ブログ記事2,513件
GWのツーリングに備えて、拭き拭き・・・(ツーリングは中止になったけど。)!?!!なんか、線がある!外したけど。マフラーステーです。自慢の世界で唯一のクイックファスナ仕様のステー『マフラーステー制作』パイプのマフラーからプレートのステーに変更。型紙作るのはまあ出来たけど、材料に5052の板厚3ミリを選んだら硬くてなかなか曲がらん。プレスで加工すべきでした……ameblo.jp2015年12月か。いずれクラック入るのは予想して作ったけど、予想以上に持ったと思う。これ
ここ二日、DUKEで走り回ったので、今日はNINJAで攻めるぜ、、、、、朝飯食ってエネルギー補給して、攻めるぜ!無地さんちで、朝ごはん。Login•InstagramWelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.www.instagram.com本日
皆さんこんにちは今回はスズキのフラッグシップスポーツモデル&13年ぶりとなるフルモデルチェンジを受けた...SUZUKIHAYABUSA(3型)こちらの開発完了しましたので、開発コンセプトや内容などご紹介させていただきますまた、ページ後半にお得な開発モニター事前受付の情報も掲載いたしますので、いち早くお試しになられたいお客様は最後までチェックしてみてくださいデモ車両購入(2023年6月)久しぶりのフルモデルチェンジということで2型と大きく変わること
当店は明日からGW休暇を頂きます。5月4日(土)~5月7日(火)を休業とさせていただきます。ランボルギーニガヤルド様は車検整備、各オイル交換プラグ交換もヘッドライトもきちんと計測して陸運局へ無事完了しましたありがとうございましたポルシェ991カレラのお客様は・・・・GTRからのお乗り換え、今回はタイヤホイールの交換カッコイイです~~エアセンサーの登録も無事完了いつもありがとうございますVWアルテオン様はアライメント調整を他店でされた
あっと言う間に5月ですね皆さんゴールデンウィーク期間でしょうか?当店は・・・・5月4日(土)~5月7日(火)を休業とさせていただきます。さて先日エイリアンテックECUチューニングを施工したJB64Wのお客様・・・オイル交換にご来店頂きました快適にドライブされているようです足回りのチェックも遠方からのご来店ありがとうございました走行距離60Km・・・・バリバリ新車のJB74Wシエラ様もエイリアンテックSTAGE2ハイオク仕様ですH
『パワーエディターノーマルモード検証①』『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)m…ameblo.jpの続きパワーエディターで体感できるほどの効果があるのか?他のチューニングパーツの効果じゃないのか?・・という疑問が付きまといノーマルへ戻してみると低速のツキは低抵抗オイルフィルターや軽量クラッチ軽量フライホイール、抜けの良いマフラーとフロントパイプ・・全てが
こちらもA/T!!A/T推しが強いBOSSって先日紹介したばかりですがまたA/T車量のECUチューニングです!車両はJB64のJimnyです!AltoのAGSで何か頓珍漢な変速シフトになっていたのですがJB64の4A/Tは大丈夫です!普通にシフトします💦ってメーカーに叱られそうですが変なものは変なので!!でJB64ですがかなりいい感じにパワーアップします!A/TもそうですがM/Tもいい感じです!BOSSのデモカーはM/Tですがタービンも一回り大きなものから最近はもう一回り大きなタービ
エンジンの慣らし、300キロ、300キロ、400キロでオイル交換、4000rpm、5000rpm、6000rpmの回転制約あり。毎週早朝の高速道路を使ってコツコツと距離を積み上げましたよ。2回目のオイル交換も済んで、390キロぐらい走っているので、オイル交換兼ねてツーリング。静岡方面へ行きますが、ちょっと寄り道してドラクエウォークのお土産を取りに行こうかと。道中、曇り予報だけど、雨に濡れながら、、、、まーしゃーない、戻るに戻れん。清水ICで降りてコンビニで休憩!!山梨産じゃん!!
