ブログ記事1,515件
3/27新築支給品ロールアミド取り付け寸法間違えてるよ〜監督に連絡して特注で頼んでね〜と古(いにしえ)のフラッグシップモデル?並べてみました😁GSX1300Rのプラグが入ってきてたのを思い出して〜交換して〜@あきらさんが作業場に遊びに来て〜色々楽しいお話しして〜某日夜ライトのハイビームが暗いねLEDバルブが配達されたので〜LEDバルブに交換白くなったこのあとオイル抜いてオイルフィルター交換して〜オイルを途中まで入れて😅上野原に行って〜CB750Fの
春の天気は変わりやすい。今日は晴れたので、昨日に引き続き桜の様子を見に行きました。春なのでバイクに乗っているのも気持ちが良い。昨日の今日なのであまり変わらないと思っていたが、昨日よりも花が咲いた気がした。もう少しで満開になるかもしれません。昨日と違って土曜日なのでお花見客も多かった。そして私はその後またバイクで走りに行きましたとさ。めでたしめでたし。
雨が上がって晴れ間が出ました。桜の花がどんな状態なのか見てきました。バイクに乗るのも寒くなくなってきました。毎年お花見を楽しんでいる児玉千本桜までやって来ました。まだこんな状態ですが、今週末には一気に咲くかもしれません。天気が良ければいいのですが。その後は少しバイクを楽しんで来ました。
晴れていて何もしなくても、雨が降って何もしないのも同じことですが、雨が降っていると何も出来ないのでつまらないですね。今日は一日中雨降りだったので、家で静かにしていました。私がやっていることの一つ。洋画の最後にエンドロールが流れます。邦画と違って洋画はかなり多くのスタッフ名が流れますが、その中に日本人の名前が無いか探すのが好きなんです。載っていても中々見つける事が出来ませんが、今日観た映画の中に日本の女性の名前がありました。世界で活躍している方がいるんですね!
朝からどんより曇り空。桜の開花状況でも見て来ようかと思ったが、スッキリしない空を見てウダウダしていたら雨が降ってきた。冬の間はずっと晴れていたけど、最近は周期的に天気が変わる。これが春っぽいのかな。こんな気候で油断をすると、風邪をひきそうになるので注意が必要。明日も雨の予報なので静かにしています。
街を走っていると、まだだと思っていた桜の花が咲いている木をチラホラ見かけるようになりました。まだほとんど咲いていないのですが、木によっては満開になっているものもあるようです。やっぱり桜を見ると、春を感じます。毎年見に行っている児玉千本桜の様子も気にしておかないと。満開の桜並木を見るのが楽しみです!
本日週明け月曜日も、朝一陸運局からのスタートでした本日より陸運局は、年度末体制で受付窓口が変わっておりました。書類が出るまでの間に、市役所と銀行済ませて陸運局に戻ったら書類も出来ていてお店に戻ったのは、オープン少し回ってでしたがスムーズに進みました事務処理済ませまして、本日もワンラップコート施工作業今日施工しましたのは、代車で活躍してくれるハズのGB350とNC750X-DCTの2台の施工を進めました
本日も、ご来店下さった皆様ありがとうございました昨日はGB350納車◯様ありがとうございました初めてのバイクにGB350を選んで下さいまして、ありがとうございましたまた、メンテナンスお待ちしております\(//∇//)\GB350シリーズが気になるお客様在庫ございますぜひ、ご来店下さいただ今免許取得サポートキャンペーン実施中GB350シリーズなら2万円401cc以上なら4万円サポートさせていただきます‼️ぜひ、この機会に、バイクをご検討下さい今日はモンキ
朝は曇っていたけど太陽が出てきたのでバイクのお掃除。そんなに汚れてはいないけれど、埃っぽくなるので、軽くお掃除。ホイールを掃除するのが一番面倒くさい。バイクは綺麗な方が気持ちいい。
CDを整理していたら、永ちゃんの懐かしいCDが出て来た。P.M.9調べてみたら、1982年7月発売のアルバムだった。実に44年前のアルバムということになる。懐かしかったので、早速USBに落としてから車に乗って聴いてみた。いやいや、懐かしくて昔を思い出してしまいました。そして、今聴いても全く古さを感じないのには驚いた。整理整頓はしてみるものだ。
