ブログ記事2,890件
ZN6、ノーマル車両。オーナー様。購入して触る気が無かったから購入時に付けれるオプションは付けて置いたとの事ですが、、、、、、周りの友人の方達に触発され。。。。。結果触るていぅwクルマ好きアルアル。まずは足回りからと言う事でエンドレスジールウエシマクリニック×インパクトサスペンションシステム投入かっこぃぃですね。。。。ブレーキもコレでイケますね。走行ステージがセントラルサーキットとの事ですのでパットは結構効くタイプのパットが必要です。アノ高速サーキットの鈴
R32GT-RRB26オーバーサイズ鍛造ピストンハイカムHKSGT3-2530スロットルワイヤーが流石に年式なりで。。。。。経年劣化で伸びてますね。可能な限り調整してスロットル全開可能に。。。落ちないアイドリング回転数もスロットルボディ回りの調整でアイドリング既定値にて安定させる事が可能になりました。ハーネスだらけでペダルに絡まりそうだったペダル回りもハルテック化でシンプルになりましたので心配無くなりました。ハルテックも当然ブーストコントロール可能で
R32GT-RRB26改鍛造ピストンハイカム仕様。ハルテックネクサスRB26プラグイン化。HKSトリガーキット取り付けです。タービンは先日どっちだろ?って書きましたが。”HKSGT32530”でした。ギャレットのGT2530と混乱しますので、、、GT3-2530と呼びましょう。GT3のツインターボシリーズ、MHI製では無いでしょうか?と言う事は、おそらくボールベアリングでは無くメタルフローティング式。それは2530と呼ぶには良いも悪いも違うのではなかろうかと思います。
GRヤリス後期”GEN2”フルノーマル車両。3日目(汗)今日こそは。。。。。夜なべして製作したデータをインストールして。。。。。微調整してと。。。。ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー301.43PSトルク45.74k赤がノーマル。紫が私んちのステージ1ECU。苦労した甲斐が有りました。昨日のブーストのハンチングも収まり、きっちりパワー出ましたね。思い描いたパワーグラフになりました。最近のECUは各マップ同士の整合性が合わないと
GRYARIS後期フルノーマル車両ECUチューニング。・・・・・・ダイナパック2日回して。。。。。。ログとマップをじーーーーーっと眺めて。。。。。。まだ後期はどこのお店もECUチューニング横並びって感じですね。今週末にサーキット走行予定との事ですし、なにせ。。。。パーツが欠品中だらけです。でも、今のフルノーマルの状態でどこまでイケるのか知って置く必要が有ります。知り合いのお店の社長さんのクルマなので”いつでも持って行っていーよ”っておっしゃっ
GRYARIS後期。ECUチューニング開始。フルノーマル。フロントパイプとマフラー位は欲しい。。。。。。オーナー様は”必要なら入れといて”との事ですが。。。。まずは、、、、、、フルノーマルでどこまでイケるかやってみましょ。やっぱり手強いですね、最新トヨタのECU。まだ途中です。現在290ちょいから300PSを行ったり来たり。5500回転超えた辺りからね。。。。。。ブーストハンチング止まらない(汗)膨大なマップから、。。。。原因見つけ
EF6、アウトタンク式ポンプからインタンク式に変更、それに伴い燃料タンクも交換しました。K24エンジン搭載車両ですのでエンジンはリターンレスタイプの燃料配管。まずはタイトなエンジンルームから燃料タンク横に移設した燃料フィルターを固定。完了(*˘︶˘*).。.:*♡。。。。。とにかくエンジンルームがタイトですのでレギュレーターもここね。AEMのアウトタンク式の強烈吐出量のポンプからインタンク式の強化ポンプに変更した事により燃圧が落ちたので。。。。。調整。
