ブログ記事6,998件
WhiteHats☝️Ithasbegun...[Biden]isdeadnow!TRUMPGAVEYOUCOMMS@RNCNessunDorma_];Militaryoperationskillingthedeepstateactors.RUSSIA.EU.U.S.MilitarySpecialForcesOpe…t.me☝️始まった...[バイデンは死んだトランプはあなたに通信を与えた@rnc<
皆さまおはようございます☀7月25日木曜日です♪<カーセンサー・グーネット掲載>人気SUV.TOYOTA.ハリアー.ガソリン.Gグレード.2WD.フルカスタム仕様のご紹介です🌟初年度登録:令和2年.走行距離:6.000km.車検:令和7年7月EVELフルエアロ、ローダウン、21インチアルミ&タイヤセット装着✨ディスプレイオーディオ、バックカメラ、ドラレコ、ETC、レザーシートカバー装備🌟ステアリング、シフトノブ、エアコンダクト、メーターフード等カーボン装飾🌟支払総額:460万
へそくりで投資を頑張るRurun☆です娘とワンコと三人暮らし2020年から本格的に投資を始めました関西の地方で育ったので面白いことが大好きグルメ、綺麗なもの、美しい場所も大好き節約もしますよ主婦ですからゆっくりと億り人を目指すブログです『2024/07/22新幹線の事故③』へそくりで投資を頑張るRurun☆です娘とワンコと三人暮らし2020年から本格的に投資を始めました関西の地方で育ったので面白いことが大好きグルメ、綺麗なもの、…ameblo.jpこちらの続きで
7月22日天気良し。走り屋御用達K&Nウォッシュスプレーエアクリーナ洗浄しました。顔汗は滝汗。汚れがすごいね。オークションサイトで落札した二輪専用ETCを取り付けます。工場扇回しますが風が全然こない3流品。黒タクさんの父上に頂いたこのバッグをETCケースとする!!ACC電源を取りアース接続して完了。今度のはバイク用なのでお知らせランプ付きます。赤はカードなしやで。
今日ご紹介するのはデリカD5です。新車納車前のデリカです。センターコンソールまでバラシて配線引き回します。デリカはココまでばらすのが普通ですので慣れた物です。最近はナビじゃなくてディスプレイオーディオでアップルカープレイを活用する人が多いですね今回はアルパインの9インチフローティングDAです。純正ETCスペースにパナのETCをセットして、USB/HDMIポートは必須アイテムですねドラレコはユピテルの前後タイプフリップダウン
腰の爆弾の為に、何時ものようにバイクに乗れない日々に過ごして居ると、半年ぐらいあっという間ですね。お久しぶりです(*'ω')ノ自分が書かないと、ブログも見なくなりますね〜(^_^;)そんなこんなでもバイク弄りだけはやってましたので、今回は2輪ETCの取り付け〜と、電装品の整理〜をやってみます購入したのはこちらデイトナ(Daytona)バイク用アクセサリー電源ユニット4系統電源一括管理合計20AD-UNIT(ディーユニット)9
9月の四国旅行の高速代金の請求が来た9月の四国旅行のお話はこちら『2022愛媛香川小豆島の旅まとめ』2022/09/08~10(11)愛媛、香川、小豆島へ車で行ったお話をまとめました『2022愛媛香川小豆島の旅1(新うどん県泊まってかがわ割)』2022/0…ameblo.jp旅行時にかかった高速代金合計は、\15,160なかなかだそして利用明細を確認しててある事実を知った行きも帰りも瀬戸大橋を使ったのだが瀬戸大橋のETC割引には深夜割が無い!そうか!今度四国に渡る
2021年の3月末にヤマハGX750(1980年式最終4型)を買ってから早1年と8ヶ月。実は少しだけ書いてながーく(半年以上!)放りっぱなしだった記事を意を決して投稿します!(後が続くかやや不安………)当時、グーバイクであれこれ見てるうちに江東区の中古車販売店サイレンモーターサイクルで出会い見積りをもらう。込み込みで78万円2021年9月で車検更新だがその料金全額サービス!・・・(これ(GX750)どうする?買えるかー?維持できるかー?)となった時、実は他のバイク
