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「mRNAワクチンは絶対に接種しないでください。未接種の方、シェディングにくれぐれも気をつけてください。」拡散します。https://t.co/6J8OBU0r4Rpic.twitter.com/YXuhAiNzus—竹内Stashその2(@H2U7LiHRYA31388)May6,2024mR製剤は薬害発生不可避なプラットフォーム。接種後mRは体中に広がり、あちこちの細胞でSPが発現し細胞表面に並び始める。既感染者や、ブースターなどでは、既にSP抗体が存
以前の記事に書いたが、ジェットニードルのクリップ段数を2段から3段に変えてテスト走行してみます。私は作業の内容や消耗品の交換、キャブレターの変更等ノートに記録しています。JN:90FTPの3段は以前テストしていて、その時の記録では走行フィーリングは「良好」だったが、空燃比計ではかなり濃い状態だったため2段に戻しています。最近思う事は、空燃比計の値も大事だが自分の感覚で可否を決めるのも大切なのでは?と思うようになりました。「特にクリップ段数は」
こんばんは。病院のベッド上です手術を明日に控えて…リラックスし過ぎて早い時間から寝てしまい…眠れずに暇してます😓ということで作業の記録も含めて、A野さんのR1キャブ換装の途中経過をご報告します。明日生きとるか判らんからね専門的な話になるので、興味のない方は屁こいてスルーしてください(-o-)さて先日ひとまずはポン着けした中古FCRでしたが実走してみたところ低→中→高回転の繋がりがもひとつで…わずかな谷間がありました。もちろんそのくらいは想定内です。まずは基本からという
雨が降ってきたので急いでモンキーやりますPWK28真夜中だったので先日は始動確認までで走らせてないオイルクーラーSW-1を加工ホースは黒か悩んだけど透明の編み込みホース全てはモンキーミーティングにエントリーの為のカスタム試運転してきたけど始動がとても悪いレスポンスはFCRより良いかもダックスから乗り変えるとパワーありすぎてびっくりしますね原因はスカットルここの確度と高さKEIHINは上にありスカットルがかなり下に落ちてしまいアクセル開けないと始動しませんでした信号待ち
やっとFCR28MJ135でセッティング出てしまうオチでまた煮詰めをやり直しですがもうモンキーでやる気無しOKO24より速くなる気配がありません皆さんがPC20とか組んでるならFCRは断然速くなるしレスポンスも別格しかしこのブログでは何年間もOKO24より速いキャブは無いと書いてきましたFCRは全開にできるがOKOは全開は怖かってんですサードまでパワーリフトしたのもOKOでFCRはセカンドのみ125ccならサードからトップへのシフトでもパワーリフトしてくるのが本来のパワーです
お疲れ様です!和歌山は梅雨入りしました。今年は早いですね。本日はこの時期恒例、FCRのリップシール交換です。これも1年に1回交換するようにしていますが、浮動バルブを抜くと同調取らんといかんのが面倒なんですよね。新品リップシールリップシール交換。画像では見辛いですが、交換前(左)よりも右(交換後)の方が隙間が大きいです。昨シーズンはコロナの影響で5000km弱しか走っていませんが、ヘタるもんですね。浮動バルブ自体の磨耗はなかったので、各部にバリエルタグリスを塗布して組み付けました。
自己責任において使用を継続していたFCR-062FCR-062を使うようになってから気になっていた事がありますエンジンからの吹き返しでファンネルがそれなりに汚れるのですが、その汚れの状態がネチョネチョした感じの粘りがある霧状のモノでした最近、スロットルの動きが何だか重い気がしてはいたのですが本日、張り付き症状が発生しましたキャブ本体にはSEPベアリングガイドを組み込んでいるので段付き摩耗による張り付きは考えられませんキャブをはずして浮動バ