スーパーオートバックス仙台ルート45イベント2日目始まるよ〜
『パワーエディターまだまだ行くよ~③』『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコン…ameblo.jpパワーエディターについては効果があるようで実はそれほどでもないような・・という疑念を持ったまま、放置。ちょいちょいフル加速をしているがなんかモヤモヤしたまま。こういう時はパワーエディターをノーマルに戻すしかない。パワーエディターをノーマルに戻すパーツ。元に戻すと
アルファロメオ147GTA様はエンジン不動、車屋さんに引き取りさせていただき、入庫となりましたバッテリーが弱く電源関係疑いリレー関係も見直ししましたが全く・・・ですとりあえずバッテリーは交換しましたが、点火、燃料共にNGイモビライザーのチェックも点灯ECMを疑い見積もると25万オーバーしかもイモビライザーの関係でディーラーでのみの作業対応という事でこの薄いユニットを修理する方向に・・・専門業者さんにお願いしました。修理後エンジンも無事始動チェックも
4x4DIGITALBOOK先日、タイヤの取材協力で初めての紙面登場です!BOSSで4X4っていったらGRYarisやインプ、WRXですが最近はJimnyもチューニングしていますって言うかデモカーもあるのです!!このデモカー結構格好いい(手前味噌)のでイベントで結構人気な一台なのです!!今回はBSさんの取材協力で新発売のDUELERALL-TERRAINA/T002でBOSSのJB64Jimnyを使っての取材と合わせてYoutubeの撮影でした!紙面には編集者から凄く嬉しい言
『ドライブスプロケットナットのチタン化』チタンスプロケットナット(ドライブ側)を入手しました。例によってコーラ漬け込みで染めます。?今回は明るい色合いになりました。このスプロケットナット、ウチのNi…ameblo.jpこの時に作ったVer2なんですが、・・・何も考えずステンレスで作ったんですね。手元に材料があったから。ちょっとスタックのスピードセンサーが拾えない事があって、もう少しちゃんとしようかと。ステンレスって磁性:あり・なしがあるんですね。今度は安定の”鉄”で作ります
ゴールデンウィークが近くなってきましたねという事で当店の休日のお知らせです5月4日(土)~5月7日(火)上記の期間休業とさせていただきます。さて最近多い車高調の交換70スープラ様は少し前の作業です足回りの見直しという事で・・・Largus製車高調交換です&スタビリンク交換4輪アライメントもありがとうございましたNEWハイゼット様はリフトアップエスぺリア製のUPSUS交換ラバーも同時交換ですアルミホイールが欲しくなりますねアバルト595様は
今月は毎週の今日と明日はです💦本日からはスーパーオートバックス厚木さんでCIRCOJapanさんと2社合同イベントです!ん?そうか来週もCIRCOJapanさんと一緒に仙台ルート45スーパーオートバックスでイベントでした!仙台にはJB64のJimnyも持って行こうかな?厚木さんって神奈川県そうNISSANのお膝元です!なので先日筑波2000で最初に分切り達成したFairladyRZ34持って来て展示中です!もう一台はGR86の展示中!まぁまぁ2台共にかなり格好が良い(手前み
花粉症が本格的になってきました毎年毎年、困ったものですさてさてこちらは香川県からご来店のGRヤリス様ECUチュ-ニングのご依頼STAGE1.5インストールですGTS診断、学習を終わらせて完了ですありがとうございましたまたのご来店お待ちしておりますこちらのGRヤリスは地元のお客様マフラーの交換ですオーナー様のご希望の・・・・ガナドール製のフルチタンマフラーテールはブルーですエアロ関係のオーダーもありがとうございますECUチューニングも
常連さんのGRヤリス/GXPA16にクスコLSD&ORCクラッチを取付させていただきました。リヤデフのオイル容量をアップするために大容量デフカバーも一緒に・・・こんなん付けたら楽しくてコーナー攻めたくなっちゃうよね~すでにECUのチューニングも済ませてもうやることないよね・・・オーナーさん担当君は助手席にレカロのスペースがありますよってwそれからそれからHKSからエンジンパーツも発売されますので、まだまだありますよ~
今回は九州のオーナー様から通販でECUチューニングの依頼でした。社外のスロコンつけたりしてましたが満足できずに相談いただきました。郵送後にオーナー様からのメールはこんにちはYです。ECU交換、乗ってみました!こんな気持ちいいエンジンだったのかってビックリです(^^)/(逆にメーカの設定意図が???なくらい違います)2Lがウワサされる中、これでダメなら。。。と思ってましたがこれで1.5L一択になりました(‘◇’)ゞと喜んで頂きました。ビッグマイナー後の車両が良
去年の夏、オンシーズン真っ只中、ウチのNinjaのエンジンの主治医:静岡TG中川商会で検査してもらったら緊急入院となり、成り行きでバージョンアップしました。ピストンはワイセコ58パイ(#1108)でしたが、最大ボアの59パイのコスワースへ変更。F1テクノロジーの”コスワース”、この響きはたまらん。これで1100系エンジンの最大排気量1137ccへ。1200系はもっと排気量上げれますが、1100系の鉄シリンダーはここが上限。拘り、愛着のあるGPZ1100エッドなので、もう変わることはあ
