ブログ記事2,656件
地元にある有名整備工場さんからのご依頼。「メルセデスベンツのABSユニットが壊れているんだけど、中古ABSユニットの再利用は出来ませんか?」とのご相談です。「やった事が無いので、出来るかどうかも分かりませんから、”現物修理”の方向で聞いてみられた方が良いのではないでしょうか!?」とお伝えしましたが、この時点で既に、日本国内の有名リペアショップ数件に電話で依頼を試みたそうです。結果は、問い合わせをした全てのリペアショップさんにお断りされたそうです。AB
先日はレクサスLS500のECMチューンをさせて頂きました。ターボ車はかなりパワーアップしますね😊この度誠にありがとうございました。お正月セール開催中です!エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシング漆黒5600→5000(初登場)スーパーレーシング6655→6100スーパーレーシング2+漆黒9150→8000上記1L辺りの単価となります。https://store.shopping.yahoo.
中古コンプリートマシンこの車両はグリーンカップ仕様からコンプリート仕様に変更したマシンです。スペック的には中間スペックですがノーマルとは完全にパワーも重量も変わっております正直別物です。乗った感想を聞いてもノーマルとは全然違う速いと言われました。そりゃノーマルの時のデータと比べると20キロ速いマシンですから違うのも当然です中間スペックでこの違いです。フルスペックはこのマシンよりもっと速いですけどね。軽量化と馬力も上げてるので!開発車両は重量も1番軽くできております
私が経営している3つの会社の内、「株式会社フリークネット」という会社は、創業当時はオンラインを使って全国の自動車整備工場さんに商品を販売する会社でした。今でもフリークネットの仕事内容の主軸はそこですが、月日の経過と共に求められる事が増えて来て、それにひとつひとつ対応していたら、気付けば、多種多様な事をする会社へと成長を遂げ、変化して来ました。創業当時から変わらない「ATF圧送交換アタッチメント」の開発・製造・販売を軸に、作業がちょっと難しい車種などに於いては、自作の「作業要
強化ダイレクトイグニッションコイルのマウント作成します。設計自体は変更しないですが、コイルの頭が大きいので肉抜きを増やして干渉しないようにするので再作成します。肉抜きはアドリブ、現物合わせ。今回の材料はチタンにしてみました。(64じゃないよ、高い。チタン2種)元旦から金属加工・・・耐水ペーパーで磨いて、ナッター入れて完成です。チタンにしたのは色を付けたかったから。付けちゃうと見えないけどね。チタンブルーに焼きました。(やっぱ電気使ったほうがムラなくできるね。長物をいれる容器
2025年初のGSFは楽さんのエンジンオイル交換でした。パワークラスターオイルの凄さはリーズナブルな先ずエンジンオイルで体感して下さい😊毎度リピートありがとうございます🙇🏻お正月セール開催中です!お見積は5日からお送りします。エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシング漆黒5600→5000(初登場)スーパーレーシング6655→6100スーパーレーシング2+漆黒9150→8000上記1L辺りの単
facebookの投稿に出て来た!埼玉県に引っ越してきたのは8年前の今日だった!福島県から埼玉に!そう!まだ子供か生まれて2ヶ月で埼玉に来た!今じゃこんなに大きくなった😅子供は埼玉っ子だな完全に!生まれて2ヶ月で埼玉だもん🤣チームが有る埼玉に引っ越してバイク屋の下請けやりながら色々とあって今は店やってる今年で3年目だね店も!最近は近所のお客様も出来て来たけどまだまだ頑張って行かないとね新年迎えて厳しい事も有るけどやらんといかんからな!しかし色々と思い出すなあー福島から埼
~ECUTuning新春SALE~ECUのデータを書き換えることでエンジンレスポンスが向上し、トルク&パワーを引き上げ、よりパワフルなエンジン特性にブラッシュアップされます!2025年1月6日~1月16日までに『revo』『RACINGLINE』のいづれかのECUチューンをご成約してくださった方(サブコンは除く)<インストールは春になってからでもOK>カーボンクリーン(燃料ライン系洗浄)を無料施工!!※通常施工料は4気筒エ
測定其の弐。インジェクションボディを44パイに変更、更にサイレンサーも絞り無し内径60パイでズドンと抜けます。『フルパワーサイレンサー【GPZ900RThe鬼爆音】』前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクション…ameblo.jpエンジン仕様は以下で固定。『三種の神器【GPZ900Rエンジンチューン】』久しぶりのニンジャの記事。なんでって?ちょっと、計
冬になってパワーチェックにはいい季節なったの測定してきました。低気温低湿度高気圧で、エンジンが吸気する空気が濃い時期なのでよい結果がでます。測定其の一。NEWさんのショップで測定してもらいました。昔は近所のNAPSとか二輪館でもシャーシダイナモを置いて測定してくれてましたが、最近は近場にないので千葉まで行ってきました。ま、1時間弱で着きますが。エンジン仕様は以下で固定。『三種の神器【GPZ900Rエンジンチューン】』久しぶりのニンジャの記事。なんでって?ちょっと、計画
