ブログ記事3,477件
遠方よりご来店のめちゃくちゃ綺麗なRX-7(FD3S)にカーセキュリティPantheraを取り付けさせていただきました。MT車には必須の押し掛けも不可能なダブルイモビライザーで盗難対策です。運転席ドアにアクチュエーターを追加してキーレスも付いて便利に😊オプション出力を使ってリモコンからヘッドライト点灯やトランクも開けれるようカスタム!今回はステータスLEDを赤色へ変更してRX-7ロゴ入りスキャナーも赤色に😁😁この様なカスタム施工もお気軽にご相談ください。遠方よりご来店ありがとうござい
ハロワ求人番号条件変更フルタイム→A型事業所「中央区」も追加したけど早良区だけで良さげで🙇んなわけないからね😅いきなり、フルタイム正社員に設定してた💧西南大履修科目帳票システム部門とか募集してないか...?A型事業所の募集何故ないのか?今度あっち行った時、法律に定められてるはずだから、直接人事部に聞いて尋ねてみよう!病院の窓口の人や話せり人たちには、全て「求人」件は、話してる。「博多や中央しかないですアロハ」🤘が全てじゃないからねにしても、芸術部アトリエ貸して欲しい
続いて、FD3Sボンネット塗装見積もりします📝RE雨宮ボンネットカッコいい〜阿○さんお見積もり📝お待ちくださいねぇRE雨宮オフィシャルサイトRE雨宮ホームページwww.re-amemiya.co.jp
【撮影日2024年03月17日】ここ(日本自動車博物館)に来た目的は(´ω`)が今まで所有してきた車の愛車遍歴を作成しようと思ったからですセリカに始まりマークIIRX-7(FD3S)S2000フェアレディZで現在のNDロードスターを乗り継いできましたでも残念な事に展示されている車の中であったのはRX-7だけだったこのリトラクタブルヘッドライトがスーパーカーに乗ってるみたいで憧れだったんだよね結局走行中にロータリーエンジンが止まったりヘ
続いて、お預かり中のFD3Sのタイヤ交換見積もりしますフロント235/40-17リア255/40-17お見積もりします📝阿○さん後ほどご連絡しますねぇ
S様号のエンジンは製作真っ最中!Oメカはエンジン本体、Aメカは補機類の点検と洗浄。エンジンはシンプルでも、FDの場合、補機類は超複雑で部品点数はレシプロより断然多い、全部チェックする。神奈川のN様号はイロイロ点検中、、。S様号ベンツは変なアラートが消せない。Dラー行かな。明日は晴れそうですね。
お仕事がお休みということでSIBさんが昼下がりに初めてのご登場ロッソプレートセットPartⅡを召し上がりました♪約4年前までRX-7FD3SでSUGOサーキットも走られていましたが乗り換えということで3年たった昨年のこの日2008年式の初期型NCロードスターを納車1年目の記念でロッソを訪れてくださいましたありがとうございますm(__)mこの1年の間にご自身で足回り・ホイール・マフラーを換えられました拘りがおあ
続いて、FD3S作業続きHKSエアフィルター交換します新品のエアフィルターへ交換しますグリーンからレッドへ交換ですそして、取付けしまぁす映えますねぇ阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
もう4年も経つんだね7番くん、元気にしてるかな?ローちゃんは、こないだ幅寄せ食らってキズ付いちゃった😢まだ3千キロしか走ってないのになぁ・・・
S様号FD3Sはエンジン降りました。明日分解で、内部点検。今回もバラしてからの部品は発注なので時間掛かりますが、前回リビルトからの距離を考慮すれば、最善の方法です。コッチの都合ではなく、まずお客様優先ですね。マツダのエンジンパーツのデリバリーが気まぐれ?なので恐怖ですけどね。今日は、埼玉、東京と関東からのお客様もあり多数ご来店ありがとうございました。明日は三重とか西からのお客様です。そういえば私(個人)は来月の19日RH9のイベントに参加します。一緒にツーリング
FD3S5型のストック車両のオートマ改5速は、綺麗になりました。4.7万キロ!明日中古車情報は更新するつもり、、。※業者さんから問い合わせ来ますが、やりません。トラブルシューティングもやりません。エンジン製作はやります。高いです。F様号FDのスペシャルなエンジン完成しました。M様号GDAはクラッチ系はやっぱり改造されていました。降ろしてからの発注なのでタイムラグが出ます、リフトが6本あるのでなんとか、、。でも正直、GW前はキツイっす。頑張ります!以上、明日も大勢の
