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R32GT-RRB26改鍛造ピストンハイカム仕様。ハルテックネクサスRB26プラグイン化。HKSトリガーキット取り付けです。タービンは先日どっちだろ?って書きましたが。”HKSGT32530”でした。ギャレットのGT2530と混乱しますので、、、GT3-2530と呼びましょう。GT3のツインターボシリーズ、MHI製では無いでしょうか?と言う事は、おそらくボールベアリングでは無くメタルフローティング式。それは2530と呼ぶには良いも悪いも違うのではなかろうかと思います。
GRヤリス後期”GEN2”フルノーマル車両。3日目(汗)今日こそは。。。。。夜なべして製作したデータをインストールして。。。。。微調整してと。。。。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー301.43PSトルク45.74k赤がノーマル。紫が私んちのステージ1ECU。苦労した甲斐が有りました。昨日のブーストのハンチングも収まり、きっちりパワー出ましたね。思い描いたパワーグラフになりました。最近のECUは各マップ同士の整合性が合わないと
GRYARIS後期。ECUチューニング開始。フルノーマル。フロントパイプとマフラー位は欲しい。。。。。。オーナー様は”必要なら入れといて”との事ですが。。。。まずは、、、、、、フルノーマルでどこまでイケるかやってみましょ。やっぱり手強いですね、最新トヨタのECU。まだ途中です。現在290ちょいから300PSを行ったり来たり。5500回転超えた辺りからね。。。。。。ブーストハンチング止まらない(汗)膨大なマップから、。。。。原因見つけ
の続き夜のベランダから見た整地された土地・・あ、自分の名義の土地です。これについては、またの機会に詳しく話ます。そう、こんな暗くなってからECUリセットの方法を間違っていたことが発覚しましたのでやり直すワケです。今まで間違っていたわけではなくて今回、他事をやりながらECUリセットをしていたのでいろいろと手順を端折ってアイドリングに入ってしまっていたんですね〜アレ?この作業やったっけ?って感じでブログを書いてて気が付きました。そのままでも走行に支障はないんだけどせっか
皆さんこんにちは♪GSX-R125/GSX-S1252023-2025年モデルサービス開発が完了いたしましたので、本日よりMotoJPチューニングの受付を開始いたしますMotoJPデモ車両:GSX-R1252023年モデルご依頼はこちらから♪持込施工サービスMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jp郵送施工サービスMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.co.jp遠隔施工サービス【遠隔施
地元の車屋さんからヘルプ。販売したメルセデスベンツSクラス、テレビの視聴が出来ないという事で入庫です。エンジン始動。メディアをテレビに変えて視聴しようとすると、「デバイスを起動しています」の文字がかなり長めに表示されます。インフォメーションディスプレーの方にも同じく、こちらの表示。「しばらく待て」との事なのでしばらく待っていると・・・待った結果はこの表示。こちらのディスプレーでも同じく。P060700コントロ
フリークに寄せられる問い合わせの内、アドブルーやNOxに関するものも比較的多いです。メーカー別では、メルセデスベンツ、BMWはもちろん、最近ではプジョー&シトロエンでもパンデミック(!?)的な広がりが始まっています。本当に、急に増えて来ました。そして、輸入車メーカーでは無いのですが、三菱フソーのキャンターも、実はお問い合わせがかなり多くなっています。理由は簡単です。修理の見積もりが、何とこんな金額です・・・しかもこちらのお客様、1年前に
冬なので、朝の気温は低めです。関東なので氷点下になることは稀ですし、バイクなので乗りません。一桁台の気温、水温でも始動できるように冷間始動の設定をします。もともと設定はしてありますが、一桁台の設定は実績がないので、朝一始動、テスト。。。一度火が入ると再現テストが出来ないので翌朝と何回もテスト、設定を繰り返します。LINKの冷間始動設定のパラメータは多いです。それぞれ適用されるパラメータのタイミングが違うのでマニュアルを読みながら、実測、効果測定を繰り返してどうすると、どうなるを理解
油温センサーと油圧センサーは通常2つのセンサーに分かれます。が、ボッシュで油温と油圧センサーが一つになったセンサーが売ってます。OEMでハルテックでも売っている。これです。フルコン界では使われているようです。調べたついでに較正データ。これがMazdaの純正部品(py8v-18-541b)で売っているそうで、ボッシュ:15000円ぐらい、マツダ:8000円ぐらいです。BoschMotorsport-UniversalPressureandTemperatureSe
以前にブログで紹介をした、私の愛車、ハイパーチューニング軽トラのしまかぜ君。このたび、更にチューンを施してスーパーチューンド軽トラに進化しました!主なアップデート内容は、ECU(エンジンコントロールユニット)をチューンしたROMに書き換えて、エンジン出力をパワーアップ。いわゆるコンピューターチューンを実施。軽量タイプのアルミホイール&ハイグリップタイヤ(YOKOHAMAアドバンネオバ)の装着。リップスポイラーをエアロタイプに変更。そして、軽トラの愛称も「しまかぜ君」から「ネオ・し
