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FCR33の組み立て作業に入ります。最初に言っておきますが、かなり苦戦しました。苦戦というよりも忘れ物が多かったと言った方が正しい表現かもしれません。加速ポンプとスロットルシャフトのスプリングを付けながら、2番と3番を連結します。FCR通の人が見ればすぐに分かると思いますが、この時点で致命的な忘れ物をしています。そうとは知らず全てを連結。そしてスロットルケーブルを固定する金具を付けようとしたら・・・なんと2番と3番のボディー
令和初投稿です。冬眠してました・・・m(__)m先日ギックリ腰になったので車重300kg超えるバイクは支える自信がなく3年ぶりに倉庫からTWを出しました。さすがにホコリだらけなのでまずは洗車から・・・と言っても手抜きの洗車ブラシで水洗い(^^ゞシートに付けていたバイクロープとネットはゴムが劣化しててのびのびだったので捨てました。TWが好きな人は解ると思いますが、前輪がドラムブレーキなので初代TW200です。中古車でお店に出ていた時には前後車輪ともブロックタイヤが付いてまし
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
久しぶりに平日休暇だったのでバイクで出かけることに。さて、どのバイクで出かけよう?RG400Γは組み立て、キャブレターの調整までは終了しているが、足回りは大まかな調整のみだったのでガンマで出かけたかった。でも前日降った雨で峠道は濡れていると判断、今日はCBXで高速道路、一般道路、午後に峠道が乾いていたら峠道を走って、それぞれの場面で気持ち良く走れるかサスペンションチェック。とりあえずガソリンを満タンにして高速道路に入ります。お昼になったので新東名の
2号車HONDACBX750Fボルドール1985年12年ほど前に某オークションを見ていたら完全ノーマルのこのバイクを発見、その当時既に発売から25年経過していたにもかかわらず、走行距離が僅かに3000㎞。見出しにも新車なみと書かれてあった。もともと人気のある車種ではなく激安だったので勢い余ってポチッってしまいました。後日、バイク配送で自宅に到着したのだが、配送業者の人に「こんな綺麗な車体見たことない」と言われた。車体を隅々までチェックしたが、たしかに新車なみ、そ