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スーパー2シャーシにサイドマスダンパーを付けました。『スーパー2シャーシにFRPマルチ補強プレートを使ってサイドマスダンパーを取り付ける』久しぶりにミニ四駆をいじることができました。毎日、ちょっとずつでも時間が取れると良いんですけどね。なかなかそうはいかないのが、辛いところ。さて、先日はTwit…ameblo.jpですが一つ問題が…。プレートに皿ネジ加工が無いので、ビスの頭が下に飛び出して最低地上高が低くなってしまいます。これではレースレギュレーションに違反してしまいます。(コースの保護
なるほどですね。前回はこちら↓『bmwE92Mスポーツリアトラクションを持たせるなら~リアスポイラーを付けよう~その1』これは、イイダクンのスキルアップの為の物語である。(遊びではない)『bmwE92Mスポーツ霞ジャンプを安全に走るなら~フルバケット新調しよう♪』ネタで…ameblo.jp意気揚々とフィッティングしたら~合わない((+_+))まで。まいったな~車種違いっぽいし~返品したい所だが、ヤフオクあるあるの「画像が全て」だ((+_+)
構想は今年ツライチデッキを製作したときから内循環システムの内部構造を試作して今まで使っていたライブウェル内で今年何回かテストしてこれなら使えると言うことでパーツを集めて製作しました。一応完成だけどボートによって浮くのは間違いない仕様(クーラーボックスが高い為)今年の春先は週末爆風荒れで沼修行出来ずに居たときに採寸したフラットデッキ(たまやボートレンタルボートスノコ外しの後方浮力体前設置でフラットデッキ化採寸)フラットデッキと言えばハッチが必要なのでジグソーでハンドメイドで削ります。
昨日もウィング行てきたっ!まぁ雨の日なのでそんなには吹きません。でもブロー待ってそれなりに飛べました。私のレベルではジャイブ全滅くらいの風の弱さ。微風パンピングの練習になりました。尾翼とハーネスのチェックのために是非乗っときたかったので。自作尾翼、前回は後ろボルトに1.5ミリ厚のワッシャーを入れて試してみました。これは伏角が減るセッティングです。実際乗ってみて、普通に飛べるけど気ぃ抜いてるとゆっくりと高度を下げて来るので、もうちょっと伏角あっても良いなと思い、今回
もしや流行るかも♪前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~インナーフェンダーをスモークグラデでペイントしよう♪~その1』依頼作業の、創造。前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その2』前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で…ameblo.jp一段目のクリアーが終わったまで。硬化したら~研ぎ。良い天気になりました♪で~細部を見直して最終クリアー待ち。うちはバイク屋なの
皆さま、こんにちは最近、お問合せ、ご注文の多くなってメルセデスベンツAクラスのボディキットのご紹介とユーズドコンプリートのご紹介です!「Mercedes-benzAクラスROWENBODYKIT」ROWENフロントバンパー(LEDスポットライト付き)FRP(素地)¥176,000ROWENサイドスカートFRP(素地)¥82,000ROWENリアバンパーFRP(素地)¥134,000ROWENリアウイングFRP(素地)¥120,000
さて、レースのレギュレーション(規則)で取り付けを義務付けられてる2次カバーを自作しようと自宅に持ち帰ったコイツら。。何の為かっていうとね。。コケた時に大破して貧乏な俺ちゃんが泣かないように。。ではなく、カバーが割れて中のオイルが路面に出ちゃうと他のライダーを危険にさらすので、それを避けるためです。ただのカバーなんですけど、高いんすよ。。このカッコいいのなんか4万円弱。。ちなみにカッコ良くてもタイムは上がりません(爆)中国製の解りやすすぎるパチモノでも2万円弱。。