皆さん、こんにちはMotoJPチューニングをご検討のお客様の中には、MotoJPは神奈川だから、遠くて行けない…毎日バイクに乗るから、ECUを送るのも難しい…など、距離や時間の制約によりサービスを受けたくても受けられない方が一定数いらっしゃると思います...そんなお客様に朗報ですMotoJPは、全国に300を超える代理店ネットワークを展開しています。この代理店ネットワークを活用し、何とか遠方のお客様にも即日チューニングをご提供できないかと、さまざまな方
コイル、プラグコードレスのダイレクトイグニッションにしていますが、従来の同時点火仕様のままでした。一回の点火で1,4番のプラグを点火、2,3番をセットで点火します。イグナイター内蔵のダイレクトイグニッションコイルで同時点火のままだと同時コイルへ流す電流をMAXで流せないため半分のキャパで電流を流しています。設定はドエルタイムで通電時間を調整して破綻しないように制限を掛けていました。ダイレクトイグニッションなら独立点火にしないと意味がないと大御所のチューナーが言ってました。「だよね
また、誰も興味ないネタ。(なんで、そんなネタ書くのか?忘れるので、記録です。)強化ダイレクトイグニッションコイル用ハーネス作成します。『強化ダイレクトイグニッションコイルとドエルタイム【LINKG4X設定】』99.9%のフォロワーには関係ない記事です。ダイレクトイグニッションコイルを新に入手しました。またクルマ用の中古ですが。。。いま使っているコイルよりも純正の…ameblo.jpまずは部品の調達。コネクターコイル用矢崎総業090?防水シリーズ3極Fコネクター(端子
GRヤリス。すっげーグラマラスな形状ですね(*˘︶˘*).。.:*♡うん、すげぇ。先日はAT車両に乗りました、今回依頼車両は6MTです。いつ乗っても。。。エンジンフィーリングは小さいランエボですね。ホイールベース短くコンパクトだからランエボの様なフロントヘビー感は感じないです。変わりにランエボの様な直進安定性は当然ですが有りません。どちらも良く出来たクルマです。電子制御の4WDシステムは流石、世代が新しい分GRヤリス良さそうです、私はエボ5/6/9MRと乗り継ぎましたが
CL7,K24エンジン搭載車両、ハルテックNexusS2を使用してフルコン化。ハーネス制作。CL7は先日書いた様にメーターやエアコン制御の関係で純正ECU+フルコンがストリート車両では合理的、レーシングカーですとエアコンレスのメーターはマルチメーター装着するでしょうから純正ECU外しも有りですね。今回はストリート車両の為、純正ECUを残してフルコン化。エンジン制御に必要なハーネスをハルテックのNexusS2へ繋いで行きます。エンジン掛ける為に必要なハーネスはフルコ
GRF、インプレッサ。ブーストアップ仕様。タービン交換を予定していた矢先。。。ラジエタークラック。オーナー様、”ちょうど良かったよw気になってたし”うん、遅かれ早かれ。。。。という状態でしたね。KOYOさんちの大容量アルミへアップグレード♪頼もしいですね。アッパー、ロアホースも交換。リザーバータンク交換。サーモスタットも交換。サーモハウジングサビ落とし。純正ラジエターはATクーラーを兼ねてますがKOYOさんちは水のみ。今後
朝8時頃、会社の電話が鳴りました。早目の時間帯に鳴る電話は、殆どの場合、何かしらのトラブル。電話番号は、登録の無い番号。これはきっと、何かのトラブルに違いないと電話に出たら、電話の向こうの方は現在岡山県のホテルに居ると・・・詳しく伺うとこの様な経緯でした。埼玉に住んでいる方で、今日は仕事で岡山に来られているそうです。岡山出張の前に、ゲレンデにアドブルーのトラブルが発生。早々にかかりつけの整備工場に入庫し、原因となっていたアドブルーヒーターを交
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です”フォルクスワーゲンアルテオン”がREVOFASTFEBRUARYSALE!を利用して30%もお得なプライスでrevostage1ECUチューニングを行いました馬力はノーマルの280psから365psトルクは350nmから488nmにアップ!!同時にDSGミッションのプログラムを変更す
皆さん、こんにちは先日は2024年モデルのMT-09シリーズをリリースしたばかりですが、開発ラッシュは止まりませんよ今回は特にリクエストが多かったこちらの車種...◆左から2020-2022年、2023年、2024-2025年モデルです◆KAWASAKIZH2・ZH2(SE)シリーズです既にZH2・ZH2(SE)2020-2022年モデルはリリース済みでしたが、微妙に変更された2023年モデル及び2024-2025年モデル(現行)については開発未着手で
皆さん、こんにちは今回はこちらの車両....KAWASAKIZX-6R2024-2025年モデルこちらのモデルのチューニング開発&独立燃調マップ製作を実施いたしましたので、ご紹介させていただきます今回も開発車両を募ってサービス開発が実現しましたご協力いただいたお客様につきましては心から御礼申し上げますMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.