代車のアクアもECM(ECU)チューンしました!燃費は1km辺り4〜6キロ向上しました。また、アクアの不得意な高速域もパワーアップして長距離移動も楽になりました。今日はECUチューンについてかなりの数のお問合せを頂いておりますが良く頂く御質問にお答えしたいと思います。1.パワーアップして壊れないの?壊れません。勿論パワーアップしている為メンテナンスはちゃんと行なって下さい。2.燃費は悪くならないの?向上します!GSFでも法的速度で高速道路では15〜17キロと驚異的な数値が出ました。全て
また、誰も興味ないネタ。(なんで、そんなネタ書くのか?忘れるので、記録です。)強化ダイレクトイグニッションコイル用ハーネス作成します。『強化ダイレクトイグニッションコイルとドエルタイム【LINKG4X設定】』99.9%のフォロワーには関係ない記事です。ダイレクトイグニッションコイルを新に入手しました。またクルマ用の中古ですが。。。いま使っているコイルよりも純正の…ameblo.jpまずは部品の調達。コネクターコイル用矢崎総業090?防水シリーズ3極Fコネクター(端子
あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します🙇🏻写真は先日黒さんに撮って頂きました😊本日よりお正月セール開催します!10台程度です。お見積は5日からお送りします。エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシング漆黒5600→5000(初登場)スーパーレーシング6655→6100スーパーレーシング2+漆黒9150→8000上記1L辺りの単価となります。https://store.sho
皆様明けましておめでとうございます本年も宜しくお願いします🙇今年は店の売り上げ倍増出来る様にお客様に納得してもらえるマシン作りをして行きます。レースの方も地方戦に力を入れて行きます。全日本でも上位に入れる様にマシンの開発をして行きます。マシンの仕様も若干変わって行くと思います。タイヤも今年から変わるので良いレースが出来ると思います。と言う訳でお仕事ご依頼宜しくお願いします🙇コンプリートマシンやカスタム!中古車両等色々とお問い合わせ下さい!オリジナル商品のカウルを守らないスライダー
今年も残り数時間となりました何とか年越し出来る感じですが年明けからまた厳しい感じですが頑張ります!今年は色々とありました。マシン廃車から復活!両足骨折クラブ設立とクラブ活動も来シーズンは本格的に始めて行きます!オリジナル商品のアルミカウルステーやカウルを守らないスライダーも開発しました!強化クラッチも進化して色々とZX25Rの開発をして行きます。公道車両に新たなパーツを開発中ですカスタム車両用!見た目も重視して強度等も考えて開発に取り組んでおります。自分のレースの方も来シーズンは
本日で2024年の営業終了とさせて頂きます。皆様のお陰でパワークラスターのオイルに加えECMチューンが出来るようになり充実した1年でした。来年も更にパワーアップ致しますので宜しくお願い致します。明日よりお正月セール開催します!15台程度です。お見積は5日からお送りします。エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシング漆黒5600→5000スーパーレーシング6655→6100スーパーレーシング2+漆黒
今年最後のブログ。と言っても、ネタを温めての「最後はこれだ!!」って訳では全然無くて、この記事自体も半月以上前から書きかけた状態で放置しているもの。ただ、それの続きを書き上げたというだけのアップです。なんか、すみません。何かと時間が無さ過ぎまして(^^;ネタは、他にもメチャクチャ沢山あるのです・・・でも、、、年末年始を含む”大型連休”の前になると、そりゃもう色々と混み合い過ぎます。あまりここで詳細を出す訳には行かないのですが、入庫済み指示書が広めの
99.9%のフォロワーには関係ない記事です。ダイレクトイグニッションコイルを新に入手しました。またクルマ用の中古ですが。。。いま使っているコイルよりも純正の状態で点火力が強化されているようです。『ダイレクトイグニッション化Byフルコン【GPZ900RLINKG4X】』点火系を変更します。通常のバイクの場合、キャブ車もインジェクション車もイグナイターはECUに内蔵されています。バイク用イグニッションコイルにはイグナイター機能…ameblo.jpコネクタ形状は・・・流用
体力測定用(最高出力)にちょっとヤンチャなサイレンサーから元に戻します。一足早く正月暴走(シャーシダイナモでね)も済ませたので、標準にね。まず、サイレンサーね。『フルパワーサイレンサー【GPZ900RThe鬼爆音】』前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクション…ameblo.jp年越し仕様?・・・・違った・・・こっちね。触媒も入れてエコ仕様になってます。直
先日は20万キロのNV100クリッパーのATF・エンジンオイル・デフオイルを交換させて頂きました。ATFはオイルパン洗浄・ストレーナー交換後にトルコン太郎でパワークラスター洗浄用フルードでしっかり洗浄後スーパーレーシング2+漆黒ATFで仕上げさせて頂きました。シルバーのオイルパンは汚れの落ち方が分かりやすくて良いですね😊物凄く軽くなったと感想を頂きました🙇🏻只今ボーナスセール開催中です。ラスト1台程度です。オイル類は10%off・新製品の燃料添加剤プレゼント中です!数に限りがございま
