ブログ記事3,235件
この頃テスラに対するイーロン・マスクの動きが微妙やな。充電器部門の事業は継続しつつも大量解雇しとるやん。充電装置普及に今後は人手不要と見越したんか?現状程度でええやん的な?サイバートラックなんて遊びで作った感じ強いし、楽しむだけ楽しんだからそろそろEVから引き上げよっかな〜なんて考えてても驚かん。胡散臭さ満点の地球温暖化宗教にアホが騙され、教祖が利益を得てるいつもの構図が出来上がってる現状。騙されたっちゅーか、利益誘導のためか、EUやカリフォルニア州は10年以内にガソリン車販売を禁止
枚方市議会議員ばんしょう映仁です。2024年2月16日、枚方市議会令和6年3月定例月議会を前に「建設環境委員協議会」が開催されました。協議会の冒頭で副市長の挨拶では、能登半島地震への枚方市の支援状況、特にこの常任委員会所管では、給水車の派遣などが報告されました。能登半島地震による能登半島の大規模断水に伴う応援給水派遣について|枚方市ホームページwww.city.hirakata.osaka.jp今回の建設環境委員協議会の協議案件は11件でした。建設
TESLAMODELYテスラモデルYにデジタルインナーミラーの取り付けを行いました!!当店でテスラ車のデジタルインナーミラー取付率NO.1のAUTO-VOXV5PROをお取り付け致しました!!AUTO-VOX新型近未来感ドライブレコーダーミラー型前後1080P純正ミラー交換右ハンドル仕様デジタルインナーミラーノイズ対策駐車監視GPSタッチパネルV5proAmazon(アマゾン)32,600円純正ミラー交換タイプですので、後付け感
ども。ども、こんにちは。takaです。ご訪問ありがとうございます続きです!2泊目の旅館はここ!米子皆生温泉のRYOKAN|皆生游月【公式】鳥取県・米子皆生温泉皆生游月(かいけゆうげつ)。ホテルでもなく、旧来の旅館でもない新しいリゾート“RYOKAN”で贅沢なひとときを。全室オーシャンビューの露天風呂付き客室。公式サイト予約が一番お得です。kaike-yugetsu.jp海沿いにある旅館で海水浴場にすぐ出ることができます車を充電器に繋げて部屋にチェックイン。ちなみにこの旅館は
納車待ちをこじらせ過ぎて、ネットであらゆるアウトランダーPHEV情報を漁りまくった結果、ちょっと気になることがあったので自分なりに考察してみました。旧型から新型に乗り換えた方から数多く聞かれる不満の一つに、EVモードで走行していてもバッテリーの充電量が多い状態だと、B3以上の回生ブレーキの設定にすると有無を言わさずエンジンが掛かってしまうというのがあります。これは結構いろんなところで言われていて、せっかくのEV感が台無しだとか、回生ブレーキを駆使してなるべくガソリンを消費しないように
管理人の見たまま目撃情報です。去る4月11日(木曜日)の夕刻、目黒駅バスターミナルで東急バスのEVに遭遇しました。東急バスのEVバスとしては、既に先月から運行を開始した目黒区のコミュニティバス「さんまバス」に充当される小型車が導入されておりますが、一般路線車にも導入されたとは驚きました。今後、一般路線で管理人も乗車する機会があるでしょう。その時を待ちたいと思います。【おことわり】当記事は04/14付の投稿とします。
PHEVの基本的な運用方法は、平日は深夜電力で自宅充電して昼間はEV走行、休日のドライブ時は、EV走行&ガソリンを使用しての長距離走行となっていると思います。トヨタのPHVの場合は、普通充電しか備えていないので、外出先での急速充電のことは考慮しなくて良いのですが、アウトランダーには良いのか悪いのか急速充電機能がついてしまっているので悩ましいことになります。YouTubeやSNSなどで自宅充電(普通充電)と外出先での急速充電、さらにはチャージモード等のエンジン発電のコスト比較をおこ
米EV(電気自動車)大手テスライーロン・マスクCEO(52)は、AI(人工知能開発)へ全力を注ぐ方針を表明EV需要の鈍化と中国勢との競争激化の中、自動運転技術向上をアピールする為に、AIに1兆5,800億円を投資するトカ8月には、自動運転タクシーの公表を控えています本日ご紹介するのは、髙橋様のKZ1000フルノーマルのKZ1000A2をベースに、ご自身がイメージされているZへと納車整備に合わせて仕上げて行きますKZ1000ステージ4納車整備にて、K