冬に比べれば少しだけ防寒対策が減るので、バイクにも乗りやすくなってきました。私は寒がりなので、冬ひバイクに乗る時はかなりモコモコになるので、動きが若干鈍くなってしまいます。これからの季節は乗りやすくなりますね。思ったよりも風が強かったけれど、走ってしまえば結局風を受けるので大丈夫。寒くて風が強いのが一番こたえる。バイクの季節になってきました。
今日は快晴☀️試運転前の点検中にパーツを持って来てくれたよ〜😊おっ!さんさん😁ヘッドライトノーマルマフラースクリーンシートリアブレーキめっちゃ助かります🙇♂️🙇♂️🙇♂️さて公道デビューするよ〜問題が起きても、なんとかなる場所まで😅GSでガソリン⛽️を10リットルほどタンク半分くらい無事にフロッグ🐸ピットさんに到着調子は?低回転でちょっと息継ぎする感じ〜😅エンジンもずいぶん不動だったはずなんで4,000回転縛りで普通に乗りやすい😁おっ!さんさん
曇り空で気温も低めで何も出来ない連休初日です。今日はこれといった用事も無いので、家で静かにしていました。近くの高速は渋滞していたようですが、皆さん何処にお出かけだったのでしょうか。明日は晴れたらバイクに乗る予定。今日はここまで。
強い風が吹いていましたが、冬ほど寒くはありません。だいぶ暖かくなってきたので過ごしやすいです。MT-09にガソリンを入れて来ましたが、ハイオク満タン。高いですけど、車ほど入らないので、バイクはありがたい。風に吹っ飛ばされそうになったので、早々に帰りました。
私が若い頃の車はマニュアル車が主流で、オートマ車は少なかった。もちろん私が初めて買った車もマニュアル車でした。30歳でプレリュードを買った時に初めてオートマになり、それ以来ずっとオートマチックトランスミッションに乗り続けてきた。オートマは楽だもん。ロードスターは6速のマニュアル車。最初は多少戸惑ったが慣れた。ヒールアンドトゥがやりずらいペダル配置だと思ったが、これも慣れて問題ない。ブリッピングやヒールアンドトゥはオートマ車ではやることは無かったが、やり出すとこれが中々
ふかや花園プレミアムアウトレットまでソックスを買いに行きました。わざわざソックスだけ。近いのでこんなことも出来ます。平日なので空いてます。車で5分ほどなので便利です。これといって他に買いたいものも無かったので、ふらふらして帰りましたとさ。
午後からバイクに給油しようと思って出かけた。だいぶ暖かくなりました。桜はまだ全く咲いてないけれど、もう少しでお花見ができるかも。GB350に給油しましたが、リッター36kmでした。ガソリン価格が高いので、バイクの燃費の良さは助かります。春になるとバイクはいいですね。
いや〜、話には聞いでいたがやってしまったバイクのバッテリーあがり!月1、しかも10キロチョロリしか走らんかったらアカンわなぁいつも言うが、うちのガレージは1、車出す2、バイク出す3、車入れるの手順を踏まなければならないここまでやってキーを回してセルの回転が悪いのに気づいたら1、車出す2、バイク入れる3、車入れるの手順をふまなければならない出勤前であるので、車と繋げてエンジンをかける時間もなく、ましてや一度死んだバッテリーをそんな方法でエンジンを回しても、30分ほどの通勤
朝から風もなく、青空が広がりました。いいお天気。おまけに暖かい。こんな日は洗車をしないと。私のロードスターと奥さんのMAZDA3の2台を頑張って洗車しました。流石に2台は疲れる。春の陽気で汗ばむくらいだった。しばらく雨とか降らないでほしいな。
朝、歩いてコンビニに行き自賠責に5年入ってきた今度は緑🟢だねさ!走るよ💨コーヒー休憩してそうだ、アストロに行こうかなぁと思ってたら妹に会いました🤣じゃ、せっかくだしまた走りましょここ普段、誰もいないのに混んでたバイクは隅っこに置けるし便利だねそのままいつもの道を走っていつのまにか戦車?とMBX50最後の休憩どこもイベントやってるね帰りに一人でアストロへお目当ての品物を買ってくくりつける。落ちないよね?😆そういえば、途中N君とすれ違ったあいつ全く気づいてなかった
