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久々に動かしました。続きはコチラ⇒2025年12月21日久々にひっぱり出す-ガンマ日記rg500gamma.blog.fc2.com
どうもガレージきくちですシーズンが終了してちょっとほったらかしのウチのインプ次の出走のプレッシャーから開放されたのと年末の忙しさでなかなか作業できず、、、オイルクーラーホースが6年使って寿命を迎えたのでホースを変えないと油圧がかかる箇所で走れないのでまずはホースを手に入れないと、、、仕事終わりにまずはホースの確認。アンダーカバー外してオイ
お客さんが休みが取れたらしくタイムアタックに。タカタサーキットはLIVEカメラがあるので、色々見れる♪タイムもほぼオンタイムで見れる。すこ~しタイムアップしたらしいw。まぁ、トラブル無く走ってタイムアップならヨシ。なんでお前も走ってんねん。仕事しろや。
どうもガレージきくちです12月9日の話し。前日の走行後点検して今夜は下回りの洗浄です。。。高齢なウチのインプ部品が壊れる事の次に怖いのはサビです!なので融雪剤は面倒ですが走ったら洗い流します。。。自身もなかばビショビショになりながら下回りを水で洗い流します。。。ついでに上周りも洗うしかないので洗います。。。
どうもガレージきくちですシーズン終わった走行の後の点検です。GR86やってたので点検自体は12月8日の話し。速い人達の乗る令和のマシンや平成でも10年後のマシンと戦わされてるウチのインプ。。。いや~ゴメンねって感じですが近代化改修を重ねて令和の現在でも戦えるのは当時のスバルにホントに世界で勝とうという思いがあっての先見の構造が
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます本日は店頭に珍しい2台が並びましたのでパシャリしてみましたスバルインプレッサWRX(GC8)アプライドAスバルインプレッサWRXSTI(GDB)アプライドEスバル好きでなくてもわかる稀少価値の高い2台いやぁ~かっこいい株式会社エスケーセレクト〒341-0018埼玉県三郷市早稲田6-12-5TEL048-934-5915
今日は真冬日になり、最高気温-3℃だ。体感気温は-14℃らしいが、寒い。『GC8冬タイヤ交換と点検』先日、ブレーキOHや下回りの塩害ガード塗装の冬前整備を実施した。整備後、各部アンダーカバー取付でジャッキアップしているついでに冬タイヤに交換し、下回り等を点検…ameblo.jp後輪ローターとパッドの当たりつけに何かと遠回りして、ちょうど、補助金増額で、ガソリン価格も下がったので、12/12、給油した。アプリのクーポン割引で、ハイオク159円。(-8円)ついで
ちわーす!!ハッチポッチステーションのガチャガチャが気になる暇人です!!今日は2月の新車が発表されると思われます!!オーナーズミーティングで展示されてたR35が楽しみです!!今回紹介するのは...これ!!トミカプレミアムNo.30スバルインプレッサWRXタイプRSTiバージョンです。今トミカプレミアムには初代インプが2種いるんですね(笑)購入金額は買ったのが前過ぎてわかりません...新品な気もするし中古な気もします。フロント。
気になるボディ…いっぱいあるよね…やっぱりイチオシっADDICTIONなS14。うっしー塗装のよっぴー号見させてもらて、やっぱweなぁと❤️❤️REVEさんちの、90っ😍この単色黄色がヤバかっこえぇ❤️❤️PANDORAさんちの、東北仕様な180これまたwe❤️❤️❤️たまらん😍ADDICTIONな直樹な86も❤️❤️これまたかっこえぇなぁ❤️ARLOSさんちの、ん?え?GC8❤️なかなか斜め上からイってますなぁ❤️❤️インプ好きにゎたまらんなwこれをあ
どうもガレージきくちです年末に向けてのタイヤ交換最盛期を迎えつつある職場で、ここ数年この時期になると退職者が出てわちゃわちゃな毎日。身体的には辛いのですがそれでも3時半前に目が覚めるってどれだけ楽しみにしてるんだか、、、(^_^;)まだ夜も明けないうちから出発。近年、高速道路がどんどん走りづらくなってるけど最近、一般道と同じ感覚で走ってる
8月末の車検では、人手不足で主要整備を後日、11/04に先送りした。『GC8冬タイヤ交換と点検』先日、ブレーキOHや下回りの塩害ガード塗装の冬前整備を実施した。整備後、各部アンダーカバー取付でジャッキアップしているついでに冬タイヤに交換し、下回り等を点検…ameblo.jp11/14に整備完了して月末に請求書が来ないなと思っていたら届きました。整備項目は、1.下回りの塩害ガード2.ブレーキオーバーホール3.後輪バックプレート、ローター交換1.塩害ガード、