オイラの辛気臭いネタをご覧いただき、ありがとうございます。さて、関西マツダでRX-8のレストアサービスが始まったようです。関西マツダレストアサービス|関西マツダwww.kansai-mazda.co.jp新しい命を吹き込み、息を吹き返らせ、そして輝かしい未来へ送り出す。あなたの「まだまだ大切に乗りたい!」という願いを、関西マツダのレストアサービスが叶えます。お客様の大切な想い出が詰まった車を長くお乗りいただくために、レストアサービスを開始いたします。「長年乗っている
N様号FDはソレノイド系のトラブルと車検もうすぐ完了。愛知のA様号SAフルチューンはいろいろメンテナンス中。先週ダイナパックで現車セッティングしたA様号は実走行チェック完了。明日には完成するかな?以上、今日はなんだかやたら眠たいので帰る。
OS技研ドグミッションFR7RevolverではOS技研さんのドグミッションFR7があります当社デモカーや他ショップさんで実用経験も豊富です写真のS2000他、シルビア、86,FD3S等の後輪駆動車に対応しておりますなお、S2000に関してはプロペラシャフトもボルトオンのため、当社のキットを使うことにより簡単に搭載できます
今日のトミカは2022年3月3日にユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、税込1,300円で販売された「降谷零マツダRX-7」です。こちらのトミカは名探偵コナンシリーズに登場する警察庁警備局に所属の警察官、降谷零の愛車であるマツダ3代目(FD3S)RX-7を再現しています。トミカでは新金型のモデルをベースにしており、販売元は合同会社ユー・エス・ジェイ、製造元は株式会社タカラトミーアーツです。トミカはベトナム製で、アクションはサスペンションと左右ドアの開閉が可能です。トミカでは2018年にもUS
妙義山上り三つ巴峠バトル‼assettocorsaxinitialD!?ekmyogiuphillthreewaybattle/ダンボールハンコンで頭文字D再現⁉【R32GT-R中里毅を救いたい2】ご視聴ありがとうございます。アセットコルサでイニシャルD再現!?ダンボールハンコンシリーズ第6弾!!R32GT-Rvsランエボ4vsFD3S三つ巴ヒルクライム対決!!最後の最後まで目が離せない!!DriftAI:抹消神経さんhttps://youtube.com
A様号FD3Sはセッティング終了。400馬力の47キロ、ブーストはEVC7で4パターンで、ABCDのCとDは3Dマップ機能。パワーFCだとマップが小さいので、負荷が近いと濃かったり薄かったりするから、特性を見極めてお客さんに説明して、例えばCとDならどっちがサーキットに適しているかとかをアドバイスする。そんなのは当たり前。後期RX8、奥の白はO様号、手前青はM様号オイル交換ほかメンテナンス。無料だったオイル交換工賃を5月から有料にします!クルマによって500円から1万円ぐらいかな
続いて、マツダFD3Sフロントバンパー付けます作業ついでにライト回り点検します🔦テールランプ回りもバッチリですそして、ヘッドライトにカバーつけますチリ合わせて固定しますそして、ライトに黒枠カバーつけて完了阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続いて、FD3Sエンジンオイル交換します信頼のワコーズオイルいれてワコーズSFVいれますそして、バッテリー交換しますバッテリー取り外しまぁす新品のバッテリーに交換します阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
FD3SのAT車を5速にしました。リビルトミッションです。配線の加工やら部品の調達やらで、激早で一発始動で完璧作業です。そろそろ自社部品在庫も少なく、たくさん製作したクラッチパイプ(純正廃盤)もあと5本ぐらい。Y様号FDはフロントのインナーフェンダーを新品に交換しつつ、ワイドトレッドに対応した加工を施してます。見た目はわからないけど、炙ったり曲げたり伸ばしたり最後はビスも打ちます。FD3Sの改良ノウハウはいっぱいあります。