ノートのロアーボールジョイントブーツを交換して欲しいとのご依頼ブログを見てのお客様です。横浜からありがとうございます。メーカーさんはASSY交換(ロアーアーム)となりますので高額です。E12ノート2万3千キロ26/3破れてますねまずガタを確認しますガタがあればASSY交換です。ピンボケですいませんグリスも錆で変色してないしブーツですみます清掃してグリスつめて交換します。うちにはタクティ検索ソフト(トヨタ部品)があって色々純正部品の品番やタクティ品番が
太陽光で発電した電気を電気自動車(EV)のバッテリーに貯めて自家消費する「V2H」を導入する事になりEVの車種決めです。1月下旬に夫が日産へ行き「サクラ」を試乗しておすすめのオプション、諸費用込みの見積もりは330万円位でした。今の車の下取りが10万円だったのは残念。後日、私の一緒に三菱へ行き「ekクロスEV」を試乗しました。自宅まで行き、私は家のそばの道を一周だけ運転しました。ガソリン車と違ってアクセルを離すとブレーキがかかる感じで(回生ブレーキがかかる設
BMWX5のプラグインハイブリッド・モデル45eを首都高速で試乗した。本来はX330eに試乗したいと考えていたが、日本への導入はEVモデルのiX3の後になるようだ。先ずはエクステリアの違い。手前が45e、奥が35d。MSportsパッケージということもあり、このクルマがプラグインハイブリッドであるというような印象は誰の目にも皆無だろう。左側フェンダーにプラグインの為のコネクターがあること、リアのエンブレムがあることが唯一の違い。インテリアの違いも僅か。ドアを開けて乗り込む際に見える
ども。ども、こんにちは。takaです。ご訪問ありがとうございますEV旅行記最後です。大山の「森の国」でアスレチックを堪能した後、帰路につきました。帰路は中国自動車道ですが、SA・PAに充電器が少ないんです。ソフトクリームを食べ損ねたので蒜山高原SAに寄ってソフトクリーム&お土産購入&充電!お土産を車に積み込んだ後、ソフトクリームを食べようと車に戻ると…なんと、充電ストップ…写真無し一度プラグを抜いて承認し直すと復活。5分ぐらいで再度エラーが出てまたやり直し。さらに
アラまあ!新型アウトランダーの画像が公開されたわよ。奥さん。うーーーーーん、良いわね・・・良いんだけど・・・。コレ、お高いんでしょ?ああああああ・・・見るからに高そうなのよ。それと公式サイトの記載によれば20インチ仕様を設定した模様・・・要はアウトランダーも上級移行という流れでOK?国内仕様の設定がどうなるか知らんけど・・・まあ大差はないでしょうな・・・。新型登場の度に上級移行する方式もホドホドにしないと・・・ね。そして、初代の設定は秀逸だったわね・・・としみじみ感
ということで、開催中の北京モーターショーでマツダEZ-6が出ましたね。これはカッコいいですねぇ。これが次期マツダ6になるらしいです。CGはかなりカッコいいですが、実車はどうなんですかね。赤い車体は実車の写真ですが、CGとはちょっと印象が違う感じがしますが、どうでしょうか。CGのほうが低く幅広に観えるのでよりカッコよく観えるのかもしれません。このマツダEZ-6は、長安マツダが中国で初めて出すBEVになります。BEVだけではなく、中国ではEV以上にハイブリッドが売れているので、PHEVも
コロナ明けで各地の展示会等も再開し、本格的にアフターコロナ経済が再開したように感じます。こんな中で4年ぶりに開催したのが北京モーターショーです。このショーはとても人気らしく大勢の方が押し寄せているそうです。現在EVはアメリカ、欧州ではやや陰りが見えだした感がありますが、EVを国家ぐるみで推し進めている中国では相変わらずEV中心のモーターショーになっています。その中でも特に人気のブースはシャオミで、もともとスマホなどのメーカーですが、新たにEVに参入し、デザインやカラーリングなどで特に女性
