しますデフオイルぬきますオイルドレンのマグネット🧲なかなか汚れてました信頼のワコーズオイルいれますそして、ミッションオイル交換しますカバー取り外してオイルぬきますこちらも汚れてますねぇ信頼のワコーズオイルいれますちなみに、ミッションオイルは上からいれます渡○社長ぉこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
GDBS203メンテナンス6ほぼ完成ちょっと色々あって計画通りに作業が進まなかったインプレッサSTI(GDB)本来ならとっくに終わっている筈でしたが、昨晩遅くに何とか着地する段階まで辿りつきました着地までも一波乱あったので、さらなる追加作業にならずに済んで良かったですメインワークは忘れそうですがクラッチ交換でしたという事で、降ろしたミッションを搭載しますシフトリンケージジョイント部カラー交換(室内側・ミッション側共に)バックワイヤー接続部劣化破損→ホース切
GDBS203メンテナンス5全く想定外(-_-;)メンテナンス作業の続くインプレッサSTI(GDB)錆びによる固着や破断という想定外がありましたが、今回の想定外はちょっとレベル違いでしたもう少しで一大事の一歩手前でしたさて、それはタペットカバーパッキンの交換作業で発覚しました!!!!まず左バンク側から作業を開始しましたカバーパッキン部は滲み程度なのですが、何故かプラグホール部に汚れが目立つのは作業段階で気になっておりました「プラグホール部のパッキンがダメになるなんて珍
GDBS203メンテナンス4TM搭載への下準備作業進行中のインプレッサSTI(GDB)ミッション搭載に向けた下準備作業(←とは言っても今回のメイン作業)を実施純正クランクシールリア純正Oリングカバー部コーキング純正フライホイール純正クラッチディスク純正クラッチカバーを交換通常ならココで搭載なのですが今回はまだ下準備があります純正スタッドボルト×3本ミッションを降ろす際に難儀した部分ですナットはダメでしたがスタッドもダメ
GDBS203メンテナンス3リア周り作業進行中のインプレッサSTI(GDB)リア周りの作業が無事に完了しましたその内容はリアデフオイル漏れ修理純正オイルシール純正Oリングの交換リアドライブシャフトオーバーホールを実施しましたさて、次へ!
GDBS203メンテナンス2ブレーキちょっと想定外もあったインプレッサSTI(GDB)へのメンテナンス作業トラブルあったブレーキ周りから予定作業を進める事にしましたまずは外したキャリパーのお掃除から中々な汚れっぷりでしたが、OH作業出来る状態になったので、ここからが本当に作業です前後1台分をオーバーホール純正シールキット純正ブリーダー&キャップ純正ピン類DIXCELMパッドで、キャリパー本体の作業は終了なので車両に取付DIXCELS
GDBS203メンテナンス1見た目に反して錆が…インプレッサSTI(GDB)の限定車S203がメンテナンスで入庫今回の予定作業はクラッチ交換一式タペットカバーパッキン交換ブレーキ関係OH&リフレッシュドライブシャフトOHブッシュ関係一部交換オイル漏れ修理という内容ですどこから始めようと考えていたのですが、リフトアップしてこれから外す部分を観察してちょっと難儀しそうな悪寒がしました。緩める部分に潤滑油を注入する事から作業が始まりましたで、
いつも当社をご愛用頂いているインプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様今回はオイル交換をご用命エンジンオイルS-429Rオイルエレメント基本点検以上となります点検でも異常はありませんでした次の作業は既にご成約いただいているのですが、メーカーからの入荷待ち数ヶ月掛かるようなので、楽しみですね
GDBの現車セッティングです。VABピストン、コンロッド仕様に純正ターボ、スポーツキャタ仕様です。ブーストコントローラー無しの純正ECU制御になります。とは言っても、純正ソレノイドなんで、上がり幅にも程が有ります。ブーストは、最大で1.5-1.6にセット。軽く吹けるくらいまで詰めていきます。バッチリ決まりました。元々濃い目なデータなのを、薄目方向に振るだけでも、激変しますね。実走も、速いです。ありがとうございます。
GDBの現車セッティングになります。エンジンオーバーホール後の慣らし運転から、戻りました車両です。仕様は、GT3RS、EXマニ、キャタ、大容量インジェクター、EVCS2、前置きインタークーラー、東名カム仕様です。純正書き換えでセッティングを行いますが、書き込み、読み出しが早いので、どんどんデータ変更出来るのが、楽です。ブースト1.5K純正ピストン、コンロッド仕様なので、しっかりマージン取りました。実走で、もうひと詰めです。ありがとうございます。
前回からの続き。。エンジンを仕上げて車両側作業~積み込みまで(^-^)ノエンジンフロントまわり。。シール類・ウォーターポンプ・ベアリング・タイミングベルト・カムカバーとフルリフレッシュ┌(* ̄)┘エンジン後側クランクシャフトリアシール交換と漏れていたカバーの再シーリング車両側オイル漏れがあったステアリングラックを外して・・リビルト品へ交換(^○^)/エンジンの積み込みクラッチはEXEDYハイパーシングルEVO冷却水とパワーステアリングフルードのエア抜きを行
