ブログ記事3,484件
懐かしい!!超~懐かしいって何の話ってセッティングで入庫の三菱LANCEREvo7です!Evo7も懐かしいのですがリヤウィングが当時モノのBOSSで販売していた3Dリヤウィングです!今見てもあまり古さを感じない!超~格好イイ!まぁ自己満入ってますがまたこれ良く売れたし💦この当時ランサーマガジンに連載してたし自分でも乗ってたし!で最近タイムリーに言われたのがアメリカの旧車を扱うお店から復刻盤作りたいみたいなお話し頂いたばかりですがもう既に制作していた工場は廃業したし型も無いので💦思案
フォルクスワーゲン系で、「ダッシュパネルインサート:B200041/ECU故障」診断機でこのエラーが出たら、一発50万円コース確定!です。まずは、どんな症状かといいますと、エンジンチェックランプが点灯。ビックリマークも点灯。エラー:コンビネーションメーター。このエラーメッセージが出て、FrontAssistは使用できません、というエラーメッセージも表示。FrontAssistが使用できないので、ビックリマークも点灯。
セロー250のネタは前回の投稿で一段落したと思っていたが、まさかの展開。セロー250のエンジン始動が出来ない時がたまにある以前トラブルが発生したスターターリレーとは違い、セルモーターは回るのだがエンジンが始動しなくて、始動できても1、2秒で止まってしまう。しばらく様子をみていたが、本格的に燃料系なのか電気系なのか原因究明に乗り出すことにしました。ちなみにセローは、所有しているバイクの中で唯一のインジェクションモデル。もし燃料系ならば知識が乏しいため、苦戦が予想されま
アウディQ8の警告灯:マイルドハイブリッドシステムの故障サインアウディのフラッグシップSUV、Q855TFSIクワトロにお乗りの方で、突然メーター内にバッテリー警告灯とエンジン警告灯が同時点灯し、不安を感じていらっしゃる方もいるかもしれません。Q8に搭載されているマイルドハイブリッド(MHEV)システムは、燃費向上と快適な走行を支える重要な技術ですが、システムに異常が発生すると、このような複合的な警告が表示されます。特にバッテリー関連とエンジン関連の警告が同時に出る場合、システ
今回もECUトラブルのご案内(笑)ECUトラブルって、正直なかなか判断しづらいんですよね。指示・記憶を司るECUそのものが壊れた場合、正しい判断を自分で行えません。なので、「故障原因はこれです!」という判定は最後の最後まで出来ず、時には泥沼にハマる事だってあります。今回のボルボさん、仲良くしてくれている工場さんからのご相談ですが、実は以前に私が書いたブログを見てくれての連絡でした。そのブログというのはこちら。どうやらこのボルボも、そのブログのボルボとほぼ同
🚗✨ついに登場!デリカミニ用RRPスーパーロムECUが発売開始です!三菱・デリカミニ(B35A&B38Aターボ)に最適化されたフルスペックECUが、アールズ独自の解析で進化を遂げました。低速から高速まで滑らかな加速とパワフルな走りを両立し、ストリートでの快適性も抜群!📍そして朗報!今週末、スーパーオートバックス郡山南店にてその場で書き換えが可能となりました!これまでの走りがガラッと変わる体験を、ぜひこの機会に。お車をお持ちの方は、店舗にて詳しくご相談ください。
毎日、通販でも依頼して頂いてますロードスターのECUチューニングですがND2と呼ばれてます2024年ビッグマイナー後のロードスターには対応していません。知らない方が多くて購入後にECUチューニングの依頼を頂きますが出来ないことを話しますとがっかりされます。今後もしばらくはECUのチューニング等は出来ないと思いますのでノーマルで乗られる方は良いですがスポーツ走行やチューニングを考えてる方、レスポンスをUPなどさらに自分の好みに仕上げたい方はマイナー前をお勧めし
あれ?っと思った方いるでしょう。なぜに空燃比計をつけるんだ?キャブ車とかターボ搭載とかじゃなく普通のECU制御のEFIなのにね。じつはこれ、GSFに付けているPLXの空燃比計が走っていると勝手にグラフ表示とかに表示切替されて、まあTMR-MJNのキャブセッティングはもう大幅に弄る必要もないので、安物を付けておこうかなと中華製を購入したのです。でも、メーターをちょっとクリーニングしたりして直ったみたなので、買ったのに余ってしまうのはもったいないので興味本位でクリッパートラックに付けてみ
