ブログ記事2,510件
私、食欲の秋ならぬ食欲の春を一人で勝手にむかえておりますW毎日、とにかく腹が減る…間食も止まりませんどうも池上です本日はFIAT500業者様よりミッションオイルとデュアロジックオイルの交換で入庫この車両2年ほど前にデュアロジックユニットクラッチなど定番箇所を交換済みそれから2年2万キロほど走行したのでオイルメンテしましょミッションオイルのフィラーを先に緩めてドレインはこちら排出~汚れはそこそこって感じですオイルはNUTECZZ-31
フィアット500ツインエア今年で9年目のお付き合い、そしてずーっと間違えていたエンジンオイル…ネット検索してツインエアも5w40で共通などと検索してしまった為、何年もカストロールを注いでおりました。んが、今更調べ直すと0w30という…と、いう事でモチュールのお高いオイルへ変更します。指定のセレニアも検討しましたが、手に入りやすく規格も適合、若干安いので使用して見ることにします。エンジンオイルは上抜きです。手動ポンプで最後までしっかり抜きます。オイルフィルター込みで3.2リッタ
2025年11月13日:チンクエチェント博物館伊藤氏カージャーナリスト嶋田氏小田原にて悪だくみ相談打合せでした。題して「完璧な新しさより、不完全な温かさを。」幾つかのメニューを検討して次世代に繋ぐ企画提案。今後に乞うご期待です。MT-DRACO
MT-DRACO12月7日現在の在庫状況と予約受注状況です。*価格は税込み表示に変更しました。*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。*梱包送料は別途●ABARTH595ステンレスメッシュグリル¥88,000●ABARTH前置きインタークーラーKIT¥352,000●TWINAIR純正置き換えインタークーラーKIT¥297,000●ABARTH&FIAT
昨日は久しぶりに運転。もー、ほとんど運転しないし、バルセロナでは車いらないのよねえ...売っちゃおうかしらん?とか思う時。さらに、うちの駐車場は停める場所が自由で。時々、ちょー狭いスペースしか残ってなかったり。特に今、床の工事をしていて...なんだかカオスなのです。で、普段停めない場所に入れておいたら出られん!!ポルテロさんを呼んで、お願い!見てて!!スペイン人ってほんっと、運転も駐車も5cmか?!ってくらいギリギリにくる。だから擦ってる人多いけど、多分あまり気にしてない。
FIATアバルト595コンペツォーネ不調の原因究明した。復活しました。アイドリング不安定…診断機ではマニホールド絶対圧回路信号不良とあったが実は別の原因を発見!元通りに直りました。アイドリング不調の原因はMAPセンサーではなかった。診断機ではマニホールド絶対圧回路信号不良と出るも、てっきりこの部品がダメなんだと思ってた。交換するも症状変わらず…ん??ますますわからなかったんです。あれからいろいろ調べたり今一度エンジンルーム、エアクリ外して一通り点検する。某ショップでは、吸気、過給器関連の
最近、近所に2店舗も登場した「肉のハナマサ」僕は知らないお店でした。早速、休みに行って来ました🚲「肉のハナマサ+(プラス)」って看板に書いてありましたこんなチラシがポストに入ったんですよ安くて美味しいなら、いいけどなぁ。。。「安売りの肉」を信用してない僕なのです店内に入ってみると「+(プラス)」ってこともあり、肉以外の商品もたくさん普通にスーパーみたいでした。野菜いっぱいしかも綺麗状態も良さそうな商品が多かったです僕、こう見えて仕事帰りに2日に1度はスーパーに
◆FIATABARTHフィアット500です。前からウインドウの上げ下げ、時折ガリガリいったりしてたのでヤバいなぁと思ってたら、案の定ガラスが落ちた。前回、最初に右が壊れた今度は左側、運転席である。何かがドアの中で落ちた音が聞こえた。外れただけなら良いけれど、、先ずはドアの内張を外すところから、ネットで検索して事例詳細を確認する。ドアの取っ手のメクラ蓋を傷つけないようピンの先のようなものでこじ開ける。養生マスキングした方が良いね。ちょうど矢印のところ。僕はドライバーの細いので開けたけどね。
会社の軒先に鳥が巣をつくり(毎年)鳥糞被害に悩んでおります…どうも池上です本日はもう月刊FIAT500となっておりますなんだか月一入庫でこのブログにもたびたび登場の車両ホントいつもありがとうございます今回は異音の修理とオーナーさん持ち込み部品でスタビブッシュ交換まえまえから気になっていたとマウント類の交換をやっていきますマフラー交換後にオーナーさんが来て異音がするから見て欲しいと言われ…その時は、私の作業ミスによりマフラー交換後に異音が発生した
春めいたり真冬の気温になったりの関東平野。先日久々にまとまった雨で一瞬潤ったけどその後はまた乾燥してるし、電車に乗るとゲホゲホやってる人も多いので、体調管理には一層気を付けねばです。そんな空気が乾燥していたある日の朝、ブログでは久々に登場のMEX号2号機で現場へ。・・・江戸川の土手から富士山がよく見えた。が、帰路は江戸川を渡る北寄りの向かい風が強く、電動アシスト付きママチャリにことごとくぶち抜かれまくるという…。折り畳みとは言え多段ギアのスポーツ自転車も、向かう所
MEX号を登録したのは1998年8月30日だったので、いよいよ28年目に突入しています。年月って、たとえそれが3年目であっても「過ぎてみればあっという間。」というのは皆さんも同じではないでしょうか。”28年目”なんて言うと「そんなに!?」と驚かれることもありますが、30年以上乗っている人もいるし、長く乗ってりゃ偉いワケでもないw。それに短期間でもクルマとより濃密な時間を過ごしている人もいるので、ただ500が好きで長く乗ってるだけのMEXは、ちょっと変な普通の人です(?)。
初夏の陽気から一転、真冬のような寒さの今日の関東平野。春先が天候不順なのはお約束ですが、歳と共に身体が追いつきにくくなっていると感じます。ますます食事・睡眠などの健康管理をしっかりせねばいけませんね^^;;。さて、今更なUPとなってしまいましたが、2月末と3月頭にちょこっと集まりましたという今回は、PASOTA号2.0お披露目会と愛知から偶然いらっしゃいませ!でございます。いやほんと今更ですがw。先ずは2/24の10時前、川崎市のとある公
MAPセンサー交換された方おられますか。アイドル状態で不調でしたので診断機で確認マニホールド絶対圧回路、信号妥当性不良!取り外し清掃してみたけど症状変わらず交換しようと思って部品待ちなんです。頻繁に壊れるところではなさそうですし…皆さんの意見が聞きたくて投稿しました。宜しくお願いします。fiatABARTH595マニホールド絶対圧回路センサー交換された方おられます?テスターで、マニホールド絶対圧回路信号妥当と出ました。恐らくカプラ外して下にセンサーがあるのではないかと思う