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ボディ製作15です。タミヤマツダFD3SRX-7パールクリヤー+イエローにしました。ナローボディなんでアウトリップ‼️やはりstance系になってしまいますね😅控えめな純正ウイング、あとで久しぶりにGTウイングに変更しようかな。純正市販車仕様でも車高ダウンとホイールでシンプルに格好いい😆リトラクタブルライトはキット指定で開いた状態に結局してしまいました。初リトラボディ、開いていると新鮮です✨ボンネット、リアゲートの位置が過去製作車で1番低いので、マグネット取付け高さ再
F様号は実は6代目?だとか、、。筋金入りのFC乗りの仕上げ方ですね。インタークーラーも純正位置で真鍮ラジにハイフロウ。EVC7のマップ機能を駆使してパワーFC制御。完全にツボを抑えてるので、前も軽くてRX-7らしい軽快感のあるバランスのイイ仕様。マフラーは「抜け」を維持したままお好みの仕上がりにワンオフ製作。もうちょっとで完璧に修理完了。うちのFスポイラーも装着して頂きました、白は自社で初めてです。近くHP用に撮影します。7/28日のイベントでは自社エアロは全品15%OFFです!
完成!ついに完成したアオシマの1/24RD雨宮FD3SRX-7'99。総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマ【再生産】1/24ザ・チューンドカーNo.67RE雨宮FD3SRX-7'99(マツダ)【56264】プラモデル楽天市場2,200円ボディカラーライトブルー(Cスカイブルー・Cコバルトブルー)製作期間8/21〜9/12Part0は此方(*´ω`*)つ『新キット開始!レビュー&仮組み編』前
通称『スロポジ』と呼ばれるセンサーの調整です。エンジンの稼働状態を判定する重要なセンサーです。スロットルボディの横にあり、アクセル操作と連動し、信号をECUに送っています。センサーの中は金属の接点が入っています。アクセル操作を行う毎に接点が磨耗し、年数が経つと数値に変化が起きてきます。数値が変化する=ECUへの信号が変わる変化するとECUは正しい制御が行えず、不調の原因にもなります。測定はテスターを使用し、電圧を測定します。センサーのフルレンジ出力とナ
いまが旬?車の暑さ対策!として再びご紹介♪SUNOCOさんは潤滑油メーカーとして様々な潤滑油を製造販売しています。最も得意とし世界的シェアを誇るのが、エアコンや冷蔵庫のコンプレッサーに使用されている冷凍機油。冷凍機油の製品ブランド「SUNISO(スニソ)」は世界的なシェアを誇っているそうです。そんなSUNOCOさんが開発したのがカーエアコン用添加剤【商品名】ACEFFECTER(スノコエーシーエフェクター)中味は、冷媒
リトラが上がらなくなることが、しばしば報告されるFD3SRX-7ネット検索すると、修理事例がよく載っています※画像のFDは綺麗なので載せただけです(´艸`)そんな時は、下の写真左側の円盤状の部品の接点不良により、動かなくなることが多いのです開けてみると、、、おぉ~汚れてる綺麗にして接点復活グリスを塗布すれば、一件落着。。。シーン動かない。。。ということで、もう少し症状を見極めですまったくの不動状態から接点グリスを
最近、フジミのこのキットがかなり久しぶりに再生産されたので、せっかくなので同じ仕様のアオシマと作り比べてみた😀アオシマパッケージこちらのイラストは最終決戦仕様フジミパッケージこっちはクラッシュからの改修直後の仕様パーツ毎の違いを見てみる[ボディ]左:アオシマ右:フジミ成型色が以外と違ってた❗どちらもフロントバンパーとサイドステップは別パーツとなっていて似た構造になっている。ボンネットのダクトはフジミは開口されている。ボンピンの位置が違っていた。イラスト通りなのはアオシマ
