ブログ記事2,506件
SW20左ハンドル車パワーFCのセッティング依頼。業者様からの依頼です(^^)まず、空燃比計が装着されていませんので、空燃比計用のボスを溶接。穴開けて。ホルソー使う時には、回転では無くトルクで掘るとホルソーが長持ちします。ドリル系は全て基本的にトルクで掘る。で。ワコーズで言う所のビスタック系の潤滑剤を使用しながら掘ると道具が長持ちします。きれいに脱脂して。TIGでミミミミィっと。焦らずちょいと気持ち低めの温度からゆっくり溶かし込んで行くときれいなビートになると思います。
アルトワークス。純正ECU撤去フルコン化。ハーネスをエンジンルームまで這わせて来ましたので。まずは、各センサーから行ってみよ~。比較的、各パート別に分けて作業する事が多いですね。この手の作業は”うっかり忘れる”と、エンジン掛けた時にわかりますので最終的にはちゃんと全部の機能が動くのですが、後で気がつくと、、、、、ハーネスがごちゃごちゃしてしまうんですよね。コレ、やるとわかりますからw。おぉ。。。。。この事をanguraは言ってたのかぁ(汗)的な。w水温センサー。元々社外の水温計付い
皆さん、こんにちはCB1000R2018-2020SC80について、これまでのブログでご紹介したCBR1000RRと同様にスプロケット丁数&タイヤ周長変更が可能となりました◆CBR250RR2020-2022MC51についても対応可能となりました※上記車種も対応したため、本ブログのタイトルを変更とさせていただきましたタイヤサイズやスプロケット丁数の変更によって、ギア表示「N/-」の点滅、クイックシフター無効の問題に悩まされている方には朗報です
4x4DIGITALBOOK先日、タイヤの取材協力で初めての紙面登場です!BOSSで4X4っていったらGRYarisやインプ、WRXですが最近はJimnyもチューニングしていますって言うかデモカーもあるのです!!このデモカー結構格好いい(手前味噌)のでイベントで結構人気な一台なのです!!今回はBSさんの取材協力で新発売のDUELERALL-TERRAINA/T002でBOSSのJB64Jimnyを使っての取材と合わせてYoutubeの撮影でした!紙面には編集者から凄く嬉しい言
皆さん、こんにちは今回は...クローズドコース専用車両のご紹介ですKawasakiが誇る最新リッターSSZX-10R2021の「現車セッティング2.0」をご依頼いただきましたまるでWSBKマシンのような外装のメッチャカッコいい車両です本物と同じようにマフラーもAkrapovicフルエギゾーストマフラーですが、コンピューターは市販用と変わりありませんので、燃調が合うはずがありませんそこで、今回は「Akrapovicフルエギゾーストマフラー」に合わせた「
86/BRZK24換装作業。86/BRZのミッションとK型エンジンをドッキングさせる為のベルハウジングアダプター専用フライホイール装着♫このフライホイールを使用する事により、86/BRZのクラッチとクラッチカバーが使用可能、もちろん強化クラッチもOKです。車体側の加工を行い。普通ですね、普通。もはや、完成度は純正に近いです(^^)積み込み作業。ショップによって色々と積込み方法はありますが、私んちの場合、エンジンをまず載せてから、ミッション載せる方法
以前よりあれこれと策を練っている「NOxセンサートラブル」。少し前のブログでも書かせて貰いましたが、完全撤廃のG350(463)は、以後も問題無く調子良い状態です。そしてその時のブログに登場していたW205さん。色んなパターンを試していますが、嫌な顔一つせずお付き合い頂いて下さるお客様には感謝です。行っているのは「完全撤廃」では無く、NOxセンサーが本当に壊れたらちゃんとお知らせしてくれるけど、ちょっとした閾値超えの「一時故障」に付いては、反応を鈍らせる事であったり、「一