続いて、FD3Sエアコンから冷たい風出ないので点検しまぁすコンプレッサー動いてないのでエアコンガス補充しまぁすどんどん冷えてまぁす阿○さんあっエンジンかかりましたよぉこれ見てお仕事頑張ってくださいねぇ
続いて、FD3Sの運転席と助手席の窓が開かないので点検しますスイッチは何年か前に新品へ交換しましたエンジンルーム内にあるヒューズが切れてましたぁ新しいヒューズ付けたらバッチリ開きましたでも・・なんで切れたんだろうちょっと調べます🛠️阿○さんこれ見てまだまだお待ちくださいねぇ
続いて、FD3Sリフトアップ点検します下回り点検します足回り点検しますブーツやパッドは大丈夫ですねそして、少しオイル漏れててるねどこから漏れてるかなぁ上のほうからかなぁデフからもオイル漏れてる阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続いて、昨日連れて帰れなかったFD3Sをレスキューにきましたせまいとこで押して切り返してとなかなか大変でした武○さん持○さんお手伝いありがとうございましたそして、FKCに連れて帰って来てピットへいれます阿○さんこれ見て今日もお仕事頑張ってくださいねぇ
続いて、FD3Sエンジン掛からないでレスキューで来ましたひっぱるとこないのでwwバンパー取り外しまぁす一度店にもどって工具をとりにきましたまずはバッテリー繋いでライトあげますそして、黒いカバーを取り外しますそして、白いカバーを取り外しますそして、バンパーとフェンダーを固定してるボルトとナットを取り外します錆びてるのでちょっと手こずってまぁすもう少しかなwwバンパー取り外しました雨がふりそうなのでまた明日に引取りにきます阿○さんこれ見て今日もお仕事
以前「何でコイツでJGTCに出なかったんだ!」と、マツダスピードのやる気の無さを記事にしましたが…。このマシンはFCをベースに4ローター(787BなどのR26Bではなく13Jですが)を搭載、音量規制やリストリクターなどによりパワーはプロトタイプカー時代よりは抑えられていますが、それでもみすぼらしい日本のGTカー()なんかよりよっぽど魅力的。ロールケージについては重量増が見込まれるものの必要十二分なくらい組まされるものの、IMSA-GTOから小変更で出られるので何故使わなかったのか、甚だ疑問
どうもひろわかです(*`・ω・)ゞ頭文字Dは高校生の時分リアルタイムでヤンマガ読んでました25年以上の時をへてついに出会えました(・∀・)b正に小学4年生の高橋啓介(イメ-ジデス)少年希望のボディをおとうちゃんが愛情込めて作られた主極の一品です😍少年もご満悦の様子(*^^*)走りも格段に成長していて末恐ろし感満載でした(;´∀`)マケナイソヨウニガンバロウ…親子でラジコンを楽しめるのは羨ましすぎますね(´ᴖωᴖ`)という昼下がりの日野川でしたそれでは
マツダが“白い”新型「和製スポーツカー」初公開!“市販化”進むロータリー搭載車!「ポルシェ」級スペックの「アイコニックSP」登場370PSもなくていいからさぁ、走行用のロータリーエンジン、作って欲しいなぁ280馬力で十分なんだからねあ、あと、マニュアル車だよやっぱり、7番くんの復活はもうないのかなぁこっちの7番くんの方がいいと思うんだけどなぁ
スカGスカイラインGTーRの謎3代目スカイラインハコスカGTR4代目スカイラインケンメリGTR共に直列六気筒DOHCと言う伝統らしきもの・・・前提のスカイラインGTRですが・・・6代目スカイラインRS映画俳優のポール·ニューマンをCM起用したモデルでハコスカ、ケンメリのGT-R以來のDOHCエンジンFJ20が搭載されたスカイラインRSがデビューしたのだが六気筒でない事で、日産がGT-Rを名乗らせなかったって逸話があり後になりRSターボ、RSターボCと進化して
パパの終(つい)のクルマが決まり、納車になるまでの間の主力のクルマとなる予定のクルマが、↓このうちにある220クラウン直列4気筒ターボで245馬力のFRの8ATこの220クラウン、車体と足回りは、歴代クラウンとしては初のニュルブリンクで鍛えたというもの。プラットフォームに新型のTNGAFRプラットフォームが採用され、低重心化とボディ剛性をアップさせ、走行性能を飛躍的に向上させたと言ってましたが、この220クラウン、ホントに気持ち良くコーナーを駆け抜けてくれちゃうんです。今の時代のFRっ