人間&エンジンの慣らし運転を進めつつ、FCRスロー系のセッティングもやってますが、今回のFCRもAS&SJの通路?に誤差があるようでプラグの焼け具合にバラつきが見られました自分でキャブセッティングをする!と決めた時にオザワさんがしてくれたアドバイスで「4気筒エンジンは1気筒エンジンが4つあると思え」でしたこれは自分なりの解釈ですが、工業製品で量産製品であるからには組まれているパーツそれぞれに一般交差があるので、その分のズレが必ず発生す
モンキーやってます寒いです(T0T)台湾FCRはこちらにKEIHINの文字が無くて嫌なのですが加速ポンプの位置によるみたいシールあり加速ポンプ無し中央に加速ポンプKEIHIN文字が無い奥のキャブには台座あってもシール無してことは車種やキャブの数、加速ポンプの位置による違いみたいだ左でもKEIHIN文字が無いなので台湾キャブを恥ずかしいと思わなくても良いのかも本来はこれ4個を連結で使うにあたり見えないとこはコストダウンしたのかも1個でもこんなにセッティング苦労してるから
今日はカスタム中だったSR400が完成しましたので紹介したいと思いますこんな感じになりましたなかなかのロングフォーク具合ですが割と普通に乗れますキャブはFCRで走りも良い感じハードテールは13センチロングでリブフェンダーにワンオフのツイストシーシーバータンクはオーナーさん持ち込みのコフィンタンク細いですねありがとうございました
今日は、別件で昼過ぎにバイパス加工を頼まれているバイク屋さんに電話をしたら、シングル600ccのFCR33φツインキャブのセッティングのためシャシダイナモでパワーチェックしに行ってたそうです。結果は、空燃比が測定出来ない(10以下)らしくてアイドリングからMJのパート付近までが、かなり濃くて何処を変更したらいいのかすら判らなかったそうです。黒煙もそうとう出てたそうです。シャシダイナモで出力を測定するだけでなく、各パートごとに(低速、中速、全開付近)調べる測定方法があるそうです。
花粉症が大変です。鼻水の蛇口が消火栓の勢いです。皆さまこんにちは。生きるって辛いです。笑データが無いのでひたすら走っては交換の繰り返しです。何もわからないのでとりあえず本体に入っていたMJ107SJ48JNクリップ真ん中P11/2A11/2でスタート。走り出すとコレがそこそこ良い塩梅。スロットルをゆっくり開けながら1〜5速まで問題なく走る。ただ一気に開けてくと6000回転以降はどのギヤも吹けないのでMJ120は変更。今度は6000回転以降はメチャ吹けるけど5〜
通報されてしまうのでこれでラスト週末は土曜日から昼夜勤で日曜日まで仕事なので今夜セッティング決めたいJNをIに戻して2段目MJ115から92かなり良くなった(*´∇`)ノまだ濃いなぁスカットル張り付き起きて戻り悪いです試運転寒いですほぼセッティング出てますが自分はこだわり強いのでまだ6割くらいスローで濃いのか薄いのかを見抜いてますが極端に回さないと変化しないのでSJ48が大きいってこと42にすればメイン系も薄くなるのでMJこのままか88付近で回るはず3回転開けても焼けて
@narun1015さんのFXが盗まれました!コツコツとカスタマイズしたFXです。3月12日、夜中雨天コンテナガレージから、、盗難時はトーキョー鉄管、CR26マメシバ、マーシャルキティ、キジマライトステー、マルゾッキ340、部品はヨシムラショート管、ミスティーショート管、ヨシムラサイクロン、外装2組、バックステップ、ハンドル全部、シート2組、オーリンズガイコツ、モンキー車体、モンキーエンジン、FCRです拡散お願いします。m(__)m皆様盗難対策してお気をつけ下さい。m(_
FCR33パイホリゾンタルキャブピッチ75-86-75GSX-R400Rの前に乗っていたDUCATI400F3にもFCRを奢っていました。デロルトからFCRに換装後では同じエンジンなのかと疑うほどの激変振りでしたがこの状態にするまでが大変で、丁度よく合わせても季節毎に確実にズレるのでその度に一々やり直していました。このGK76AはエアクリーナーBOX+ノーマルキャブなので季節の変わり目による変化には神経質になるような事など無いと思っていたのですが、季節の変わり目で不調になる。標高