前回のツーリングによって全貌が明らかになった(かも)メーター故障の全貌!仏の顔も三度まで。今回の分解修理が吉と出ることを祈ります。バチならメーター交換ですがそんな金ある分けねぇだろ新品のメーターなんて想像するだけで恐ろしいねぇ。勝手に交換するとメーター改ざんを疑われるから当然店に頼まないといけないし。なんかここまでの分解を繰り返し行うことでめちゃくちゃ手が速くなってます。おそらく10分もかかっていません。なお傷は分解を重ねることに増える模様。F800シリーズはガソリンタンクが外装部
今までは、お客様が関与する事の無かったETCセットアップですが、変わる予定です!バイクにETCを付ける際、皆さん自身でセットアップの申込をWebするするシステムに変わります。その概要をお知らせします。現Webセットアップシステムは、2007年10月の運用開始から既に15年が経過しており、システムとしての利用技術基盤、及び運用手段、ルール面においても、抜本的な見直しが必要な時期に来ております。これを踏まえ検討の結果、ITS-TEAでは、システムの刷新及び、運用方法等の一部変更を予定してお
3週間前に母親が購入を決めた軽自動車。登録済みの新車なのでもう納車ですわ。スペーシアは評判良いので走りが期待できます!帰り道に少し運転しました✨信号待ちでエンジン停止後、再スタートする時にセルが回らないのが良い。660ccでもハイブリッドなんですねぇ~運転支援も軽自動車の最先端。凄く良く出来ています。こんなのが標準装備になれば事故が減るのは間違いなし!!高齢者にオススメですわ。新車にドラレコとETCの取り付け。気を使いながらあちこち分解wハッチバックのリアカメラ
更新するの忘れてた~アメブロやめる人がちらほらいつの間にか更新止まってる💦継続は力なり何事も続けることは大変です自分で言うのもなんですが良く続いてるなぁとwタクドラもデビューしてSNSで威勢のいい事書いてて大抵いつの間にか消えてるw最初は安定するまで特に大変だからネットに書き込む暇なんぞないそんな時間あったら勉強するなり寝ろwXの太郎に関してはしばらく観察してみたいと思いますw今日も手取最低40万とか書いてた(爆)支給40万なら
もうすぐバイクシーズン到来!そこで、etcのメリットと言えば・いちいち止まらないで済むこれは通常グローブをしてる二輪に最大のメリットと思います!あと空冷エンジンだと高速で高回転で走ってきた直後に支払いで停止してしまうとエンジンにもよくない(特に旧車のハーレーなど)ですね(--;)あとは・料金が曜日や時間帯によってかなり安くなる・スマートICが使えるがありツーリングには必需品です!125ccオーバー二輪車を買ったら早いうちに付けとくに越したことはないですね♪私もsr400を新車で
なぜか😆NCロードスターにリアカメラ取り付けが続きました☺️車検お預かりのNCロードスターブレイズドED👌少し旧いナビKENWOODMDVX701に使えるカメラを探してみるとKENWOODに2個だけ在庫があった為お取り寄せ😳無事に装着出来ました。息子さんがもうすぐ免許をとるのでロードスターを一緒に楽しむためにリアカメラをつけたい!とご依頼頂きましました😆親子でロードスターを楽しめるっていいですよね〜👍👍👍こちらは納車前カスタム中のNC3RHT純正ナビを新たにナビ入れ替え同時
Vストローム250SXにグリップヒーターとETCを取り付けて行きます!グリップを剥がし取ります!インド系の車両?はグリップがガッチリ着いていて剥がすのが非常に大変です!ここからはほぼ削り取りいつものGH10です脱着時にスロットルワイヤーを無理させない様にこの辺を外しスロットルワイヤーを外ししっかり遊びを付けて脱着致します!結構分解致しました!いつも通りアンテナの配線にコ