韓国の車だけど・・日本のCMにジョンヒョプさんがぁぁぁ話題の俳優チェ・ジョンヒョプ×HyundaiKONAKONAと一緒に走る道、その先には何が待っているでしょうか?5月から新たに始まるキャンペーン、是非ご期待ください。詳しくはこちら▼https://t.co/3mEryCiC1m「KONA:走るほど広がる世界」2024年5月公開#Teaser#KONA#走るほど広がる世界…pic.twitter.com/fprPdXePEv—HyundaiJapa
今日は朝からオークションに行きまして下見して指値入れて戻ってきてそれから車検に行きました。BMWのi3は電気自動車なのですがリアの床下に0.65Lほどの小さな発電用エンジン【レンジエクステンダー】が載ってるのですがこれも排ガス検査が必要です。排ガス試験モードにするとエンジンが強制的に始動してエンジンはバッテリー充電量に関係なく掛かりっぱなしになります。エンジン強制始動は手順を間違えないようにします。車台番号は運転席シート下のVINというカバーを開けるとあります。i3の車検が終わりま
『疲れは…がんばった証拠』疲れるのはそれだけ頑張った証拠たしかに疲れたり、落ち込んだりした時は、自分で「がんばって偉かったね」と褒めてあげたいですね昨夜は夜中まで映画二本観ちゃいました…ameblo.jp先日、こちらの記事で紹介させていただいたおすすめ映画「ジョニー・イングリッシュ」のローワン・アトキンソン氏が、EVの闇について記事を執筆したことにより、イギリスでは問題になっているようです。私はニューカッスル大学で電子工学の学士号を取得し、その後オックスフォード大学で制御システムの修士号
NMKVが2022年度初頭に軽EVを発売するらしいッスね。EVに関しては航続距離、充電時間、車両価格等の点で少なくとも僕みたいな素人庶民にとってはまだまだ取っつきにくい存在ではありますが・・・今後進むであろう自動車の電動化にいち早く対応していくという点では歓迎すべき話と存じております。まあね、日産も三菱も以前から割とEVに熱心だったメーカーですから、この流れは当然なのかもしれませんな。しかしぃ、アレですなぁ・・・電気自動車って、ホントに良いモノなんですかねぇ?・・・と
皆さんこんばんは。セルモです。さて今日のブログは久しぶりにマジョレットの話題です。今月ぐらい?から新しいモデルが出ましたね。それがEVMODELですね。先日ホットウィールを買いにトイザらスに行ったら売っていたので欲しいのだけ買ってきましたよ。マジョレットEVMODELPORSCHE911GT3RSマジョレットEVMODELHONDAE以上です、、、え?それだけ?そうです。今回のマジョレットはあまり魅力がないのでこれだけかな〜💦あと買うとすれば赤いボルボかな?
国産車…とは一瞬思えないなんのクルマかわからないから唯一の手がかり、ステアリングのエンブレムを見て「日産っ」となったこのインテリアグリルエンブレムが妖しく光るこのSUV、名前を「アリア」と呼ぶそうです外観の印象と内装の雰囲気がここまでマッチしているケースって珍しくないすか先進的でいかにも洗練されていて。「SHIBOTORIPLAN」標準装備だしっ
おはようございます家庭内でまん延している夏風邪が私にもまわってきましたさて、大阪府と大阪市では「万博を契機としたバス事業者の脱炭素化促進事業について」と題して電気バスや水素バスの導入を補助金を交付することで導入を促していますhttps://www.pref.osaka.lg.jp/eneseisaku/banpaku_bus_r4/index.html【補助金】令和4年度万博を契機としたバス事業者の脱炭素化促進事業について万博を契機としたバス事業者の脱炭素化促進
クルマのパフォーマンスを判断するひとつの基準クルマの動力性能の比較に役立つデータは、①最高速度、②ゼロヨン(0-400m加速)、③0-100km/h加速の3つがある。このなかで、最近もっとも注目されているのが0-100km/h加速。EVハイパーカーを筆頭に、メーカーが公表値を発表しているクルマも増えてきている。0-100km/h加速は、文字通り静止時から時速100kmに達するまでの所要時間のこと。300km/hを超えるような最高速は、公道で試せるものではないし、ゼロヨンだって、400mもフル
