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バイク中毒者のまんぞうです。バイクにハマって以来、バイク関連のことをしている時が幸せすぎて他のことが手につきません。夢中になれる趣味があるって本当に素晴らしいですね。さて、今回はエリミネーターを予約しているレッドバロンから電話がかかってきた話の続きです。(詳しくはコチラ↓)『エリミネーターを予約しているレッドバロンから電話が来た!』こんにちは方向音痴で優柔不断なまんぞうです。エリミネーターの予約をしているレッドバロンから電話が来ました。
11月の中頃、土日を利用して一泊のソロキャンプへ行ってきました。そう!エリミネーター初のツーリングキャンプです。シュミレーションもなしに荷物を積んだ…もう、もりもりになっちゃいました。。。。。いつも積んでる55Lのアルミトップケースにいろいろ入れたらいーじゃん!!って思って積んだんだが………トップケースに思ったほど入らない。これは次回行くときはツーリングバッグだな!高速降りる頃に雨がちらほらスーパー到着時大降りに!!とりあえず買い出しするか…スーパーセンターオークワさん
市内H様Z900RS車検も終わったので頼まれていた物を交換しました。KOOD(クード)製クロモリアクスルシャフトKOOD(クード)OfficialSiteクロモリアクスルシャフト走りが変わるカスタムパーツ(kouwa-kood.jp)剛性と精度がアップし、接地感も向上するのでお勧めのカスタムパーツです。ご依頼ありがとうございました。本題。カワサキのELIMINATORとELIMINATORSEが入荷しました!2025
前車のトリシティは初バイクだったのでバイク屋さんでETCとドラレコをつけてもらいました。今回はETCは標準装備。ドライブレコーダーも上位グレードのSEは装備されてるのでスペースはあるであろう!っと、思い、自分でつけてみようと思います。なかなかお手頃なのを見つけました。バイク用ドライブレコーダー防水前後カメラWiFi二輪車ドラレコFHD1080P録画常時録画Gセンサー150°広角交通事故記録煽り運転防止2023年モデルオートバイドライブレコーダーi
当時、エリミネーター400の唯一あった社外品パーツのひとつ。「BEET製フルバンクステップ」●ヤフオクのフリマに出ていたがやはり値段が・・・※交渉前は55000円(説明文)●中古相場が3万としてパーツ交換2万と考えれば妥当な金額なのかも・・・●値引き交渉2回目で合意2千円引きだがそれでも良かった。昔乗ってた頃は当然新品で買えた物だが、今では当然お宝パーツである・・・当時新品で3万くらいだったかな?●使用感はあるが程度は悪く無さそう。ヤフオ
ヤフオクで購入したGPZ400R用の当時物?デビル管を磨きますw(´ー`)」サイレンサー編。『当時物マフラーを手に入れた話~』エリミ400の社外マフラーといえばKERKERかスーパートラップ、あとはメタルスピード製がヤフオク出もたまに出てるのを見るくらいで、定番といえば同じエンジンの…ameblo.jp『デビル管を磨く(エキパイ編)』うちの職場の10時3時休憩は30分とタバコを吸わない自分には微妙に長いので1日1時間有効利用してシコシコ磨こうと思いますw(´-`*)『当時物マ
香川県O様ご購入ELIMINATOR12ヶ月点検。これで納車整備全てが完了~。ナンバーが届き次第試運転後配送となります(^O^)/市内同級生M様Ninja1000車検整備。過走行車なので綿密に点検しています^^;ご依頼ありがとうございます。午後からは松江市O様NINJAZX-14Rの引き取りへ!「バッテリーが上がって動かせないから引き取りに来て欲しい。勿論費用はいくらでも払う!」とO様…!?さすが~男前!明日から車検整備させて頂きます。ご依頼ありがとう
DAYTONAさんのエンジンガードつけましたー!デイトナDAYTONAバイク用エンジンガードエリミネーター/SE(24)専用φ25.4パイプエンジンガード30092楽天市場楽天市場で詳細を見るAmazon(アマゾン)で詳細を見るエンジンが落ちないようにジャッキで支えます。ここのボルトしめてこっちのボルトもしめて間をバーでつないで完成です。思ったより目立たない。多分言わないと気付かれない。
はい、前回からのつづきです。前回はリアフェンダーをバラしました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!②』はい、前回からのつづきです。前回はフロント側2系統レンズとスイッチの配線を本体設置場所へ持っていきました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!①…ameblo.jpで、この中に通っている既存の線に抱き合わせて配線し、閉めるときに→のところにはさみます。本体へとこんなふうに配線後ろのレンズはこのステーで取り付けkn926汎用その他外装関連パーツラ
はい、またまた前回からのつづきです。前回までで前方側、後方側からの配線を本体収納予定場所へ配線が終わりました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!③』はい、前回からのつづきです。前回はリアフェンダーをバラしました。『新型エリミネーターに自分でドラレコつけてみた!②』はい、前回からのつづきです。前回はフロン…ameblo.jp今回は電源です。本体設置場所の下に何やらコネクタがいろいろあるのでこのへんかなぁ、とか上位グレードSEのドラレコがどこからとっているのかなぁ、
