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フォロアーの99%が興味のないLINKECUセッティングシリーズ。でも、意外とヒット率いいみたい。インジェクションの燃料供給するための負荷軸の設定には複数あります。このブログを見るような若者向けにいうなら、エアフロ(ホットワイヤータイプ)制御で空気の流入量を測って燃料の噴射時間を決めるような方式です。※昔の人はSR20とかRB26にZ32のエアフロを流用したり、イマドキだとスバルやR35エアフロを流用したり。エアフロ制御はLジェトロっていうようです。単語の整理だと以下になるようで
ブレーキディスク、ウチの手元に来た時に大分キレイにサビとか汚れは落としたのですが、車載では手も入らないとこもあり、メンテのついでにディスクを外したので、キレイにしてやりました。表、裏、側面きっちりキレイに研磨してやりました。・・・ここで、終わりにしておけばいいのに、ちょっとイタズラを。手持ちの黒のスプレーでブラック化。耐熱だったのでちょっと焼き付けが面倒でした。マスキングしないで塗ったので、ホイールまで黒くなってしまった。純正より純正チックなブレーキディスクになりました。ブラック
急に春っぽい空気感になってきましたね。そろそろ動き出したくなる季節でございますね。納車メンテも今回とあと一つかな。ウォーターポンプカバー、、、エアブローで掃除していたらぺりぺりと塗装が剥がれたきたので、似た色のタッチペンで補修していたのですが、微妙に気になる。。。冷却水の交換ついでに、補修します。カバー、外しました。ポンプはこんな小さいの。あまり物の剥離剤とワイヤーブラシで塗装剥がしたけど、元々剥がれたとこ以外はかなりちゃんと塗装がしっかりしていて、剥がすの難儀した。
ニンジャの慣らしも進めたいけど、回転縛りはストレスが…久しぶりにデュークに乗ってみる。朝イチ、メットかぶった瞬間に雨が…降ってきた。1時間家でウダウダ…さて、行くか。クネクネしながらダムね。予想以上に寒いんで、ここまで。桜がいい感じに咲いてるんで、今年はデュークとのショット。朝飯へ。お知らせも重要、φ(..)メモメモ数人の管理忍のオジサンと老後の話wwwもうすぐです😩帰りは鬼門。今度はワタシが連邦の白いヤツの追撃を受けました!まー、ワタシはデュークでジェントルなんで無
寒くて乗らないので、納車メンテの続き。フォークオイルを交換します。フロント用のスタンドは無いので、パンタジャッキで上げてます。サクっとフォークを外します。トップキャップは外してもカートリッジと直結しているので外れません。このまま、一晩逆さにしてオイルを出しますが、出切ったのか・・・結局、カートリッジも外しました。フォークの底のボルトが7mmの六角穴ボルトで、、、そんなサイズ持ってないし。。それもディープだし。ま、外しましたが。KTM、ちょいちょい変な工具のサイズが必要・・・こ
別にそのままで乗るつもりだったのですが、ノーマルのリアフェンダーが長くて、邪魔です。ガレージ内で足が当たって邪魔なんです。安いのをヤフオクか密林で探したのですが、いいな!と思うのは2万ぐらいするのでダメです。オヤツは300円までなので、ガレージのあまり物でなんとならんかと妄想します。ノーマルのフェンダーを採寸して製図します。昔乗ってたニンジャ用マフラーステーで使った3mm厚の5000番のアルミプレートがあったので切り出します。(ステン1mmで試作したら、ビンビンと振動するので、失敗
最近、KTMに毒され、、、DUKEを1000CCボアアップして1390が欲しいこの頃ですwwwストリートでの加速とコーナーに振り切った万能ではない特性がイイと思う。冗談はおいて置いて、本題ベアリング交換します。DUKEのベアリングはフリクションが多くて、評判が悪いです。触診してもゴリゴリ感とかはないですが、フリクションは多いのかな?って感じです。ダストシールもフリクション多いので、マル秘加工してローフリクションにします。一家に一台はあると言われている、ベアリングプーラー。事前
リアホイールも黒に交換したんですが、これは既に日本製のベアリングに交換されていたので、まあ、これでいいかとそのまま使うつもりだったのですが、ベアリング買ってあって、冷凍庫でキンキンに冷やしたまんまだったんですね。このまま使ってもブローしないだろうから交換のタイミング来ないと思うので、この冬で交換ちゃうことにしました。はい、ツール挿して抜きます。ちゃんと熱しておきます。するすると抜けますよ。入れる時もチンチンに熱して、キンキンに冷えたベアリングを挿入。軽めにトントンすれば、入っ