久しぶりに早起きな日曜日と言うても家出たのは7時過ぎ🤣どうし道走って富士山🗻?向かう途中で寒くて寒くて寒くて寒くて気合いない僕はUターン😩頑張ってフロッグ🐸ピットさんモカちゃんと入れ違いでした。本日ラストのメンチいって!早々に自宅に戻ってGB350バッテリー上がり😭サイドカバー内のバッテリー外してデイトナさん家のバッテリーに取り替えして復活!炬燵に入りながらアポロ食べての投稿😁でわ👋
昨日は寒かったけど今日は春の陽気。このまま暖かくなれば良いのだけれど。最近はGB350に乗ってばかりいるので、久しぶりにMT-09に乗ってきた。非力なGBに比べて、パワーがあるので走っていて余裕がある。暖かくて気持ち良く走れました。
妹のドラレコのやり残しのACC電源を配線してエンジンかけて給油リッター173円かぁ。他に比べてたら若干安いか?でもまだ高いよなぁ‥バイク乗りたいし仕方ないなこの辺りで戻ろうかなコーヒー飲んで宮環を走ってたら妹に先に行かれたので、ぼっち幸楽苑カウンターで食べてると、席は空いてるのにスカジャン着た男性が何故か真横に座ってきたよ身の危険を感じ急いで食べて店を出る(;´Д`)暖かいから動きが活発だね
朝からのんびりしていたら、突然ミスターのドーナッツが食べたくなってしまった。随分長いこと食べてないので、早速買いに行くことにした。そうは言っても近場にはないので、車で出かける。外に出たら思っていたより寒かったので、少し驚いた。昨日は結構暖かかったのに。無事に買って帰る。ミスドも高くなりました。もう少し安くても良い気がするが。そう言えば、ガソリンスタンドの前を通ったが、値段が上がってましたね。まあ、あまり慌てない方が良いでしょう。
せっかくガソリンの暫定税率の廃止により、ガソリン価格が安くなったのに、中東の情勢不安により価格が一気に上がりそうです。昨日、ロードスターに給油した時はハイオクが1リットル160円でした。これがいくらまで上がるのかな。これに廃止された暫定税率分が上乗せされたら、かなり高くなるところでした。これからは、原付二種を利ないとね!
今日は少し寒いけれど、バイク日和。奥さんとバイクてランチに出かけました。モンキーとハンターカブ。しっかり防寒すれば、実に快適に走ることができます。群馬県の藤岡市にある、とんかつ甘楽亭。秩父名物のわらじかつに近い味。甘じょつぱいタレで美味しかったです。メンチカツは半分奥さんにあげたので、半分だけ写ってます。また行きたいと思います!
風が吹いたり雨が降ったりと忙しい天気です。気温も暖かかったり寒かったり。今朝も路面が濡れていたけど、やっと青空が広がりました。久しぶりにバイクのエンジンをかけて乗ってみたら、やっぱり真冬の寒さとは違う気がしました。わりと気持ち良かった。梅の花かな?春っぽい色合いです。
冬になって降雪の声を聞くようになってから軽井沢には行ってません。ロードスターに乗り出してから、雪道を走ることは御法度です。少しづつ春に向かってはいますが、まだ軽井沢には行けないでしょうね。早くバイクやロードスターで軽井沢に行ける季節になってほしいです。
本日もご来店下さった皆様ありがとうございましたサービス工場では、今日も納車準備中GB350C✨社長とショーさんが、2人でコーティング中ふきふきマフラーが輝いていますね◯様納車まで楽しみにお待ち下さい\(//∇//)\こちらでは…もっ君が車検でお預かり中の、GB350を洗車中山には雪が積もっているので…今日は少し肌寒いですね洗車して、綺麗になりました◯様いつまでも綺麗ピカピカですね3月に入ってから、新生活用にバイクを見にご来店下さるお客様が増えておりま
2階の窓から外を見ていたら、県道をバイクが走って行った。この強風の中、よくバイクに乗れるものだと感心した次第です。私は名古屋ウィメンズマラソンを観たりしてのんびりしていました。佐藤早也伽選手が頑張りました。今年のF1がオーストラリアで開幕しましたが、期待されていたアストンマーティン・ホンダはアロンソがリタイヤでストロールが15周遅れのダントツの最下位となりました。まさか新規参戦チームや、初PUメーカーにも負けるとは。もはやレースではありません。こんな凄い結果は初めて