CRやFCR、TMRなどのレーシングキャブレターに交換してみたい人は結構多いかと思います。ショップに依頼してセットアップしてもらう事もありだし、時間がかかっても自分でセッティングしたいとがんばっている人も多くいます。たとえCBやCBX用として売っているキャブレターも、そのまま付けて乗っても楽しんで乗れるレベルじゃないし、各ジェットを交換するのにはある程度の知識も必要だったりします。私は調子の悪い状態からでも改善していく過程を楽しむのが趣味なので問題あ
回すとガソリン来ない下駄探したけど市販されてないFCR持ってるけど強制開閉持ってないのでノーマル加工回転下がらなくなる4発なら1個の加速ポンプで振り分けてるのにモンキーだと単気筒なのに加速ポンプありとなる僕のはナット入れて噴射減らしたりロッドをカットしたりKぽんはそのままで速い最終的には加速ポンプはそのままって記事を書いたけど何もしなくてもセッティング出せてしまったこれ2個とも組むとセッティングが楽ですね最後の文面ですね車にFCR41組んでも真ん中のキャブにある加速ポンプ1
YB君がFTR223(MC34)を買ったというので一緒に京北まで散歩してきました同じ排気量でTWとライバル的な車体と思われがちですが確実にFTRの方が良く作られています。確かにFTR250(MD17)と比べると色々と排気量差以上の違いはありますが各部の車体構成はTWよりもしっかりしてますね。TWは何と言ってもアンダーフレームがありません。エンジンにスイングアーム直接マウントしてエンジンにフレームの役割も兼ねさせているので色々と問題が出ますがまぁ、トコトコ走るには全く問題はないのでコ
先日、久しぶりのパワーチェックをしましたが「その領域」のキャブセッティングの具合をチェックするようになってから気になりだしたことがありますスロットル開度の広さです(時系列としてはRサスお漏らし前になります)これまで使用していたスロットルは自分の記憶が確かならばヨシムラ製のスロットルだったはずもう20年以上前の事なので記憶がアヤフヤですが、スロットルホルダーの作りを見るとそんな感じですで、その時に装着したのが「純正開度」のスロットルだった
ネットで見つけたスーパーシェルパ改…FCR装着ボアアップキットも入って¥200000‼️安い❗ボアアップキットだけでも10万はする。それにハイカムとレーシングキャブレター外装やホイールその他が付いてこのお値段だ❗出品者も自宅から20分くらいの所に在住🎵これは買うしかないだろう❗しかしウチには既に三台のバイクが有りこれ以上面倒は見切れないしシェルパが二台あっても仕方がないし部品取りにも勿体ない😞🌀そこでしゅん君に相談🎵お金半分づつ出してシェルパ買わない⁉️所有はしゅん
まだ微熱ありますが18時間も倒れててもう寝られないので庭へFCR28寒空でセッティングしてたらまた熱が出るので他のことやりますこの向きは許せるがこちらから見ると隙間だらけで許せないセッティング出たらFCRはダックスに組むかもタンク無いからもっと後ろ向きに組めるはずSR400定価こんな高いのかFCR使える大好きな110円POSHらしいやっと念願の樽ワイヤーとなる長さ使えそうネジ山あって助かるタンクに当たらないしかし入らない(T0T)キタコもダメだここの太さ
モンキーちょっと薄いかも8番ダックスこちらも薄いかも8番です人柱記事として買ってみた台湾FCR28ノーマルワイヤー少し曲げて更に皿ビスリターンスプリング無いと張り付く加速ポンプはあっても無くても変わらないとりまスタートのみ噴射ゴミへインマニを拡大可変アダプターインマニでかなり悩むかもケースギリギリここまで寄せないとかっこ良くないMJ100SJ43下げるとワンワンなるので一番上です付属JNそのままでなんとか走るけどかなり苦労しますパイロット2回転~2回転
