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インプレッサGF8オーバーホールエンジン完成です。搭載しますので、少しお待ちください。
本日は、当社でエンジンオーバーホールしていただいた、GDBの慣らし後、本ちゃんセッティングになります。ターボプロオイル交換、エレメント交換した後純正データを読み出しで、各マップを変更していきます。今回は、プロフェックをお客様の希望で取り付けたので、ブーストコントロールマップなんて触らないで、ブーストカット回避するだけな分、いつもに比べたら楽ですね。ブーストは、Lo1.2kHi1.5でセットしました。キャタが純正なのが、残念な感じもします。TCF1.15にて最終測定です。ありがとう
GVBの現車セッティングです。スペックCで、走行距離も少ない車両なので、良い結果が期待できますね。純正エアクリーナー仕様、他社ECU。高回転でノックが出やすいので、ログ取りしながら、合わせていきます。ブーストコントローラーは、無しで、ECUのブーストコントロールマップで、ブーストアップしていきます。元々、かなり濃い目のセッティングになっているので、安全マージンは、取りながら、データ変更していきます。下の点線は、他社ECU上の実線は、書き換えたデータの物になります。バッチリ仕上がり
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます😊先日お預かりしました東京都Y様のインプレッサWRXのメンテナンス下廻り各部点検から締め付け作業からエンジンオイルFUCHS10w-60にてドレンpk.エレメント交換ATFオイル、フィルタードレンガスケット交換フロントデブオイル交換TOTAL75w-90ドレンシーリング処理リアデブオイル交換TOTAL75w-90ドレンシーリング処理バッテリー交換シャーク90D23Lにて交換フロントブレーキパッドが交換時期
VABの現車セッティングです。HKSレーシングサクション、メタルキャタライザー、車検対応マフラー仕様になります。純正ECUのままで、一度パワーチェックを行い、それをベースにして、書き換えて比較していきます。ブーストコントローラーは、基本的に使わず、純正ソレノイドのコントロールマップを変更してブーストアップと同時に行うので、ブーストコントローラー分の費用は抑えられるので、調子の良いサクションキットとかに、お金掛けてもらいたいですね。お客様の希望で、生で計測。TCFは、1.0です。下の点
昨日から入った新人。とりあえず、ド新人の進入社員なので…「GCのEJ降ろしてOH」からはじまったw。ん?見覚えがある?前からいた?苗字が一緒?いや、知らんなw。ニュージーランドやらロシアやらドバイやらにしょっちゅう飛んでたらしいが、ここは日本の島根県の隅っこの鬼過疎地。性根いれて仕事しろよwって事で、渡洋自動車が280馬力から2800馬力になりました。皆さんよろしくお願いします♪今週末のSuperLAP
完成です。メタル流れが原因のGRB。エンジン完成です。本日搭載しまーす。コイルも新品に交換、リフレッシュです。
本日は、GRBの現車セッティングです。ハンドルが外せる車だと、非常にスペースが広くて、乗り降りも楽ちんですね。6000くらいでノックが出てるの気付かず、4番棚落ちなんていうパターンが結構多いので、ノックで点火が引かれる辺りを見極めてセッティングを詰めていきます。この車、ブーストコントローラーは、付いてないですが、純正ソレノイドをECUのブーストコントロールMAPを変更して、1.8近くまでブーストアップしてます。中古車で購入した場合、たまに、純正ソレノイド周りの配管が触られていて、きちんと上
オーバーホール中のEJ207です。この位の、走行距離の割には、重症です。子メタルもこんな感じで。オイル管理とは、思えないような。複数オーナーだと、前のオーナーの使い方もわからないし。にしても、何も触られた感じ無いんですが。きちんと、戻されてるのかなとか、考えちゃいますね。
お仕事のお話し。スバルWRXタイミングベルトの交換です。ベルトの交換だけなら大した作業じゃ無いんだけど、、、、ここまでバラすと、ついでにオイルシールも交換したくなる訳。漏れてから交換という手も有るけど、、、漏れた時にタイミングベルト交換工賃がまた発生する訳よ。なら、ついでに変えるのがお財布にも優しい。けど、作業者は地獄、、(ノД`)なんせカムプーリーのボルトが緩まない。SSTをディーラー様より借りて来て、三箇所は緩んだ。一箇所、舐めました。まぁ、想定内ですが、、、(T
GC8のLinkG4Xのセッティングです。ターボは、東名IHIエンジンは、2.5になってます。東名カム仕様です。このターボ、かなり小さい感じで、純正壊したら交換みたいなやつですね。ブーストをびっちり掛けても。350馬力近辺がMAXな感じです。上げても伸びないので終了にします。ありがとうございます。
バルブクラッシュから、エンジンオーバーホールになったGDBのエンジン完成です。RBなどと違い、純正部品がとんでもない価格でないのが、救いですね。タイベル周りの部品からブローするパターンが多いです。WPアイドラ関係は、必ず交換です。
昨日の続き。クランク回らないので。恐らくと思いながら、ヘッド外して。インテーク側バルブ、全部ピストンに当たって、バルブ曲がりでした。ステム大丈夫なら、それほど重症でもないかな。
エンジンブローで、お預かりしたGDB。エンジンは、ロックしてるっぽいですが、エンジン降ろす準備していると。あちゃー距離走ってる車は、要注意です。オーバーホールじゃなくて、交換になっちゃいますよ。
EJ20エンジンオーバーホール中です。次に入荷予定車両用に、先に腰下のみ、製作して預かる車のヘッドとドッキングします。勿論、元のブロック使用してオーバーホールしたい場合は、下ろしたエンジンで作業します。時短で、行きたい方は、お問合せください。ありがとうございます。