これから始まるシリーズはあくまで自己流なので参考にされる場合は自己責任でお願いしますエリミネーターのエンジンは基本的にGPZ900Rがベース若干ラジエーターが大きいので多少は熱的に有利かもしれないが水温高め傾向は同じだと思う以前GPZ900Rに乗っていたが夏場の市街地走行だと水温計は右に触れていても赤ギリギリまでファンは回らないその代わりエンジンを止める度に毎回ファンが回り出す何故か?イグニッションがONだと油温が120℃未満なら水温が110℃に
エリミには余計な現代機器を付けたく無いが背に腹は代えられず電熱グローブの電源をバッテリーから取り出す事にした山城の純正ケーブル品質は文句無い素晴らしいただバッテリーに繋ぐこの端子はこの方が脱着し易くて好きだそれと汎用だから仕方無いが長過ぎるのでカット!ハンダで繋ぎ合わせまずは熱収縮チューブ2本まとめてさらに熱収縮チューブケーブルにはスプリングを繋いだ平常時はこんな感じで収まるケーブルが引っ張られるとスプリングが伸びる900/750エリミはタンクとシート
たとえ20年間眠っていたところで36年も経ったイグニッションコイルが大丈夫な筈が無いテストランではこれまで順調で来ているものの実は一度だけほんの短い時間、1気筒か2気筒が死んだような症状が出たたぶん点火系だろうと思いイグニッションコイルをチェックこれまた例によってGPZ900Rのサービスマニュアルのデータによると一次側コイルの抵抗値は1.8~2.8Ω二次側コイルの抵抗値は10~16kΩ1・4番用コイルの一次は2.4Ωで合格2・3番用コイルの一次も2.4Ωで合格
いつもライコランド盛岡店ブログをご覧いただき有難うございます。PIT担当スタッフKです!本日は、エリミネーター400トリックスタースリップオンマフラー交換です。御依頼頂きましたH様、ありがとうございます!【新製品情報】ELIMINATOR政府認証スリップオンマフラー|TRICKSTAR製品|TRICKSTAR-マフラー、ステップ等各種部品・用品の製造、販売及び車両販売日頃からTRICKSTAR製品をご愛顧いただきありがとうございます。この度、
今時の新車は音無しバイクばかりで何とも寂しい限り正直な話SRやWやGBあたりなら目をつぶっていても微かに聴こえる鼓動でノーマルマフラーの話ね「ん?」と思うけどそれ以外のほとんどの車種は音だけでは判らなくなっただけど2023年に注目された「サウンドが心地よいバイク」年間ランキング!2位は「SR400/ヤマハ」、1位は?【2024年最新/ウェビック調べ】|バイクねとらぼ調査隊全国の新車、中古車、試乗車の車両情報など、バイクの総合的な情報が満載の「ウェビックバ
長年の夢、還暦記念"みちのくツーリング"10月16日未明に首都高代々木PAにて相棒のニンニン君と待ち合わせ天然ゆるキャラのニンニン君いつも何かしらやってくれるが時間は守るしずっと無事故北緯40度のくろさき荘を目指して予定通り4時30分に東京を経った出発時の東京は晴れこの先が雨だなんて信じられない位に茨城県までは快晴だった福島県から雨雲が待ち構えているので2回目の給油地中郷SAで早めにレインウエアを着たエリミネーターのガソリンタンクは小さくて高速道路では連続
好きなポケモンはゲンガーのまんぞうです。先日書いたエリミネーターの値上げと新色発表について『エリミネーターの新色が出るみたいですけど何か?』Amazonプライムビデオで「沈黙の艦隊」が楽しみすぎるまんぞうです。20年以上前に漫画で読んだ「沈黙の艦隊」が全8話でプライムビデオで実写化されていまし…ameblo.jpYouTubeにアップいたしました。結構同じ思いの方は多いのかな?と思いつつ・・・ではまた。
連投ですが、実は予約投稿です・・・(汗)ってな訳で、納車報告・慣らし支度完了は前記事とおり6/18(日)なハナシ時刻はAM6:00ジャスト早朝よりノンビリと慣らし運転に出掛けるのだが・・・「今時のバイク(クルマ)に慣らし必要?」って聞こえて来そうですね部品製造に関わる技術系人間としては、何故に”ならし”が必要か大いに語っても良いけど・・・色々とメンドクサイから止める(笑)やりたい人はヤルし、やりたくない人はヤラナイでいいと思います。だが個人的にはバイクもだけど、人間
LEDの鋭く青白い光は好きになれないけれど夜道は明るくて安心感はある車検も問題無かったが前照灯の基準を調べていたらスマホのアプリでも明るさを測れる事を知った実際にスマホアプリで計測した体験談を探したが見つけられなかったので自分が試しに挑戦してみたその前に前照灯の基準はこちら簡単に言えばハイビームで15,000cd(カンデラ)以上明るさの単位は色々あって光度(cd)光束(lm)照度(lx)輝度(nt)とあるが必要なのは光度(cd)の把握明るさ
間も無く車検を受ける予定だがハタと気が付いたカウリングを付けたままだとたぶん・・・いや間違い無くNGだ!エリミ純正カウルと言えど400/250用で900にはカウル仕様は無いなので車検証に記載されている高さが違ってくる前回、冬眠から目覚めさせて新たなナンバーを取得した際バイク屋さんはカウルを外して車検を受けた筈車検証に記載されている高さは107cmもちろんカウル無しの数値だが今さらながらその低さを実感試しに実測してみると約109cm強
お手頃なアナログテスターを買ってきたマニュアルの許容値にはかなり幅があるので高級(高額)なテスターでなくとも大丈夫だろうと勝手に都合良く判断さっそくマニュアル通りに抵抗値計測昨日のデジタルテスターの結果とは大違いほとんどの項目が適正値に納まった黄色の4箇所が僅かに外れた個所1桁目の7列と8列の許容範囲は2~6Ω3桁目9列と9桁目3列の許容範囲は5~11Ωこのデータが信頼出来るとすれば今はまだ走れるもののたぶんコンデンサの寿命が現れ始めて来たと解釈すべきか正