大量のパーツ達に攻め込まれている私の事務所ですが。。。何とか机の上に作業場所を確保しwwwwフルコンキットの製作。依頼は、ワークスです、アルトワークスF6A搭載のモデルです。ECUのピン配列見ると、JA11ジムニー等も大体同じ感じですか??クランク角センサーは日産光学式タイプを加工して使用しますのでカプラーを製作、ハーネスも工夫してワンラインでカムポジとクランクのセンサー線をシンプルにマトメます。小技ですねwwwwww加工済みクランク角センサー。完成で
ハルテックオプションさん取材。オプションさんちの編集さんとライターさん、カメラマンさん。やっぱりフルコン関係の記事は皆さん興味有って人気なんだと思います。いつもわかりやすく、順を追って毎号フルコンの事を何かしら掲載されてますよねオプションさん。ハルテックエリート1500+電スロ制御のS15も取材。ブーストアップ仕様です。すげースッキリしてるでしょ?(^^)v電スロ等など、スッキリきれいが基本でしょ。クルマ愛。取材前にクランク角センサーがボチボチお
FD2タイプRK20A改K24Rエンジン制作。エンジン搭載完了し。オイルクーラー設置。FD2にオイルクーラーをセットする場合は少々覚悟して望むべし、狭い。とにかくタイト。RB26等もある意味覚悟して行きます、RB26の場合は一定のチューニングレベル以上は2基掛けしたくなったりします、左右のフェンダー内に、、、とか、しかし、縦置きエンジンですので、エンジンからオイルクーラーまでのスペースは比較的確保しやすいし、エレメント移動式を使うと自由度も上がる。しかし、FD2
ZN6,86T518Zターボ仕様。Emtronフルコン化。マフラーが細いのでワンオフ制作。先日オーバーパイプは交換済み、まずオーバーパイプでかなり絞られてますのでオーバーパイプは過給器付き車両は特に、効果的かつエンジン保護にも有効です。60mmのオーバーパイプ部分から70mmセンターパイプへ、センターパイプ制作。ステー制作。まずフロントピース完成です。極力地上高への影響を最小に抑える制作手法を用いれるのはワンオフだからこそ。トリプル
PP1,ビートハルテック700ccエリート750セッティング。エンジンは700cc+スロットル拡大加工。と言う以外は不明。排気は無限の車検対応。さて、、、、、どれくらいのポテンシャルを持ってるエンジンか、楽しみですね。ダイナパックtcf1.00補正無し生馬力パワー52.4PSトルク5.1kなるほど。。。。。このエンジンね、多分ハイカム入ってますねw700ccですと、もう少し低速でトルク出ても良いかと思いましたが、セッティングが進んで行くと、なるほど、
キャンペーンでお越し頂きましたJB64Wジムニー様はR5年式の車両レギュラー仕様ステージ1施工ですチョイ踏み~ハーフスロットルを煮詰めたデータですこちらのJB64W様はステージ1.5レギュラー仕様のブーストアップ30mmリフトアップ車両ですハヤシレーシングがいい感じありがとうございましたまたのご来店お待ちしておりますZC33スイフトスポーツ様はステージ2を施工NGKレーシングプラグ同時交換スタッドレスタイヤでしたので、本領発揮はタイヤ交換し
本日は朝一に高知県からECUチューニングに来店して頂きました。990Sの70万台なので最終型です。こちらもデータはありますので1時間程度で作業完了です。これからもロードスター楽しんでくださいね~村上モータースS耐参戦インスタグラムも見てくださいねフォロー頂けたら更に嬉しいです。https://www.instagram.com/murakami_motors_roadster/現在、たくさんの方がロードスターを探してます。当社は履歴の解る大事に乗ってるロー
皆さんこんにちはSUZUKIGSX-R125/S1252018-2021につきまして、ついに開発が完了いたしました本日より一般受付(※車両持込のみ)を開始させていただきます※2022年5月9日追記(郵送施工につきましては、持込施工の実績数がある程度増えた段階で受付開始を予定しております)開発の経緯お付き合いのあるTeamKAGAYAMA様、武田雄一様、尾野弘樹様など、全日本ロードレース選手権に参加されているプロライダー・レースチームの方々が、