今回はずっと不満だったPPのアクラポビッチの優し過ぎる音をどうにかしたいと思います。音を変えるにはマフラーに付いているバッフルを外せばいいっていうのはわかるんです。ネットでアクラポビッチを装着している他のバイクはネジ一本で簡単に外せてるようです。ではKTMDUKE390はどうか?ネジ?マフラーエンドの左手にある、このポッチですか?たしかにネジなんですがどうすんのこんなとこ(-_-)とここでサイレンサーのボディ側にゴム製の蓋があるのに気付く『あ~ここを外せばネジ山があるのね』と思
中間のトルクがもうちょっとほしいなー。と。エアクリーナーは納車整備で交換しました。『KTMDUKE390納車整備』さて、ガチャガチャから出てきたデーク。コストは最低限なので、乗りっぱなしの現状車。状況が分からないので整備しますか。自分の命載せて走るんで、走る止まる曲がる、…ameblo.jpその時のゴミのエアクリーナーは捨ててなくて、素材としておいておきました。ウチの在庫を活用してエアクリを作ってみました。スポンジフィルター(1700円も使った)は買いましたが、あと3回作
どもとろとろです。最近バイクいじりに精を出してるとろとろですが、今回は皆さんが興味あるであろう『アクラポビッチマフラー』のバッフル戻し編です。はじめにバッフル外しその1とバッフル外しその2を読んでおくと今回の作業に繋がりますので、焦らず読んでおくように(笑)それではまずサイレンサー外しましょうかスプリング2箇所をチャチャッと外し13mmのソケットでステーのボルトを外すとスポッと♩外したサイレンサーが今回のお題です裏を向けるとカーボンエンドに怪しげな●があります。これ
どもとろとろです。内緒にしてましたが最近ウチの相棒の調子が良くないです3つほど問題を抱えてましてね前回ツーリングに行った時も、その内の一つが頻繁に発生しておりました。問題その1:スピードメーターが走行中に0km/hになる。走行不能になる問題ではないので、なんだよこのヤロー調子悪ぃーな(´∀`)と毎回思いつつ半月ほど放置(笑)でもやっぱ気になる・・・問題その2:加速中に失火現象。メーターが調子悪くなってから、加速中に突然「ガクンッ!」とエンスト。アワワワッー((((;゚Д゚
純正のホイールがオレンジなんですよ。。KAWASAKIのチューンドのハズですが、オレンジ多め・・・ホイールは黒が締まって、好みです。汚れも目立たないし、傷のリペアも楽だし。スモールDUKEシリーズのホイールはオレンジ車種が多めで以外と黒がないけど、手頃な値段でタイヤはバリ山。コーナーで使うサイドは新品(要皮むき状態)な状態。(リアもサイドは新品だった、髭付)DUKEはコーナーロケットでしょ、もっとバンクしようぜ!仕上げ用のコンパウンドで磨て艶々にしてやった。こっちのベアリングも
にほんブログ村どもとろとろです。世間の皆様方はSWという素敵な休日中らしいですね、どこに行っても大混雑な中お疲れ様です(-_-;)いや別に羨ましくはありませんよ全然っ!家族で楽しく旅行とか、今日はちょっと朝寝坊しちゃおうかな!なんて羨ましくありませんとも!だって仕事に行けるということは必然的にDUKEに乗れるっつーことですからね(^^)ふぅ~(-_-;)いいなみんな(笑)さて、そんな毒吐いたって仕方ないんでw、DUKEのプラグのお話。これ付けてみましたバイクには珍しいのかな?
どもとろとろですとろとろのヘルメットにはB-COMmusicというものが付いておりましてねコレ、ソロツーリストとしては欠かせないものなんです。音楽を聴きながらツーリングし、その先の未開拓ルートをGoogleマップを見ながらナビ音声が聞けるので安心して走りに集中できる(^^)そんなB-COMmusicが最近調子悪いスピーカーからの音がどちらか片方しか聞こえなかったり、ジャリジャリ音がしたり、でもB-COM本体とスピーカーコードの接続部をグリグリやると元に戻る( ̄▽ ̄)明らかに接触不
おはようございます先日久しぶりにDUKE390をCUSTOM❗️USB電源ソケットの設置です‼️KTMPOWERPARTSを購入です、やしが説明書がむるアメリカ、イタリア、フランスすぐさまTKYしーじゃ&ATUしーじゃに、テレフォンタイム色々、習わしてもらいました向かって右がプラス向かって左がマイナスでCUSTOMSTARTボディ左側のこの部分をバラし始めます共締でアース線があるので復旧時、忘れずにですねで、バラし〜のホーンも外し〜の奥にカプラーが4