ブログ記事779件
月曜日。先週、あれだけ長男に雷落としましたが懲りないのは想定内。学力は上がらないけど、カメラ技術は上がってる。→見せてもらう画像が上手くなってる。思わず褒めてしまう母よ←親バカダダ漏れ↓長男なりに興奮したような構図の切り方。分かりやすいゾママがいつも伝えているのは、『上手に撮ろうなんて思うな』『感情を写せ』と、難題を押し付けてます。若者らしい勢いのある作品も魅力的なんですよ。モフ太散歩は、桜を見ながら。癒されるー#美味しいお弁当豚現在561件投稿中鰯は豊漁なんですか?
各局様、こんばんわ〜JI2OEYひろでございます長いこと放置していた、常置場所のハシゴタワー設置工事がやっと進展しました。以前、ブロ友トトロさんから「ハシゴタワー」ってなんぞやって聞かれていましたね。答えはこれハシゴをそのまんまアンテナのタワーとして使ったもののコトですなかには、2連ハシゴで伸び縮み可能な形にしてる局長さんも見えますね。写真に写っていますが、ローテーターやベアリングを取り付ける金具も市販されています。わたしは、これを使ってます。https://www.rock
みなさまこんばんは、本日も国鉄があった時代にお越しいただきありがとうございます。昨日のblogで男に痴漢?されたと書きましたが、本当に笑えない話でした。さて、結局この日は眠れぬままに東京までやって来ましたが、若いのでそのまま、上野駅から急行に乗って碓氷峠を越えることに・・・当時の写真アルバムもネガも何回かの転居で紛失してしまい、記憶しか残っていないのですが、横川でEF63が後部に連結された時、初めて見るEF63のジャンパー線の多さに思わず目を見張ってしまいました。よく見ると、キハ82と
1997年4月16日の鉄道写真撮影日記今は無き、信越本線横川~軽井沢へ行った。クルマで…テツ友達4人くらいで行ったら、撮影地付近の丸山変電所跡付近では、クルマの床下をこする音がした。みんなカメラの機材とか重いので、4人乗って、4人分の機材が積載されると、クルマはグッと沈み込み、デコボコした地面では、床下をこするらしく、すごい音がした。なので、デコボコした場所では、一旦クルマから降りてもらった。さて、まず、丸山変電所跡付近のアウトカーブにて…EF
昼間っからビールを3缶も飲んだせいか、テラスでウトウトしてしまった。コテージの横にはかつて信越本線の急勾配区間が走っていた。北陸新幹線ができる前は、重連のEF63電気機関車に押されて"特急あさま"や"急行妙高"などが通り抜けていたところ。旧信越本線には上下線とも架線柱と架線が残っていた。ただトンネルなど周りから見えないところの架線は盗まれて無くなっているらしい。1/160秒。f/1322mmISO100信越本線は分岐を右の方に走っていて軽井沢に向かっていた。左は観光列車の
前回からの続きです上野を出発、15両(籠原まで)なので前が見える実は終点まで自分の空間にはアテンダントを除いて誰も来なかった尾久の機関区にはEF8195(レインボー色)、DE10、EF65が留置そして次に見えてきたのは使用されていないが現在も車籍がある24系客車奥には現役の元ブルトレ電源車であるカヤ27も見えた尾久を出たところで朝食も兼ねて駅弁今回はチキン弁当、天皇も好まれていられる弁当としても知られる。実際に食べたら本当にこれは子供から大人まで食べられる弁当と感じた。食べ終わ