ストリートボブのマップ書き換えをFP4で行いました。書き換えの詳細については前回の投稿で。早速走ってみました。結果から申し上げれば明らかにパワーが上乗せされました。少しアクセルを開けただけでも違いを感じることができます。ただし、低速トルクが太くなったとか、乗りやすくなったというようなことはありません。アクセルを開けた際のパワーが上乗せされただけと感じます。とは言え、低回転でのマップも多少変わっているのでは。アイドリング時の排ガスの匂いに変化があり、エンジンの熱も多少抑えられ
2021-2024GSX-S1000の書き換え依頼でした。2021年式以降のGSX-S1000のシリーズはECU型番が同一です。写真の物は2021年式です。WoolichRacingで型番確認すると全く違う物が出てきます。ラベル型番と内部型番が違うので、書き換えされる方には連絡入れてます。今回はECUデータが有りましたので無事に書換えして返送させて頂きました😌さて自分のMT-07turboですが、大体決まってきた所で4.5J化したホイールではハブダンパー容量が足らない事が分かり
新規車種完成!先日、エンジンチェックネタで紹介したSUBARULevorg1.8LですがエンジンチェックもクリアしたのでECU発売です、ホントいい感じ仕上がったので紹介です!燃料系から色々チューニングして結構走しるLevorg完成です!ブーストは社外のブースト上げる装置を外してECUで制御!ピークブーストで1.5Kg/cm2をちょいオーバーする位にセット!!高回転はレスポンス重視のタービンで風量足りないので下がってきますが制御外して解放ですがノーマルよりほんのちょい高くなる感じ!
XSR900GPの再セッティング!エアクリーナー側をMWRのステージ2エアフィルターに変えたので現車合わせを行います。排気はSP忠男さんです☺️書換えた皆さんのベースデータは、この車両で9割位作った設定です。ステージ2エアフィルターはエアクリBOXの上部をごっそり変えるタイプですので、吸気効率が150%〜180%良くなっている感じです。中間〜高回転まで改善されているみたいで、ノーマルエアフィルターより燃調を増やさなければとなりました。🧐AIS機能やO2センサーなども完全排除のオリジ
【当商品は購入しないでください。】メルセデスベンツTVキャンセラーエンジニアモードマニュアル楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【注意喚起】メルセデスベンツTVキャンセラー購入前に確認を!詳細マニュアル公開、というテーマでお話させていただきます。今回は、メルセデスベンツのTVキャンセラー、特に「エンジニアモードマニュアル」について、注意喚起をさせていただきます。結論から申し上げますと、【当商品は購入しないでください】。なぜ、このような結論に至ったのか?
働く車もタービン交換!!HONDAのN-VANのタービン交換とECUセッティングです!S660やN-Oneとかはタービン交換増えてきてますが働く車のN-VANもタービン交換です!この車のハイフロータービンあるの知っている人も少ないですがキチンと用意されていますのでご安心ください!タービンメーカーはCIRCOJapanさんですよ!新興タービンメーカーなので知っている人はあまりいないかもですがZC33SSwiftや現行CIVIC(FL5)Type-RやEvo-Xまでラインナップされている
今年最後の今日と明日はです!今年のイベントも今日と明日で最後です!開催場所は千葉県のスーパーオートバックスかしわ沼南です!毎年この時期開催ですのでここに来れば一年が終わる感じです!タイムアタックも年内は終了でまぁ満足いくタイムの車両ももうちょっと頑張らないとって車両もですが一段落です!イベントはイツメンのCIRCOJapanさんとBRIDEさんと3社合同イベントで仕切り違いでギャルソンさんもいます!CIRCOJapanさんはタービン沢山展示中です!BRIDEさんは試座できるシート沢山
あの手この手!!あの手この手で爺達?の心くすぐる作戦か~いってなんの話かって日産自動車のFairladyRZ34の発売色です!もうネーミングも実色も爺達?にはたまらん感じ笑笑!!ワンガンブルーにミッドナイトパープル/ブラック!!ワンガンにミッドナイトってって感じです!それに加えて懐かしい響きの432オレンジ!!432Zってオレンジ色か黄色がカタログカラーだったような特にオレンジ色のZが頭に浮かぶ感じの人凄く多いと思うので!!そうFairlady432Zって言えばオレンジでしょ!
