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どうもガレージきくちですヤフオクで入手したフロントブレーキの交換作業。まずは、準備編2です。準備編1はコチラ『ブレンボキャリパー装着準備編1インプレッサGC8』どうもガレージきくちですブレンボキャリパー装着の話は?って言われるので溜まってた記事を片付けてようやくたどり着いてきました。前回の記事はコ…ameblo.jp今回は入手した中古のローターをそのまま使います。新品を用意でき
どうもガレージきくちですブレンボキャリパー装着の話は?って言われるので溜まってた記事を片付けてようやくたどり着いてきました。前回の記事はコチラ『「いつか、、、」が、来た日。インプレッサGC8』どうもガレージきくちです先日、ローターの割れたウチのインプ。『また、ローター割れました。。。インプレッサGC8』どうもガレージきくちで…ameblo.jp今回導入したブレンボキャリパーは定
どうもガレージきくちです製造から24年。立派に旧車枠のウチのGC8のインプレッサ。なんだかんだでバラしてる時にアレも替えたいコレも替えたいってなるのよね。まあ、最終的にはゴムとプラで出来てる部品と金属でも劣化するものは部品出るうちに交換するしかない一番、困る状態。今回は他の作業の経過上クランクプーリーを外すことになったので今回の記事
どうもガレージきくちですたまってるエンジンオーバーホールシリーズ自分の備忘録今回はシリンダーヘッドの合体とタペット隙間調整以前の記事は目次ページからご覧ください。。。『エンジンオーバーホール目次ページインプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホールの備忘録…
どうもガレージきくちです忙しいのとタービンから音出てな~いと気になってるのと弟がフィールダー使わなくなったおかげでほぼフィールダーで行動するようになってしばらく、インプをまったく動かしてなく昨日の朝状態維持にインプで通勤しようと思ったらエンジンかけてちょいと暖気してクラッチ踏んでギヤ入れようとしたら、、、ん?シフトレバーが動かない?アレっと思ってクラッチペダル
どうもガレージきくちですもう4月も終わりって言うのに4月の頭の話ですいません。雪用の脚から夏用の脚へと交換しました。交換の様子はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp『冬から夏への足回り交換2GC8インプレッサ』どうもガレージ
ふぅ~(*_*;やっと娘の進学先が決まりました。かなーり落ちて、やっとです💦看護師になりたいと言ってるだけで全く勉強していない結果ですね。結局、看護の専門学校に落ち着きました。でも・・学費がここはキツイ(ノД`)・゜・。はぁ~困ったもんです。。。まっ!仕方なしと諦めましたがね(笑)さてさてさーて本日はそんなこんなでバタバタがあり、一カ月ぶりの休日です。せっかくなんで、普段できて無かったことをしようと。。。まずは車のオイル交換にレッツらGOε≡≡ヘ(´Д`)ノ
どうもガレージきくちですこれも前の話4月8日。ようやく桜が咲いたころ。。。今年は、桜をゆっくり見る時間もあんまなかった気が、、、足回りは夏仕様に交換したウチのインプ本日は某所へ上がる前のメンテナンス。まずは、エンジンオイル交換。やはり一番の定期メンテナンスといえばのオイル交換。オイル抜いて、走るクルマのイン
どうもガレージきくちですここ数年2年毎にラジエター交換してて堪らないので対策を考えます。ラジエターの厚みが増しててコアがインシュレーター挟んでてもビクともしないのが気にはなるけど一番、思い当たる節は強化ロワホース高負荷時のホースが負圧による潰れでオーバーヒートを防止するためのGCの定番パーツですが強化エンジンマウントも共に着けてると相性悪いのかな、、、となの
こんにちは田中です。【4気筒ターボ祭り】の3台目はインプレッサ(GC8)です。作業はインプレッサをFR仕様にするんですが…ちゃんと専用のパーツが出てるんですよね~そのパーツに交換したら簡単にFRになるんですよ♪インプレッサでドリフトをするのにFR化にするんですけど…デフが、もつんかが心配です^^;まっ、デフが壊れてから考えましょwwこれがFRにするパーツです。考えた人凄いですwwミッションの後ろ側をバラしたら、このようにセンターデフが取れます。このセンターデフの変わり