もうね、雨だろうがなんだろうが北海道に行くことにした。なんつうの、未来を知ってしまってびくびく生きるなら、知らずに生きられる限り生きるのがいいような気がするんだ。なんでこんな写真か。わからん、ETCが反応しなかったらしくそこで待ってろ集金してやるからの図。これなら現金で払ってもいいんですけどね。そしてフェリー内まで写真はない。なぜなら雨に打たれて優しい気持ちでいられなくなってるから。ただ、分かった事もある。今回はGL1500で来たのだけれど、走ってる限り雨で濡れる気がしない、グロー
皆さんお疲れ様です!鎌倉です!今年の夏は特に暑く食欲も低下しますね。。。💦そんな時にふと頭に過ったのが”そうめん”...。ってことで、いざ流しそうめん!!SNSで調べたら岐阜県郡上市にある”流しそうめん釜ヶ滝滝茶屋”を見つけたので休日に行ってきました!!平日なのにもかかわらず人も多く賑わっておりました!!お昼時に到着して約1時間くらいの待ちでしたが、釣り堀や待合室、滝の観光も出来るので夏の風情もいっきに増して楽しめる場所です♪待ち時間を苦に
皆さん、こんにちは。店長の金ヶ崎、です。「レブル250SE」に、ETCを取付しました。レブルには純正ETCがないので、今回は社外ミツバサンコーワ、です。純正は綺麗に収まりますが、社外品だとどうしても野暮ったくなります。以前はレブル250にETCを取り付けた際、アンテナ等をハンドル付近に配置しました。スマホホルダーやアクセサリ電源等を多数取り付けると、ハンドル部分に取付スペースがなくなります。そこで、今回はハンドルスペースの確保と見た目を重視し、ヘッド
えー。あけましておめでとうございます。色々サボってました笑。そろそろ納車が近づいてきましたので、ナビとETCとドラレコの設置について考え始めました。特にGR86に関するナビの情報が少なく困っています。。。Youtubeやみんからなどに上がってる情報をかき集めて、自分なりの案をまとめましたのでご紹介します。(その案無理とかあったらコメント頂けると幸いです)以下はあくまで案であり、真似して失敗しても責任は取れないのでご注意を!まずは、選定機材についてご紹介です
NMAX155のETC取付を行いました。「新車」いつも悩むのがアンテナの位置と本体の位置。大体、インターネットで、他店のETC取付の画像を見ながらこれはいいなとかこれはなしだな。とか見ながら最終的な位置を決めるのですが、このNMAX155現行モデルの取付画像がない!なので、自分で考えて、お客さまに提案して、最終的に決めました。これが普通の流れなんでしょう。で、アンテナはこちら。インジケーターはカウルを5ミリほど削って配線を出しました。本体は一番後ろ。これは平らな面がないので、こ
ど~も~でっかいおっさんです。おっさん現在空回りの月に入っているので日々空回りをしないか誰かを傷つけないか怪我しないか自分の発言に気を付け妻と喧嘩しないようにできる限り滅私奉公を心がけ生活しているのですがとうとうおっさんの身に不幸が降りかかる。突然車の様子がおかしくなった運転席のドアがドアが閉まりきらず変な音なる・・・
ダイハツコペンGRSPORTにナビゲーションの取り付けをさせていただきました。パナソニックストラーダCN-HE01WDお客様もちこみでETCも取り付け最近雨ばかりですが、もう少しすればオープンカーが気持ちの良いシーズンですねこちらはレヴォーグにMFA注入最近ブログに登場しませんが、地味~に流行ってます。
納車されたばかりではありますが、ETCなど基本的な装備品などを早々取付ました。先ずはETCディーラーに注文したあった本体。セットアップだけしてもらったモノを引き取りました。尚、シート下のスペースには「日本無線JRM-21」専用の電源プラグと、メーター内インジケータ用のカプラーが予め2個用意されていることから、アンテナだけ自分で設置してシート下に持って行くという作業になりました。そして、アンテナはヘッドライト根元にあるパネル裏に設置することし、アンテナケーブル引き回しは暫定的