商品コード:PA-SX139-SET通常価格¥163,900円(税込)【商品説明】■aRacer(アレーサー)【RCSuperXコンプリートECU】+【AF3ワイドバンドO2センサーLSU4.9付属空燃比モジュール】【特徴】■インジェクションチューニングに欠かせないチューニングECUの最新版!aRacerRCSuperXです。■本キットは車種別フルコンECU本体とAF3新型O2センサーモジュールのセットです。■AF3が付属されているので、オートチューン機能により燃
新発売!!何の新発売って8型HIACEの2.8LディーゼルエンジンのECUが完成したので”新発売”です!PRです!宣伝!です。働く車の代表で毎日お金?を稼ぎ出す車の代表のHIACEです新規車両で不動車にすると結構大変なので取り敢えずBOSSで購入しての開発でそこが終了したので発売です!!まぁECUチューニングしようとする場合は100%大丈夫は無いのでその辺り理解して頂いたお客様に施工ですが最初のドナーは自前でです!最初ってホント大変で先日のランクル70みたいな事の無い様にです!実際
いよいよスタート!!SUBARU車の2022年以降のECUのチューニングです!先ずは先日購入💦でDemoCarの仲間入りしたWRXS4からです!ブーストあげてみてLogとって不具合がないかからの確認です!取り合えずのスタートブーストは1.35Kg/cm2!これでセッティングしてみました!最近SUBARU車(SUBARU車に限らず)ですが無駄にブーストだけ上げてトルクリミットに当たるとスロットル閉じたり色々あるのでその辺り全部キチンと対策して実走して確認です!このS4ですがCVTなので
和光の2りんかんにてパワーチェックして貰いました。何処まで直ったかの確認だったりしてパワーは参考程度にしか見ていません。1番見たいのはチェーンクリアランスや各種の挙動です。ターボ付きバイクは何が飛んでくるか、トラブルあるか分からないから避けてて下さいと…全くその通りです😅-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.comウォームアップですが、チェーンの動きに注目
たくさん交換している初代インサイトのハイブリットバッテリー。今までは電池自体の劣化が全部だったけど、最近は周辺部品の故障が出てきた。まあ、販売開始(平成11/1999年)から25年が過ぎてるので当たり前といえば当たり前なんだけど、傾向としては半年とか1年以上動かしていなかった車体に多い気が・・・偶然?直近で2台続けて出て、過去に車体側がダメだった経験が無かった私は、製作しているバッテリーの不良しか考えなかったのでちょっとパニック。汗不良部分探しに一週間以上・・・資料が少ないので、不良部
皆さん、こんにちは今回ご紹介させていただくのは...YAMAHAMT-10/MT-10SP2022-2024です今回、開発車両を募ってサービス開発が実現しましたご協力いただいたお客様につきましては心から御礼申し上げますMotoJPチューニング施工依頼(車両持込)www.motojp.co.jpMotoJPチューニング施工依頼(郵送)www.motojp.co.jpこちらの車両は令和7年2月4日に発表されたリコールにより、ECUのプログラムが
GRYarisノック学習値💦イベントでECUチューニングの依頼を受けた前期型GRYarisですがノック学習値確認すると13.4ってみた事ない数値が通常23後半から24前半の数値なのですが13台って初めて見た!!今までで一番酷かったのは北陸で遭遇した19台が最低だったのですが💦北陸の車両はECUチューニングしていつも入れているスタンド()運よくあまりガソリンの残量が無かったのでから違うスタンドに変更して何とか元に戻す走行を一晩繰り返し走って頂いて21台まで戻ったのでそのまま続けてもらう事
