ブログ記事34件
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
2号車HONDACBX750Fボルドール1985年12年ほど前に某オークションを見ていたら完全ノーマルのこのバイクを発見、その当時既に発売から25年経過していたにもかかわらず、走行距離が僅かに3000㎞。見出しにも新車なみと書かれてあった。もともと人気のある車種ではなく激安だったので勢い余ってポチッってしまいました。後日、バイク配送で自宅に到着したのだが、配送業者の人に「こんな綺麗な車体見たことない」と言われた。車体を隅々までチェックしたが、たしかに新車なみ、そ
安くで手に入ったFCR33※実はこのFCR33を手に入れる前、別にFCR33を買ったんだけどニードルは入って無いわ、ニードル押えボルト無いわ、アイドルスクリュー無いわで…ノークレーム・ノーリターンを貫こうとしやがるもんだからキッチリ金回収して返品してやったwそれでいてコレより高かったからオークションも楽ではないwま、結果オーライ。今や6万円もするFCRは使い捨てるには高過ぎる…先ずはコンディション確認。フロートの色は合格レベル。このスピゴットからするとJBパワーではないので、おそらく