ブログ記事1,179件
言ってなかったが、メグロS-1を狙っていたか、カッコいい!!「欲しい~」ママ、出た、お買い上げ確定演出ぶっちゃけGB350の時よりもビビビっときた。11月20日発売らしい。駄菓子菓子、、出た、逆接の接続語、やっぱり買わないてことなんだろ?持ち上げて落とすパターンか新車価格72万500ペリカ。高っか!232ccにしては割高なのは言うまでもなくメグロというネームバリュだからだろう。またW230より7万円高いのはメッキ部分が多いからとされているけども、実にイヤらしい価
どうもお疲れ様です。もう週末、金曜日になってしまいました。翌週にはもうお盆休みでそれが終われば、8月も後半ですからね〜おそろしい。(笑)えー、冒頭書いていて気がつきました。このブログではご案内していなかったと思いますが、弊社ビームスは、8月11日〜16日まで夏季休暇をいただきます。17日より通常営業です。休暇中は大変ご不便をお掛けしますが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。以上、ご案内でございます。毎度直前のご案内でどうもスイマセン。。。で、私は誠に勝手ながら会社より一足先にお
どうもお疲れ様です。今日はエリミネーターのベンチテスト編はお休みをいただきまして、新製品案内の方を。やーっとリリースできましたのGB350/GB350S(2BL-NC59&8BL-NC59)のR-EVOスリップオンマフラーです。振り返ればGB350のスリップオンマフラーの開発を始めたのは、なんと今年の3月!もちろんその間ずーっとかかりっきりだったわけではありませんが(笑)、オリジナルのヒートガードを一から金型を起こして作ったりと、、、リリースまでには時間は掛かりましたが、
本当は春に入荷するはずだった「GB350C」本日入荷しました。カラーはガンメタルブラックメタリックのみですが、プコブルーも10月後半には入荷する予定です。特徴的なのはシートとマフラーかな?10月10日発売なので、登録納車はそれ以降になってしまいますが、購入可能な1台お早目にご検討ください。
結局のところバイク一台でどこでも走りたいし、俗に言うところのあがりのバイクなんてーことも考えてVスト650を選んだわけですが、Vストでは上がれないことに気付きましたよ。。だってさ、転けた時に起こすの重くて面倒くさいんだもんこの先、5年10年経って60代になった時、こいつ起こす自信ないっすよ、マジでで、今はXLR250Rもあるから、ダートメインだとXLRで、高速使ってそこそこ遠いところの林道へ行くとき(オン8オフ2くらい)だとVストな感じになってるわけですよ。千里浜最高!でもね、高速乗っ
みなさまごきげんよう。所用あってあHONDAに行ったらカッコいいおバイクがありましてね。おっ!GB350Sか?やっぱかっこいいよな〜とか見たら違う。こいつはGB350Cだ。クラシカルスタイルのロードスポーツモデル「GB350C」を発売|Honda企業情報サイト本田技研工業の広報発表ニュース-Hondaは、空冷・4ストローク・OHC・単気筒348cm3エンジンのトルクフルで小気味よい鼓動感と、存在感際立つクラシカルなスタイリングが魅力のロードスポーツモデル「GB350C」を1
こんにちは!本日は車検に行っておりましたTシャツでいたら可児のバイク屋さんに「僕より薄着がおった笑」と笑われましたGB350を納車させていただきました!この日はいいお天気でよかったですね!予想以上の気温で暑いぐらいでしたGB350にはUSBとETCとスマートモニターとサイドバッグサポートを取り付けさせていただきました!ETCアンテナとUSBは左手にまとめて設置ETC本体はキー操作でオープンできる左サイドカバー内に置きましたっスマートモニターは汎用性の高いマウントになっていてほと