GRヤリス。すっげーグラマラスな形状ですね(*˘︶˘*).。.:*♡うん、すげぇ。先日はAT車両に乗りました、今回依頼車両は6MTです。いつ乗っても。。。エンジンフィーリングは小さいランエボですね。ホイールベース短くコンパクトだからランエボの様なフロントヘビー感は感じないです。変わりにランエボの様な直進安定性は当然ですが有りません。どちらも良く出来たクルマです。電子制御の4WDシステムは流石、世代が新しい分GRヤリス良さそうです、私はエボ5/6/9MRと乗り継ぎましたが
NA8ロードスター。戸田レーシング鍛造ピストン256カム×2ハルテックエリート1500、カーズさんちオリジナルのハーネスキット。ハイカムハイコンプダイナパックセッティング。カーズさんちが組んだエンジンです。回して、ちょうどイィバルタイ探して。。。。。やっぱりハルテックがやりやすいよね~(*˘︶˘*).。.:*♡ダイナパックTCF1.00補正無し生馬力。パワー160.31PSトルク18.91k乗りやすく、トルクも有って実践的に速い
CRX,K24A搭載車両。この車両は元々EF6ですのでキャブ車両、燃料タンクとポンプユニットにリターン構造を持たないタンクが装着されていましたので、インジェクション用の外部燃料ポンプを構築しましたが。。。。。。。街乗りするには燃料ポンプの音が大きく、ウザい。。。。。。。かと言ってEF8のリターン付き燃料タンクの新品供給が有る訳も無く。。。。。中古も錆だらけの物が多い。。。。。。オーナー様は意を決して、中古の燃料タンクを私んちに送って来ました。”綺麗そうなものを選んだつもりですが、
鈴鹿チャンピオンカップレースファイナルRD。Fit1.5チャレンジ99号貴島選手。無事????完走。いや。。。。。無事ぢゃ無いな(汗)予選9位、5列目激戦区からのスタート。タイムを見て下さい、かなり接戦ですね、だから面白い。緊張のレーススタートから程なく。。。。。。。アレ??????なんであんな後ろにいてるの????6:24:22秒からFitスタートですので御覧ください、見応えバツグンです。シリーズ2位争いの貴島選手。スタート少しタイミング合わずで順位
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”フォルクスワーゲンザ・ビートル2.0Rライン”が只今延長開催中のブラックフライデーSALEで★RACINGLINEOEM+PERFORMANCESOFTWARE.をお得にインストールしましたこのクルマの場合、カタログ値になりますがノーマルスペックは、パワー211ps/トルク280NMOEM+パフ
鈴鹿チャンピオンカップレースFit1.5チャレンジファイナルRd。99号貴島選手。積み込み♫鈴鹿着。カッコイィね♡初日はフリープラクティス1~2。各20分の最終テスト。1本目は開始直後の赤旗で1周アタックしか出来ず(汗)午後からの2本目は無事走行。ライバル達、、、、、、、、各車、各チーム、夏休みの間にアップデートしてますよね。私んちもアップデートしてますが、、、、、フリープラクティス2。7番手。ロングランの周回は終始安定した走りが
ハルテックからフルコン関係入荷。エリート750+NA6ワンタッチハーネスキット。オーナー様ご注文分。エリート1500+カプラーキット。ショップ様からのご注文分。ネクサスS2+ランサーエボ4以降ワンタッチハーネスキット。近頃S2やS3の指名が増えて来ましたね。バグも致命的なバグは無いですし確実に次世代の主役となるフルコンです♪ショップ様からのご注文分IC7マルチディスプレイ。先日も1セット入荷しました、今回も1セット、まだ品薄続いてます。元々人気有りましたが
あのFitカッコイィよね♪ってもっぱら好評(*˘︶˘*).。.:*♡のD-RiseのFit1.5チャレンジのレーシングカー。今週の鈴鹿チャンピオンカップレースの最終戦に向けて土曜日、日曜日の2Daysテスト。そういや、、、、、、、うちのクルマ重くねぇか?って今更ですが(汗)去年脚のセットで1年掛かりました、車重が変わると脚のセットも変わる、、、、、ってのは言い訳でホントに脚のセットが難解過ぎて車重は後回しにしてたってのがホントの所。一つずつやってかないとワンメイク車両は、と言う