2025年式CB1000Fまだ発売されたばかりですね。つい最近からHonda・トライアンフ・KTMで使われているケーヒンECUは、そのまま車体から読み取れる様に変更されました。WoolichRacingからも完全新規でも可能だろうと連絡が入ったので、データを読み取って解析に送ることにしました。新車の香りがする(違う)結局はどんな形であれ行う予定だったので慣らしが終わった段階でGoサインです。読み込むベースが年式によってセキュリティが違うんでしょうね。2021-2024年式が適応だろ
2年近く前、エアフィルターをターボフィルターの端材で換装し、吸入抵抗を減らそう!と加工しておりました。レシプロエンジンなら、ガソリンと空気を大量に吸入すればパワーアップする。そういう単純な理論で施工しました。いままで、この方法は多数の施工実績があり、系列的にも似た250DUKEでも何の問題も無く走れていたからこそ、125でもやろう、と思ってやっていたのですが…この加工を行った直後から、ECUチェックランプが点くようになったのですよね。今までエラーなんぞ起こった事も無く、初めて点いたECUエラ
いつも仲良くして貰っている県外の業者さんからのご相談。エンジン始動が出来ないエンジンECUがあるのでクローンをしたいとの事です。ECUの写真を送って貰ったら、VWに使われているBOSCHの「MED17.5.5」。このECUのクローンは、ちょっと特殊な工程を要するタイプです。つまり、普通に行ってもダメ。成功しません。なので、その工程をリモートでお教えしますよ!とお話ししていたものの・・・どうやらこのECUデータが、BENCH接続で抜けてくれないそうです。※BENCH
自分のMT-07ターボ入れてから何度もFTecuで書換えしていくと謎の5速9000rpmリミッターが消せなくなりました。日本仕様のECUは1WS-8591A-10です。ECUによって項目が違ったりするのがFTecuです。この様に燃料MAPの位置が違ったりします。ここでポイントが一つ。WoolichRacingはECU型番が違うと書き込めないセーフティがあったりします。1WS-8591A-10が登録されてないWoolichRacingですが、自分のECUが[書換えてなければ]送って登
レーシングスポーツECUtypeJG1N-ONEのエンジン性能を最大限飛躍向上させたレーシングスポーツECUの登場です!従来のノーマルECUから電子スロットルのレスポンスを向上させ、3000rpm辺りからのトルク感を確実に体感いただける仕様になっています。また燃費が悪化してしまえばN-ONEじゃ無い!の考えをもとに最適なマップに変更しています。とにかく通勤に高速道路の走行やサーキットでのスポーツ走行が格段に楽しくなること間違いなし!N-ONE本来のポテンシャルを最大限発揮することが可
ポルシェのスマートキーを紛失してしまった際、またスペアキーが無いので不安。「ディーラーでは数週間かかる」「費用が高額」など、お困りの方も多いのではないでしょうか。当店(株式会社ABSY)では、スマートキー作成からメカニカルキーカットまで一貫対応が可能です。横浜市を拠点に、東京・全国のお客様からもご依頼をいただいており、純正品質のキー作成をスピーディーに実現しています。🔑メカニカルキーカットについてポルシェのスマートキーには、電子キーとは別にメカニカルキー(非常用キー)が内蔵され
昨年末作業の1コマ(^-^)ノ増加傾向のFL5シビックタイプRまたまたECU書き換えのオーダーです!!データは収束してきたので書き換え回数はかなり少なくなりました♬といっても何パターンかは試します慣れてきたとはいえ慎重に・・402PS/6210rpm62.2kg-m/3330rpmPowerCheckbyDynapack前回の結果値とほぼ同じです(笑)