明日は、早朝出発して静岡ホビーショーKR500は全く間に合わず笑楽プライニDささっと記憶がただしければ86はバリエーションキットで多分ノーマルにホイール変えとシール追加でイニシャルD仕様なのかな車高短は、最新フォーマットに比べると、やや違和感FDは、バリエーションなくほぼ最新キットだけあって、車高短でもかなりいいソリッドカラーはほんときれいタイヤもちゃんと回る墨入れがうるさい感じでもう少し明るめでした方がよかったかないずれにしてもおきがる
RGNCTAカナードFD用装着イメージです!FRP入荷いたしました価格は26800円(税抜)となります。FRP仕様は黒ゲルコートなのでそのままでも装着可能です。強度は保ちつつ、多少しなるように作ってあるので、取り付け位置も自由度があり、取り付けも簡単です。またほとんどのバンパーに対応します。問い合わせはready5next@gmail.comカーボン製は34800円(税抜)となります。
こんばんは、TEAMTOPLINEのレイシーですボディネタつづきですマッドマイクのこのボディを作りたい❗️使用したのはAddictionからかなり以前に発売されたBNスポーツのエアロですABCホビーのFD(前期でも後期でもOK)にくっつくように作られています今となっては結構レアかもしれません。今回、ボディのイメージを決める迷彩塗装の部分が苦戦しそうだったので、ロゴから先に塗りました。ロゴから塗るとマスキング(黄色のところですね)をたくさんしないといけないので時間がかかります。
マセラティのリアブレーキ交換は、無事完了。ピストン戻すにはスキャンツールが必要です。FDは部品取り完了。ホントの丸裸知り合いの解体屋さんにもっていきます。FDのサスペンション洗浄して、ブッシュもみんな新品にします。ほぼレストア。
こんにちは、MP935Tです本日はこちらトミカリミテッドヴィンテージNEO香港限定マツダRX-7タイプRZ2000年に後期型のⅥ型へマイナーチェンジしたFD3Sの特別限定車を香港限定で発売今回は個人輸入ルートで入手。送料込で4000〜4500円くらいのお買い物でしたタイプRSから10kg軽いRZピュアーホワイト(スノーホワイト)が似合ってますね立体的なリアウイングもかっこいいです!【MAZDA】バックナンバー|ニュースリリースnewsroom.mazda.com当時リリ
こんにちはpromaxisです。TT01Dに通常のタミヤボディだと、思った通りの取り付けが出来ない事がわかりました。理由はタミヤのボディポストにあるようです。実はTT01のシャーシはウレタンバンパーの上にボディポストが乗るように出来ています。ステルスマウントを取り付けた場合はボディポストが他のメーカーより高くなるのです。そこにボディを載せようとするとシャーシが高くなりボディとシャーシとの高さが合わなくなると言う事なのです。前回のタミヤ製FD3Sを装着した時に合わなかったのはそれが理由
こんにちは!(・∀・)ノ※今回のブログのテキスト分がなぜかアップロードされまさんでしたので、再アップとなります。塗装に進みたいと思います。ボディカラーはコスミックブルーマイカ(M)を意識して塗料の選択から…。用意できたのが、左からクレオスGXディープクリアブルー(103)クレオスクリアーブルー(50)※キャンディ塗装想定クレオスGXメタルダークブルー(216)クレオスGXメタルブルー(204)クレオスメタリックブルー(76)色見本…下地はカ
FD3SとFC3Sのパンテーラフック限定生産しました。少ししかありません。トータルで10本ぐらいは7月のイベントで特価販売します。FCFD用36300円RX8後期33000円RX8前期31900円が現在定価です。最新のコルベットはエラーが出ました。ウチの持ってるスキャナーでチェックして、トラブルを確認してすぐに直りました。680PSのミッドシップって凄い!F様号FDは補機類の点検整備洗浄まで終わりました。インマには新品よりキレイ、ポート内部、EGR内部も。明日から絶