こんばんは🖐️劣化が進んでいたアッパーデッキとロワシャーシ走行用のマシンで気にすることはないですが…でも気になりますよね今回のトップフォースはブラックFRPパーツのお化粧直し💅昨晩のこと足付に簡単にサンドペーパーを掛けて中性洗剤で洗浄🧽一晩乾燥させて出勤前にプライマーにミッチャクロンを吹いてダンパーステーやバッテリー押さえなどは痛みも少ないですがシャーシに合わせます👩🎨染めQプライマースプレーミッチャクロンマルチ420mlAmazon(アマゾン)
ここまで来るまで本当に長い道のりだったけどやっとガソリンタンク内部のコーティングができるようになったニンジャ250R。ガソリンタンク内部のコーティングをするならこれも錆取りと一緒で専用のコーティング剤を使うのが一般的だけど、ひねくれてるから違う方法を試したくなるんですよ。オフロードバイクでFRP製の容量がアップしたビッグタンクが売ってたりするんでFRP樹脂でコーティングできるかもってことでFRP樹脂を使おうって思ったんですけどね。もちろん安く上がるっていうのが一番の理由だけどね。うまくい
2023/02/24少し古い話だが、冬の北海道から帰って無線のアンテナを見ると左側のポールの先端L型パーツ(矢印)が外れてだら~ん2023/03/06FRPのポール根本を固定している木材が経年変化でボロボロに2019/05/20に作ってそのまま雨ざらしじゃあ仕方ないなぁ2023/03/07先ずはポール根本を固定する木材も作り直しだ!長さも現物合わせで数センチ~数ミリの調整をしました(切りカス参照)雨樋を避けて、枕木でスロープにエアコンの室
前回剥がしたマリンカーペットのボンドを剥がします。やっとまとまった時間が作れたので、できる限り一気にやりたい。じゃないと心が砕ける作業なのは、目に見えています長年の雨風にさらされ、さらに泥や土が蓄積され、ボンドと混ざってガチガチに固まったやつ。ひたすらヘラで削ぎ落とす❗ひたすらヘラで削ぎ落とす❗ひたすらヘラで❗ひたすら❗全然取れない細かい作業好きだけど、地道な作業は大嫌いコツコツやればいつか終わるけど、コツコツやりたくない性格的に無理w何か
どーなるかな~前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その3』後から言うのは、簡単。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その2』ほうほうほうほう。前…ameblo.jpウィングレット成型が終わったまで。んじゃ、後は~固定個所をしっかり造って~セット。パテのままは危ないのですぐにサフりましょう。シュシュシ
スーパー耐久は、市販車を改造した車両によって行われるツーリングカーレースです。クラスの多くは市販の量産自動車を使用して車両規定は日本自動車連盟(JAF)の定めるJAF-N1を基本とし市販エアロパーツを使用になります。5時間から24時間走る耐久レースを走ること、限られた改造範囲で速さと耐久性を追求いくレースカーはユーザー様にノウハウや技術をフィードバック出来ると信じてます。マツダロードスターND5RC1.5L特注スーパー耐久使用サイズRAYSVOLKRACI
第1カウル今でも使っているBIGカウル現在市販している原型カウル現在販売している市販カウル最終モデル初期のシート市販中の2号シート市販中の3号シート最終型の3号2Versionシート僕のわがままに付き合ってもらい作製してくれてSPOTFRP社長には大感謝ですなかなかここまで付き合ってくれるカウル屋さんはありません30年以上の老舗なのにも関わらづ遅いおちゃんライダーのわがままに付き合ってくれる優しい社長です写真を並べてみ
ハーネスの話で2回ほど中断したので、前々々回からの自作尾翼の続きです。一晩置いたら硬化は充分と思ってました。SystemThree社のクリアーコートって低粘度エポキシ使ったら、薄い後縁とか一晩ではまだほんのり軟らかいです。春だと朝晩寒いもんね。春の所為にしながら説明書読んだら「25度で完全硬化時間72時間」って書いとるがなっ。気付いたら1週間くらい放置してました。さて、なんで写真に2枚尾翼っぽいものが並んでるかと申しますと、先に、外側の加圧バッグ無しで「コアと
