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こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。春のエビス東サーキット走行会で、2速入れるとシンクロ鳴き・シフトレバーのセンターが定まらず、2速に入れようとすると4速に入ったり、3速が5速に入ったりする症状。オーナー様は今までサーキット走行でヒールアンドトゥー出来ず、シフトチェンジで『ガンッ!!』と繋いでいたらしい・・・クラッチをOSにした事で、よりミッションに負荷が掛かったと判断。こうなると内部の状態が分からないので、オーバーホ
こんにちは。OGAWAです。当社オリジナル製作、DG-5製BMWE46318i/318ci専用車高調キット7月31日受注分より【大幅値上げ】となりますオリジナルBMWE46318i/318ci専用車高調キットスポーツ~サーキット用バネレートF10k+テンダーR16k+テンダー(基本レート。変更可*) 『動く足』をイメージし、サスペンションメーカーDG-5と共同製作。2年以上掛けて一般走行とサーキットでデーターを取り、レース実践で得たノウ
こんにちは。OGAWAです。昨日行われた、idlersBMWCUPrd.2TSUKUBA2000ご参加の皆様お疲れ様でした当日の模様は、後日アップさせて頂きますで、今回ご紹介の作業はBMWE46318ciMスポーツ。よ~~~~く見なれた車両レース前メンテナンスのご依頼。レース前バタバタでアップ出来なかったので、レース後アップ。ただのメンテナンスだけが、この後起こるドハマり・・・そして彼はレースでどうなったのかは?後日のお楽しみ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318ciMスポーツ。エアコンONにするとヒューズ切れ、そしてレース前メンテナンスのご依頼。早速作業開始!!!まずはエアコンから。ヒューズ切れの原因は、目星付いているのでコンプレッサーを降ろします。元々装着していたエアコンコンプレッサー取付ボルトが、1本不足・ネジ山なめ有りで、以前脱着した際に駄目にしたのかな~???あれ?全くガスが入っていない・・・エアコンコンプレッサーマグ
先日、エアコンの温度センサーを交換して、「さぁ、乗ろうか」と思ってエンジン掛けてエアコンを入れると・・・冷風が全くでない。交換した温度センサーがアカンかったのかと思い、元に戻すも変わらず・・・コンプレッサーが逝ってしまった様です。コンプレッサーが作動してない様なのでクラッチの断線か何かなのでしょうね。やはり、本調子でなかったコンプレッサー。エアコン・ガス関連の器具は持ってないので、いつもお世話になってる中山自動車さんへ丸投げしました。中古のコンプレッサーと
プリウスのガラス交換です✨本当に皆さま関東一円からお越し頂きまして本当に有難う御座います🙇♂️30プリウスのフロントガラスはもはやネットで12000円程度〜購入可能です✨台数が多いですのでどんどん安くなっていきますね✨ステップワゴンは1万円切ってます値段に不安さえ感じるレベルですが他の自動車部品と違ってガラスはガラスですので大丈夫ですょ例えばヤフオクの場合はカテゴリ検索して頂き自動車、オートバイ➡︎パーツ➡︎外装、エアロ➡︎
こんにちは、アバンティーサービスです。毎日バタバタしておりますが元気に稼働中のアバンティーファクトリーです。E46320iにお乗りのお客様からエンジンがかからないとお問い合わせ頂きました。レッカーにて一旦ご自宅へ搬送されたようでレッカー屋さんが言っていたことや当時のデータを教えて下さり大変助かりました。関係ないような事でも確定しているデータがあるだけで診断しやすくなるの為私としては有り難いですね。暖気させたら普通にかかるようになったと、、、、、、、、
こちらのE46/318iはトランスプログラム点灯でお預りしました。症状はトランスプログラム(Pマーク横の太陽マーク)点灯。シフトアップは正常にできるが、シフトダウン時のショックが大きいです。ミッション本体だと当店での作業は難しいのですが、分かるところまでという事でお預かりとなりました。エンジンコンピューターにはエアフロセンサーのトラブルコードが記録されていました。
あまりに寒い日は、脳も凍ってしまい(?)訳のわからない思考と行動をとってしまいます今日はそんな日のお話ですこのBMWE46320iのワイパーがビビりまくってたので、交換することにしましたいちおう事前にネットで取り外し方を検索したのですが、なんかこのワイパーと違う物ばかり。前オーナーが社外品に交換したのかも?たぶんそうなんだろうけど、ならば考えても仕方ない。自分で想像しながら取り外し方を考えていきますまずは、いかにもココを押してくれと言わんばかりの所の両サイドを押し
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46318iMスポーツ。サーキット走行中、1度エンジンストールしたらしい?再スタートは問題無く出来た。この部分のチェックとサーキット走行前チェック&メンテナンスの依頼。早速作業開始!!まずはエンジンストールした原因から。診断機を使ったチェック。スロットル・エアフロ系のエラーあり。しかも1回のみ。その他バッテリー電圧低下も?この症状は、もしかして!!アース及びバッテリーチ
このBMWE46(後期型)という車ヘッドライトカバーを外すのが難しい。というかコツがいりますその取り外し方法を説明していこうと思うのですがその前に、そもそも外す必要性があるのか?今更それを説明する必要があるのか?をまず説明させてくださいヘッドライトカバーを外す必要性ヘッドライトのカバーなんて初心者の方や動きさえすればいいという使い方をしている人にとってはまったく必要ないように思えますがパッキンが劣化していたりちょっとした衝撃で大雨の時に水滴が入ってしまう車が古くなっ
前々回のE46の電飾弄りで注意することにて●BMWE46のシガーソケットは、ACC電源ではなく常時電源と言い、ナビを使う時は毎回抜き差しをしていると言ってたのですがとうとうACC電源を取り出すことに踏み切りました数ヶ月前、ルームミラーに映るドライブレコーダーを買ったのですがこれがシガーソケット電源で、かつ内蔵バッテリーがすぐなくなります実際ソケットの抜き忘れ(電源はオフ)で車のバッテリーがあがり、ご近所さんに救援を求め迷惑をかけてしまいましたそれ以来、買ってはみ
今はもうほとんど車に乗らない生活なのですが昨日、久しぶりに長距離を乗り、その帰り道でオイル警告灯がつきました。ずっと付いてるわけではないので写真は(参考としての)エンジン始動時のチェックランプで、バッテリーのランプも付いていますが実際は右側のオイルのランプだけで、色は黄色。それが時々つくという感じでした。なんとかごまかしごまかし帰宅して今朝チェックしてみるとゲージの下側ギリギリです修理工場に持って行くことも考えましたが次の交換時期は12000km以上先。まぁオ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWE46330i。E46って、乗っていて怖い位、ステアリングが取られます。しかもふらつく。ホイールサイズが大きくなればなる程、顕著に出て、片手運転なんて出来ない車なんです。轍を通った時に、ヒヤッとした方も多いのでは?原因は、フロントロアアーム後ろ側のブッシュの劣化(へたり)による物なのですが、純正新品のブッシュを組込んでも、少しはマシかな?位しか良くならない。よくリコールにならないな~。とある意味関心(笑)!!そのハンド
皆様おはようございます(#^.^#)本日のご紹介は、埼玉県T様BMW後期E46330Ciイカリング社外レンズ交換ヘッドライト加工のご紹介です。2003年式のお車なので、古い...なんて言わせないヘッドライト制作!!イカリングを追加して、ヘッドライトのレンズも社外新品を入れました(#^.^#)スタイリッシュにアクリルスパークリング「ベガ」を採用。インナーのパイ数に合わせて製作しておりますので違和感なし(*^-^*)レンズも新品で