ブログ記事223件
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ
本日もご来店頂きましてありがとうございます三重県からご来店のS様。この度は車検&マフラー交換ありがとうございましたリアルスピードエンジニアリングさんのチタンマフラーご購入ありがとうございます交換作業にかかった、なんと装着出来ない…何度とマフラーを確認しましたが装着出来ないこのER34はターボ+ミッション載せ替え車両でしたが、なんとフロントパイプと触媒がECR33のパーツで構成されている…おまけにマフラーも…そんな外から見ただけでは分からんわぁ…フロントパイプの長さはこのぐらい違
本日もご来店頂きまして有難う御座います。I様のエンジンの分解作業を進めました。先日カムカバーまで分解は終わっていましたが、他の作業が立て込んでいて、分解まで出来ていませんでした・・・少し時間が出来たので、一気に本体を分解!圧縮が落ちていた気筒のヘッドガスケットは問題なし!抜けた後も全く有りませんでした。ピストン1番2番4番のインテーク側が結構薄い感じです。10年ぐらい前に当店でセッティングした車両ですが、どうもお話を聞いているとご自身でタイミングベルトを交換されてたみたい・・・