ブログ記事627件
今年からスーパーGT選手権でホンダGT500のベース車両となっているシビックですが、我々世代からすると、シビックと言えばEFかEGと決まっております。(汗はじめてお預かりするEG6シビック。レッカー車にて運ばれて来ました。他社にて車検を受けた時期から、度々点灯するエンジンチェックランプが再度点灯。不安になり念のためにレッカー車で運ばれてきた次第です。調べてみると、自己診断にてO2センサー不良と出ており、症状から見て内
去年の10月頃ですがシビックで走ってたらエアコンが動いてないことに気がついてヒューズを確認しても切れてないスイッチパネルをいろいろ操作してたら急に動いたりするのでこれはスイッチパネルが壊れたのかな?スイッチパネルを外したいけどパーツリストとかマニュアルを見ても外し方がイマイチ分からず悩んでいても仕方ないので作業開始いろいろばらしてみて水温計とかを外したら3本のビスで留まってることが何とか分かったのでとりあえずそのまま放置で12月のおおとよヒルク
EG6シビックSiR2後期型!希少なタヒチアングリーンパールボディー!B16B改1800cc換装公認車両!エアコン・パワステ・パワーウィンドウ付なので街乗りもOK!ATS1.5ウェイLSDにファイナル4.9仕様!改造多数でお買い得です!詳しくはこちら
お陰様で売れてます。Rabaulホイール。なんかスイフトとかに履いてる方も良く見かけますが、GEフィットに入れてもメチャクチャ似合うと思います(自己満足度100%)現在5Hは欠品中ですが4Hは在庫ありますので即納OKです。お買い求めはこちら詳細もこちら
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダシビックSiR-ⅡEG6VTECを採用したB16A型を搭載のスポーツシビックチョロQzeroではこれまでの製品化の穴を埋めるような怒涛のシビックシリーズでした最高グレードであるSiR-Ⅱのバッジが印刷でしっかり再現!リアコンビネーションランプはシルバーを追加してよりディティールアップを計っています違和感を感じないことがむしろ凄いと納得させられる設計丸っこい要素もしっかり残し、チョロQにはうってつけの車種であると思います。この頃
春の陽気を過ぎるほどで、日中は暑い日が続いてたから、服装に何の疑問ももたず軽装で出社し後悔してます。(笑)1日おきに春と冬。知ってたら、サーキットに行きたかったなー(笑)最近はロードスターネタが多くて、それ以外の車種の方は飽きてました?勿論、通常業務内容のお仕事もやってますよ。って事で、フルステージでは良くやるコンピュータチューニングのご紹介です。今回は、古くなったけど大人気車輌のシビックEG6にB18C搭載車輌です。何故か?昔からホンダの車は純正書換えのチューニングコンピ
■1/18ゼロファイターシビックEG6#53ダイキャストモデル■イグニッションモデル様に製作販売していただいた1/18ダイキャストモデルです。40台限定で販売され、お陰様で販売当日にSOLDOUTになりました。この販売とは別に20台ほど弊社で仕入れていましたので今回は弊社のマフラーエンドに貼り付けているステンレスレーザープレートをお付けして数量限定販売いたします。オマケでマフラーエンドのプレートとは真逆の素地がレーザーでロゴがステンレスのプレートもお付けいたします。この機会に是非!
EK9にK20A換装。注文増えてます。製作方法、ステージ別に数種。今となっては難しい作業では無いですが、それなりのノウハウを持って無いと、きちんと走らせる事が難しいのがEK9への換装。EG6なら、比較的悩まずに済むと思いますが。。。そこがEK9とEG6の違いで有り、難しさだと思います。今からベース車輌を探して、タイムアタックと考えるなら、、、、K20A搭載を前提に考えると。。。。EG6の方が悩まずに、、、、タイム出る、、、と私は思います。しかし。。。。。そうも行かないのが。。。。
さてさて、前回のオイル漏れのお話の続き(?)です。色々見て原因は右側のサイドシールでした。以前にミッション内部のメインシャフトのオイルシールから漏れてた事あったんですが、そこじゃなくて良かった…さて、サクサク行きます。順番的には、①ミッションオイル抜く②ドラシャのインナー抜く③オイルシール取る④オイルシール付けるです。抜いてるミッションオイル。デフ入りでたまに走ったりしてるのですが、交換後2000㌔でこんなになってました。。ドラシャのインナー側抜いたとこです。ドラ
EGシビックECU変換ハーネス(EG←EK前期)EG6シビックなどにEK4/9前期もしくはDC2インテグラタイプRなどのECUをカプラーオンで装着できる変換ハーネスキットです。様々な用途にご使用頂けます。またハーネスも約18センチと延長していますのでECUの設置を純正位置からグローブBOX内や様々な場所へ移行が可能です。ECU破損原因の恐れあるピラーや足元からの雨漏り部(純正位置)へのECU取り付けより気持ちの問題でも移行したほうが良いと思います(笑・EG6/EG9/EG2などの車両老
もう製造から20年以上経ったEF9、EG6、EK9などのシビックに乗られている方なら大体はコイツと友達だと思います。そう。走行中に点灯すると心を不安にさせるエンジンチェックランプ。今更ながらですが、チェックランプが何故点灯しているか。その原因を誰でも調べれる方法を掲載しておきます。知らない方もおられますので毎回お電話などで説明するのは難しいのでブログに記載しておきます。エンジンの始動している状態でエンジンを切らずに作業してください。まずEF9シビックとEF8CR-Xこの車種は
大切に乗られてきたEG6シビックのご紹介です!Gooネット掲載中!EG6シビックSiR後期最終130型!SPOONコンプリートエンジン換装!ATS-LSD&1・3-4速クロス&ファイナル4.928!ゼロファイターSPEC-L車高調!エンケイRP-F1アルミ!現在1トン切りの為、助手席取り外して1名乗車公認ですが、助手席付き2名乗車公認取得も出来ます!SPOONリアウィング&SPOONECU&VTECコントローラー無限足回りフルブッシュ交換などなど大事に乗って頂ける時期オーナ
偉大な芸能人、志村けんさんが亡くなられました。皆に笑顔を与えてくれた偉人にお悔やみ申し上げます。来月4月12日はもてぎチャンピオンカップレースRound.2!コロナの影響も心配ですが無事開催されるのでしょうか。開催されるとなると少々面白い展開に!私をはじめ今回のRound.2には鈴鹿クラブマンレース参戦の以下の車両が参戦予定!#33HAP@TEMPLE×ASLAN制動屋住直哉選手#45SpeedMaster☆Wm☆大川ENG亀田清志選手#51Wh