ブログ記事627件
先日販売予定で全て調整して納品されましたEKシビック前期型フロントバンパーが、なんと!!!!製造側のミスですでに販売開始している後期型フロントバンパーを間違って量産してしまうと言うボンミスww再三幾度となく調整しあって製造待ちしていたのにそんなことある??笑製造が海外なので僕の語学力も足りませんでした。申し訳ございません。後期型OEMフロントバンパーは在庫が100セットほど増えましたのでご検討下さいwwってことで前期型は販売が少し延期になってしまいました。お待ちいただいていた
EG9シビックフェリオB16Aエンジン搭載です。アイドリングが安定しないということでお困り。このEACVというバルブがあるのですがこれが悪くなることが多いんです。しかしこの部品も生産終了品となってしまっています。このバルブにカーボンなどが堆積し動きが悪くなったりするので、洗浄してマシになる場合もありますが今回は全く効果なしでした、、、、EK9やEK4シビックのEACVはまだ純正が販売されています。ということで、EKシビック用のEACVを使う事にしました。しかしこ
EG6/EK9シビックにピッタリのホイールサイズ!をコンセプトに販売してきたホイールシリーズ。【Leyte(廃盤)】【Rabaul】に続き第3弾リリース決まりました。今回のホイール名は【ZEKE】(ジーク)!前作と同じく90年代当初の雰囲気も感じさせつつNEWホイール感だしたかったので日章旗やゼロ戦のプロペラを意識してデザインしてたら、ごっつシンプルなホイールになりましたww夏頃までには販売予定ですのでまだちょっと先になりそうです。今回は標準カラーを「レーシングホワイト」「
少し遅れ気味ですがようやく出来てきました。第2弾新作ホイール。その名はRabaul(ラバウル)。新作だけどどこか懐かしい当時スタイルのスポークタイプに仕上げてみました。ホイールサイズは15インチ×7Jオフセット+35PCDは114.3/5HとPCD100/4Hを設定。そう!EG6やEK9にピタっとハマるレーシングホイールです!カラーはホワイトとシルバーを標準設定。その他にもカラーオプション設定あり!とりあえず機械で行う強度検討試験をクリアしたので実際に走ってみてテストします。テ
なんと僕の車がイグニッションモデル様から限定販売されることになりました。やっぱ自分の車が販売されるってなんか嬉しいですね♬2019年鈴鹿クラブマンFFチャレンジシリーズ2位2021年鈴鹿クラブマンFFチャレンジシリーズチャンピオン2022年鈴鹿クラブマンFFチャレシリーズ2位2022年もてぎチャンピオンカップレースシリーズ2位2023年もてぎチャンピオンカップレースシリーズ2位チャンピオンこそ1回だけですが頑張ってきた甲斐がありました!ww数量限定販売ですがそれとは別に弊社でも
もう製造から20年以上経ったEF9、EG6、EK9などのシビックに乗られている方なら大体はコイツと友達だと思います。そう。走行中に点灯すると心を不安にさせるエンジンチェックランプ。今更ながらですが、チェックランプが何故点灯しているか。その原因を誰でも調べれる方法を掲載しておきます。知らない方もおられますので毎回お電話などで説明するのは難しいのでブログに記載しておきます。エンジンの始動している状態でエンジンを切らずに作業してください。まずEF9シビックとEF8CR-Xこの車種は
■1/18ゼロファイターシビックEG6#53ダイキャストモデル■イグニッションモデル様に製作販売していただいた1/18ダイキャストモデルです。40台限定で販売され、お陰様で販売当日にSOLDOUTになりました。この販売とは別に20台ほど弊社で仕入れていましたので今回は弊社のマフラーエンドに貼り付けているステンレスレーザープレートをお付けして数量限定販売いたします。オマケでマフラーエンドのプレートとは真逆の素地がレーザーでロゴがステンレスのプレートもお付けいたします。この機会に是非!
今日も天気が良かったけど真夏日になった所もあったようですねぇ以前シビックのタイヤ交換をしたときにリアに5mmのスペーサーを入れたんやけどなんかナットの掛かりが少ないような気がしてたのよね気になってたので10mmロングのハブボルトを購入右側から交換ブレーキキャリパーを外してディスク板も外しますボルトはハンマーで叩いてもいいみたいなんやけどタイロッドエンドプーラーが使えそうなのでやってみました使ってないナットをボルトに付けてプーラーを取り付け最初は手でメガネレ
去年の10月頃ですがシビックで走ってたらエアコンが動いてないことに気がついてヒューズを確認しても切れてないスイッチパネルをいろいろ操作してたら急に動いたりするのでこれはスイッチパネルが壊れたのかな?スイッチパネルを外したいけどパーツリストとかマニュアルを見ても外し方がイマイチ分からず悩んでいても仕方ないので作業開始いろいろばらしてみて水温計とかを外したら3本のビスで留まってることが何とか分かったのでとりあえずそのまま放置で12月のおおとよヒルク
材料の高騰でエキマニも残念ながら価格値上げしないといけなくなりました。今後ともよろしくお願い致します。余談ですがウチのエキマニはスタンス系のローダウン車にもオススメです。4-2-1の集合体でご覧の通り一番低いオイルパンなどより出ないように設計しています。無限の4-1や他社さんの4-2-1エキマニだと擦ってどうしようもない方にオススメなんです。ボーナスが入った際は是非ウチのエキマニも検討してみてください!ちなみに現在EG6のエキマニが在庫切れで製造の納品が遅れております。もう
遂に公式通知が発表されました。シビックワンメイクレースでもあるFFチャレンジクラスは2023年シリーズをもって終了。時代の流れや主催者側の意向、車両の老朽化などを考えると致し方ないのかもしれません。しかし悲しすぎる。一時期は参加台数も4~5台と減少していたクラスを少しでも長く続けてほしい気持ちで率先して参加し始めたのは約6年前。同じ想いのユーザー様を招致したり気がつけば数年で参加台数20台を超えるエントリー台数まで復活しました。FF車レースの登竜門として歴史のあるレース。今後
EK9にK20A換装。注文増えてます。製作方法、ステージ別に数種。今となっては難しい作業では無いですが、それなりのノウハウを持って無いと、きちんと走らせる事が難しいのがEK9への換装。EG6なら、比較的悩まずに済むと思いますが。。。そこがEK9とEG6の違いで有り、難しさだと思います。今からベース車輌を探して、タイムアタックと考えるなら、、、、K20A搭載を前提に考えると。。。。EG6の方が悩まずに、、、、タイム出る、、、と私は思います。しかし。。。。。そうも行かないのが。。。。
ストックとして持っていたフロントナックル。完成させたくて、ベアリング買って組みました。ベアリングだけ入れたところちょこっと見えるかな。黒いオイルシールがある方が外側らしい。何故なんだろう。熱が籠るからとの意見も。なるほどとなりました。自分はまだまだですね…ハブのインナーレース取り外しグラインダーで削って薄くして、インナーレースとハブの間にタガネ入れて後ろからコツコツ。削りすぎてハブに深い傷入ったら一発アウト〜タガネで頑張りすぎても傷入るからアウト。何とかOK。ハブ挿入ナ