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おはようございます~こんにちわ~こんばんわー264投稿目になります~今回は右ステップ、一部穴開けと組付けですね。この前は、直ぐに走る為に右だけisa製のステップを仮付けでしのぎました。そのisa製のステップを、TZ製作所によるプレート製を組込んだWR'S製のステップに交換していくというものです。WR'S製を見てもらうと解ると思いますが、レバーを短くし修正加工したのでペダルゴム(ゴムじゃないんですが)を取付ける穴がありません…まずこの穴を開けます。例のボール盤の
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)FJ1200のアイドリングがイマイチ安定しません暖機中は2,000rpm前後走ると3,000rpmまで上がる少々ウルサイシフト時にショックも大きい1,000rpmを切るときもある思い当たるところがあってチョークレバーの動きが悪いキチンと戻ってないんじゃなイカ?昼休みに確かめてみたFJ1200のチョーク
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)GWは整備三昧です今朝はFJを事務所へ回送してからのセローに乗り換えてガレージに戻って油温が極端に上がるなぁ・・・・油温対策は後で考えるとして、今日はPWKの載せ替えがメインイベントですYZF-R125から降ろしたPWKを載せます中華コピー品ではなく、KEIHINの正規品です↓コレがセローから降ろし
おはようございます~こんにちわ~こんばんわー255投稿目になります~今日はまたまた寒くなりましたよね(T△T)気温の差が体調を悪くする(T△T)皆さんお気を付けくださいね~さて、前回とても難儀したスタッドボルトくんバイク屋に発注したスタッドボルトを取りに行き、今回の作業となります。8本で約2000円弱でした。でわまいりましょう( ̄▽ ̄)ノ"~~もう取り付けるだけなので、サクサクいきます。やるのは左右別で、やり易い様に内側から入れていきます。●手で入るだけスタッド
こんばんわーおはようございます~こんにちわ~248投稿目になります~まぁチョコチョコ調べたり、測ったりが在ってねースプロケット周辺の事を診ました。XJRのリアホイールは幅5.5インチで180/55-17のタイヤ(私のは以前6.0インチに交換した事で190/50-17のタイヤ)FJのリアホイールは幅3.5インチで150/80-16のタイヤまぁタイヤ幅が違うのだからね~チェーンラインも違うよね~という事でボロバイクを修理して乗るブログ様で得た情報を元に測定して確認
おはようございます~こんにちわ~こんばんわー252投稿目になります~前備忘録の続き&今日(30日)の事。シフトシャフトを交換するには、クラッチ部分を取り外さないとアクセスできません、なので外す。~余談~画像のクラッチスプリングはコイルスプリングでは無くダイヤフラムスプリングです・・・この部分を強化するにはコイルスプリングに変換するキットを使うのがまぁ一般的なのかな?でも純正でも多少強化しているだろうと…思われるモノもあります。XJRのエンジンにはその純正強化を入れようかと