S様号RX-8後期はLSD装着中。ノーマルデフは中身がバラバラでした。どうせやるならキレイにして、再塗装して奇麗にします。機械式のゆる組仕様です。T様号RX-8はソレノイド系一掃交換当分はエラーが出ないハズ。スカイラインは低すぎた車高の調整と同時に、レザー式4輪トータルアライメント調整以上、明日は所用で午後出社の隊長です。お店は通常営業です。
今日は早朝からFSWでGR86のCPUチェックでした、画像撮り忘れました。手前赤FC3Cは浜松のO様号メンテ。奥の白6型Vシステムは中古車全塗装あがってきました。7/28日のイベントで特売します!長野のY様号は強化クラッチ交換、もうちょっとです。インテグラのK様号はヒーターホースを数か月待って交換。バンドも変えればよかったか?最近ではこういう仕事に何の躊躇も抵抗もない。むしろ理解できる、私も進化?しのだ。ん、老化か?この車両もイベントOKだそうなので展示させてい
こんにちは!素組みで塗装したシャーシです。いつもどおりクレオスのセミグロスブラック、シルバーはガイアEX、ブレーキキャリパーはクレオス赤。キャリパーまでシルバーに塗ってから赤を重ねてMAZDAのロゴをタミヤエナメルでドライブラシをするという手間をかけてしまいましたが、赤エナメルで塗ってから表面を擦り取った方が楽ということにやってから気づく…(´・ω・`)あと、仮組みのときに気にしてなかったのですが、ブレーキ類がわりと奥まで引っ込んでいる…と言っても2ミリなんだけど。ということで修正
こんにちは!(・∀・)ノクリアー吹いてから寝かせて一週間…修正箇所(たぶんベーシックパテの乾燥不足)が引けてきて、目立つようになってしまいました…(´・ω・`)できるだけこうならないように気をつけていたつもりだったのですが、まだまだ勉強が必要だということですね。とりあえず、このまま進めていき、次回以降に生かしていきたいと思います。シャーシ類に手をつけていきます。マフラーは砲弾型も付属していますけど、今回は純正形状の2本出しにします。タイコから切断してしまいましたが、マフラーカッター部
その昔の仕様、T8834Dとブリッジポート、どこぞやで製作された車両。良く飲むエンジンで、ブースト0.95でじぇんじぇん燃料足りない、、。壊れる、、。こういうのは『セッティングしてある』とは言わないですね。Vプロのパスをクラックして中身見たらヤバすぎ。マップは3/1しか使ってない上、中間も30%とか燃料増量しました。街乗りも超ギクシャクして『ブリッジだからしょうがない』とか言われてたんだろうな-。壊れないように&街乗りできるように、現車セットは続きます。明日からレース出張連続
超極細コンパウンド【容量200g】FMC830-Pペースト石原ケミカルユニコン楽天市場970円こんにちは!研ぎ出ししました。約2週間乾燥させました。ソフト99実車用のコンパウンドの#3000細め#7500極細#9800鏡面各5分ほど…のお手軽仕上げから石原ケミカルのPMC860-Pを使用。ちょっと匂いきついかな?子供が使わせるのにはちょっと気が引けます。結果から…特に映り込みの比較とか考えてなかったのでわかりませんよね…すいません。左はソフト99
どうやらFC3Sのローターハウジングは新しくなってるのと、古いのと混在しているようだ。結局加工の際にプログラムの変更が必要になった。ボイドをエポキシで埋めてるダメなヤツはそろそろ無くなってくれると助かる。新しいのは全く問題ない。S様号FDは上の伸びを意図的に落としてるのがバレバレだったので点火少し上げて、燃料薄くした。ファイヤー入れてサーキットを走る約束があればこそできる事。業者様のF様号は火が入ったが、オイルクーラーのホースの滲みがひどく、エアポンプもクラッチが入らない、、。
