ブログ記事627件
今年からスーパーGT選手権でホンダGT500のベース車両となっているシビックですが、我々世代からすると、シビックと言えばEFかEGと決まっております。(汗はじめてお預かりするEG6シビック。レッカー車にて運ばれて来ました。他社にて車検を受けた時期から、度々点灯するエンジンチェックランプが再度点灯。不安になり念のためにレッカー車で運ばれてきた次第です。調べてみると、自己診断にてO2センサー不良と出ており、症状から見て内
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホンダシビックSiR-ⅡEG6VTECを採用したB16A型を搭載のスポーツシビックチョロQzeroではこれまでの製品化の穴を埋めるような怒涛のシビックシリーズでした最高グレードであるSiR-Ⅱのバッジが印刷でしっかり再現!リアコンビネーションランプはシルバーを追加してよりディティールアップを計っています違和感を感じないことがむしろ凄いと納得させられる設計丸っこい要素もしっかり残し、チョロQにはうってつけの車種であると思います。この頃
■1/18ゼロファイターシビックEG6#53ダイキャストモデル■イグニッションモデル様に製作販売していただいた1/18ダイキャストモデルです。40台限定で販売され、お陰様で販売当日にSOLDOUTになりました。この販売とは別に20台ほど弊社で仕入れていましたので今回は弊社のマフラーエンドに貼り付けているステンレスレーザープレートをお付けして数量限定販売いたします。オマケでマフラーエンドのプレートとは真逆の素地がレーザーでロゴがステンレスのプレートもお付けいたします。この機会に是非!
2024HWベーシック/J-インポート4/10’92ホンダシビックEG初登場は2002年のサイドライン、リュウ・アサダ氏デザイン今回、メインライン用にリキャストされ登場HWのJDMでは定番?のカタカナ文字入りは好き嫌いが分かれそう。サイドラインのイエロー版、ドッサリ持ってるのでメインライン物は買わないつもりでいたけど初物に弱いんで、結局複数台買ってしまった。レビューと云っても今更な感あるので、サクッと終わらせて(笑ここからミニカーカスタム編いきなりビフォーアフターHW
開発中のEG6リアリップスポイラーのマスターモデルの左右の寸法とデザインの微調整が整いました。ほぼわたしが思い描いた理想の形に仕上がったと思います。この後角を丸めてハード化させていきます。TheleftandrightdimensionsanddesignofthemastermodeloftheEG6rearlipspoilercurrentlyunderdevelopmenthavebeenfine-tuned.Ithinkitturne
いよいよ今週末となりました!ホンダワンメイクチャンピオンカップレースRound.1最新のピット割りとタイムスケジュール、エントリーリストです。ピット割りは訂正した個所もございますので再度ご確認お願い致します。今回も雨予報ではございますが過去は前日までの雨予報を何度も吹き飛ばしてきました!今回も皆様の晴れ男&晴れ女パワーの祈りを期待しています!万が一、雨になった際、台数の関係上今回はピット割りがかなりタイトなので屋ね有ピットの方は屋根無しピットの方の荷物等を協力、譲り合ってご利用
シークレットベースのお客様のEG6をお借りして、ModeParfumeブランドのフロントリップスポイラーとカーボンアンダーフラップ、リアリップスポイラー、カーボン製サイドモールを来週末から開発開始します。それらのデザインイラストは今描いています。そのデザインイラストが完成次第ポストします。IwillborrowaSecretBasecustomer'sEG6andstartdevelopingaModeParfumebrandfrontlipspoiler
こんにちは、MP935Tです本日はこちらホットウィールブールバードモダンクラシックスホンダシビックEGN1耐久で活躍したスプーン仕様を再現これは嬉しい層が多そうですね(私もですが笑)1995N1耐久TIサーキット:小さな写真館今回はN1耐久レースの写真です。原貴彦/和田久組のRAZOTRAMPIOGTR当時RAZO(レッツォ)のシフトノブとペダルを付けていたのを思い出しました。後は桂伸一/木下隆之組の日産アルティアファルケンGTRです。岡
2月26日はディサイド「決心」の誕生日✨29歳になりましたいつもありがとうございます感謝致します✨😌ショールームでいつもぽつんと眠っている?ディサイドかっとびEG6オートポリスで始めて2分を切ったFFチューニングカーです!2003年11月かっとびEG6筑波サーキットでの武者修行より…この時はまだまだエンジンパワーもタイヤサイズも小さな時でした😀【ENGSub】筑波スーパーラップチューンドカー猛レース/TsukubaSuperLapTunedCarR
お疲れ様です今日は道路、空いてるやんって思ったら……天皇誕生日なんですね昭和な僕は未だに天皇誕生日は12月23日が抜けないということは世間様は三連休ですか👏有意義な時間をお過ごしくださいで、もちろん3連勤だいたい365日は平日ですそう、今日はみっちりヤル𝐃𝐚𝐲SAMURAIDesign🏭morningtimeは☕️with🍠Kくんのお土産の🍠冷やした真空パックされた焼き芋は人生で初めて食べましたが、美味しい素材が良いのがわかりますさてとやるっす🔥先ずは
アマゾンで注文トミカとTINYQ頭文字Dのパンダトレノも買わなきゃ!