昨日の夜まで真に忙しくてブログ飛ばしてしまいました。2日IDIさんの走行会前入りで私が乗ってテスト。戻って問題点を直して、、3日に前入りして4日にRH9のタイムアタックでした。昨年より3秒上げてマズマズ。詳細はオプション誌とかに掲載されます。050のA1も好調。この日の為にまあイロイロやりたおしました。来年はコレもやりたいけど、どうなることやら。CX-5のK様号は2.2Lのディーゼル車。T-ROM施工で激速に。燃費はそこまで落ちません。T様号GC8はク
どうもガレージきくちですホントは走ってすぐに見たかったのですけどなかなか日程が合わず点検できなかったウチのインプ毎度言ってますがもう旧車じゃなくネオクラに分類されるらしいので走った後は点検が欠かせません。。。気温の下がった時期はエンジンオイル量を見るのには一度、暖気状態にしないと正確なオイル量がわからない水平対向エンジンなので暖気しながら先に室内清掃。
板金修理からのブレーキ故障から約2カ月。お店の方にアレコレ面倒をかけている我がポンコツちゃんの作業の途中経過です。リアデフメンバーはサビサビ。ちなみにメンバーのボルトが錆びて折れていた(!)そうです。朽ち果てたバックプレート。雪国の融雪剤攻撃の激しさを物語っています。(←防錆コーティングとか洗車をこまめにしていれば、と後悔)お店から「どこまで作業しましょう?」と確認の電話があり、「気になる所、全部交換して直してください!」と返答。欠品の部品もありましたが、流用可能な部品も見つけて頂
どうもガレージきくちです最近、EF8のCR-Xでサーキットのタイムアタックしてる人のブログを見つけて何だか楽しいんです。その人もロガーや動画撮って考察を客観的にされてる方で見てるとなかなかに面白い。で、自分も動画は撮って事後の参考にしてるのですがここ最近ちょっと気になるところがあって今夜はその手直し。自作のロールケージに
どうもガレージきくちです前日に車高を変えたので翌日は仕事終わりにアライメントを調整します。クルマって良くできていて車高の変化というか走行時にブレーキングやコーナリングでクルマの姿勢が変化するときにサスペンションがストロークして変化するときにキャンバーやトーが変化して車体を安定させるようにきちんと設計されてます。ノーマルで乗ってるなら良いのですが
どうもガレージきくちです夏前だったかたまたま主軍団の集合地からの隊列に参加した日に某所でM神様より「朝早く起きるのそんなに大変?皆で走った方が楽しいじゃない」という話を優しく頂いてその後某所に上がる際には集合地から隊列に参加させてもらってるのですが文字通りにこの道を何十年と行く皆様ま~レベルが違う。昨年辺りから単発の遭遇戦で
11月末、大沼からの帰り、ちょっと焦った???ブレーキング、大切です。交差点に近づいて青信号だが、歩行者信号は赤になっている。通過できるか、信号変わるかと思っていたら、黄色信号。円グラフは前後左右加速度±1G、黄色時系列グラフ前後加速度±1G、青色時系列グラフ左右加速度±1G、横軸は緑線現時点0前後1.5s表示。黄色信号になって0.5sほど後からブレーキング開始。止まる、止まらない。停止線までに止まれるか?止まれると判断して、ブレー
ようやく、整備が完了して、慣らし試走にどこへ行く・・・・・新品の後ブレーキローターの古バッドの当たり付け、スタッドレスタイヤの古皮剥き、DIYアンダーカバーや各部の応答確認が必要なのだ。11月末になると、函館山や近郊の展望台への道路は冬期閉鎖になっている。ヒグマはまだうろついているだろうから、生ゴミのなさそうなところが安全かもね。応答確認には、クネクネ道での加減速や高速走行も必要だな。オフシーズンの大沼まで行けば、何とかなるかなと、無料高速経由で大沼へ。スタッ
どうもガレージきくちです今回の記事は昨日の走行後の点検ではなく11月23日の話し。某所でタヒネ申様Sさん白の若い子の下りの走りを見てすげ~~って思わされた時の後。あの流れでの後なのでキャッチタンクにオイル一杯かと思ったら全然で逆に何で?って思ったり、、、冷却水量もチェックパワステフルードもチェック。今