皆さん、こんにちは♪今年も残すところあと僅かになりました前回のCBR600RR2024年リリースに引き続き...今回はHONDACBR600RR2021-2023年(2BL-PC40)こちらのチューニング開発が終了しましたので、本日から受付を開始いたします♪ECUチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpECUチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.co.jp基本メニュー66,000円①点火マップ
もう、今年の仕事はやめちゃいます。せっかくの平日休みなので、平日しか食べれない丼を狙って、ツーリング。寒いな〜。心折れて車で行こうかな?成木付近の橋の上はなんか白いさ…根性でバイクで来てみた。山伏はね、意外とまともな路面だったな。過去イチのSSタイムだったと思う😏デュークはグリヒがないので、手がサミー。フロントロー、4番乗り。久しぶりに野坂へ来てみた。ここ数年平日しかやってないので、こんな日しか来れない。
GRヤリス/GXPA16にエルスポーツダンパー&ロングサイドブレーキレバー、シフトポジションアップマウントを装着させていただきました。少し前にHKSのキャタライザー装着後ECUチューニングをさせていただき、基本ミニサーキット向きにセットアップしたサスペンション製作させていただき、同時にシフトポジションアップマウントとロングサイドブレーキレバーを装着!車高はご希望で下げずセッティング。アッパーマウントでキャンバーが動かせないこの車両ですがなんとかタイヤとサスペンションのクリアラン
皆さんこんにちは本日はECUチューニングLIGHTのラインナップ追加のお知らせです♪HONDAMONKEY1252022-2023型式:8BJ-JB03※2024年以降(型式:8BJ-JB05)につきましても開発計画中ですこちらのチューニング開発が完了しましたので、本日から受付開始とさせていただきます♪ECUチューニングLIGHT施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpECUチューニングLIGHTに関しては過去ブログをご参考くだ
ゴルフ7がトランスミッションと通信不良で動かない・・・という相談が同業者さんから。完全不動車の為、置き場確保してからお預かり。それにしても、ドンドン溜まって行く不動車たち(笑)特殊な故障状態の自動車修理をしていて、こういった事をご依頼頂けることは整備士冥利に尽きるでしょうし、技術・知識がステップアップして行く切っ掛けにもなる事が多いので有難いのですが、正直、メンタル面にはガツンッと来ます。ま、そんな事も言ってられないんですけどね。不動状態でお困りでしょうから、
このインジェクションボディを最初取り付けた時は早々にパワーフィルターを付けていたので気にしていなかったのですが・・・今、直キャブ状態なので、ふとポートを覗いて、インジェクターがどこにガスを吹いているかみて見た。想像では斜め上から吸気バルブの方に吹いていると思っていたけど。。。見たら、大分手前の部分に吹いていた。。これではポート手前にガスがたまってしまい、折角の12ポートのインジェクターで霧化したガスが台無しだった。インジェクションボディを左右反転、上下逆にしてみることに。変わるか、変
年末になり色々と有るけど毎年毎年踏ん張り所だな!来シーズンに向け色々と仕事やレースの事を考えて行かないと!しかしあまりに簡単で速いマシンに乗って居ると日頃のメンテや本来のレースマシンのメンテを怠る人が出てくる速いマシンを持続するには各部のメンテやエンジンのオーバーホールも定期的にやらないと行けない!乗れば乗るだけ遅くなって行くからねそれを公道車両と同じ考えで居るとトラブルになるウチのクラブ員の方達もメンテは不得意だしたまに見るとヤバい事になってるやはりマシンはちゃんとメンテナンスし
JB74Wジムニーシエラのお客様は走りが物足りないのでECUチューニングですエイリアンテックSTAGE2施工ですハイオク仕様となりますまた是非ご感想お聞かせください~ありがとうございましたこちらはアルトターボRS様その後調子はいかがでしょうか??珍しくアルトターボRSが並んでますこちらは車検整備も遠方からのご来店ありがとうございましたこちらのJB64Wジムニー様は少し前にSTAGE1.5を施工しました車両ですが良
デカパイ仕様44口径のスロットルボディで再度パワーチェックしてきました。体感で10馬力は上がっている感覚です。全開時の加速感はヤバくて目が追い付かない。結果は見込み通り。
順番はいつも通り前後します!世界初!レクサスIS500FスポーツのROMチューンをさせて頂きました😊現状世界1速いIS500です🫣因みにエンジンオイル・ATF・デフオイル交換も頂きました。使用フルードは全てスーパーレーシング2+漆黒です。只今ボーナスセール開催中です。ラスト2台程度です。オイル類は10%off・新製品の燃料添加剤プレゼント中です!数に限りがございますのでお早めにお願い致します。ご予約は12月いっぱい分の適用となります。(作業は2月位まで)パワークラスターの漆黒を