ブログ記事1,542件
新製品情報GCGターボ待望のボルトオンタービンが!「待ちに待ってました!」という方も多いのではないでしょうか?GDB-C型以降~VABまでに対応のツインスクロールターボにボルトオンターボが遂に発売になります今までもボルトオンと謳っているタービンの存在はありますが、実際には小加工必須というモノがほとんどもしくは純正+αなレベルの性能までとかなり限定的なスペックのタービンでした今回の製品はこれまでとは一線を画す性能を狙える製品との事です正式発表は年明けのオートサロン202
スバルが、最近までツーリングレースで活躍していたEJ20エンジンの引退を発表した。このエンジンは私のとっても思い出深いエンジンだった。私は、このエンジンを積んだインプレッサを二台乗り継いだ。一台目がスバルインプレッサWRXSTIRA(GC8型)これまた、ラリーのベース車で屋根の上にはベンチレーターがくちを開けていた。この車に積まれていたEJ20型エンジンのスペックは(240PS/6,000rpm、31.0kg-m/5,000rpm)だった。
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます本日は店頭に珍しい2台が並びましたのでパシャリしてみましたスバルインプレッサWRX(GC8)アプライドAスバルインプレッサWRXSTI(GDB)アプライドEスバル好きでなくてもわかる稀少価値の高い2台いやぁ~かっこいい株式会社エスケーセレクト〒341-0018埼玉県三郷市早稲田6-12-5TEL048-934-5915
ご新規さまGDBインプレッサエンジンO/Hの続編(^-^)ノシリンダーヘッド組み立てから車両へ積み込み・完成まで!!ご利用誠にありがとうございましたo(__)o
S203フルパック+メンテナンス宮城県からいつもご来店いただいているお客様GDB型の限定モデルS203への油脂類交換とメンテナンス作業をご用命いただきましたフルパック6MTforEJエンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルLOVCASPORTリアデフオイルSuperCoastブレーキフルードWinmaXクラッチフルードWinmaXブレーキホースPLOTSWAGE-LINEステンレス純正小部品
GDB点火系作業+点検外観も下周りも経過年数を疑いたくなるレベルでピカピカなインプレッサSTI(GDB涙目)が入庫距離は4万㎞台ですが、年数経過しているという事で点火系の予防メンテナンスをご用命いただきました併せてちょっと気になっている部分の点検も実施となりました純正イグニッションコイルDENSOイリジウムパワーIK22を交換点検では試乗でも確認出来た若干の違和感普段乗りではもう少し顕著な症状も経験あるという事で怪しいポイントとなったエアコントロールバル
ご新規さまGDBインプレッサエンジンO/Hの続編(^-^)ノ腰下組み立て開始!!EJの組み立て方はピストン・コンロッドの結合はあと・・先にクランクシャフトにコンロッドを組んで、シリンダーブロックに入れた後にピストンを入れますピストンはHKS鍛造(^-^)ノ
ご新規さまGDBインプレッサエンジンO/Hの続編(^-^)ノ通常オーバーホールなので基本純正部品を使用しますが、ピストンはHKS鍛造を投入!!ピストンクリアランスチェック~ピストンリング合い口調整・メタルクリアランス確認と組み立て準備進めます┌(* ̄)┘
GDBのセッティングです。東名タービン、740ccインジェクター仕様です。今回は当店のダイナモは使わず、友人のお店の4WDダイナモをお借りしてセッティングでした。なぜなら当店のダイナモは2WD用で、フルタイム4WDのインプレッサのセッティングは無理なのです。2WDにできるスカイラインGTRやパートタイムの車輛はOKです。しかし今回の車輛は18万キロ。ちょっと怖かったです(;´Д`)しかも当店は日産、一部のトヨタ車しかセッティングはやっておらず、今回スバ
スタッフの二見です。本日のご紹介はインプレッサWRX.STIモデルはGDB型足廻りのリフレッシュです!ご紹介がだいぶ先になってしまいましたが、7月のテインフェアでご購入いただきましたオーナー様の車両のご紹介です!!**店舗からのお知らせ**11月の定休日のご案内です。この度、ホームページをリニューアルいたしました!こちらも是非覗いてみてください!!!http://www.kojima-tire.com/こちらも是非覗いてみてください!!!ブリヂストン、コクピッ