今日から…3月2月が終わり…春そこまで来ていますね桜餅食べますか今日は…『豚の日』ですね▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう友達で豚を飼っている人いる?さすがに…いません毎朝…ハイ…行ってきまーす昨年の10月ひびが入って…ブヨブヨしているから直しておくれ漁師さんまたひびが入ってしまった時に最小限の修
リップスポイラータイプsは好評販売中ですがバックオーダーで納期が約3週間程度になってます。お待たせしますがよろしくお願いします。スーパー耐久レースにNDロードスターで参戦中です。レースで速く走る為にロードスターのイメージに合わせたデザイン。高速走行中にタイヤにエアを当てない形状とダウンフォースを最大限に発生する機能性を追求しました。レースシーンから生まれたホンモノのパーツを市販車にフィードバックしてますのでぜひあなたの愛車で体感してください。スーパー
こんにちはこんばんはおはようございます。さて、久々の?長年所有されているFD3Sオーナーさん、今回リフレッシュオールペンのご依頼です(^^)/一生所有する!と宣言されていましたのでメンテ次第で10年以上綺麗を保てるように綺麗にしていきましょう!過去に何度も何台も取付けしてきましたRE雨宮AD-GTキットが装着済みの車輛ですが、長年装着でしたのでFRP表面の引け、によるナミナミがかなり気になる感じでしたのでまずは表面
もうパーツ補充が出来ない古い3点ユニット。浴槽の底にヒビが入り、補修は困難なひどい状態でした。手毎の丸いのは穴。ヒビがつながっているんですね。底全体に水が滲み込んでいます。お風呂の補修一筋の職人さんも、ここまで酷いのは滅多にないそうで、悩んでおられました結局、浴槽を浮かせてカラカラに乾燥し、底全体に特注のFRPパネルを貼ると言う方法になりました。無事施工完了し、写真を送って下さいました。完成の写真はこちら頑張って下さいました職人さん、ありがとうござ
【ラジドリ】「funtodrive"LP-86"」走行テストNo.230(Pタイル)※久留米のK-stadiumさんでオプションパーツの試作をテストして来ました。普段はツーリングのRCカーを楽しまれているお客様を捕まえて走って頂きご意見を頂いたりK-stadiumの社長さんにも走って頂きご意見を頂いたり♫ご協力頂いた皆様ありがとうございました(^-^)(380マブチモーターテスト)性能の低いメカ...youtu.beシンプルな構造なのでほとんどセッティング
『最終内覧会!脱衣洗面所バスルーム』最終内覧会、1階の脱衣洗面所バスルーム入口ドアはヴィンティアのモールガラスそしてハイドアそしてドア枠はブラックです可愛いけど写真上手に撮ってなかったスイッチや…ameblo.jp間違えてホワイトのドアが取り付けられてしまったのですが、無事に交換して頂けましたキープクリーンフロアの目地に赤カビが出てしまったのですが、『キープクリーンフロアの汚れ』我が家のお風呂はタカラスタンダードのリラクシアです。掃除がしやすいお風呂を目指して選んでいます。中でも、床。
お久しぶりです。うさです。安定の低更新度ちょくちょくカスタムはしてたんですけど最近はバイク熱が若干下がっててそれに伴ってブログも更新せずって感じ最近は暖かくなってきてそれに伴ってバイク熱も上がってきてる気がする完全に主題とは逸れるけどバイクの速度とバイク以外の私生活の充実度はある程度相関(逆相関?)していると思う私生活が充実すればする程どんどんバイクの速度が落ちる運転にメンタルが左右されるのは良くないのは承知でいくら充実してなくても暴走行為等はしないけどワインディングを流す時の