本日は、GDBの現車セッティングです。吸気温度が上がりやすいので、インタークーラーには、しっかり冷気を当てながら、セッティング開始です。ブーストコントローラー無し、キャタ、エキマニ、マフラーまで社外品に交換済み。エアクリは、純正交換タイプです。ノーマルECUデータで体力測定後に、チューニングデータを入れて、ログ取り、書き換えていきます。純正データとの比較になりますが、純正のデータですと、ブースト1.6辺りまで上がってますが、高回転がかなり薄いA/Fでした。他で書き換えされてるんじゃない
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます😊あけましておめでとうございます本年もよろしくお願い致します🙇さあ〜仕事始め一発目は東京都s様スバルインプレッサWRXから車検にてお預かりさせて頂きました‼️早速作業に入りますので、楽しみにお待ちくださいエスケーセレクト〒3410018埼玉県三郷市早稲田6-12-5TEL048-934-5915
今日は暖かいのでインプレッサの手入れしてみました。今回もこれにしました。ダクトホース劣化してそうなので交換インタークーラー取り外しここのカバーが劣化して外れてました。樹脂製で硬化してしまったのかな?部品出るのかわからないけどね。STIのダクトホースにしました。新旧比較交換後気が向いたのでリアシート剥ぐって燃料ポンプコネクターが溶けて無いか確認してみましたが、特に異常はない感じでした。
とうとう限界か疲れかストレスかボンネットから甘ったるい匂いするSUBARUが誇る最狂エンジンEJ20この後の車体からTOYOTA考案のFと言うエンジンに変わる染みておますいわゆる冷却水漏れです年の瀬にやっちまったなぁ〜まぁいいやどうにかなる精神や幸い手は打ってありますではではしーゆーねきすと
走行時クーラントの焼けた匂いが最近してて出所が分からなかったけど、ボンネット開けてみたら加圧給水タンクの蓋にクーラントが蒸発した後がありました。キャップが悪いのかキャップ取り付け部分の接続部のクラックが怪しかな?とりあえず掃除して手持ちのSTIのキャップに交換してみました。年末の休みにこれで接続部削って半田盛ってみるつもりです。本当ならタンク新調したいけど、製廃で手に入るのは樹脂製になるみたいだから耐久性に疑問がのこりますね。
先日のPCトラブルから、本日業者さんに出張修理いただきましたが・・原因がよく分からないままなんとなく直ってしまいまして。。少々不安が残るものの、あまり深く考えずパソコンは使えるようになったので更新再開します!!GDBインプエンジンO/Hの続編。。といっても、前回で作業はほぼ終了してるので今回は仕上げ編です(^-^)ノ車両へ積み込み終了I/CはHKSの積層タイプに交換♪ナラシ~セッティングへ┌(* ̄)┘今回セッティングアイテムはLinkG4Xを導入ジャンジャン
GDBインプエンジンO/Hの続編。。今回は補機類の組み立てから車両へ積み込み(^-^)ノエンジン前まわりの組み立てタイミングベルト&ベルトガイドはTOMEI♪バルブタイミングは変更できませんがイニシャル値はチェックしておきます(ㆆ_ㆆ)インテークマニホールドは赤色に塗装(v^ー゚)HKS2.2LKITにあわせてターボもHKSGTIII-RS!!車両へ積み込み中┌(* ̄)┘
エンジンオーバーホールでお預かり中のEJ20。補器類取付開始です。ツインターボなので、部品多いのが辛いところです。週末には搭載です。
GDBインプエンジンO/Hの続編。。今回はシリンダーヘッド編♬まずはバルブの組み付けからスタート┌(* ̄)┘シリンダーヘッド載せる直前。。ピストンはHKS鍛造ニッケルメッキ仕様です(*^-^)ヘッドガスケットを介して載せます!!ヘッドスタッドのナットの締め付け┌(;・_・)┘カムシャフトはTOMEI製バルブクリアランスの調整オイルパン取り付け前にバッフルプレートを・・上下2重構造です(笑)
GRBインプからVABWRXSTIへスイッチされたお客さま♡♡ベースがハイパフォーマンス車両だけに今回はECUセッティングとブーストコントローラー・冷却系ととシンプルなオーダーです(^○^)/ブーストコントローラーは定番のHKSEVC7エンジンオイルクーラーはBLITZ製エンジンオイルとは別に秘密のクーラーをもう1枚(^-^)ノエンジンルームノーマル風なところがGood♬室内側のコントローラー只今セッティング中┌(;・_・)┘さてさて??結果は・・
GDBインプエンジンO/Hの続編。。こっちもそろそろ組まないとマズイ状況です(汗)EJの組み立ては、クランクシャフトにコンロッドを組むところからスタート┌(* ̄)┘シリンダーブロックにメタル、Oリングシールパッキンを塗布~クランク&コンロッドを置いて・・ケース結合♪続いてスライダーを使ってピストンを入れますSSTを使ってピン位置を合わせてピストンピンを入れます(^○^)/ここまで出来たらエンジンスタンドにセットつづくo(__)o
ご訪問ありがとうございます&TEAMNewアルバムコンセプトフォトがweverseで公開されましたねKくんNiceスタイル最高いいなEJもかっこい➰!アルバム発売日が待ち遠しいリミテッドエディションAにしたけどやっとジャケ発表されたポスターはこれかな?なんかちょっと違うなEJがウルフになって口ピ格好いいけど素朴なEJ好きなんだけどなぁなんだかみんな一気に素敵になったわねワイルドダークな感じ好きだけど、B盤のスタートラインも良かったなめちゃくちゃ楽
4番シリンダー棚落ちから復活TGVバルブトラブル回避したいとの事なので、バルブ撤去用のアダプターを装着。ECU側で対策するので、チェックランプも点灯しないです。搭載。エアフロ電圧が極端に変わるサクションキットは、要注意です。