『【開発&独立燃調】KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024』皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりま…ameblo.jpMotoJPさんとの共同開発によりZX25Rは進化してきました!現在ZX25Rでレースに参戦でしている車両の9割はうちのデータでの参戦車両ですサブコンではできない所まで制御も入れており53.6馬力仕様を実現しております最近
休暇の午後、ちょっと時間が出来たのでNinjaで花見。やっぱね、桜とNinjaは合うね。(DUKEは派手なせいか、風景と絵にならないような)『カワサキバイクマガジン2016.11掲載【GPZ900R雑誌掲載】』ランキングUPにご協力を!お願いします!★Enter!★<Nanjaのカスタムランキングをチェック!>予定通り取材して頂いたKBMさんに…ameblo.jp2024年6月1日にまた出るかもしれない。まだワカランが。
皆さん、こんにちは多くのリクエストがございました...KAWASAKIZX-25R(SE)2023-2024こちらのチューニング開発を進めておりましたが、ようやく完成したのでリリースさせていただきます本日から受付を開始いたしますので、皆様からのご相談やご依頼を心よりお待ちしておりますオーダーフォームECUTuning&PeformancePartsmotojp.main.jp旧モデルとの違い皆様から一番気になるであろう、旧モデルとの違
ニンジャの慣らしも進めたいけど、回転縛りはストレスが…久しぶりにデュークに乗ってみる。朝イチ、メットかぶった瞬間に雨が…降ってきた。1時間家でウダウダ…さて、行くか。クネクネしながらダムね。予想以上に寒いんで、ここまで。桜がいい感じに咲いてるんで、今年はデュークとのショット。朝飯へ。お知らせも重要、φ(..)メモメモ数人の管理忍のオジサンと老後の話wwwもうすぐです😩帰りは鬼門。今度はワタシが連邦の白いヤツの追撃を受けました!まー、ワタシはデュークでジェントルなんで無
パワステトラブルのガヤルド様はキャリアカーでお引き取りさせていただきましたポンプを外しますスプラインが摩耗して、無くなってましたポンプ側は大丈夫そうで安心キレイにして組付けですエンジンオイル、オイルエレメントの交換、プラグ、IGコイルカプラーも同時交換ですイロイロとありがとうございました~F54MINIクラブマンCOOPERSD様Defiブーストメーターを取り付け真ん中にマウントしましたありがとうございましたAUTO-FACTORY〒
うーん。やっぱり冬メンテは大事。メンテしなかったら、シール死んだ。本業のテレワークから副業のニンジャ屋さんに転職。よって残業して急遽キャリパー交換。残業手当ては出ません。ちゃんとバラして洗浄して保管してあってよかった。掃除込みて4時間の時間外労働でした。在庫のカスタム?先祖返り?なのでタダカスタム。このキャリパー軽くていいね。ニンジャはこれぐらいがちょうどいいと思う。けど、メンテしてまたラジアルに戻すよ。
『パワーエディターまだまだ行くよ~②』『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワ…ameblo.jp『パワーエディターまだまだ行くよ~①』いやいや〜ごめんなさいm(__)mパワーエディターHKSブーストコントローラー42018-AS001パワーエディター車種別キットスズキZC1…ameblo.jpそこそこ悩んでた簡易ブーストアップいろいろやって、結果的に
アップデート!!先日、イベントでECUチューニングしたお客様です!車両はGR86です、エキマニをアップデートしたのでECUもアップデートです!今回はパワークラフトさんの45φのエキマニにサポートパイプも太いモノに変更してきた!そうNAのFA20/24エンジンですがエキマニ凄く効果があるし大事です!エキマニは各チューニングメーカーやエキマニメーカーが太さや形状、管長など色々考えて発売しているのでECUの方もそのエキマニに合わせたデーターに書き換えです!まぁお客様としては財布の都合とか色
JB64Wジムニー様は初めてのご来店リフトアップされていますこの度はECUチューニングを施工ですSTAGE2ハイオク仕様になりますスロットル&スロコンはノーマルに戻されての施工となりましたナカナカかっこいいお車ですありがとうございました。お帰りになられてごお電話頂きました「ブーストの立ち上がりが早くなって、むちゃくちゃ乗りやすくなりました、ありがとうございます~~」とご感想頂きましたこちらこそありがとうございました~~こちらのJB64ジム
世の中には色々なフルコンやサブコンが出て来た!ノーマルマシンじゃ今のレースでは勝てないし速くもならない!皆んなフルコン入れたりサブコン入れて燃調をしたり電気いじったりして極限まで馬力を出して居る!代表的なaレーサーやラピッドのフルコンとサブコン!色々とやれる事が増えてマシンも速くなる!が!そんな簡単に行くわけもなく!取り付けも難しい!初心者や素人じゃ取り付け不可能!まともにエンジンすらかけられない!今時の250でも!サーキットで走りながらマップを詰めて触って色々と調整!まぁ〜
先日お越しになりました・・・・ZC33スイフトスポーツ様はこの度当店のZC33Sに試乗して・・・エイリアンテックECUチューニング・・・施工となりました現在・・・・吸気系・K&N純正交換タイプエアフィルター・アールズインテークサクションパイプ・コルトスピードインテークダクト・トラストGReddyインタークーラーキット排気系・トラストGReddyキャタライザー・フジツボフロントパイプ(純正交換タイプ)・中間パイプアールズ