続いて、JZX100チェイサーツアラーV作業しまぁすTRCランプ&ETCランプ点灯してますねぇいろいろと点検しまして・・スロットルコンピューターを交換してみますグローブBOXを取り外しまぁすこんな感じで取り外したらそして、左側のここにスロットルコンピューターいますカプラー取り外してステー取り外してスロットルコンピューター取り外しますFKC在庫のスロットルコンピューターへ交換しますちなみに、コンデンサーを交換してるので安心のコンピューターですスロットルコ
この時期は、営業のお仕事が少ないのでサービス側のお勤めが増えております。今回のFJRも、誰にやってもらおうか工場の混み具合を眺めてみたところ・・・どうやら点検やら故障診断で忙しくしているそうなので、わたくしの出番となってしまいました。あまりFJRは経験が無いので時間が掛かりそうでございます^^:あまり経験のない車両は、外す前にサービスマニュアルで外装の外し方を流し読みします。ツメやら隠し気味ボルト・クリップを把握してから作業を開始でございます。始めてしまえば面白くなって
翌月クレジットカードの請求書に、ETCの群馬行きは無かったそれとカーナビの履歴は全て消えていたこんな事が無ければ、妻の持ち物とかチェックしない妻のクローゼットに鍵の掛かった引き出しが有り鍵を探したが見つからず、購入した家具屋さんへ型番と鍵を紛失した事を言い、送ってもらった。1週間後に届いた、単純な形の鍵だけど、重要な鍵だった。その引き出しにはスイカ、美容整形の診察カード、産婦人科の診察券、書類妻の貯金通帳、古いスマホが入っていたスイカの履歴を後で調べる美
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね数ある商品の中から・・・カッコ良くETCアンテナを付けるステーをご紹介!!主にアメリカンなどに特化しトップブリッジへの貼り付け、またはアンダーブラケット下などの車体ボルトへの共締め固定が可能。当店では2種類在庫があります。まずは最近ラインナップが加わったデイトナ製からデイトナ製ETCアンテナステーforアメリカン品番9567
■オートシフターの不具合5月のGWに行った福島ツーリングの帰り道、東北道で突然オートシフターが機能しなくなりました。その時の記事がこちらセカンダリーインジェクターが噴射される領域であるアクセル開度10°またはエンジン回転5000rpm~より下の回転領域でも作動しないので、原因はシフトセンサーかなと思っていました。コイツですね。面倒ですがとにかく配線をたどって原因を確認してみました。相変わらずガソリンタンクのガソリンホース
まだ購入資金が足りてないけど、ドラレコ買った時の為に、シート下配線を綺麗にしようと思う。ゴチャゴチャですね。ホンダ純正のETC2.0に付替えた時に一気にゴチャついたんですよね。ところでこのサブハーネスって必要なの?取外した状態でもメーター内蔵のETCランプ点灯したんですけど・・・なんか大丈夫っぽい。キーONでちゃんと通電するし、ETCランプは点灯してくれるし、キーOFFで電気切れるんですよね。とりあえずは邪魔なハーネスを除去して整線しました。不具合がでるようなら、また取り付ければ良
ETCは前のXJ6sDiversionからの移設です。まずアンテナ+表示部ですが、前の単車ではメーターの上に付けていてピッタリでしたが、Ninja400はメーターとシールドスクリーンの間隔が狭く、また奥行きもないので入りませんでした。いやぁ、ここでつまづくとは予想もしていませんでした(;。;)メーター下とかカウルの端とかにアルミのLアングルなどを加工して取り付けようとも思いましたが、それは今後の課題として、まずはしょうがないので左のハンドルのクラッチの付け根部分に仮設で取り付けま