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こんばんわFZR250のキャブレターを組み立てていきます。各部のチェックも行います。先ずフロートチャンバー側より組み立てます。キャブレターボディより真鍮のノズルが飛び出ている為、破損してしまう可能性があるため此方から組み立て、カバーまで取り付けたいと思います。組みつけ時に真鍮のキャップが破損しました。経年劣化でしょう。スペアパーツは沢山ストックして有ります。過去の部品取りキャブレターより外してとっておいた部品達です。フロートチャンバーのガスケット(Oリング
ステムシャフトの製作と打ち替えですわ(`・ω・´)FZR250の初期型にTZR250の倒立フォークを取り付けたいとの事でね( ̄ー ̄)で、シャフトが合わないのでA7075から削り出しましてん(`・ω・´)めちゃくちゃ精度が必要なんであんまりやりたくないんですが………金のためじゃ( ̄^ ̄)まず、はめ合いの加工がうちのようなしょーもない加工屋ではかなり大変です。チューニングショップレベルで出来る範囲を余裕で超えてます(^_^;)まじで0.0~の加工なんて本職の旋盤屋さんや機械加工の専門の
前回に続きまして新しくなったメインノズル吸い込んだ空気の通り道ですなこれがパイロットスクリューになります。混合気を燃焼室に送り込む量を調整します規定値は三回転戻しですそしてこちらがニードルバルブフロート(浮袋みたいなもの)の油面があがるとこのバルブが線をしてタンクから流れてくるガソリンの量を調整します水道の蛇口みたいなものですね~手が真っ黒けwwwwでんぐり返してジェット類を換装していきますメインジ
先日の記事でやりましたがチェーンの部分伸びですがw夜勤前にやっつけちゃいますか~ってことでまずはピンを外しまして~アスクルシャフトを緩めてチェーンアジャスターを緩めて~リアタイヤを前の方にウリャっと蹴るとタイヤが前方にずれてチェーンが緩みますのでそしたらステップ外して~チェーンカバー外して~シフトロッドも外して~スプロケットカバーを外して~~ついでなのでスプロケットの緩みがないか確認して、チェーンをズルズルズルwwwwっと引き出して新旧比較物は428
前回のオイル交換は5月で31540kmで今は34380kmなので2840km調度いい所ね~ちょいと暖機しましてオイルを緩くしておいてからのドレンをゆるめてオイル排出~そして今回はFZRではめんどくちぃオイルフィルターも交換します。FZRのオイルフィルターはエキパイを外さないと交換できないのでバイクやんさんに頼むと工賃が跳ね上がってしまうというちなみにFZR250Rでも3LN3からは側面からのフィルター脱着ができるのでかなりの改善よね~2KRはマフ
TZR250R3XV制作の裏で少しづつ進めていますが~これは手ごわい。先ず前オーナー?がネジ山潰して一か所止まらないキャブ・・・6mmでタップ立てて固定しました。それで始動・・・・・スンナリ掛かるけどアイドリングがおかしい・・・調整スクリュ全閉でもかなり高い・・・こりゃ~2次エアだな・・・・新品にしたマニホールドの負圧の取り出しのボルトが緩んでました・・・それでもちょとおかしい・・・なのでバキュームゲージも無いので一旦目視で同調・・・1,2番と3,4番の同調とそれぞれ2気
FZ250フェーザー(1985年)フロントフォークオーバーホールのご依頼。毎日のようにお問い合わせいただくフロントフォークのOH・再メッキですが、単体で持ち込んでいただく事が増えてきました。フェーザーのフォークは、お客さまが店頭にご持参くださいました。オイルシールやメタルなど、オーバーホールに必要な部品はもちろん、「念のため」とパーツリストや、サービスマニュアルまで揃えてあります。ここまで来ると、頭が下がる思いです。ありがとうございます。****