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ミッションマウントjzx90/100/110入荷いたしました!エンジンマウント90後期/100入荷しました!RB25用ECR33/ER34/C34/C35も入荷!!SRも入荷いたしました!入荷情報でした!商品はこちらのURLクリック!https://www.kazamaauto.co.jp/products/list?category_id=1質問!予約!等はLINEからの問い合わせが便利です!
恒例のゴールデンウィーク作業を今年は足回りの一新をしようと思っていた日がなんと夏日!!まだまだ暑さに慣れてない体では気持ち的にもやる気なし(笑)予備保管していたリア用の足を掘り出して確認してるだけで汗だく!!しかも、ショック抜けてるし~!!そういや、フロントもやけにフワフワ感あるなとおもっていたら即抜けたし、終了間際のショック、中古購入だからね。これ着けて走ったら即オイル吹きだしの完全抜け抜け決定状態に終わってる事を確認・・・・・。で、ECR33タイプM時代に使っ
〇製作車両イメージ〇車両型式:E-ECR33-BGKBRTA外装色:#DN0グレイッシュグリーンパールメタリック〇使用キット〇アオシマ日産スカイラインGTS※管理コード※CA00103成約御礼
今回も、昨日お送り頂いた「お便り」を紹介させて頂きます。>【ご住所1】秋田県>【愛車情報】スカイラインECR332WDRB25DET>【ご質問内容】>フロントサスペンションアッパー部に取り付ける>30mmのハイトマウントの製作は可能でしょうか?についてですが、【ECR33スカイライン・フロント用金属製リフトアップブロック製作】・ブロック30mm厚み仕様・製作期間:70日程度『30mmの厚み』仕様ですと「ワンオフ
スカイラインECR33HKSタービン交換パワーFCセッティングです念のため点火時期を確認したら10度も早かった!これはノッキングしやすく危なかった…やけにノーマルでパワーが出てた訳だそしてブーコンでブーストをあげようとしても上がらない…エアフロが0.7キロでMAX5ボルトにエアフロのキャパが足りなくて5ボルトって初めて見たこれは
スカイラインの途中経過です着実に進んでます!宜しければ動画みてくださいねOKRacing-YouTubeチャンネル登録高評価宜しくお願い致します※PayPayの取り扱っています※クレジットカードの取り扱いを終了しましたLINE公式はじめましたOKracing|LINEOfficialAccountOKracing's
車検時にお勧めしている作業部品も揃って作業してます火曜日の昼頃には終わる予定明日は私用で病院に行かないといけないから、少々お待ちをm(__)mこのECR33は車検毎にRECS、スロットルバルブクリーナー施工&F1添加車検毎にやるだけでも全然違いますよ走行距離によりますが理想は1年毎かなスロットル見たら驚くと思います全然汚れてないからまぁ、このECR33最近走行距離が短いんですけどね、、、(-_-;とにかく日頃のメンテは大事っ
あれ?パワステフルードが滲んでるタンクを見たらフルードは入ってる蓋を外してみてもフルードは見えるん???良く見てみるとタンク内部の汚れでフルードの残量がぱっと見で確認できないくらいに汚れてますホースもカチコチでフルードが滲んでる安心と実績の純正品は、まだあるのか!?問い合わせると一式メーカー在庫ありホースは2本の内、片方はメーカー在庫2本お客さんに金額等を伝え相談年式も年式だしタンク、ホース交換になりました
本日ご入庫のECR33は、出先等でのトラブル防止にもなるオルタネーター交換。予防整備としても安心ですね。いつもありがとうございます😊作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
やっと夜が涼しくなって来たので久々の作業をしました。マニの廃棄漏れが発覚していたので、重い腰を上げてエキマニを外しました。タービン回りのネジが熱とかで固着して回らなかったり、ボルトが折れたりしないか心配でした。10年以上外してなかったけど、運良く全部ネジ回ってマニ外せました作業途中の写真は無いけど、外した写真です。そして問題の割れ昔一度溶接してもらってた所がやっぱりまた割れてましたさてどうしましょうやっぱ買い替えかな
修理が完成したので、確か2月の終わりごろにテスト走行に行きました。某会社の6速シーケンシャルミッションのテストも兼ねて。朝からエンジンが掛からない病が発生して、大変でしたとりあえずエンジン掛かって、初めはゆっくり走行して問題無さそうなので全開走行です!3周して1度ピットイン、エンジンもホース関係も特に問題無し。今度はシーケンシャルミッションのテストを何周も走って確認しました。こちらも問題無く終了でした。秋には販売開始かと思います。、なにわともあれ一安心で、来年もう一度タイムアタッ