くまです。昨日のライダーススクールで教えて貰った事を朝練でやります。苦手な低速走行をアスファルトの継ぎ目を使って練習しました。アクセルをオンオフしていたので一定に、ブレーキで速度コントロール。慣れていないので、腕に力が入ってしまいます。続ける内に少し良くなりました。次にコーナーで胸を進行方向に向けます。しそGPのコースで練習。スラロームの折り返しで小さくターンが出来ません。何回かやってみて、車体を倒してセルフステアが出来た時に上手くいく様な気がする。しかし再現がなかなか出来な
店内の展示車を並べ替えたところでGB350C・GB350・GB350Sという並びができました。入荷数が少ないので希少な写真になってしまうかも
くまです。今日は岡崎のキョウセイ自動車学校で行われたライダーススクールに参加してきました。記念すべき第1回目のスクールと言う事です。内容としてはスラロームを中心としたコースを3種類で初心者クラスと中級者クラスに別れて走行しました。外周を走るコースでは2速に始めてギヤを入れて今までにないスピードが新鮮でした。自分は中級者クラス(不安なく街中を走れる人のクラス)に入れて頂きましたが、8人でしたのでテンポ良くどんどん走れました。午前中だけでお腹いっぱいになりました。GBだとフルアクセルに
長いです。インポートバイクにご興味あればどうぞ。パートナーのファーストバイクを検討しだしたのが去年今頃。GB350が最初の検討だった。とにかくかっこいい。乗りやすそう。価格もそれなりに安い。自分も乗ってみたいバイクだった。実際にドリームにまたがりに行ってパンフもらって、、しかし納期にびっくり1年、、あまりの人気が逆に興味が無くなってしまった。インドではハイネスという名前で27万くらいなので日本では倍だと知ってからさらに。次にレブル。これは高いし納期も長い、乗ってる姿がどうも、、
次女のバイクHONDAGBがリコールになりどうやらブレーキに問題あるらしいということで八王子のWINGさんへ行くことになりセローで先導しました親とはいつまでたっても子が心配なもので特に娘がバイクに乗るなんて自分もこれまでずっと乗ってきたのに心配してしまうものなんですねGBは一時間ほどで修理完了し日暮れの16号をセローの先導で家路へ走るのでした(2024.10.27tue)
妹のGB350はリアサスのスプリングはシルバーやっぱり黒がいいんだよね〜しかし社外品は値段もそれなりだしなので、ヤフオクでゲットした350Sのリアサスに交換します左は元の、右はSのサスマフラーを外したついでに、普段磨けない場所を磨くいいんじゃない😁妹はバックステップも注文済み
こんにちは♪本日は、しばらくの間欠品中になっておりました当社オリジナルマフラーのTAPEREDCONEマフラー各種入荷のご案内になります!!●TAPEREDCONEスリップオンマフラーとは?車種ごとに専用設計のオールステンレス製スリップオンマフラーです。メガホンにテーパーコーンエンドのクラシカルでありながらスタイリッシュなデザインになります。当社の職人が一本一本の品質にこだわり作り上げている為、受注に対して生産が追い付かない場合があります。欠品時はバックオーダ
(画像はHONDA公式サイトより引用してます)レッドバロンにマフラー交換の為R7を持ち込んだ時に既に売約済みのCL250があったので少し離れて観察していました。( ̄▽ ̄;)意外とデカいっすね〜。正直、写真で見た時は「まんまレブルだよなぁ」と思ったのですが、実物を見たら"写真で見てるのと随分と印象が違うなぁ"って思い直しました。((((;゚Д゚)))))))しかし、シート高790mmなのに何だか高くないかっ?!(車体もデカいしっ!!)人気のレブルからの派生車種なので
