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変態系真面目系車屋のムラサメでございます。スポーツ系の車種の真面目系チューニングが得意分野です。特にロータリーエンジンはスペシャリストです。ちなみに、賢そうに見せるためにお客様の前ではメガネをしてますがレンズは入ってません(;゚;ж;゚;)ブッ若い頃はレース屋をしていた時期もあり、いわゆるエンジンチューナーと呼ばれる仕事もしてましたので、数々の競技車輌の製作や記録を打ち立ててきました。最近は、普通の車屋さんのような仕事が増えてきましたが・・・今日は久しぶりにσ(`ε´)
RGNCTAMONO4ブレーキKITRX7FD3S用1セット入荷しました。即納です!17インチ仕様ブレーキローター対応モノブロックキャリパーと高剛性のブラケット、専用ブレーキラインの組み合わせです!ブレーキパッドを含めた前後バランスの最適化によりかなり乗り易くなりますので初心者またタイムが伸び悩んでる中級者におススメです。マスターシリンダーはノーマルでセットアップしてるので変に効きすぎる事もありません。最高なんですが上級者以外には全く伝わりませんw新定
S様号FD3Sはエンジン降りました。明日分解で、内部点検。今回もバラしてからの部品は発注なので時間掛かりますが、前回リビルトからの距離を考慮すれば、最善の方法です。コッチの都合ではなく、まずお客様優先ですね。マツダのエンジンパーツのデリバリーが気まぐれ?なので恐怖ですけどね。今日は、埼玉、東京と関東からのお客様もあり多数ご来店ありがとうございました。明日は三重とか西からのお客様です。そういえば私(個人)は来月の19日RH9のイベントに参加します。一緒にツーリング
先日テレビで映画名探偵コナン、ゼロの執行人をやっていました。劇中では安室透の乗るRX-7が大活躍していました。けれど活躍するにつれどんどん壊れていくのを見るのは、辛いものがありましたが。さて、そう言えば名探偵コナンには、同じ型のRX-7に乗っているキャラクターが確かいましたよね。佐藤美和子刑事。愛車は真っ赤なRX-7です。峠でのドリフト走行が得意で、タイヤのスキール音に加え、本人が叫ぶという少々奇妙なクセの強いキャラクターです。で、以前安室透のRX-7についての考察をしましたが、佐
F1ブラジルサンパウロGPスプリント、決勝共に角田がポイントゲット♪ヽ(=´▽`=)ノしかしスターティンググリッド着く前にルクレールがクラッシュしたり、1週目の1コーナーでクラッシュ。4周目に赤旗再スタートだったり…最後の最後、ペレスと抜きつ抜かれつのバトルの末コンマ0.053秒差でアロンソが3位なったりと見応えありましたわ((o(´∀`)o))ワクワクあと野球、日本シリーズは阪神が優勝しましたな。(≧▽≦)最後の最後、9回裏で7-1になった時はオリックスの巻き返
今日は昔馴染みの愛知の北川Jさんがお客様連れてパワーチェックに来て頂きました。SA22C。綺麗。ヘッドライト自作だそうで、カッコイイうえに明るいそうです。13Bペリ13BNAキャブ仕様でのダイナパック最高馬力達成!オーナーの感覚的ストリートセッティング。(正しい、キャブはこれが絶対)。少しベンチュリーが小さかったようですが、20キロ以上のトルクが長く続いて乗れば速いのがわかります。ペリのイイところです。こちらは20Bペリインジェクション仕様。すでに1万キロ以上走りまくっ
RGNCTAFD3Sノーマルローター用MONO4KIT♪定価397400円はっきり言って普通の人には必要ありませんw筑波だと57秒台位までなら17インチ仕様のノーマルキャリパー&ローターにRGNCTAブレーキパッドでOKです。というかそれがベストです。その組み合わせでドラ号やゆるいFDは1.7G~1.8G出てるしお客様でもほとんどが1.5G以上を普通に出せています。初心者~上級者まで好評です♪ドン!って踏めてその先で
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、関西マツダでRX-8のレストアサービスが始まったようです。関西マツダレストアサービス|関西マツダwww.kansai-mazda.co.jp新しい命を吹き込み、息を吹き返らせ、そして輝かしい未来へ送り出す。あなたの「まだまだ大切に乗りたい!」という願いを、関西マツダのレストアサービスが叶えます。お客様の大切な想い出が詰まった車を長くお乗りいただくために、レストアサービスを開始いたします。「長年乗っている
FD3S5型のストック車両のオートマ改5速は、綺麗になりました。4.7万キロ!明日中古車情報は更新するつもり、、。※業者さんから問い合わせ来ますが、やりません。トラブルシューティングもやりません。エンジン製作はやります。高いです。F様号FDのスペシャルなエンジン完成しました。M様号GDAはクラッチ系はやっぱり改造されていました。降ろしてからの発注なのでタイムラグが出ます、リフトが6本あるのでなんとか、、。でも正直、GW前はキツイっす。頑張ります!以上、明日も大勢の
