ブログ記事493件
どうも、珍しく土曜日らしい土曜日をしているyasudaspeedです。掃除、洗濯、外食、Amazonへの返品処理、別品再発注、ついでにアカウント情報、スマホ連携…。スマホを機種変更してからAmazonに入っておらず(PC版のみ利用)、パスワードが不明…。あ~でもないこ~でもないして、ようやく現在のメールアドレスとパスワードを設定。慣れない処理に時間がかかり、気が付くと1日が終わってしまいました(笑)さて、連日の作業で筋肉痛のためちょうどよかった人はともかく、本題。
インプレッサGF8オーバーホールエンジン完成です。搭載しますので、少しお待ちください。
どうも、最近少し体調が戻ってきたyasudaspeedです。最悪の状態からちょっと上がって、低空飛行になっただけですが(笑)さて、明日から冬タイヤ交換祭りを開催する予定の人はともかく、本題。前回、『原因判明しましたタイミングベルト交換』どうも、相変わらず腰が痛いyasudaspeedです。工具待ちで作業が休みになり、休み明けでも腰が痛い…。夢の中で、命を狙ってくる妖怪たちと戦っていたりす…ameblo.jp早くお知らせしたくて順序が逆になってしまった、プラ
GVBの現車セッティングです。スペックCで、走行距離も少ない車両なので、良い結果が期待できますね。純正エアクリーナー仕様、他社ECU。高回転でノックが出やすいので、ログ取りしながら、合わせていきます。ブーストコントローラーは、無しで、ECUのブーストコントロールマップで、ブーストアップしていきます。元々、かなり濃い目のセッティングになっているので、安全マージンは、取りながら、データ変更していきます。下の点線は、他社ECU上の実線は、書き換えたデータの物になります。バッチリ仕上がり
VABの現車セッティングです。HKSレーシングサクション、メタルキャタライザー、車検対応マフラー仕様になります。純正ECUのままで、一度パワーチェックを行い、それをベースにして、書き換えて比較していきます。ブーストコントローラーは、基本的に使わず、純正ソレノイドのコントロールマップを変更してブーストアップと同時に行うので、ブーストコントローラー分の費用は抑えられるので、調子の良いサクションキットとかに、お金掛けてもらいたいですね。お客様の希望で、生で計測。TCFは、1.0です。下の点
完成です。メタル流れが原因のGRB。エンジン完成です。本日搭載しまーす。コイルも新品に交換、リフレッシュです。
本日は、当社でエンジンオーバーホールしていただいた、GDBの慣らし後、本ちゃんセッティングになります。ターボプロオイル交換、エレメント交換した後純正データを読み出しで、各マップを変更していきます。今回は、プロフェックをお客様の希望で取り付けたので、ブーストコントロールマップなんて触らないで、ブーストカット回避するだけな分、いつもに比べたら楽ですね。ブーストは、Lo1.2kHi1.5でセットしました。キャタが純正なのが、残念な感じもします。TCF1.15にて最終測定です。ありがとう
SUBARUFBEngineスバルのFB20エンジン搭載のForesterのECUもチューニングできちゃいますよ!!結構マイナーな車種(失礼!)ですがキチンとチューニング出来ます!!NAでそれなりにパワーアップはハードルが高いのですがチューニングしています!!NAのガゾリンエンジンですがチューニング出来るパラメーターをキチンと理解してチューニングをしていけばかなりいい感じに仕上がりますよ!!このエンジン、デュアルAVCSEGIと直噴エンジンと2種類!フォレスターの他にも
エンジンOH+αメンテナンスの作業中のレガシィワゴン(BH5)エンジンは組上がったので、搭載へ昨年この車両はエンジンルーム内の樹脂配管やセンサー類を一部交換をしておりましたが、今後の部品供給への不安もありますので、今回のOH機会に供給される部品は交換する事になりましたエンジンハーネスフューエルホースセンサー類セルモーター(リビルト品)セカンダリータービン(リビルト品)電動ファン&モーターエンジンマウントピッティングストッパー等々となりますで、無
滋賀県からお越しいただいているお客さま♡♡お車はWRXSTI♬吸・排気~サスペンション、ブレーキなど少しずつカスタマイズされていましたが・・今回はターボ交換と出力アップに伴い不安となる冷却・駆動系などまとめてアップデート(^○^)/ブーストアップ仕様に慣れてしまった方にピッタリのスポーツタービンキット!!HKSGTIII-RSクラッチはORC-400Light♪ペダル踏力が軽くてオススメです出力アップに伴う油温の上昇はエンジンオイルクーラーでカバー(^-^)ノ
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年3月6日車種:スバルインプレッサWRXSTI型式:CBA-GRB年式:平成20年式作業依頼内容:エンジン異音修理前回の続きです。今回はシリンダブロック側の作業ですが…クランクシャフトまで被害が及んでいて費用がかかりそうでも、折角お金を掛けるならもっとパワーアップしたい
SUBARUEJ20エンジンメタル焼き付き補修です!!こんなんです!!3番ピンメタル焼き付き!焼き付き部:ピン最小径φ51.520㎜・・・約0.5㎜ヘちゃってます!!!この数値を聞いてボーぜんとするのはEJ20フリークです^^純正メタルサイズが0.25アンダーまでしか出てないんです!!!要はこのクランクもう使えない!!!なんです!!!しかも、これまた最悪な事にこのEJ20はGC8(初代インプWRXSTI)のエンジンなんです!!EJ20のクランクってスラストメタル位置違い
ここ最近は夜が特に涼しくなってきましたね~GDBインプレッサのセッティング前の事前準備の一環でECUTEKセッティング恒例のHKSレーシングサクション拡大加工ですHKSに限らずスバル車はエアフロを守るためかなり絞ってたり抵抗をつくってたりするのでセッティングの時にはこの手のものが装着されていたら取り外し加工しますセッティングの時にこれやっていないスバル車多いですがやらないともったいないですよ~ただエンジンやタービンがノーマルの場合とかであえてこの作業を
インプレッサWRXSTI○平成23年CBA-GVB110,000km今回は車検のご依頼と、2月にオイル漏れでリビルト交換したパワステポンプの保証交換です。『触媒・タイミングベルト交換GVBインプレッサ編(^^』インプレッサWRXSTI○平成23年CBA-GVB98600km2019年12月昨年8月にサス交換で入庫されてから、当店リピートでのご依頼です。HK…ameblo.jp8月に別件でご来店頂いた時に発覚しました。7000km走行部品は保障ですので只ですが、工
どうも、少し前に衝撃の事実が発覚したyasudaspeedです。雪や氷の上では問題ないのに、水たまりに入ると足が冷たいので見てみたら、冬靴に穴が開いていました(笑)向かって左はわかりやすく開いていますが、右もピンホールが2つあります。急にこうなる訳はないので、きっと昨シーズンからボーっと生きていました。青森県民は氷の上で滑り始めてから体重移動で転倒を防ぐので、問題なく歩いていました。さて、120%使い果たした冬靴をすぐに更新した人はともかく、本題。