みなさんごきげんよう。なんやかやでもう今年も半月切りました。先日はご近所のTさんのGB350をお預かりしました。↑元(ノーマル)はこんな感じです。なぜかタンクとサイドカバーが黒艶消しフェンダー前後がガンメタの艶消し。アクセントとしてデザイナーが考えたんだろうけどちょっとね。今回はそれを同色にしたいというご要望。はじめのほうあまり写真撮ってなかったんですが、これは一旦塗って、装着して外に出したとき。う~んちょっと色が浅いかなと、この後悩んで塗り直し。艶消しは消し具合
先日GNのマフラーを変えて乗りたくて仕方ないおっさんです。久しぶりに走行動画でも撮ってみようと摂津峡まで行って来ました。低速でトコトコ走るのが心地いいですね♬リアビューにも自己満です。これから寒くなって乗る機会が減るので今のうちに乗らねば!しばらくキャプトンは出番なしみたいです🎶
先日の日曜日は、マスツーリングを楽しんできました。そのときにこちらのバイクで来ていた『TO父』👇👇HONDAGB350デビュー当時から興味深々のmonty!中型免許(今は普通自動二輪免許)を取ったときに最初に買ったバイクがSR400でした。この頃は昼夜を問わずバイクに乗りたくて乗りたくてたまらず、SRと共に西日本の各地を旅した記憶が残っています。そんな懐かしさを思い起こすGB350同じ空冷シングルエンジン一体どんなマシンなんでしょうか🤔TO父に許しをもらって、早速股がら
GB350買いますた、隊長が。カタナ400が不調だらけになって、売っぱらってこれを買ったと。安心してエンジンがかかってくれて、レッカーの心配がないバイクはいいね、だって。そりゃあそうだ(笑)フロントタイヤが19インチだって!CB1100でさえ18インチなのに。。フロントタイヤがデカいのは楽ですな。さすが新車!冷却フィンが綺麗です!少し乗らせてもらいましたが、すごく乗りやすい!排気音はパパパパパッ、って単気筒の爆発音がそのまんま聞こえる感じ。この感じはいいね。シーソーペダル
妹のGB350のタイヤが入荷したらしいので持ち込みます新車購入して一年半で16794キロそこそこ走ってますね一人でもぷらぷらしてるみたいだししかしGT601って結構持つねーこれが自分持ってないサイズで、妹宅に取りに行く前後外しましたセンスタがあるとリアは楽ですフロントタイヤリアタイヤサイドはバリ山(笑)おnewタイヤを積んで帰って今ってフロントのパターンが逆なのねミシュランのロードクラッシック暗くなったけどおしまい
KCBMに向かう為、8時に弟宅集合なんか天気やばそうだけどネックウォーマーつけて弟んち到着既に妹は到着してたゼファー750ゼファー1100GB350出発して最初のセブン休憩なんか、パラパラ降ってるんだよね‥日光街道をカワサキが沢山走っていくよ🏍️とりあえず進む日光猿軍団辺りで、シールドが濡れてきたカッパ着てまでは走りたくないので持ってきてないし止まって会議開始奥にも同じタイミングで止まるカワサキ2台久しぶりのデジカメだが、画質設定が最低になってたわ(笑)とりあえ
せっかくの日曜日、ゼファーに乗るよスタンド寄ってからのスタートさてさて普段妹のヘルメットはカブト、Mだけど緩いみたい自分も全てMサイズなのでラパイドネオを貸してみたよ途中感想を聞いてみると、加速してもカブトよりしっくりくるようですしかしチークパッドに隙間あり休憩中、自分が被ってきたベクター(Mサイズ)も被せてみると、ヘタってる割に、頬はいい感じみたい。これがベクター下は今日被らせたラパイドネオですアライでも種類によって違うしSサイズでも良いかもねやってやるぜ!って感じだな
バイクにETC取り付けてみました。あまり高速には乗らないのですが、中古で良いのがあったので購入。ステー、ハーネス等も購入して一万円と少し👍まずは、配線にギボシ端子を付けたり、アンテナコードをタンク下、エンジン上に付けるので保護カバーを付けたり準備して。タンクを外す。燃料ホースと電気カプラー外してタンク上部にタオルかませる。ここ干渉してタンクの塗装がハゲるおそれあり。電源取り出しハーネス(デイトナ製)を取り付け通電確認OK🙆♀️ミラー部にステーを取り付け、アンテナを両面テープで