こんにちはこんばんは。最近の暑さはパネーので熱中症注意で過ごしましょう!(わたくしもサーキットでよく熱中症気味になりますが、、、)さて、今回はFD3Sオールペンのご依頼です。オールペンのご依頼は入庫から納車までそこそこお時間掛かりますのでゆとりある計画でおねがいしますwこちらのFD3S、最終6型とは言えもう20年前の車輛なんですよね保存状態によってはスゴイ事になっています、、、(^_^;)&雹害、、、板金&カスタムで
こんにちはこんばんはおはようございます。さて、久々の?長年所有されているFD3Sオーナーさん、今回リフレッシュオールペンのご依頼です(^^)/一生所有する!と宣言されていましたのでメンテ次第で10年以上綺麗を保てるように綺麗にしていきましょう!過去に何度も何台も取付けしてきましたRE雨宮AD-GTキットが装着済みの車輛ですが、長年装着でしたのでFRP表面の引け、によるナミナミがかなり気になる感じでしたのでまずは表面
FD3SのAT車を5速にしました。リビルトミッションです。配線の加工やら部品の調達やらで、激早で一発始動で完璧作業です。そろそろ自社部品在庫も少なく、たくさん製作したクラッチパイプ(純正廃盤)もあと5本ぐらい。Y様号FDはフロントのインナーフェンダーを新品に交換しつつ、ワイドトレッドに対応した加工を施してます。見た目はわからないけど、炙ったり曲げたり伸ばしたり最後はビスも打ちます。FD3Sの改良ノウハウはいっぱいあります。
OS技研ドグミッションFR7RevolverではOS技研さんのドグミッションFR7があります当社デモカーや他ショップさんで実用経験も豊富です写真のS2000他、シルビア、86,FD3S等の後輪駆動車に対応しておりますなお、S2000に関してはプロペラシャフトもボルトオンのため、当社のキットを使うことにより簡単に搭載できます
ボディ製作15です。タミヤマツダFD3SRX-7パールクリヤー+イエローにしました。ナローボディなんでアウトリップ‼️やはりstance系になってしまいますね😅控えめな純正ウイング、あとで久しぶりにGTウイングに変更しようかな。純正市販車仕様でも車高ダウンとホイールでシンプルに格好いい😆リトラクタブルライトはキット指定で開いた状態に結局してしまいました。初リトラボディ、開いていると新鮮です✨ボンネット、リアゲートの位置が過去製作車で1番低いので、マグネット取付け高さ再
マツダのスポーツカーRX7(型式FD3S)が入庫しています。エンジン不調がお預かりの理由です。突然、エンジンが吹き上がらなくなりマツダディーラーへ入庫、しかし、なぜか症状が出ず、しばらくの期間、ディーラーで検査を行うも原因不明との回答。エンジンの圧縮低下かタービンが原因では?の診断で、いずれにしてもすごい費用がかかってしまいそうです。オーナーさんのお話では、今回とは違う症状で、3000RPMくらいでゆっくり加速すると大丈夫でも急にアクセルを踏むと失速するトラブルもありし
4月13日、木曜日☀️最初に言っておきます、今日は一日バタバタし過ぎて、写真を撮り忘れてしまって、一枚もありません😭画像が無いと淋しいので、カバー画像を、少し前に撮ったチューリップにしてみました🌷こんな形のチューリップもあるんですね❗️では、常連のI君のbBの車高とアライメントのリセッティングとATF交換からです❗️車検だったのですが、車高調整のスプリングがヘタって、最低地上高9センチ切ってしまっていて、安パイで通る所まで車高を上げたので、9センチギリギリまで車高を下げ、アライメント調
ガンダムSEEDFREEDOMの中で唯一ってくらい好みの新型デュエルとバスター、HGにて出るらしい(∩´∀`)∩ワーイたださ、幾ら物価上昇したとはいえ無印放送当時に出た奴の2倍〜3倍になってるのは流石に……(・ั﹏・ั)ソレでは何時もの行ってみよ〜ヽ(`▽´)/アオシマ1/24ザ・チューンドカーNo.27マツダスピードFD3SRX-7AスペックGTコンセプト’99(マツダ)【61473】プラモデル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アオシマ
2月15日、金曜日☀️今日は、FD3S・RX-7の車高調整アライメントからです❗️走れる様に、足廻りのセッティングをして欲しいとの事で入庫しました。パッと観て、フロントのキャンバーがおかしいのと、少し動かしてみても?ってかんしだったので、車高を測定し、リフトアップして車高調の状態を確認し、車高の左右差を調整しつつ、車高の前後バランスを粗方合わせ、アライメントテスターに載せます。ドリフトもするとの事なので、起き過ぎていたリヤのキャンバーを、メーカー基準値辺りに調整し、リヤのトーもスムーズに
完成!ついに完成したアオシマの1/24RD雨宮FD3SRX-7'99。総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマ【再生産】1/24ザ・チューンドカーNo.67RE雨宮FD3SRX-7'99(マツダ)【56264】プラモデル楽天市場2,200円ボディカラーライトブルー(Cスカイブルー・Cコバルトブルー)製作期間8/21〜9/12Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前
