ブログ記事31件
2024年9月17日号JR東日本高崎支社エリア内で電気機関車(EL)・EF641053号機は1982年製造・EF65501号機は1964年製造、2024年の秋には、旅客列車としての営業運転を終了です。EF651001号機は1980年製製造のです写真がありませんので乗せていません。EF65501号機JR高崎まつりにてEF65501号機が旧客を牽引するEF641053号機が旧客を牽引するいいねのポチはお休みしています♦今日も見てくれてあ
本日の午前中だけ時間が空いていたので、高崎駅でELぐんまを撮影してきました。入線まで時間があったので、1度ホームに入ってみました。ホームには多くの人が待っていたので、駅外から撮影することにしました。本日は、高崎〜桐生間での運転でした。
昨日(9月16日)は、「ELぐんま9fin」を撮影後、実家に戻って一仕事していました。疲れもあったため第二幕(復路)は行こうか止めようか悩みましたが、せっかく近くを走るのでやはり行くべきと決断してDD51842号機牽引の「DLぐんま9fin」を撮影しました。晴れると逆光になる場所でしたが、薄曇りで太陽をあまり気にせず撮影できました。国鉄JR東日本ELぐんまDLぐんまEF64EF641053DD51DD5184212系撮り鉄
今日(9月16日)は実家に帰省しているので近場で1枚撮影して来ました。往路はEF641053号機+12系4B+DD51842号機でした。DD51は殆ど写っていませんが…イセコマは凄い人出だったようですがこの場所は片手ほどでした。高崎の機関車、あと何回撮影できるかなあ。国鉄JR東日本ELぐんまDLぐんまEF64EF641053DD51DD5184212系撮り鉄
今回は、以前失敗したSL・ELぐんまよこかわ号の撮り直しに、JR信越本線へやってきました。前回の反省を踏まえ、陽がでてすぐに撮影地へ。そして、待つこと数時間…JR信越本線西松井田-横川磯辺から断続的に続く上り勾配も残りわずか。西松井田を通過しラストスパートを駆け上がる。JR信越本線横川-西松井田復路はお東踏切。完全に前回の撮影地を踏襲しています。同上今日の担当機はEF641053号機でした。茶屋本陣前のS字カーブを軽快に走る。