お疲れ様です〜!本業が忙しく中々ボートイジリが進んでおりませんが、隙間時間&理解ある家族のおかげで少しずつではありますが前進しています。そもそもなんでこんな大掛かりな整備になっているか分析すると、自分の細かすぎる性格もありますがこんな感じ。・ライブスコープ&ウルトラ12インチ導入↓・電力足りない問題↓・リチウムイオン導入↓・どうせならと配線引き直しその他にもブログに書いていない細々とした修理やグレードアップも含めると膨大な時間を要しています。古いボートな
依頼作業の、創造。前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その2』前回はこちら↓『ZX-12R点火不調で入庫なら~T-REV導入で内圧をコントロール♪~その1』上客。車両はこちら。『kawasakiZX-12Rス…ameblo.jpまさかのステッカークリアーコート追加、まで。ほんとに良いのかねぇ~まずは~洗浄。ワックスやらなんやらもありますがFRP系はその物自体が塗装を嫌う性質なので
皆様、こんばんわ~^^本日も当ブログへお越し頂きありがとうございます!宜しければ、ぽちっと応援!お願いします<(__)>にほんブログ村何とか取り付ける方法はないかと妄想に妄想を繰り返しふっと浮かんだアイデアが段差に丁度いいスペーサーを作ってフロートを取り付けるという方法昔、ランエボのボディの補強に使ってた10mm厚のアルミプレートがあったのでそれを切って、段差の隙間に入れてみましたこんな感じです^^
ど素人が行う!!昆虫標本の『アセトン脱脂』その②です( ̄▽ ̄;)↓その①はこちら『アセトンで脂抜き!!その①【昆虫標本の脱脂】』近所のホームセンターで買ってきた『アセトン』。FRP用の洗浄剤として売られていたものですが・・脂でギトギトになった昆虫標本の脱脂にも使えるらしいよ!…ameblo.jp2日間、アセトンに浸けました!使用した道具・やり方の紹介は、また後日。まずは先に結果をどうぞ!!(*゚▽゚)ノ【未
ファクトリーラジエター廃盤!?T2Racing製ファクトリーラジエター【レーサーズシリーズ】のご紹介です。こちらのラジエターはT2R製ラム圧BOX専用に開発したラジエターになります。ラム圧BOX行きのエアダクトを逃げるためにラジエター上部を凹ませています。サイドタンクには固定用のステーを設けています。NSR250RMC21・28に取り付きT2R製のフルカウル(TYPE-1・2・3)に入り込む大きさに設計致しました。フロントバンク、プラグセンター化をしているエ
今回はFRPパーツの塗装について書かせてもらいます。FRPとはエアロパーツでよく使われている素材でガラス繊維にポリエステル樹脂などを含ませて作られてます。今回はFEP製のグリルの作業をしました。真ん中の彫り文字を埋める作業もします。埋めるのに色々な方法がありますが結構FRPの素材自体が厚みがあったので文字部分をまず削りとりました。削りとった部分にFRPを張り付けます。ガラスマットにエアーが入らないようにエア抜きローラーなどを使用して注意して張ります。FRPでそのまま面だしまで作
近所のホームセンターで買ってきた『アセトン』。FRP用の洗浄剤として売られていたものですが・・脂でギトギトになった昆虫標本の脱脂にも使えるらしいよ!なんか面白そうなので。試してみる事にしました(^ω^)ちなみに画像の400ml缶の金額は、1,000円程度。そんで今回、アセトンの実験台にチョイスしたのは・・・昨年制作した『ハンミョウの標本』でございます!おおよそ8か月前に標本制作したので、カピカピに乾燥済みです。
2020年からお預かりしていたロータスエリートのボディー再生がフィニッシュに近づいてきたので、少しずつではありますがUPしていきたいと思います。全剥きの状態からですが、まずボディーのクラックなどをチェックします。これらのクラックを削り込み、ガラスマットを張り込み、それを研磨する。その後タルク(FRPを粉々にしたようなものに樹脂を入れ、パテ状にした物)を塗り、面を出していきます。これが硬化するととても硬く、タルクで面を出すのは現実的ではないでしょう。