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本日もご来店頂きまして有難う御座います。I様のエンジンの分解作業を進めました。先日カムカバーまで分解は終わっていましたが、他の作業が立て込んでいて、分解まで出来ていませんでした・・・少し時間が出来たので、一気に本体を分解!圧縮が落ちていた気筒のヘッドガスケットは問題なし!抜けた後も全く有りませんでした。ピストン1番2番4番のインテーク側が結構薄い感じです。10年ぐらい前に当店でセッティングした車両ですが、どうもお話を聞いているとご自身でタイミングベルトを交換されてたみたい・・・
スカイラインGTRではないです。型式はECR33、2500CCシングルタービンエンジンはRB25DETです。恒例ですが、R35エアフロとR35イグニッションコイルの仕様です。コイルキットはそのままでは適合しませんが専用部品の追加で装着可能になります。この車両はこれまでアペックス製パワーFCによる制御だったのですがユニットかプログラムの不調か・・・特に中間加速域でのギクシャク感が激しく、ちょっとしたテスト走行でも良い点火、良い燃焼とは離れた状態と思われました。エンジントラブ
本日もご来店頂きまして有難う御座います。県内からご来店のI様のECR33のエンジンオーバーホールを開始します。ナンバー無の車両ですので、オーナー自らプライベーターで作業をされていたみたいですが、走行するとブローバイタンクがすぐに一杯になってしまうと・・・お預かりして圧縮点検して、1番の圧縮が6ちょいでした。ピストンのランド割れと判断して、エンジンを降ろします。もう、エンジン降ろしは慣れているので、サクサク作業しますが、ブローバイでエンジンルームがベタベタ(泣)タービンは交換さ