販売用に作ったシビック。ボディはオールペン済みのEG4で、EG6のチューニングエンジンとファイナルギア交換済みのカーボンシンクロ?とかが入ってるミッションをスワップ。LSDはATSの1.5wayと強化クラッチも入ってます。足回りは今ノーマルだけど、ブッシュ関係は部品が入手できた物は交換しました。コンピューターは壊れていたPowerFCからLINKECUに変更。とりあえずリセッティング。あ、当店でプラグコードからダイレクトイグニッションにも変更しました。NAな
こんにちは、MP935Tです今日は写真だけでサッと更新ですTINYQのJACCSシビックとチョロQzeroのカスタム品出光シビックですJTCのシビックと言えば!な2カラーです特にzeroのカスタム品はとてもよく出来てます『【チョロQカスタム】ホンダシビックSiR-Ⅱ出光仕様(EG6)』こんにちは、MP935Tです。本日はこちらチョロQzeroホンダシビックSiR-Ⅱ出光カラーのカスタム品です当時のワークスカー「出光Motion…ameblo.jp単体は
なんと僕の車がイグニッションモデル様から限定販売されることになりました。やっぱ自分の車が販売されるってなんか嬉しいですね♬2019年鈴鹿クラブマンFFチャレンジシリーズ2位2021年鈴鹿クラブマンFFチャレンジシリーズチャンピオン2022年鈴鹿クラブマンFFチャレシリーズ2位2022年もてぎチャンピオンカップレースシリーズ2位2023年もてぎチャンピオンカップレースシリーズ2位チャンピオンこそ1回だけですが頑張ってきた甲斐がありました!ww数量限定販売ですがそれとは別に弊社でも
こんばんは!本日は買取情報です💪B18C載せ替え済みのEG6です!弊社にて手直し、サーキットで遊べるようにメンテナンス後に販売いたします💪暗い時の写真しかなくてごめんなさい🙏今月も多くの買取依頼いただいております🙇事故車、不動車も買取しますのでお気軽にご相談下さい💪今日はここまで🚗
昔は3ナンバーの自動車税は8万でしたが頑張って払いました。2014年まで20年間弱に渡りサーキットに通いました。長短合わせて5~6000LAP程走りました。一般道は伊豆・箱根(約500本)、埼玉に移転してからは赤城北面道路(約100本)です。よく走りました。初めてのサーキットはシルビアでFISCO(今のFSW)、日産プリンス東京主催でした。当時はディーラーもテコ入れしていましたね。若者は車を買うことが半ば常識でした。今から考えると・・・旅行した方が良かったかも?52歳からLAPタイムが落ち
ホットウィールカーカルチャーモダンクラシックスシビックスプーンです。発売前から話題になり人気の一台ですね!このシビックはEG6と言われる型でシビックの中でも人気を誇る型式の一つですね!そんなEG6のカラーリングがチューニングメーカーとして有名なスプーンのカラーリングが施されています。このカラーリングを見ると環状族などを思い浮かべますね!トミカリミテッドヴィンテージネオでもEG6はミニカーシビックに関する記事は他に『トミカプレミアムNo37ホンダシビックタイプR(FD2)
■エントリー名:superplanet■エントリー予定の車両名:KEW@WESTシビック■参加希望クラス:HONDA-FF(B型1800クラス)■参加車両名型式:EG6■タイヤ:A050■サスペンション:PCR■エンジン:B18
■エントリー名:田中均樹■エントリー予定の車両名:ドミネーションブラッシュアップペトロナス66■参加希望クラス:HONDA-FF(K型クラス)■参加車両名型式:シビックEG6■タイヤ:アドバン050前後GS■サスペンション:スピリット■ブレーキ:ブレンボ■エンジン:k24■コメント:羽の効果確かめに^_^
■エントリー名:田中均樹■エントリー予定の車両名:DominationKEWEG6■参加希望クラス:HONDA-FF(B型1800クラス)■参加車両名型式:EG6■タイヤ:シバタイヤアドバン050■サスペンション:ジール■ブレーキ:セイドウヤ■エンジン:B18C■コメント:去年のリベンジ。24秒だい出す。
■エントリー名:原正敏■エントリー予定の車両名:DominationAUTOSELECT■参加希望クラス:HONDA-FF(B型1600クラス)■参加車両名型式:EG6■タイヤ:シバタイヤA050■ホイール:TE37■サスペンション:スピリット■ブレーキ:制動屋■エンジン:B16B■コメント:ベストタイム更新する!!