ZN6,T518ZEmtronフルコン制御。トラストターボキットHKSオーバーパイプ550cc大容量インジェクターワンオフ70mmマフラーEmtronフルコンZN6用カプラーオンキットエンジン本体ノーマルですから結構気を使うな。。。。300PS辺りで止めて置かないとエンジンの色々な脆弱性が見え隠れし始めます。Emtronは強い味方(*˘︶˘*).。.:*♡さて。。。。。。行きましょ~ほぃ。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力パワー31
CL1アコードユーロRの足回り構築。ダンパーは先日ご紹介したオーリンズの別注。年末にフロントのブッシュを交換して置きました。本日はリア。いぃ足してんだって。CL1。特にリア脚ね。そのイケてる足と活かす為には、ちょいと凝った形状のリンク周りに多数使用されているブッシュをリフレッシュする必要が有ります。こいつはかなり効きますし、逆に、現存するCL1で交換されて居ない個体は確実に本来CL1が持っている操舵性能を確保出来て居ない、と言う事になります。5本のリ
先日コイル・イグナイター設置完了し、着々と、、、、ようやく進んでるポルシェ930。プラグコードを制作し。。。まず1番シリンダープラグに刺す。ここからの作業が、数少ない私が一人で出来ない作業です。”1番トップ設定”クランク角センサーと、1番圧縮上死点を同期させる作業。これ、、、、セル回しながら、タイミングライト当てて。。。。ハルテックとPC接続して合わせて行く・・・・一人でやるには、、、、、キースイッチ辺りからハーネス伸ばしてwwwwとか、、ちょいと非現実的ななんと
DC5,K20A改K21Rフルチューンエンジン仕様は。○K20A改K21R超軽量鍛造ピストン超軽量H断面コンロッドフルバランス取り組付けK21R専用ポート加工強化メタル戸田レーシングハイカム戸田レーシング強化バルブスプリングgrams550ccインジェクターSkunk2プロインテークSkunk270mmスロットル無限エアークリーナースプーン4-2サード2-1触媒インパクト70mmワンオフマフラーインパクト強化コイルキットハルテックELITE150
去年の夏、オンシーズン真っ只中、ウチのNinjaのエンジンの主治医:静岡TG中川商会で検査してもらったら緊急入院となり、成り行きでバージョンアップしました。ピストンはワイセコ58パイ(#1108)でしたが、最大ボアの59パイのコスワースへ変更。F1テクノロジーの”コスワース”、この響きはたまらん。これで1100系エンジンの最大排気量1137ccへ。1200系はもっと排気量上げれますが、1100系の鉄シリンダーはここが上限。拘り、愛着のあるGPZ1100エッドなので、もう変わることはあ
皆さんこんにちは先日はYAMAHAYZF-R1/R1M2020-2023年モデルのAKRAPOVICリンクパイプ仕様こちらの4シリンダー独立燃調をご紹介させていただきました『【開発】YAMAHAYZF-R12020-2023AKRAPOVICリンクパイプ独立燃調』皆さんこんにちはついに関東甲信も2023年梅雨入りが発表されましたね...バイク乗りにはつらい時期ではありますが、我々はしっかり開発を進めておりますYA…ameblo.jp今回
今回の修理は、診断機と10kg程度の握力があれば、原因が分かるという変な故障探求です。さてさて、今回の患者さんはニュービートルさんです。整備振興会の青年部でもお世話になっている同業者さんからのご依頼で、連絡頂いた内容は、「EPSランプが点灯して、ダイアグコード06521が出ています。今の所不調は無いのですが、何回かIGのON/OFFを繰り返すとエンジンチェックランプと横滑りランプが点灯してフェイルセーフに入る感じです」との事。出ているコードは明らかにディーラーコー