どうもガレージきくちです最近は気になる部品を問合せて部品が出ると注文するしかないウチのインプ今回は最近、ドアの開け閉めをすると黒いカケラがパラっと落ちるのが気になって、、、スバルのドアストライカーは何故か樹脂でコーティングされてるのよねで、それが経年で割れてしまってるので試しに部品問合せたら部品が出ましたので取り寄せました。ドア4枚同じ部品。
みなさんこんばんみ☆こんなに毎日ブログ更新するなんて…何年ぶりでしょうか(笑)しかし、今週はネタが多いよ《*≧∀≦》さてさてさ~て♪今日はお仕事で松山市と今治市の境まで行って測量していたんですが、そのお昼ご飯での出来事😄以前から、職場内で噂になっていたデカ盛りのお店✨それが現場の近くだったんですよねぇ~こりゃ行かなきゃと訪れたわけですが…ここが…まぁ~独特なお店でして( ̄▽ ̄;)その模様をレポートします!まず入り口にはメニュー表と営業日等が…そして❗️階段に注意事項がΣ
どうもガレージきくちですまた、ちょっと前の話。桜の咲いてた頃の話。今年は人手不足もありココ数年で一番忙しかったかも。あんま記憶ないくらいに。。。取り外した冬用の足回り。今回は、しまう前にとりあえず清掃した上で雪道走った後は洗浄してるとはいえやはりサビが出て来てますのでまずは酸素と遮断するべく塗装して酸化を防ぎます。
どうもガレージきくちですすいません、延々とまだ桜が咲いてた頃の話です。休みの日に家にいると用事を済ますための運転手を仰せつかります。。。区役所の桜がキレイに咲いておりました。何故か、良くない事が続いたから神社へ迎えと言われまして神社へ、、、ココは家からもっとも近い神社なんですが今の所に住み始めて10数年、自分は一度も参拝したこ
どうもガレージきくちですちょっと前の話雪練仕様の純正足からの車高調への戻し作業。前側はコチラ『冬から夏への足回り交換GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです雪練仕様にして今年も1回しか行けなかった、、、のですがもう時期が来たので夏仕様に戻します。これは4月1日の話。…ameblo.jp今回はリヤ純正形状の足を外していきます。ウチのはリヤの内装ないの
どうもガレージきくちですたまってるエンジンオーバーホールシリーズ自分の備忘録今回はエンジンオーバーホールといえばのバルブのすり合わせ作業です以前の記事は目次ページからご覧ください。『エンジンオーバーホール目次ページインプレッサGC8EJ207』どうもガレージきくちです2020年の10月~12月で行いましたGC8インプレッサSTiバージョン6タイプRAのエンジンオーバーホールの備忘録…ame
どうもガレージきくちです突貫ブレンボ作業にかまけてて走行後の点検を後回しにしてたら、、、やはり左バンクのヘッドにつないだオイルキャッチタンクはオイル溜まってました。。。これが水平対向エンジンの危ない所。キャッチタンクつけてないとこのオイルがインテークホースに導かれて吸気と一緒に燃やされます。。。で、オイルが減っていく仕組み。。。サーキットとかで高
どうもガレージきくちです溜まってたウチのインプの記事。ちょっと前の話で備忘録。最近、GC8乗りの方のブログを見ていて皆さん似たようなタイミングでシフトレバーぐにゃぐにゃ病の修理記事をアップされててどこか他人事のように見ていたんですが先日、某所へ行こうかな~という前日に、、、アレ?シフトレバーがなんか変じゃない?って思ったんですが、、、もともとガラスのミッションと酷評された頃の
本日は有給消化のためのお休み…平日に有給取って休日出勤するだなんて…なんてブラックな職場なんでしょ(´д`|||)嫌になっちゃいます。とまぁ、愚痴は置いといて強迫観念インプレッサ(GC8)ネタです。以前のブログで紹介しましたが、物は買ってたんですよね。それをやっと取り付けに行ってきましたよ。取り付けは最近お世話になりっぱなしのガレージBOONさんへε≡≡ヘ(´Д`)ノ傍らで雑談しながらの作業です🎵作業風景見せてもらえるので勉強になりますね😁そして、写真も提供していた
どうもガレージきくちです思いのほか長くなってしまっているウチのインプの車高調交換記事その3いろんな解説して長くなってしまいましたが今回はリヤ編です。まずは現状の伸び側のストロークはこんな感じでやく40ミリほどです。これまではコチラ『クスコ車高調バラして装着編GC8インプレッサその1』どうもガレージきくちです15年以上ぶりに新品の車高調キットを購入しまして
