ブログ記事491件
どうも、少し前に衝撃の事実が発覚したyasudaspeedです。雪や氷の上では問題ないのに、水たまりに入ると足が冷たいので見てみたら、冬靴に穴が開いていました(笑)向かって左はわかりやすく開いていますが、右もピンホールが2つあります。急にこうなる訳はないので、きっと昨シーズンからボーっと生きていました。青森県民は氷の上で滑り始めてから体重移動で転倒を防ぐので、問題なく歩いていました。さて、120%使い果たした冬靴をすぐに更新した人はともかく、本題。
GVBの現車セッティングです。スペックCで、走行距離も少ない車両なので、良い結果が期待できますね。純正エアクリーナー仕様、他社ECU。高回転でノックが出やすいので、ログ取りしながら、合わせていきます。ブーストコントローラーは、無しで、ECUのブーストコントロールマップで、ブーストアップしていきます。元々、かなり濃い目のセッティングになっているので、安全マージンは、取りながら、データ変更していきます。下の点線は、他社ECU上の実線は、書き換えたデータの物になります。バッチリ仕上がり
VABの現車セッティングです。HKSレーシングサクション、メタルキャタライザー、車検対応マフラー仕様になります。純正ECUのままで、一度パワーチェックを行い、それをベースにして、書き換えて比較していきます。ブーストコントローラーは、基本的に使わず、純正ソレノイドのコントロールマップを変更してブーストアップと同時に行うので、ブーストコントローラー分の費用は抑えられるので、調子の良いサクションキットとかに、お金掛けてもらいたいですね。お客様の希望で、生で計測。TCFは、1.0です。下の点
前回のブログでもお伝えしたようにTAKUMIオイルを当社の通常ラインナップへ入れて欲しいと前回ブログ後に反響が多かった為当社の通常ラインナップへ導入しました。導入するのはLegendsLegacy伝説たちの遺産と言う商品名ですオイルは100%化学合成5W-40でSP/SF規格1Lの販売単価@1,500円(税別)SUBARU純正のカストロール5W-40が生産終了のなったので丁度、何にしようか考えていた所でしたのでグットタイミングでしたね。しかもお財布に優しい@1,500円で
完成です。メタル流れが原因のGRB。エンジン完成です。本日搭載しまーす。コイルも新品に交換、リフレッシュです。
昨日から入った新人。とりあえず、ド新人の進入社員なので…「GCのEJ降ろしてOH」からはじまったw。ん?見覚えがある?前からいた?苗字が一緒?いや、知らんなw。ニュージーランドやらロシアやらドバイやらにしょっちゅう飛んでたらしいが、ここは日本の島根県の隅っこの鬼過疎地。性根いれて仕事しろよwって事で、渡洋自動車が280馬力から2800馬力になりました。皆さんよろしくお願いします♪今週末のSuperLAP
いつも当社ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます😊先日お預かりしました東京都Y様のインプレッサWRXのメンテナンス下廻り各部点検から締め付け作業からエンジンオイルFUCHS10w-60にてドレンpk.エレメント交換ATFオイル、フィルタードレンガスケット交換フロントデブオイル交換TOTAL75w-90ドレンシーリング処理リアデブオイル交換TOTAL75w-90ドレンシーリング処理バッテリー交換シャーク90D23Lにて交換フロントブレーキパッドが交換時期
オーバーホール中のEJ207です。この位の、走行距離の割には、重症です。子メタルもこんな感じで。オイル管理とは、思えないような。複数オーナーだと、前のオーナーの使い方もわからないし。にしても、何も触られた感じ無いんですが。きちんと、戻されてるのかなとか、考えちゃいますね。
SUBARUEJ20エンジンメタル焼き付き補修です!!こんなんです!!3番ピンメタル焼き付き!焼き付き部:ピン最小径φ51.520㎜・・・約0.5㎜ヘちゃってます!!!この数値を聞いてボーぜんとするのはEJ20フリークです^^純正メタルサイズが0.25アンダーまでしか出てないんです!!!要はこのクランクもう使えない!!!なんです!!!しかも、これまた最悪な事にこのEJ20はGC8(初代インプWRXSTI)のエンジンなんです!!EJ20のクランクってスラストメタル位置違い
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年3月6日車種:スバルインプレッサWRXSTI型式:CBA-GRB年式:平成20年式作業依頼内容:エンジン異音修理常連さんのインプレッサです。いつもありがとうございます!今年の一月。TOOLBOXモータースポーツ部のみんなで鈴鹿サーキットの走行会に行った時の出来事。微妙な不調(?)を途中
最近ドナドナされていたコチラ。最初「顔面はマーチのようだけど…こんなC2、WEC(inJAPAN)で走っていたような…」とあやふやでしたが。サイドのNACAダクトが特徴的ですよね。実はコレ、トムス83Cですたwプラモデル化やラジコン化された84Cと違って、地味な存在ですけどね。で、さらに正式にはトムス83Cではなく、レプリカなんですね。ジム加藤というビルダーが製作したもの。たしかにこの角度なら、マーチ82Gとか83Gに似てるw放置された個体…。オリジナルとはリアウイングが違い
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2021年3月6日車種:スバルインプレッサWRXSTI型式:CBA-GRB年式:平成20年式作業依頼内容:エンジン異音修理前回の続きです。今回はシリンダブロック側の作業ですが…クランクシャフトまで被害が及んでいて費用がかかりそうでも、折角お金を掛けるならもっとパワーアップしたい