久々の助手席でビール🍺😜カップでないと美味しくないざわざわですあ、直ぐ蒸発してしまった、おかしいな🤔なら追加ー🥳ウズラの揚げもんもオイチ😋高速乗ってー🚗🚀💨💨これが12時半の朝ごはんここは下りません←なら撮るなって(笑)ん、更埴ジャンクション左へここで下りたよー目的地のパーツ屋さん掘り出し物発見(何回か値引き出品されてたようだ、タイミング良かった)4ドア用だけど多分あうんじゃね🤔BRじゃなくてRB25DETだけどね
早速ヒーターホースを注文して、今付いてるホースを取り外し。サージタンクの下のホースは中々外すのが大変でしたパックリ破れたホースです。そういえば一度も交換して無かったかもパイプがサビてたので、磨いて塗装しました。一通り交換出来たので、つぎはカブったプラグを交換しました。真っ黒です最後にオルタネーターを交換です。電圧が少し低かったので、新品に交換しました。電圧上がりましたね。あとはエンジンに問題が無ければいいなと思います。
またまたブログサボってました2月にレブスピードの走行会に参加してました。谷口信輝選手が講師で参加されてたので、デカトーさんとデカい3人で写真撮ってもらいました因みに自分は182cmありますが、お二方どんだけデカいの自分的には大満足な写真を撮らせて頂きましたお二方ありがとうございました良かったのはここまでです、走行が始まりましたが水温が上がらずプラグがカブりすぐピットすぐプラグ外して清掃してとりあえず復活。2本目ピット出てアトウッドコーナーで急にリアが滑っておかしいなと思いながら
ECR33に、HKSコイルを装着。純正イグナイターも撤去できるし。古くて、よく壊れるから、一石二鳥な感じです。この車は、VPro制御なので、ドエル制御のまっあを手直しして。ギャレットタービンで、ブースト1.4キロ失火知らずで、高回転まできっちり回ります。
本日もご来店いただきましてありがとうございます!本日は、O様のECR33のタイベルの交換になります。まずは、分解から!外したお疲れ様のタイベル。ヒビヒビですねー!タイベルを外しましたので、ウォーターポンプ、カムシール、クランクシール、テンショナーも同時に交換です!せっかくここまでばらすので、タイベル交換の際は同時にメンテナンスしてあげたい部分ですねあ、カムカバーパッキンも一緒に変えてますよー!分解した際にべとべとな各パーツたちもきれいにねあとは分解した部
当時、C判定までしか出なかった大学に、まさかの合格発表があったのが2月の1~2週目だったか?となると、大学へ入学するまで2ヶ月近く自由な時間が生まれるので、当時ベンツを教習車に採用していて名の知れていた教習場へ通い始めまして、サクッと普通車の運転免許を取得キングオブスネカジリな大学生時代に突入すると、家族所有の車両を買い替えるタイミングで初代プリメーラP10を購入してもらいまして、当時のの足として大活躍してもらいましたFFなのにキビキビした足回りと横置きにしたSR20DEのコンビはメチャ
どうもガレージきくちです先日預かってた33スカイラインの作業記事。途中まではコチラ『スカイライン整備中ECR33』どうもガレージきくちです最近、扱ってる車両の旧車の割合が高くなってるな~とECR33の車検作業中ですが今現在の状況はブレーキの制動力の…ameblo.jp左前のロワアームのボールジョイントブーツが切れてますので交換になります。オーナーさんにはリフレッシュする
どうもガレージきくちです最近、扱ってる車両の旧車の割合が高くなってるな~とECR33の車検作業中ですが今現在の状況はブレーキの制動力の左右差が基準以上で検査は落検。。。なので原因と思われる箇所をO/Hの予定。今回は依頼作業をやっていきます。まずは、ワイパーの交換からゴムが切れてしまってますので交換が必須になります。。。今回はブレードごと交換。
ECR33ご入庫です。タイミングベルト交換。早速作業開始しました。ウォーターポンプも交換します。作業内容・見積り等はお気軽にお問い合わせ下さい。E-NEXTイーネクスト〒359-1167埼玉県所沢市林2-119-7tel04-2941-6709fax04-2941-6710E-Maile-next.gtr@ra2.so-net.ne.jp定休日毎週水曜日・隔週木曜日営業時間10:00~19:00