どうもガレージきくちです前回から2週間何気に楽しみで3時半の目覚ましの前に目が覚める有り様(^_^;)集まる方々の中には2時には起きてしまうという猛者もいらっしゃるので。。。すっかり夜が明けるのが遅くなりまだまだ真っ暗な高速をひた走ります。。。天気も良く富士山もお出迎えしてくれました。ようやく夜が明けてきました。この後移動して主軍団の
🔥こんな人におすすめ!顔出しせずに配信したい自分だけのオリジナルモデルを使いたいVTuber活動を今すぐ始めたい高価な機材なしで手軽にライブ配信したいボイチェンや表情・動きの追従を簡単に使いたい---✨nizimaLIVEの魅力(ポイント解説)①スマホひとつでVTuberデビューできる!高性能なPCがなくてもOK。スマホのカメラで表情・動きをしっかり読み取り、すぐに配信開始。②3D/2Dモデルが豊富&即使えるnizimaマーケット(姉妹サイト)と連携。プロ作のL
どうもガレージきくちですウチのインプのメンテ記事が続きます。またしても仕事終わりに作業します。だいぶ前から(年単位)気になってた追加メーター周りの配管につけてるフィルター色が茶色く変色してまして交換しなきゃな~とず~~っと気にはなってて交換用のフィルターもちょっと前に購入していたのですがなかなか交換する時間が取れなくて
どうもガレージきくちです今年はウチのインプが序盤から走ると壊れてその対策ってのにずっと追われてましたがようやく対策が効いてきたのか壊れなくなりようやく細かい所のメンテナンスに時間を割けるようになってきた感のある最近。ちょっと疲れてくると仕事終わりにやるのがメンドくなる最近ですがクラッチフルードの交換をしておきます。マスターも
先日、自宅近くになったところで左ターンシグナルが高速点滅し出した。右ターンシグナルは「カッチン、カッチン」と正常点滅なので左側の球切れだ。自宅に戻り確認すると、左前ランプが点かない。予備球を探すとブレーキ・テールランプ用だった。11/26、近くのホームセンターでターンシグナル球を探すと、21Wのものだけだ。27W、または23Wじゃなかったかなと思うのだが、省エネなのかな。ともかく、21W球を購入して帰宅。早速、左前ランプを取り外して、切れた球を取り出すと、
どうもガレージきくちです先日の点検後の話しです。11月11日の話し。前日はコチラ『走行後点検GC8インプレッサ』どうもガレージきくちです気が付くと時間が経ってる近年すいません11月10日の話しです。雨の某所で走ってきた翌日。ステアリングラッ…ameblo.jp走行後の点検でトラブルもなかったので仕事終わりに定期のメンテ。今夜はリヤのデフオイルの交換です。
先日、ブレーキOHや下回りの塩害ガード塗装の冬前整備を実施した。整備後、各部アンダーカバー取付でジャッキアップしているついでに冬タイヤに交換し、下回り等を点検した。冬タイヤ、中古タイヤを購入後、3シーズン目になるが、まだ使えそう。後輪バックプレートが錆だらけになり、これを交換するついでにローターも交換した。取外しで壊れたハブベアリングも交換となった。パッドとディスク接触面がまだ部分的で、早々に慣らしを行いたい。左4ポッドキャリパー、前左タイヤハウス
どうもガレージきくちです気が付くと時間が経ってる近年すいません11月10日の話しです。雨の某所で走ってきた翌日。ステアリングラック修理後の初走行。やはり走行後の点検はかかせません。まずはエンジンルームから基本の冷却水量をみて問題なしエンジンオイル量も問題なし。パワステフルード量も問題なし。ブレーキも
今日11/19は、前部アンダーカバーを取付けた。後部と燃タン下のアンダーカバーを取付けて、今更ながら形作れば完成と、見た目重視の作りになっていた。取外し、取付けと繰り返すと、カバーの改善点が見えてくる。『GC8後部アンダーカバー再取付』再取付可能なように、難儀して取外した自作アンダーカバー、やはり、取り付けにも苦労した。アンダーカバーは、ポリカーボネイト・プラダンを使い、車体底面を平面にし…ameblo.jp『燃タン・アンダーカバー再取付手順GC8』昨日11/17、
昨日11/17、後部アンダーカバーを取付けた。後部バンパー下の左右とトランク下の計3点のアンダーカバーを隙間なく取付ける。取付順序を間違えると、取付ボルト類がアンダーカバーの陰になって締付け、固定できなくなる。付けては外しの繰返しで時間の経つのが速いこと・・・・・反省『GC8後部アンダーカバー再取付』再取付可能なように、難儀して取外した自作アンダーカバー、やはり、取り付けにも苦労した。アンダーカバーは、ポリカーボネイト・プラダンを使い、車体底面を平面にし…ameblo.jp