1、高価である世界中どこでも補助金漬けにしてもさっぱり売れず、あまりに売れないからドイツは補助金を1年前倒しで打ち切り、テスラの株価は下がり、粗悪で炎上爆発事故だらけな中国製EVが欧米で規制され始め。2024年現在EVを買えと煽ってる奴、あるいは新聞・雑誌・番組・芸能人などがいたら、まあ今後一生縁を切ってもいいレベルの大嘘つきである。2、性能が悪いそんだけ高価なくせに普通の自動車より走れないしスピードも出せない。ハイブリッド車(HV)のほうが技術的には優
うちはマンションなので自宅充電はできません。なのでPHEVは宝の持ち腐れなんですが、ガソリン高騰の昨今なら外部の急速充電を使ってもガソリン入れるよりは大分お得!ってことで納車された翌日早速行って来ました。買った三菱ディーラーで充電しても良かったのだけれど、せっかくだから高出力の50kwタイプのあるところへ。【充電してる姿もめちゃんこカッコ良いホワイトダイヤモンドのマイアウトランダー】初めてなのでドキドキしながら充電リッドを開け(人差し指で押すだけ)、中蓋を開け(ツメ
Car&レジャーWeb2023年2月4日【河村康彦試乗チェック】ヒョンデ・アイオニック5次々と“先入観”が覆されるhttps://car-l.co.jp/2023/02/04/76574/2023/02/10韓国・ヒョンデ「IONIQ5」、コストパーフォーマンスに優れたEV【読売新聞】韓国のヒョンデ(現代自動車)の電気自動車(EV)「IONIQ(アイオニック)5」に試乗した。昨年末、輸入車が対象の「インポート・カー・オブ・ザ・イヤー」に輝いたクルマだ。韓国車の
◆ブランド史上最大サイズ、アウトドア志向の電動クロスオーバー車スマートは、中国・北京で開催中の北京モーターショーにおいて新型EV「#5」のコンセプトモデルを公開しました。ブランド史上最大のコンセプトモデルとなります。サイズ的にはアウディQ3やボルボXC40に近いCセグメント・クロスオーバー車で、欧州や中国では年内に量産型が発表される予定という。スマートは、ドイツのメルセデス・ベンツと中国の吉利汽車が50:50で所有する合弁会社です。近年、フォーツーやフォーフォーといった従来の超小型車路線か
2022年12月27(火)盛岡市上田4丁目のマクドナルド4号線盛岡上田店で、かわいいクルマが目に留まった。マックデリバリーで使用するために導入した様です。トヨタの電気自動車”C⁺pod(シーポッド)”です。全長249㎝と一般の軽自動車より約1m短い。通常は2人乗りの軽自動車扱いですが、これは出力を大幅に抑え、助手席の位置を小物置きにした1人乗り仕様です。従って登録は原動機付自転車で、法定最高速も時速30㎞です。運転するには要普免。原付なのでナンバープレートも原付ナンバーが後
先日、初めてEVに乗る機会がありました。というか、次期作業車として有りかどうかの評価のため、レンタカーを借りました。三菱eKクロスEVです。乗って見ての印象は、トヨタのハイブリッド車に10年乗っていたので、正直あまり違和感は感じませんでした。市街地、高速、山坂道とひととおり走りましたが、全く問題なく、軽のターボ車と同等の動力性能だと思いました。唯一違うのは、そして最大の関心は航続距離。今回150km程走って、残量20%ほぼエアコン非使用で渋滞もない好条件なので、カタログ値に近い結果
ホンダのN-VANを試乗しましたこんなクルマです。そう、街で走っている、軽貨物自動車「軽バン」です。ホンダのカタログを見るに、運輸・宅配、建築・設備、修理・サービス、水産・農業、クリーニングなどのお仕事用から、車中泊、フィッシング、自転車・バイクを楽しむ用にと、ワーク&ホビースタイルを心豊かにすることをめざして作られている、とのこと。このタイミングで、丸目スタイルのN-VANFUNのインテリアカラーをカーキにした特別仕様車STYlE+NATUREをデビューさせるという手の込みよう。まあ