クラブを始めて少しずつ人が増えてきましたが温度差は色々とありますねやはり色々と集まると!まぁ全体的には趣味なんで取り組み方は個人で違うけどそこはクラブで集まってる場合は同じ方向に向かうとか色々とありますね来シーズンはモテ耐もクラブで参加するようになってますがライダーはまだまだ選考中!クラブ員全員で選ぶ様になりますねどうなるかな?全員で走行した中からタイム順にライダー決めて行こうと思います!安定性も耐久だと重要になります。1発タイムだけじゃダメですからその辺の事も考えながら選考しな
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。RacinglineJapanより昨日まで開催していたRACINGLINEBLACKFRIDAYSALE!!延長の連絡が届きました!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!SALE!期間/2025年12月28日
86ZN6様は初作業~ECUチューニングのご依頼でご来店ですレーシングプラグに交換後+安定化電源を接続して・・・OBDから接続、書き込み中ですありがとうございましたまたご来店くださいBENZW205のお客様も・・・プラグとエアクリを交換後エイリアンテックECUチューニングの施工です45PS~50PSUPしますNoxエラーの対策も同時施工でしたら可能です『トルクアップして街乗りだけでも全然乗りやすくなりました』とご感想いただきましたありがとうござ
GRヤリス,ハイパフォーマンスパッケージ&エアロパッケージ、そしてクーリングパッケージ。8AT全部付き(*˘︶˘*).。.:*♡トヨタさんちの格納庫に厳重保管されてます。ATクーラー、サブラジエター付き。開発車両として使ってもいーらしい(*˘︶˘*).。.:*♡初期型で痛い思いをしましたが、再度チャレンジしてみましょうか。。。数日以内にオーナー様へ納車されるので来年ブーストアップからですね♪CL1、オーリンズ改ウプランズ別注車高調。オーバーホールと
PP1,ビートターボフルチューン。おなじみPP1界では有名な車両です。この車両、セッティングのみを私んちが担当しています。制御の中核はハルテックエリート1500。このオーナー様。エンジン組んで来て。”200馬力、いや230馬力出んと話にならんのよ。前は250馬力出た時有ったじゃろ?だから出るんよ””・・・・・となるとブースト勝負になりますケド。。。。””構わん、壊れたら対策してまた持ってくるけー、やって。しかし今回のエンジンちーと大丈夫かのーって所あるんよ。
ハルテックエリート1500+PP1ビートワンタッチカプラーオンキット。ベストセラーのハルテックPP1カプラーオンキットですが多くのオーナー様はエリート750を使用します。エリート750でフル制御、純正ECU撤去可能です。特別な使用用途でない限りコスパの良い750を私もオススメします。今回オーナー様のご要望にて2カプラーモデルのエリート1500にて製作。ターボ化+ウォーターインジェクション等だと1500位入出力が有った方が構築しやすいですね。ターボ化のみですとエリート750でもブー
AP1,2.2L+戸田レーシングピストン+B-Cam。サーキット専用車両です。戸田レーシングさんちの鍛造ピストンで圧縮比は12ちょい。このピストンに戸田レーシングさんちのBカムの組み合わせ14111-F20-C2BB2:250(11.0)/302(13.2)/250(11.0)IN14121-F20-C2BB2:250(11.0)/292(12.7)/250(11.0)EXカムプロフィールはコレ。カムプロフィールから予測するに、、
R53,MINIフルチューンエンジン製作依頼。エンジン補機類組付け中です♪あ。。。。。。。。これねぇ。。。。交換ですねぇ。ひとまずは、、、、オーナー様の了承を得てと。。。。オーナー様、”なるほど、もちろん交換しておいて下さい♪”クランクプーリーが軽量ソリッドタイプに変更されています。外径は純正と同じサイズですね。MINIに限らずですが、基本的にソリッドのプーリーは私はオススメしません。以前にも書きましたが、クランクプーリーは軽量するとレスポンス上がりますがダンパー