ゴールデンウィークが近くなってきましたねという事で当店の休日のお知らせです5月4日(土)~5月7日(火)上記の期間休業とさせていただきます。さて最近多い車高調の交換70スープラ様は少し前の作業です足回りの見直しという事で・・・Largus製車高調交換です&スタビリンク交換4輪アライメントもありがとうございましたNEWハイゼット様はリフトアップエスぺリア製のUPSUS交換ラバーも同時交換ですアルミホイールが欲しくなりますねアバルト595様は
足回りがメインのBALANCEですが、実はマフラーも定期的にワンオフや加工も実施してます。今回のデモカーBMWM3(F80)はフルエキゾーストも視野に入れていたので、早速協力工場へ依頼。最近はフルストレートマフラーにDMEチューニングにてバブリングが主流になってます。そんな中、M3,M4のS55エンジンはフルストレートにすると、どうしても低音が音割れして、不快に感じます。その改善過程を夏休みの自由研究にしてましたwwキャタレスダウンパイプ+フルストレートマフラーを導入!ダウンパイプ
AF計をAEMUEGOワイドバンド空燃比計AF計(A/F計)30-0300ハイレスポンスLSU4.9にしました。『AEMワイドバンド空燃比計#30-0300と配線加工』空燃比計はこれまでもPLXのものを使っていましたが、壊れた訳ではないですが今期リプレイスすることにしました。AEMワイドバンド空燃比計#30-0300です。…ameblo.jpこれにしたのはCANの出力機能があるからです。CANからAF計の空燃比をLINKに入力することができます。CANはたった2本のケー
DC5、ウルトラストリートインテークマニホールド取り付け。まずですね、、、、、、DC5は。。。。。。。。。インマニ車上で脱着する際は・。。。。。。。。少々覚悟が必要ですwチャレンジした事の有る人にしかわからない、なんとも言えないもどかしさが有るんですwwwwwwJさんちのエアクリが装着されてました。無限のエアークリーナーボックスを正常進化させたと言う感じの形状ですね。悔しいけど。。。。。。良くできてると思いますよ。今、無限買うなら、こっちをおすすめします。純正イン
皆さんこんにちは立て続けにHONDA車両のご紹介となりますが、今回はSC77でサーキット走行をされている方に朗報です【アップデート開発】HONDACBR1000RR2017-2019今回、下記の車種・年式についてスプロケット(ファイナル)丁数変更、タイヤ周長変更が可能なアップデート開発を行いました。〇HONDACBR1000RR2017-2018〇HONDACBR1000RR(SP1)2017-2018〇HONDACBR
Toyota86withaHondaK24ImpactMagicbuiltthisToyota86(ZN6)attheircompanyinKumiyama,Kyoto,Japan.UnderthehoodsitsaHonda2.4LK24Ainline-fourinstalledusingaKPowerswapkit.Theybuil…chromjuwelen.com86ZN6+K24R搭載車両。去年にタク
EJ7,シビッククーペB18Cフルチューンエンジン搭載車両。クランク軸式クランク角センサーへの交換が完了し、念の為、最後のデスビでのエンジン始動チェック。何かを交換した際、可能な限り元の状態でエンジンを一度掛ける事がトラブルを未然に防止する方法の一つです、時間は掛かりますが、後で不調の原因をアレコレ探る手間と時間を考えると一つ、一つ確認しつつパーツをアップデートして行くと言う手法が確実。出来ない時や出来ないパーツも有りますが、可能な限りね。今回はデスビさえ付いてりゃデスビのクラ
R53,ミニクーパーS。各部オーバーホール作業。補機類外して。。。。。。ちなみに、、、、、、、20万キロ走破のエンジンです。これまでの間にエンジンオーバホールしてなければ、結構走ってます。このオーナー様。。。。。2年余りで6万キロ走る(汗)ラジエターはパサパサですので交換決定。各部ホースもやばい箇所ばかりですので交換ですね。もはや、、、、、、エンジンオーバーホールの途中までの工程と同じになって来ました。オーナー様も。。。。。”そこまでバラすならエンジンやろうかと。。。。