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス8最終段階作業中のインプレッサSTI(GDB)この投稿段階で無事にミッションも搭載され、アライメント調整も完了しておりますリフト上での動作確認と漏れ確認を実施、実走確認から戻ってリフトアップしている様子ですミッション搭載はサクッと完了組付け段階でセンターパイプのハンガー部分の溶接が剥がれている事を発見何と4ヶ所中3ヶ所の溶接が剥がれており、1ヶ所だけで釣っている状態でした溶接補修しておきましたでも、排気系は全体的に腐食が酷い
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス76MT-OHって、もう組みあがった姿じゃん!とツッコミありそう💦だって、分解する時も組上げる時もオイルまみれなので作業投稿用の写真はスマホで撮影しているので、撮らないのが現実問題なんですよね・・・粉砕したサイドリテーナーは新品になってここだけ光り輝いております部品は全てSUBARU純正部品でシンクロハブスリーブベアリングオイルシールシフトフォークなどは交換しております今回はギア破損やダメージはなかったので、
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス6下準備終了作業中のインプレッサSTI(GDB)ですが、最初の躓き以外は非常に順調に進行中です最終の組付けに向けて、車両側の残り作業を進めそれもほぼ完了しました純正スタビリンクリア純正スタビリンクリアこれでリア周りのブッシュ交換はコンプリートとなりますあとはミッション搭載して始動出来るようになったらアライメント調整すればOKですミッション搭載に向けた準備も純正クランクシールリア純正Oリングカバー部
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス5ブッシュ交換ひとりがミッションの固着部分と大格闘している傍らで車体補修が完了したので、一気にブッシュ交換から組付けを実施しましたまずは下準備のブッシュ交換作業純正ラテラルリンクブッシュF-IN純正ラテラルリンクブッシュR-IN純正ラテラルリンクブッシュOUT純正トレーリンクリンクブッシュフロント純正トレーリンクリンクブッシュリア(ナックル側)を交換今回はリア周りのみのブッシュ交換な
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス4固着が💦作業中のインプレッサSTI(GDB)フレーム側のトラブルを乗り越え、次の大仕事のミッションオーバーホールに着手すべくまずは分解して内部点検を!と作業を始めたら大問題発生!となりましたトランスファー(リア側)から順番に分解を進めていき、ギアを抜き取り最後はサイドリテーナー(フロントデフの両側)を緩めようと思ったら、片側が全く緩みません二人掛かりで少しトライしましたが、嫌な感触あったので無理したらフロントケース側がダメになりそうだ
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス3切開手術作業中のインプレッサSTI(GDB)ですが、リア周りの分解作業時に車体側の錆&腐食によりトラブルが発生した事は既に投稿で紹介した通りです本日は対象部分を「切開」と「溶接補修」を行いますまずは切開!切開作業前にこのあとの溶接作業で塗面が燃えないように防錆剤が塗られている部分を剥がしますついでに切開部分の表面もキレイになります位置決めして切削した結果、中はしっかり錆びておりました今回はダメになった部分の補修であり、無事に外れ
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス2マジか💦💦作業を開始したインプレッサSTI(GDB鷹目)深刻な問題が作業中に発生しました(涙)それは何かはこのあと書きますが、時系列に沿ってミッション降ろしからミッションはスムーズに降りました(昨晩時点で)外したクラッチは摩耗も少なめでしたが、レリーズフォークは新車装着時のモノで定番の摩耗があるので、走行距離からも初めてのクラッチ交換ではないと思われますクランクシール部分も滲み程度ですが、この辺りは今回纏めてリフレッシュしますので
GDBブッシュ交換+6MTメンテナンス1昨日からお預かりの1台長野県からお越しのインプレッサSTI(GDB鷹目)となります今回ご用命いただいたメニューは6MTミッションオーバーホールクラッチ交換KIT×CERAMETAノンアスクラッチKIT純正加工軽量フライホイールリア周りブッシュ交換リアクロスメンバーデフメンバーフロントAssyリアリンク周りブッシュ一式等々となりますまずはミッションを降ろす事から!って、実はミッションは昨