タイプMのFRで、タイムアップ目指して頑張ってます。去年は6年ぶりのセントラルサーキットと、12年振りの筑波サーキットでタイムアップ出来ました。しかしどちらも中途半端なタイムアップなので、またアタックします今年はとりあえず岡山国際サーキットのベストタイム更新頑張ろう各サーキットのベストタイム☆鈴鹿サーキット(初走行10年2月)2'23"7☆岡山国際サーキット(21年2月)1'39"8☆セントラルサーキット(4回目22年1月)1'24"4☆筑波サーキット(
明けましておめでとうございます歳をとってくると一年が早い今年はどんな一年になるか楽しみでありますまずは早速9日に86タイムアタックしに行って来ますとりあえず岡国で1分50秒台を目標に頑張ろうどうにもなりそうになかったら、052を購入しよう。ヴィツァーのタイヤで52秒台まで来たから、このタイヤ中々いいです。安いし減らないし、コスパ最後あとタカタサーキットにも一度行く予定、60秒切りたい。肝心のスカイラインですが、岡国37秒台に入れたいかなり難しいですが、目標は高く天気次第です
どうもガレージきくちです今年も始まりました本年もよろしくお願いいたします。早速、本日が仕事始めですま~通勤の道が空いてるので良いかな。新年、早々にスカイラインM号がやってきまして車検前の点検。オーナーさんが若いだけに自由にいじくりまわしていたのでウチの検査員に目をつけられて出禁にリーチがかかってるので今回は保安基準に重々注意してねと。。。タイヤホイールが変わり
クリスマスと言うのに、岡国へスカイラインのテスト走行に行って来ました。今年中にどうしてもテストしときたくて、雪とかで中々行けなかったのですが天気良さそうなのでとにかく行って来ました。ただ朝道中凍結している所が2箇所ぐらいあって、ヤバかったです11時ぐらいの枠を予定してたんですが、それまでの枠は凍結で中止に。更に20分遅れでようやく開始に。到着がギリギリだったのである意味助かりました。急いで準備して、少し遅れでコースイン。まずは変更した箇所の確認です。足回り、ブレーキ、ブーストの
以前から水温が上がるので、エア噛みも影響してるかもしれないので、エア抜きタンクを取り付けました。HPIの製品です。サージタンク交換してるので、エア抜きの場所が分からず整備書で確認。前側も後ろ側も手が入らないので、サーモやセルモーター外す羽目に初め横着してなんとか取り付けようとしたけど、時間だけが過ぎて行き諦めましたまぁまぁいい感じに取り付け出来たかなと。ついでに電動ファンも一個にして取り付け直しました。さあ、これで水温が安定するか楽しみですあとブレーキパッドが減ってたので、前後新
筑波サーキットの話は一旦終了。今までずっとやりたかったリヤメンバーのリジット化を今回実行。中々外すの大変なんですよねマフラーから、デフやら、アームやら全て外してようよくメンバー下ろせましたそしてこのメンバーブッシュを抜くのですが、これがまた大変色々と試しながらなんとか抜けました次にメンバー補強です、GPスポーツのアームの取り付け部分の補強板が売ってるのでそれを溶接で友達に付けてもらいました。まぁ素人なんでこんなもんかなシャシーブラックを全体に塗装して完成あとメンバー取り付け位置
今回群馬の友達の紹介で、日産祭の走行会に参加させてもらいました。何年も前に約束してた一緒に走る事がやっと叶いました予選は確か3番手だったような。スターティンググリッドそして安定のスタート失敗で5番手ぐらいまで落ちたかなその後一台抜いた所で、水温がヤバくなったのでペース落としてなんとか最後まで走りきりました。結局4位だったかな。最後まで友達とレースしてたから、楽しめました念願のホルモン定食食べれましたバッドボーイズの佐田さんが居ました、旧車でタイムアタックしてましたね。のむけん
またブログサボってた、もう今年が終わる3/12日の昼間に出発!長距離ドライブの始まりです。途中サービスエリアでお昼休憩。順調に進んで途中富士山も見えました。この日は足柄SAで前泊です、7時間ぐらいで到着。お風呂入って早目に就寝そして朝4時出発でいざ筑波サーキットへ。6時ごろには聖地筑波サーキットに無事到着しました。すぐに友達に遭遇しました、何年振り?もう朝からテンション上がりまくりですさっそく車下ろして走行準備です。なんと11年振りの走行です、なんで初走行みたいなもんですね
お客様から注文販売を頂きました!!今回はECR33スカイラインです。走行距離10万キロ以下という条件付き。。。。なかなか苦労しました。平成8年式でエンジン、ミッションも問題なく元気な車両です!!RB系のエンジンはタペットカバー周りからのオイルにじみが多発するのですが、この車両のエンジンは全くなく、状態はかなり良かったです!ただ、やっぱりボディー周りは錆が多いです。。。幸いサスのアッパー周りは錆びていませんでした!この辺も定番なんですけどね~今回もありがとうございました!!!
オイル交換&ローター交換毎度、有難う御座います!!