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ユーザー車検に向けてのバイクいじりのついで、両側白金イリジウムプラグに変えたい!地獄はここから始まった少し前、F800Sに乗っていて気になることがありました。アイドリングが少々不安定で、1000~1200を行ったり来たりするのです。スロットル操作には関係なく、今までもこの状態で走ってきたのです。エアクリーナーのバキュームパイプのひび割れを補修したときに、同時にインマニにもひび割れがあることを確認していました。このバイクも新車から十年以上が経過し、ゴム系部品にガタが来てもおかしく
いろいろ走っててずっと気になっていることがありましてですね。それはステアリングダンパーがずっとグラグラガタガタしていることなんですわ。F800Sのステアリングダンパーは、フレームとロアーブラケットの間に装備されていて、ステアリングの振れを抑える役目をしています。F800Sは遅いバイクなので、遅いバイクなので(MAX220km/h)シミー現象が起こるほど高速で走行できる能力はないのですが、燃料タンクがシート後方に配置されており、またオプションを積むとリアにかなりパニアケースを装備す
いいでしょ!新しいぐろーぶ!!しかしそんな日々もつかの間本日我がF800Sは総走行距離7万キロを迎え、バイク界の過走行車として順当に成長しています。しかし何度も言うように、車検と消耗品の交換を控えており今後かなりお金がかかる予定です。ワゴンRのように買い替えようにもこれに匹敵する格安車体は存在せず、2年しか乗ってないのにもったいなさ過ぎる。やはり問題はコレなんですよね。ドライブベルトの劣化が目に見えて進行しています。数か所は細かい亀裂のようなものが