今日は朝4時起床で岡山国際サーキットに行って来ましたー何時もお世話になっているオイルメーカーさんが毎年開催してくれる、岡山国際サーキット走行会でした。今年も満員御礼の大人気の走行会でした。今回は3台で参加。スイフトCUPトロフィーに参加する為に購入された車輌をレースメイクアップを担当させてもらい、前回の第2戦でデビューウィンしたスイフトさんです。来年の岡山ラウンドに対応してもらう為に初走行でしたが、ドライバーさんは流石でした!またチャンスがあれば岡山国際サーキットも走ってもらいましょ
GDBS203へのショック交換初来店のお客様インプレッサSTI(GDB)の限定モデルS203が入庫限定車装着のSTI製品他への交換STIストラット1台分純正アッパーマウント1台分純正ボルト&ナットアライメント調整となります※STI製品のスプリングは廃盤の為、現車流用にて特に問題もなく作業は終了他の部分も気になる問題点もありませんでした
ラリーを一旦,、引退した後、選んだ車がインプレッサだった。当時、WRCで大活躍中。選んだのはWRXSTIRA。ラリー車ベースの車だ。この車はとにかくよく走ったが、シートがよくなく、長時間運転すると腰が痛くなるという欠点があった。でも、エンジン音は水平対向独特のドコドコという音がよく、本当に楽しませてくれた。更に5年目、買い替えたのがGDB方のインプレッサSTIこの車は、EJ20型エンジンが280馬力にパワーアップされ、とにかく速かった。少しでもアクセルを開け
GDBブッシュ交換インプレッサSTI(GDB涙目)のお客様先日別作業で入庫した際の点検で発覚した問題点の改修作業をご用命いただきました純正トレーリンクリンクブッシュリア※リアナックル側のブッシュです社外品のピロが入っていたのですがガタが発生しておりました最近は使い方が走り方向ではないという事で、今回は純正品での交換となりました
GDBの現車セッティングです。排気パーツと、HKSレーシングサクション仕様です。まずは、純正ECUでのパワーチェックをしたあと、各リミッターの変更、燃料、点火時期など、色々変更。ログを確認しながら、いい感じに。この車は、ブーストコントローラーは、使っていないので、純正のソレノイド制御になります。いい感じに上がりましたね。ありがとうございます。元々、触媒ストレートに変更されていたので、純正データでも、結構パワーあって、ビビりました。
ご新規さまGDBインプレッサ(^-^)ノ異音点検のご依頼~音源は遮熱板のビビリ音だったので修整しましたが・・・「やっぱり年式&走行距離が気になる」とのことで、エンジンO/Hのご依頼へ変更になりました。。。気づいた時にはエンジンは降りていて、ここまで進んでました(((=_=)))コンディションは良さそうです(笑)燃焼状態も良好!!つづくm(__)m
東京都からご来店のお客様インプレッサSTIの限定車S203(GDB涙目)への点検をご用命いただきましたこれからも大切に乗り続けたいので、今回を契機に興味と予防の両面である程度のメンテナンスを覚悟しての今回の点検となっております点検の結果は・クランクシールリアかカバー部からオイル漏れ・シフトロッド部オイル漏れ・クラッチ残量少な目・フロントパイプ溶接割れ・アンダーパネルダメージなどがありました走行距離は18万㎞を超えており、既に心に決めているメンテナン
JAC通信関東地区戦ダートラin野沢本日は長野県野沢温泉村にあるモーターランド野沢にて関東地区ダートトライアル選手権が開催中上州オートクラブ(JAC)からも4名の選手が参加、、、の予定だったのですが・・・残念ながら、本日は2台2名のみとなりましたチャレンジ2更科康隆GDBS2更科昌義GDBの2台となります1名は体調不良、もう1名は車両トラブルで不出走になりました(残念)コースの方は結構スピード乗るレイアウトで楽しそうですまずは楽し
GDBメンテナンスインプレッサSTI(GDB涙目)のお客様先日点検を実施した際に見つかった劣化部分の部品交換メンテナンス純正ボールジョイントSTIブラケット&リンクセット純正ドライブシャフトリアブーツ以上の作業となります作業は無事に終わったのですが最終試走で別の気になる部分が発覚これまた部品交換が必要なメニュー確定なので、また次回ですね
