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ステムシャフトの製作と打ち替えですわ(`・ω・´)FZR250の初期型にTZR250の倒立フォークを取り付けたいとの事でね( ̄ー ̄)で、シャフトが合わないのでA7075から削り出しましてん(`・ω・´)めちゃくちゃ精度が必要なんであんまりやりたくないんですが………金のためじゃ( ̄^ ̄)まず、はめ合いの加工がうちのようなしょーもない加工屋ではかなり大変です。チューニングショップレベルで出来る範囲を余裕で超えてます(^_^;)まじで0.0~の加工なんて本職の旋盤屋さんや機械加工の専門の
こんばんは最近休みの度に雨で嫌になります因みに今週の三連休も絶望的です。FZR250のレストアでは、まだステムやスイッチボックス、マフラー等の黒いパーツの塗装が終わっていません全て休みの度に雨が降るのがいけません。この日も雨でした。因みに7/9のお話です。⑪FZR2502KRフロントフォークインナーチューブ交換|オーバーホールではなく単なる交換です!ヤマハFZR250レストア動画足回り編今回の動画は、レストア中のFZRの足回りを触っていきます。錆さびのインナーチューブを早
とりあえずエンジンは収まったと。。。。。クランクケースやその周辺もちょいと化粧直しをして取り付けたと。。。。ふとメモを見るww今回バラした時のシムの厚みの刻印が読める分だけエキゾースト側は約180位なのかな?1・2・4番も~そしてインレット側は165~170位かな?とりあえず今のバルブを綺麗にした状態での数値が分かったほうがいいよね~でも外寒いしな。。。。。でも緊急事態宣言やら会社から休みの時の外出禁止令っぽいのも出てるしでも髪の毛も切
前回のオイル交換は5月で31540kmで今は34380kmなので2840km調度いい所ね~ちょいと暖機しましてオイルを緩くしておいてからのドレンをゆるめてオイル排出~そして今回はFZRではめんどくちぃオイルフィルターも交換します。FZRのオイルフィルターはエキパイを外さないと交換できないのでバイクやんさんに頼むと工賃が跳ね上がってしまうというちなみにFZR250Rでも3LN3からは側面からのフィルター脱着ができるのでかなりの改善よね~2KRはマフ
FZR250のメーターギアの取り付けです。メーターギアは前輪の軸部分にあって、前輪の回転をワイヤーに伝達してワイヤーからスピードメーターへと伝達するものです。まずはアスクルシャフトを緩めておいて、ブレーキキャリパーを外しまして、そこから前部分を吊り上げまして前輪をずらしてあげると根元に付いているのを外します。左、外したもの。右、洗浄済のポチ品外したものを確認しましたが、歯こぼれ等見つからず、壊れていないもようとりあえずポチ品にヤマハ純正なグリスBを塗布歯車嵌めてからグリグリして馴染