今回はちょっと手抜きな記事です初雪で積雪15センチの中、朝早くから争奪戦に参加して鹵獲したモデルダメ元だったけど1台ずつ買えてホッとしてます。尚、現行品は定価以外では絶対買いません!転売ヤーに儲けさせたくないので。2020年初登場、リュウ・アサダ氏デザインのサイドライン専用キャストSPOONはホンダ車専門のチューナーでパーツメーカー。元来シビック好きな自分としては外せないキャストです。実はFEのワイスピシリーズの黄色のは10台程ストックしてますw(発売後暫くして、トイザらスで大安
ホットウィールホンダシビックEGスプーンのカラーリングもカッコよく大人気のキャストです。Amazonでの予約に失敗し定価より高めの値段で購入しました😂ホットウィールのEGシビックのヘッドライトは、プロジェクターっぽくなっているのに違和感を感じていて…あまり好きじゃない😅↑なので今回は、そのプロジェクター部分を潰して仕上げてみました。ヘッドライトのプロジェクター部分は白い塗料をチョンチョン塗り、ライト周りは黒い線で縁取りした後、レジンでコーティングしました。なかなか良い顔
近年軒並み高額化が進む国産旧車の中でも、特に顕著に価格高騰しているEGシビック沢山売れた人気車なんですが、現存してる中古車がすくないから...車体だけじゃなく部品も入手困難で高値安定https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1112492619【ホンダ】シビックEG6/EG9250kmスピードメー...-Yahoo!オークション【ホンダ】シビックEG6/EG9250kmスピードメーター中古改造品=指針変更(管理:A)メーター改
先週末埼玉自動車大学校のイベントオートジャンボリー2023に参加展示しました。隣りの黒インプレッサは、会社の先輩AE111スプリンターGTAE86カローラレビンは○○でお休み。栃木のKさんEG630歳台前半でフルチューンのEG6栃木の峠では無双でしょうか。若さもクルマもうらやましい!!AE86も数台参加していました。赤黒後期GT-APEXレビン4年ぶりに再会した後期トレノGT-Vさんみんカラでメッセージをいただいた2ドア後期トレノさん最後にまたまたうれし
7年前に販売したEG6がまわりまわって返って来ました。絶賛販売中です!平成5年式EG6シビックSiRB16A5MT14万キロCRUX車高調7PロールバーRabaul15インチAWゼロファイターストレートマフラーゼロファイターセンターパイプタイプBレカロSPGフルバケ&レカロSR3ルマンセミバケ2名乗車公認車両重量1000㎏車体本体価格228万円別途車検受け渡し可、ローン可(要審査)早い者勝ち!詳しくはこちら詳しくはこちら
出来てしまえば先日来から紹介している同時点火にしたEG6ですがやっと完成です!まぁ結果から言えば余り変わらない感じ!!前回のセッティング時とほぼほぼ同じパワーでしたが前回は寒い時季!今回は暑い時季なのでまぁ補正入るにしても若干パワーアップかな?元々LinkECUが付いていたので色々な設定が出来たのですがこれがノーマルのECUだとそこまで解析が進んでいないので更にハードルが上がる感じです!多分できない💦まぁハード的には結構簡単に出来そうな感じで普通に市販もされているのですがECUに関して色
半世紀近くに渡り続いてきた鈴鹿での公式戦シビックレース。10月8日の鈴鹿クラブマンレースを最後に幕を閉じました。続いてくれるのであれば続けてほしいのが本望ですが、残念ながら時代の流れに身を委ねる他ありません。最終戦は#58号車をお借りしてレジェンド選手たちを抑えポールポジション獲得!2グループに分かれた予選の中、不利な前半グループで総合トップタイム。40台の参戦台数でポールポジションを獲得できたのは感無量です。決勝はレイン。優勝するか吹っ飛んでリタイアか。結果タイヤが古すぎてカ
まぁそうなるわな!!何がってまだまだ現役のちょい古(すみません)車両です!今回はEG6CIVICです!AE86では既に定番チューニングですが点火方式を独立点火から同時点火に変更です!まぁ当然ながらパワー上がるの期待できるし少しでも新しいパーツが使えればパーツの寿命も延びるので進化チューニングですwこの手のチューニングですが勿論ECUとセットです!でその気になる今回のECUはLinkECUです!点火方式が変わるので当然ECUの設定や配線も変更です!配線はこの手のチューニング増えてきているの
先日の日曜日は、鈴鹿サーキットの「鈴鹿クラブマンレース第4戦」の観戦に行ってきました。予報では、午後から雨が降る感じだったけど、早い段階で降ってきて、各クラスで荒れまくりでしたCS2クラスFIT1.5チャレンジカップモデルでKYOJOカップにも参戦してる、RINAITO選手今回、ABBEYRACINGさんのご厚意で、ピット内やVITAクラスのグリッドに入らせてもらいました