完成ついに完成したアオシマ1/24VeilSideコンバットモデルFD-3SRX-7"97総括等は後にして。先ずは画像をどそ(╹▽╹)つ【画像】アオシマザ☆チューンドカーNo.771/24VeilSideコンバットモデルFD3SRX-7’99(マツダ)プラモデル(ZS108193)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}青島文化教材社(AOSHIMA)1/24ザ・チューンドカーシリーズNo.77マツダVe
明日からまた鈴鹿、今日はこのくらいにしとくか、、。後期の第3ポートはチョット重い、そして気流の角度が少し変更されていて、良くなってるハズ。前期にも使えますけど、、。エンジン本体は通常時間内に完了してます。三日月カット&ラッピング済みのエキセンとマシニングEXポートのスペシャルエンジン。REは段々深いところへ進行中。まだネタはあるけど年内は着手できないだろう、、。以上、目にアルミの粉入ってるので、さっさと風呂入ってで洗う隊長でした。
フジミ恭子のFD3SRX-7改を作っています。先週は内装がほぼ終わってました。インパネはセミグロスブラックで塗装し、メーター類をデカールで表現。センターコンソールもデカールです。ただ、部品にモールドされてますが、デカールと位置が合わず残念な感じです。もしこれからデカールを貼る方はインパネのモールドを埋めることをお勧めします。あとはステアリングホイールをつけるのですが、恭子のステアリングホイールはどんな色か確かめました。はい、セミグロスブラック一色で済ませました。室内バスタブにイン
S様号ツインターボFDいろいろありまして、あんまり下からの画像はアップしてなかったので今なら時効かな?ってことで、、。バイパス2本出てるっしょ。ダウンパイプ2-1でしょ。スイープのセンターにはリブ入れて作ってあったり、、。ウチでしかできないような事盛りだくさんです。そっちじゃなくて、メインは6速ミッションZ34用。よく出来てるキットです。ウチでの作業費用は新品ミッションと加工賃、スピードメーター矯正、ペラは溶接加工では無くて一点新品製作物。概算で120万円一式普段使いがで
一時期のフジミ製キットって暗黒期と呼ばれた時期があるけど、その頃のキットにはこの中帯?と文言が付いてたってのも有名だよね難アリキットでばかり見掛けるので何処となく。ルパンとかキッドとか怪盗の予告状ならぬ挑戦状と取れなくも……推理小説やサスペンス系好きからしたらこの挑戦見掛けたらそりゃね……如何なる手段を用いてでも……ねぇでナンヤカンヤ。NSXタイプT定価よりチョイ安く確保っ!(ノ゚0゚)つ*0*)…ようこそ。斬り刻みの我家へ♪🔫⊂(ΦωΦ)⊃🔪
T様号FDのシングルターボの排気漏れ修理、ウエイストゲートのベースパッキンでした。ウチ以外でちゃんとメンテナンスされてるFDを見るのは久しぶりだし、勉強になりました。ターボ廻りもワンオフてんこ盛りでとても良く出来た車両でしたが、スペース的に分解のアプローチはコッチからやる方が早いし、HKSの補修用パーツは管理顧客の台数の都合常備してるので、速攻ゲート分解で終了。ベースパッキンは4/1しか残ってませんでした。以上、今週も全開です。
N様号R35はHKSのDCTクーラー装着中。現在HKSキャンペーン実施中で当社では特価中!RB系ならVカム、S660ならターボキット、ヤリスならキャタやチタンマフラーとか、是非お問い合わせください。信頼のHKS製は、すべてのパーツにおいて十分なテスト済みなのでお勧めです。7/28のイベントでは86系の牽引フックとかも数量限定で特価販売します。限定生産品のうちのFD,FCフックも。以上、ちょっとコマーシャルでした。
FC仕入れました、6年間ぐらいウチでメンテしてた駿河地区の元N様号です。当然あんまり悪いところもないハズなので、早ければ明日にでも展示と世界に発信できそうです。以上、ローソンでいれたアイスコーヒーを氷ごと水筒にうつしたのがウマ過ぎて感動している隊長でした。今度セブンのやってみっぺ。