Z400FXにヨシムラTMR-MJN32やミクニTMR32、アクティブTMR32を付けようかお考えの方、結論から先に申し上げます。(O_O)Z400FX(FXヘッド)に、ヨシムラTMR-MJN32キャブレターは装着出来ます!(`✧∀✧´)キラーン!!ヨシムラTMR(シルバーボディ)も同様です。(`✧∀✧´)キラーン!もちろんミクニ、アクティブTMR32も取り付け可能です!(*´д`)ハァハァ400ccに32Φは大きすぎるのでは?と良く言われますが、ヨシム
さてさて、SEPベアリングガイドをインストール時にスライドバルブをバラしたので同調を取りましたが…tmrで慣れているせいか…FCRは難しい…って言うよりも同調ナットの方式が全然違うので結構手こずりました!TMRは偏心ナットでスライドバルブの開き具合を調整する感じですが…FCRのシステム(スロットルシャフトに対してアームの付け根が長穴的になっていて上下0.6mmずつの隙間で真ん中、調整範囲は1.2mmは理解出来ますが)は未だに、完全には理解出来ない(笑)芋ネジとナットの関係が…?芋
頸椎、脊柱から全身の細胞にアプローチする「QQT」クリニック開設に向け4月5月は多くの方に受けて頂き体感の感想を知りたいと思いキャンペーンをしています。一番多いのがフェイスラインの引き締まりと首のコリや傷みなどの緩和。嬉しかったのが眼瞼下垂の方がQQTを受けてる途中で目が上がってきてるのを感じたらしく終わった後確かに瞼がパッチリ開いてました反面体感がない方が二人います。ただ後何回かは続けたいと言われてるので静かに気づかない箇所で働いてると思われるので楽しみにしています
おはようございます!マイニチジメジメムシムシデイヤニナリマスネ。今日は久しぶりに番外編をお送りしようと思います。約3年前位に購入したトリッカーってバイクがあるんですが。。写真は泉の店舗の時のですね懐かしい(トリッカー君のブログ↓)『児島ジーンズ仙台外伝!そうだ!オフロードバイクで紅葉狩りに行こう♪~湯煙編~』おはようございます。土日は沢山の御来店誠にありがとうございました新作もジャンジャン入ってきています!そんな中、今日は久しぶりに外伝ブログを書こうと思いますw…am
前回から引き続きましてまたまた去年の話です♪今回の話も「能登半島ツーリング」が絡んでくるんだけど・・・調子が悪かったのは「ETC」だけでは無くてツーリング2日目の2023年5月28日(日)帰り道全てのイベントも終えて北陸自動車道を爆走中~♪アクセルのオンオフ加減速時にモタつくと言うか息継ぎと言うかむせる感じ?SAで休憩中みんなに相談すると・・・いろんな意見が出た中で自分が出来そうな事が有ったので
キックが使えないので、ちゃんとクランク回るかも確認してません。最後はピストン交換しちゃっても良いかななんて思ってるので気にしてませんが、それでも見えるところから覗いてみようかななんてのこの写真。何にも分かりませんな・・・でも見えるところは綺麗だけどオイル感は全くありませんね。さて、タンク外して見てみたらインシュレーターが割れてました。ここが割れてても大丈夫のような気がしますが、今なら手に入りそうなので今度替えておきましょうかね。多分50年替えられたことが無いのではないかと思っていま
ドン!直キャブを取り付けるとこんな感じ。サンダンスさんのフラットバルブ・CRキャブを装着しました。併せて同社のエアークリーナーも一緒に。エアークリーナーとの隙間から見えるサンダンスのプレートが威圧感がある。アイドリング時はFCRらしいあのベアリングの音がシャリシャリっと。いかにも感が嫌がおうにも盛り上がってきます。試乗に走ってきました。楽しいいいいい♬間違いなく良い(ง•̀_•́)ง。そして、楽しい。アクセルを空けていくとFCRらしくキュイ~~~んという吸気音が更にやる気
前回から153km走行しました。シグナスシリンダー内撮影前回から約153キロ走行しました。https://youtu.be/iVsie4tPQ6w地道にAZのFCR-062を添加していきたいと思います。28249kmで撮影。youtu.be前回。シグナスシリンダー内部撮影前回から3か月600kmちょい走行しました。https://youtu.be/jj080YafJWo大きくは変わってないような感じですが、前回に比べ明らかにカーボンが湿っています。気温が上が