R53,MINIクーパーSフルチューンエンジン製作。スーパーチャージャー完成。インマニ組付け♪サーモハウジング、純正は樹脂製。金属製に変更。サーモスタットは。。。純正の91度から。82度ローテンプへ。熱対策は材質含め包括的にね♪、水温も下げて、チューニングエンジンに耐性をもたせます。オイルブロック装着。この車両はエンジンルーム非常にタイトですのでオイルクーラーは取り付けず、純正の水冷オイルクーラーに頑張って頂きます、その為にもラジ
R53,MINIフルチューンエンジン製作。スーパーチャージャーメンテ。汚れてますが。。。。。汚れてるだけでまだまだ使えます♪R53のスーパーチャージャー本体は耐久性ありますね。2個所にオイル室がありますがプーリー側と反対方向、ウォーターポンプと直結する箇所のオイル室、ご覧の通りオイルがかなり少ないです(汗)しかもね、、、、、これ開けた人は知ってると思いますが激臭。酸化して激臭を放つんですwwwwwwwww、それが衣服に付いた時にはですね。。。。。。まじで1日その激臭とお
来シーズンに向けて今回は!金沢のウィンズヘルメット本社にご挨拶に行ってきました。モテロー最終戦で使用させて頂きました!オールカーボンヘルメット!このヘルメットは重量はls2カーボンヘルメットと同じ重量!とても軽いです😁それと暑くないかなりの空気が流れるので冬は寒い🥶夏は1番良いヘルメット!これからもどんどんレース仕様に変更されるので期待したい!自分も色々とテストして行きたい!空気抵抗も本当に優れているヘルメットが振られない!来シーズンも楽しみになって来た!それと来シーズン
もう車検かよ〜令和8年1月28日が車検満了日制度が変わっていて3か月前から受けられます。https://ameblo.jp/taotao-cat/entry-12837457006.html『なんちゃって車検整備①』戻って来たばかりのZC33Sスイスポですがなんと車検が・・でも、現状で車検通すには無理な部分があって・・先ず、バケットシートの裏側カーボンケブラー剥き出しで個…ameblo.jp前回はエアコンフィルターの汚れを指摘されたけれど今年の4月に換えたばかり。https:/
皆さんこんにちは♪GSX-R125/GSX-S1252023-2025年モデルサービス開発が完了いたしましたので、本日よりMotoJPチューニングの受付を開始いたしますMotoJPデモ車両:GSX-R1252023年モデルご依頼はこちらから♪持込施工サービスMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jp郵送施工サービスMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.co.jp遠隔施工サービス【遠隔施
来シーズンのモテローST250Fクラスの目標は台数増加!年間4戦だと思うけど是非来シーズンST250Fに参戦してください。坂田さんもたまにいるモテロー!是非盛り上げるのにご協力ください!グリーンカップよりちゃんとしたレギュレーションです。グリーンカップは基本ノーマルが前提ですが中には違反車両が多いのも事実です。明らかに車両違反がわかるのに調べないでれーすがされてます。本気でノーマルで頑張ってる方がかわいそうです。それまでのレースなのでうちは全く参戦する気もないレースです
R53,MINIクーパーSフルチューンエンジン製作。新品フロントカバー&オイルポンプ組付け。元々装着されていたモノは。。。熱で反ってて、締め込んで行くとクラック入ったのが前回。即本国に新品注文。やっぱり新品は反って無い(当然ですが(汗))ピシっとすんなり装着出来ました♪R53のW11と言うエンジン。古風ですが、鋳鉄のブロックに強いクランク軸廻り剛性。R53が現行の時に、かなりの台数ブーストアップしました、腰下粉砕した個体は当時はありません