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今日は涼しめな一日ですのでバイクのお客様が沢山ご来店いただいております初めての登場?!Z900RSオーナー様でO様のGB350セカンドバイクをカスタムします!!GB350でお悩みの方が多い・・・純正ハンドルのポジションがイマイチとの事でハンドル交換を今回作業します。初めてピックアップするので・・・まずはじっくり見ちゃいます。笑O様のGB350はまだ、大きなカスタムは施しておりませんが、ちょこちょこカ
今日はGB350のワンオフフェンダー製作とメーター交換をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツの取り付けとフロントフェンダーの製作をしていきますという事でザっとフロントフェンダーの完成ですメーターはこんな感じですフロントフェンダーはこれからメッキに出します今日も頑張りますオリジナルTシャツの通販はこちら送料無料店頭販売もしていますオリジナルパーツはこちら
日曜日朝7時出発。あー出遅れたー。暑くなるのも道が混むの嫌。でもまだ東名高速は混んでいなかった。暑いっちゃあ暑いが、メッシュジャケットで高速走行はまじエアコン。快適。愛鷹のスマートICで高速を降りて、一路沼津港へ。9時到着。バイクでぶろろろと漁港の裏側に回ると、多分漁港の関係者と思われるお兄さんが「バイク駐輪場こっちですよ〜」と誘導してくださり、無事駐輪。倉庫のシャッターの前がバイク置き場。日曜日だから漁港はやってないけれど、観光客はそこそこ。でも食事処は殆どが10時オープ
寒い日が続きますね。バイクは冬眠中。なので、バイク屋さんに遊びに行ってみた。カワサキプラザへ。初めてお店に入ったけど、店内は落ち着いていて高級感ある感じ!お店の人に話を聞くと、人気のZ900RSは現在は新車販売はしていないと💧ただ今イエロボールエディションの抽選を受け付けているのだとか。抽選に当たった人が買えるんですね。僕は青色が好きなので、ブルーボールか青玉虫色が好みなんだけど。ブルーボールは来月から抽選受付予定なんだそう。青玉虫色は生産終わったしなぁ💧青玉虫色のレンタル
どうもお疲れさまです。今週開催予定のマフラー試験に向けて準備を進めています。GB350の方は大体終わっているんですが、レブル250の方がまだ詰め切れていませんので、少々焦っています。。。現状、音は悪くはないけど良くもないという(笑)微妙な感じです。やはり現行商品が音量規制値まで少し余裕があるからといって、構造を簡素化して音を大きくすればいいという単純なことではないようで、、、(笑)。もう少し試行錯誤が必要です。なんとかしなければ。さて。本日はまた新商品のご案内です。今回はA
当初予定ではやぶさん、うさこさんと奈良のバイクイベント「バイクの文化祭」に行く予定でしたが、前日の大雨により中止になりました。それでも2日、3日目は晴れたので和歌山~徳島ツーリングに行ってきました。紀ノ川フルーツライン。いつもは和歌山市内から東向きに走りますが、今回は橋本から和歌山市内方面に走りました。休日でしたが、交通量は少なくて気持ちよく走れました。バイクはそこそこ走っていて、いっぱいヤエーもしました。フルーツラインは最後まで走らず、途中から南下。写真を
快晴の土曜日!GBのフロントフェンダーを交換しますこれ純正左がオスカーのメッキショートフェンダー、右が純正仮置きしてみる本人もやっぱり黒がよいとのこと他社から黒が出てるけど、値段が高いし形も好みじゃない黒に塗っちゃいましょ脱脂してからのミッチャクロンで、安定のD2のブラック以前に塗ったメッキミラー、スロットルカバーも同じ色なので統一感はある一回目二回目で、装着人それぞれ好みはあるが、スッキリしてカッコいいんじゃないかな妹とバイクに関しては好みが一緒うん、👌あと、