『・・で?フラッシュエディターどうだったの?』『HKSフラッシュエディターでECUリフラッシュ!』『HKSフラッシュエディター(やっと施工編)』『HKSフラッシュエディター』『ZC33Sスイスポの…ameblo.jpの続き...なんですが実際にはコレの続きかな『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診たらアチコチNGだった件。|…ameblo.jpフラッシュエ
MR-S,K24R製作換装依頼。インテークインマニ側ポート加工。整形していきます。少しずつ、、、、、少しずつ。。。。。慎重に。掘り過ぎると取り返しがつかないし、掘らなきゃ効果薄い。インマニ側は少し粗めの肌で燃料と吸入空気の促進を促し。燃焼室側に近いバルブ直近は抵抗無き様鏡面に近い仕上げ。必ず速くなりトルクも出るポート計上完成♪基本的にK24R、K21Rは吸気側の形状は変わりません、すこーしだけ変える。純正と比較するとかなり変更掛けてます。排気側はK21R
先日はレクサスLS500のECMチューンをさせて頂きました。ターボ車はかなりパワーアップしますね😊この度誠にありがとうございました。お正月セール開催中です!エンジンオイル・ECUチューンも同時だと更にお得になります😍ATF・CVTF・DCTFビレンザ4598→3800レーシング漆黒5600→5000(初登場)スーパーレーシング6655→6100スーパーレーシング2+漆黒9150→8000上記1L辺りの単価となります。https://store.shopping.yahoo.
CL7,K24エンジン搭載車両。ハルテックNexusS2フルコン制御。ハーネス制作。ハルテックの配線図、わかりやすいですね。ハルテックのハーネスには全てタグが取り付けられて全て色分けもされてますのでハーネス制作が非常にやりやすい(*˘︶˘*).。.:*♡パート別に分けて車両ハーネスに組み付ける準備完了。CL7用のベースデータは無いので構成の近いEP3のデータをベースに今回のCL7専用ベースデータを作成。CL7+電スロです。S2本体ファームウェアも
『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診たらアチコチNGだった件。|…ameblo.jp『HKSフラッシュエディターとパワーエディター(開封確認編)』『HKSフラッシュエディター』『ZC33SスイスポのDIYチューニングは難しい』圧倒的に遅いZC33Sスイフトスポーツのタービンを交換する為にバラして診…ameblo.jpの続き長々と本題のフラッシュエディターでな
GRヤリス,ハイパフォーマンスパッケージ&エアロパッケージ、そしてクーリングパッケージ。8AT全部付き(*˘︶˘*).。.:*♡トヨタさんちの格納庫に厳重保管されてます。ATクーラー、サブラジエター付き。開発車両として使ってもいーらしい(*˘︶˘*).。.:*♡初期型で痛い思いをしましたが、再度チャレンジしてみましょうか。。。数日以内にオーナー様へ納車されるので来年ブーストアップからですね♪CL1、オーリンズ改ウプランズ別注車高調。オーバーホールと
鈴鹿チャンピオンカップレースファイナルRD。Fit1.5チャレンジ99号貴島選手。無事????完走。いや。。。。。無事ぢゃ無いな(汗)予選9位、5列目激戦区からのスタート。タイムを見て下さい、かなり接戦ですね、だから面白い。緊張のレーススタートから程なく。。。。。。。アレ??????なんであんな後ろにいてるの????6:24:22秒からFitスタートですので御覧ください、見応えバツグンです。シリーズ2位争いの貴島選手。スタート少しタイミング合わずで順位
地元にある有名整備工場さんからのご依頼。「メルセデスベンツのABSユニットが壊れているんだけど、中古ABSユニットの再利用は出来ませんか?」とのご相談です。「やった事が無いので、出来るかどうかも分かりませんから、”現物修理”の方向で聞いてみられた方が良いのではないでしょうか!?」とお伝えしましたが、この時点で既に、日本国内の有名リペアショップ数件に電話で依頼を試みたそうです。結果は、問い合わせをした全てのリペアショップさんにお断りされたそうです。AB
ゴルフ7がトランスミッションと通信不良で動かない・・・という相談が同業者さんから。完全不動車の為、置き場確保してからお預かり。それにしても、ドンドン溜まって行く不動車たち(笑)特殊な故障状態の自動車修理をしていて、こういった事をご依頼頂けることは整備士冥利に尽きるでしょうし、技術・知識がステップアップして行く切っ掛けにもなる事が多いので有難いのですが、正直、メンタル面にはガツンッと来ます。ま、そんな事も言ってられないんですけどね。不動状態でお困りでしょうから、
EP82,スターレットNA走行会仕様。ハルテックフルコン化まずは兎にも角にも配線図で予習から♪うん、仕分けはおおよそ完了しました(*˘︶˘*).。.:*♡ハルテックのベースデータを制作。ハルテックはグラフィカルで分かりやすいですね。ベースデータは最新版を読み込みPCに保存する時のフォルダー名にもなるVehicleNameを最初に設定センサー類の選定と使用するセンサーのキャリブレーション機能の選定配線の割り当てはiOReportで確認。