どうもガレージきくちです2週間前にインプで走ってブレーキローターが割れて以来毎夜、突貫作業でフロントブレーキ周りの交換や直前までドラシャ交換したりとドタバタしてましたが日曜休みが珍しい仕事してるのでせっかく日曜休みなら上がるしかないでしょ、と間に合わせました。。。世間的にはGW最初の日曜日渋滞予測だと綾瀬付近で混むらしい、、、と、高速走るも
どうもガレージきくちです今回もちょっと前の話2月1日。自分の備忘録ウチのインプのミッションオイル交換。まだまだ大事に5速ミッション使っています(^_^;)。鉄粉の付着は少ないですけどね清掃。ドレンボルト締めつけ。アンダーボディの補強バーは自家製で鉄製。これでかなりフロントの動きが変わりました。スバルは昔からフロントメンバーが高
皆さんこんばんみ☆彡昨日のことですが、インプレッサ(GC8)のウェザストリップもろもろの交換をしてきました🎶もちろん今回もお世話になったのは「GarageBOON」さん(*´艸`)毎度のことながら写真も提供していただきましたよ✨取り付け部品各種。箱だけ見たらなかなかボリューミー(*´▽`*)まず最初は、ウォッシャーノズルの清掃💦最近運転席側の噴射が、出たり出なかったりだったんで清掃を依頼。外して、洗浄したら復活(^^♪ゴミ詰まりだけだったんで良
新入庫のご案内です。日本が世界に誇るべき名車の一台【スバル/インプレッサWRXタイプRSTiバージョンⅣVリミテッド】な、長・・・・w型式【gc8】gc8としては珍しく?修復歴ナシなのは僥倖。【gc8】お約束の一つ、シャフト部のユニバーサルジョイント不調でしたので、シャフト丸ごと交換しました。gc8のユニバーサルジョイントは逝きやすいです。詳細画像はカーセンサーにアップしますので、気になる方は是非ご覧ください。>カーセンサーヘリテイジで検索を。
どうもガレージきくちです先日の某所でのエアフロトラブルの前の話ウチのインプ1年半使ったナンカンのNS-2Rですが今年、最初の走行でいよいよ寿命を迎えましてタイヤ交換することにしました。ホントはNS-2Rをリピートしたかったのだけど245/40R17がカタログ落ちして廃盤になってしまってタイヤ難民になってました。。。1本1諭吉くらいでヨコハマの08ネオバくら
どうもガレージきくちですしばらく溜まった記事の連投ですいません。コイツは4月12日の話。仕事終わりにトーの調整。アレ?前やったじゃん?って方、いつも読んでくれてありがとうございます。アライメント調整したもののなんかステアリングのセンターの座りが悪いのが気に入らなくて再調整です。ビミョ~にズレてた所を再度調整して狙ったトコに。トー調整
どうもガレージきくちですネットやヤフオクで探すとマウント強化剤なる2液タイプの樹脂材が購入できる世の中便利になりました。過去にフィールダーのブッシュを強化するために購入した部材が余ってたハズと探し出してきました。過去にやったのはコチラ『エンジンマウント補強剤でダメになったブッシュを補修。。。フィールダー』どうもガレージきくちですここ2日でフィールダーの修理してました。昨年末から
どうもガレージきくちです今回は先日某所でまたしても止まってしまったウチのインプエアフロセンサー交換ですもう何個目だよって話ですが仕方ありません、、、使い捨てですから(-_-;)エアフロ自体を他車種流用するっていうやり方もあるんですが絶賛の時間不足に悩まされてる自分には今は、ハードル高くて毎回、考えはするものの未実施です。。。で、エアフロ交換を考
どうもガレージきくちです先日、ローターの割れたウチのインプ。『また、ローター割れました。。。インプレッサGC8』どうもガレージきくちですN瀬さんを横に乗せて2本目を軽く流そうと走り出してブレーキに熱を入れようとブレーキペダル踏んだらカッカッカッカッ…ameblo.jp復旧するためにどうするか?今使ってるローターを頼んで復旧。一番早くて確実。ただ、ここ数
どうもガレージきくちです突貫作業でキャリパー替えたりドラシャ替えたりして間に合わせた本日。事実上のシェイクダウンでしたがとりあえず壊れずに帰ってこれました(^_^;)礼央さんのエキシージの横にも乗せてもらったり、、、世間一般的にはGW中らしいんですがここは、通常営業でした(^_^;)Tセンパイは「4時半には大観山にいたからね」との事。流石、気合が違います