ブログ記事2,400件
どうもガレージきくちですドライブ後の点検です。先週は雨続きだったので今週になりました。いつも通りにエンジンルームから毎度ですが何か壊れてるんじゃないかとドキドキです(^_^;)オイルキャッチタンクは過去最高の量、、、まあ、あれだけ気持ち良くドライブすればこうなるか、、、冷却水は吹き散らかしてたけど量は大丈夫。オイルは気持ち多く入れてるせいか
どうもガレージきくちです今年も、あと少しで終わってしまいますが、、、つっても来月になるだけ、、、なんて言ってますけど今年の出来事の記事が今年中に終わらなそう、、、そして、、、今年は年賀状も止めようかと、、、出してくれた方にはお返ししようかと思いますが。もっと早く言えよって方すみません。。。この年末に12月10日の話を書いてます。。。
どうもガレージきくちです朝、5時半にウチのオカン送ってその後横になったら1時過ぎまで起きれず、、、寝てました。。。(-_-;)前回の休みもほとんどを寝て過ごしまして、、、寝て休日を過ごすとなんか損した気分になりません?起きたら腹は減ってるのでいろいろと何食べようかと悩んだ挙句いつもの丸源ラーメンさんでラーメン食べてました。。。
PRS-GC8全日本ジムカーナ開幕戦優勝本日、茨城県の筑波サーキットコース1000で開催された全日本ジムカーナ選手権の開幕戦でインプレッサ(GC8)が見事にクラス優勝を達成しました大橋渡選手DLプレジャーインプレッサ岐阜県にあるプレジャーレーシングサービスの代表である大橋選手は今季も当社製品「WIDEボディキット」を装着したGC8型インプレッサで挑戦しておりますライバルは最新のGRヤリスです昨年チャンピオンだった菱井選手が他クラスに移籍したので、シリーズ2位だった
どうもガレージきくちです連日、何かしらの対策作業中のウチのインプ今日は関東はなんか最大の暑さの日だった、、、そんな日に狙ってウチのインプで出勤。この暑さでクーラーが効くかの実験。。。自分の家の方の割と流れるウチは平気だったものの職場が近づいてきて流れが悪くなってくるとちょっと微妙な感じ~と思ってたらだいぶ
GC8緊急入院確定県内から初来店のお客様オイル交換と点検での入庫となったのですが、そのまま緊急でお預かり確定となりましたまずは点検を実施したのですが、オーナーさまの申告で「白煙が気になる」と事でしたでも入庫で移動する際には白煙はありませんでしたリフトアップすると!!・ラジエーター破損・クーラント漏れ多数クーラントの飛び散った痕跡がとんでもない広範囲にわたっておりましたラジエーター本体のカシメ部分か樹脂部分かも判断できない位あちこちから漏れた痕跡の汚れがあり
どうも、最近ちょっとバタバタしていて世の中から遅れがちなyasudaspeedです。乃木坂46のオールナイトニッポン、2代目パーソナリティーから3代目への引き継ぎ回をようやく聞きました♪どのくらいようやくか?というと、今夜が2代目の久保史緒里ラスト前(今夜含め残り2回)、つまり1週間放置w年齢や既存のラジオ番組等を考慮して、個人的には3代目は堕落繋がりで一ノ瀬美空かな?と思っていたのですが…。3代目パーソナリティーは、井上和!おめでとうございます!まさかの大河繋がり
どうも、少し体調が戻ってきたyasudaspeedです。元気ではないのですが、マイナスがゼロになった感じ…。腰が痛くて寝返りを打つとズキッとするのが、眠れない原因のようです。とはいえな~雨だしリハビリ電気ビリビリは明日に先送りするしかないな~←オイwさて、台風に備えて今日は外出しなくてもいいように準備していた人はともかく、本題。前回、『運転席シート交換GC8インプレッサ純正戻し』ふぅ、やっと落ち着いてブログを書ける環境が整ったyasudaspeed
ガレージきくちさんがオイル漏れのためにオイルクーラーのステンメッシュホースを6年使用で交換することになったのを見て、『オイルクーラーホース交換GC8インプレッサ簡易版』どうもガレージきくちです新年と言う名の1月が始まりました。年末進行で忙しかったので実は本日を待ってたりしました。朝から準備して職…ameblo.jp自車でも使用しているステンメッシュホースがいい加減、寿命だろうと心配になってきた。それも、ヤフオクで手に入れた中古品なのね。
どうもガレージきくちです先日の某所に上がる前のメンテナンスの詳細版これね『雲の中のドライブGC8インプレッサ』どうもガレージきくちです走る度にトラブル続きなウチのインプ今週はウチのオカンの入院なんかもあった中何とか走れるようにして間に合わせた週…ameblo.jpもう9月になったので後半戦の始まりという事でエンジンオイルの交換。。。作業前の確認してオイル抜いていき
どうもガレージきくちです相変わらず疲れてて朝、起きれるか心配でしたが逆に2時ごろには起きてしまったり、、、天気が持ってくれた今朝、すっきり青空ではないですが曇ってるおかげで涼しい方が助かります。それでも朝日を見たりしながら空いてる高速を進んで、、、ちょっと雲がびみょ~かな~と思いながらも工事中の有料道進んで富士山はうっすらと見
どうもガレージきくちです夏場の暑さ対策第3弾。1はコチラ『クーラーコンデンサーとラジエターフィンの修正GC8インプレッサ』どうもガレージきくちですまたしても仕事終わりに前回の点検で気になったフロント周りの冷やしもののフィンのつぶれの修正をしていきます。。…ameblo.jp2はコチラ『エアコンガスクリーニングと洗車GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです朝、5時半にウチのオカン送ってその
どうもガレージきくちです2週間に一度の頻度で稼働させると点検やメンテでだいぶ忙しいウチのインプレッサ先日の点検でドラシャからまた、グリスが噴きだしていたので、またドラシャをバラします。。。『走るとトラブル、ウチのインプレッサGC8』どうもガレージきくちです昨日、久々に走ってきたウチのインプレッサもう何が壊れても驚かない年頃なのでまずは走行後の点検。エン…ameblo.jp
どうもガレージきくちですなんか異常に疲れやすくてなかなかいろんな事の進みが悪い最近、、、ウチのインプの点検しましたので仕事終わりに点検の結果のメンテナンスをしていきます。。。点検はコチラ『いつもの走行後点検GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです先週は台風来てて動かしてなかったインプのいつもの走行後の点検。いつも通り仕事終わりに点検開始。エンジンル
どうも、この暑いのにラーメンを作っていたyasudaspeedです。生麺を茹でて液体スープをお湯で希釈するタイプですが、しょうゆラーメンスープYO…自己主張とクセの強さw識別記号でもしかしたら「ワイゼロ」かもしれませんが、それにしてもこんなに面白く読める識別記号にしなくても…わざと狙っていますよね?さて、暑いけど何とか一応生きていますYOな人はともかく、本題。前回というか、『1泊2日で茨城~青森往復(2)GC8インプレッサ陸送2025.06.2