A様号FD3Sはセッティング終了。400馬力の47キロ、ブーストはEVC7で4パターンで、ABCDのCとDは3Dマップ機能。パワーFCだとマップが小さいので、負荷が近いと濃かったり薄かったりするから、特性を見極めてお客さんに説明して、例えばCとDならどっちがサーキットに適しているかとかをアドバイスする。そんなのは当たり前。後期RX8、奥の白はO様号、手前青はM様号オイル交換ほかメンテナンス。無料だったオイル交換工賃を5月から有料にします!クルマによって500円から1万円ぐらいかな
その1書いてその2書いてなかった。。。もうどうでもいい気もするけど書いてみる笑----------------------------------------------普通っぽいFDのすすめ♪その1https://ameblo.jp/ready-go-next/entry-12411243417.html-----------------------------------------------デモカーのような中古車のようなRGNの白FDですが外観
続いて、FD3S作業続きHKSエアフィルター交換します新品のエアフィルターへ交換しますグリーンからレッドへ交換ですそして、取付けしまぁす映えますねぇ阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
わんばんこ✋ちょっと前の暖かさはドコへ🙄という事でFD3SRX-7のフロントつめ折り加工です✋RX-7あるある車高を下げるとフロントのツメまくりがちでもご安心を✋塗装割れ起こしてなければ元の位置に戻しさらにツメ折りしてここまでキレイに折る事ができるんです💕やっぱり色々なショップへ相談するのが一番の近道みたいですね😁今日のモカ♀️おやつの差し入れ待ってるワン💕ツメ加工時間フロントのみ/60分程度リアのみ/100分程度フロント&リア/180分程
A様号RX8後期はエグゼのマフラーとミッションの5速がカジルのでストックの4.7万キロミッションと交換。これで中古品後期は完売。外した13万キロのミッションは補修用に保管。前期(アイシン6速)は新品がまだ注文できるが、後期(マツダ6速)は生産廃止なんで、、。後期はまだバラした事が無いので早くやってみたい、道具はおそらく全部ある。A様号FDフルタービン仕様は絶賛熱対策中。Fパイプにバンテージ巻いたり、遮熱板作ったり、加工したり。養生だけでも1日掛かる。つけりゃイイってもんじゃな
A様号FD3Sはフルタービン仕様にアップデイト中。その昔は月イチぐらいでやってたけど、今では年イチかな?86はSC取り付け完了して、インジェクターやプラグも終了。オイルクーラー取り付け中。I様号FCはFポンプの交換で実験実車での無負荷で各2回計測、実車での測定は大切でフィルターの詰まりや、パイプの変形なんかで影響ある。その昔沢山使われていたポンプは少し性能落ちていた、逆に300Lと言われるてるポンプは320L以上出てた。負荷状態での吐出量が最も重要だけど、交換すべき
もう4年も経つんだね7番くん、元気にしてるかな?ローちゃんは、こないだ幅寄せ食らってキズ付いちゃった😢まだ3千キロしか走ってないのになぁ・・・
おはようございます。いつもご訪問をありがとうございます。例の自粛期間中の番外編ターボレーシングを始めましたその15昨日の続きになります。今回も長文になりますので、お時間がある方のみ見ていただければうれしいです。■駆動音比較充電直後のクルマを使用しクルマを無付加状態でスロットル全開。測定値はあくまで参考です。結果GEN2は、100%位置でもGEN1ミニクーパーよりも1dB程音が低い(静か)傾向であった。□各測定値GEN1ミニクーパー74dB購入
昨日は休みました、FSWで走るつもりでしたが、混んでると知り、急遽、嫁と海へ行きました。30年以上つきあってくれてるのはうれしい事で、あと20回ぐらいは行けるのかな。さすがに2日も休む気にはなれず、今日はセッティングやってました。トラブル系はすべて払拭し、誰も来ないし電話も来ないので集中できた。濃すぎの上にノックの嵐だったセットは、キレイに吹けるようになりました。まだ少し修正して実走しセットもしますが、他のセットが滞ってるので、ダイナからは外れる予定。ちょっと面白がってダイ
N様号FDはソレノイド系のトラブルと車検もうすぐ完了。愛知のA様号SAフルチューンはいろいろメンテナンス中。先週ダイナパックで現車セッティングしたA様号は実走行チェック完了。明日には完成するかな?以上、今日はなんだかやたら眠たいので帰る。
埼玉のI様号TD系ターボフルチューンFCはモロモロ部品交換して他店仕様のパワーFCセッティングを現車で再セット中。イイ感じサクッと終わるハズだったのだが、途中から急にデトが入るようになって中断。復帰しない、、ハマりそうな予感。お客様に渡ってからじゃなくて良かった。壊せないから慎重にいかなければ。FDエンジンが搭載されていたり結構手が入っていて、しかも、わかってる店?がしっかり作ってあるのだが、肝心な箇所のアースが無かったり気が付くところは数点あるんで、その辺からやっていくしかない。ケ