日中かなり暑かったですが夕方は、急に暗くなり土砂降りの雨がしかも停電するし仕事が止まってしまいましたGDBインプレッサフェンダー塗装完了です雨が降る前に仕上げようと急ピッチで仕上げました色合わせにやはり時間掛かってしまいました現在メインのメールアドレスも使用できない状態ですご用命の際は、直接お電話頂くか、グーネットピットをご利用くださいグーネットピット↓↓↓↓↓https://www.goo-net.com/
エアロパーツ、塗装の仕事が溜まってます猛暑により、塗装系の仕事が進みません、、体力と相談しながら頑張ってます昨日の夜は風が涼しかったので一気に下処理とにかく粉まみれになりながら表面を研ぎます本日は朝から、サフェーサーを塗って行きますフロントフェンダーサイドステップサフェーサー塗装完了2時間位放置して触れる様になったら第2弾リアフェンダールーフスポイラー、トランクスポイラーもサフェーサ
GDBカムスプロケット交換終了作業は特に問題点もスプロケットの固定ボルトが緩まないなんてトラブルもなくスムーズに進行しました作業は無事に終了しました
GDBカムスプロケット交換インプレッサSTI(GDB丸目)のお客様この車両はお父さんが乗ってた車両で現在は息子さんが引き継いだ1台です当社で長くメンテナンスを担当させていただいている1台です今回は2019年度にタイミングベルト関連は一式交換しているのですが、その際には交換しなかった部分を予防的メンテナンスする事になりご用命いただきました純正EXカムスプロケットRH/LH純正カムシール純正クランクシャフトクーラントS-429Cという内容ですタイミ
GDBバリューパック6MTインプレッサSTI(GDB鷹目)のお客様定期でご利用いただいており、今回は油脂類のバリューパックをご用命いただきましたバリューパック6MT店頭価格¥34,500エンジンオイルS-429RオイルエレメントミッションオイルLOVCASPORTリアデフオイルSuperCoastLIQTEKM×1本基本点検という内容になります
お買い得特価でコスパのいい~ファルケンアゼニスZE310R!!此方で4本新品タイヤ交換させていただきましたよー!!!ゴム製のエアバルブは新品交換!!ホイール洗浄もさせていただきまして~~!Oくんアクセラ!!!ちょっと先週は不運なバーストもありましたが特に事故もなく・・・これで安心して乗れますね~~~~~m(__)mばっちりタイヤ交換完了~!!!ありがとうございましたm(__)mヨコハ
長野県W自動車様依頼の、GDB-F型タービン交換車のコンピューターチューニングを開始しました😃判ってるのは、HKSのGT3RSタービンレーシングサクションIDの1050ccインジェクター他店コンピューターでして、空吹かしも吹けないようで困ってたようです😱予め点検したら、エアフローが刺さるパイプの絞りが無く…おそらくこれで全域薄くなってるのだろうと判断し、新品を引いておきました🙆次に、品番を確認するのですが、久しぶりなので失念してまして、何回トライしても繋がらなくて焦りま
本日のダイナパックルーム前置きインタークーラー仕様のGDBインプレッサLinkG4Xにてセッティング┌(;・_・)┘
GDB点検初来店のお客様涙目インプレッサSTI(GDB)への現状診断点検をご用命いただきましたなんと驚きの走行距離で約3万kmでした!!いやぁ、世の中にはこんな1台もあるものですリフトアップしての点検の結果は・・・・カム角センサーリアオイル漏れ左右・タペットカバーパッキン漏れ&滲み左右・ボールジョイント劣化・スタビリンク劣化・ドライブシャフトブーツ劣化・ブレーキローター摩耗・シフトロッド部オイル漏れ・クラッチ摩耗等が
GDB駆動系の点検インプレッサSTIの涙目(GDB-E)のお客様が駆動系からの異音との事で点検入庫確認すると残念ながらセンターデフ本体に問題があるようで交換が必要な状態でしたしかし、メーカー在庫を確認したらE型対応品は既に廃盤となっておりましたう~ん、GDB涙目でもこうやって深刻な部品問題がある厳しい現実です別年式のミッション&リアデフへの交換をお客様にはお勧めしましたしかし、走行距離も20万㎞を超えているので、掛かる費用に対して実施するとよく検討してほしいと思います
初来店のお客様インプレッサSTI(GDB)の限定車S203への点検です一定のメンテナンス作業を希望頂いており、そこに向けて現状とその他に改修が必要なところがないかの点検となります点検の結果は・カム角センサーリア側オイル漏れ左右・ラジエータータンク部分にヘアクラック多数・エンジンルーム内のホース類経年劣化による硬化・パワステホースリターン側硬化・フロントショック(社外品)ロッドガタツキあり・タペットカバーパッキンオイル滲み右のみ・6MTサ