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皆様こんばんわ。今月半ばになる前に残業規定をブッチして始末書書いて警告を受けつつも夜中にはCB125Rの慣らしでウロついている主です。眠いです・・(゚Д゚)ネムヒーCB125Rの慣らしに夢中になっていますが、外気温が低いのであまり慣らしには向かない時期ですね。。。慣らしをしながら好みに合うようにジワジワと各部を調整しています。・ミラー位置の調整視界の邪魔にならず比較的大きいサイズで見やすいのですが、半分は自分の腕という状態だったのでシャフトの向きを調整し、視界確保しました。個
DUKEでバイク通勤中にふと電圧計を見ると走行中にも関わらず12Vしか出ていない。(゜д゜)そのうち12Vを切ってlowbatteryって表示がメーターにレギュレーターが逝った時は逆に電圧が上がったしこれはステーターコイルが逝ったに違いない。((((;゚Д゚))))念の為コイルを計測してみるも抵抗値は0Ω(通常7Ωぐらいあるらしい)三相交流発電も16V(通常20〜60Vらしい)間違いないということでコイルを発注。(*゚▽゚)ノ迷った挙げ句Amazonのものに手を出しまし
皆さまこんばんわ。毎年の事とはいえお盆シーズンに休み無しの仕事は、暑さと体力的に辛くなってきた主です。やっと休みが来ました。今年の夏は暑かったので日中にガリガリと体力を削られました。という訳でやっとバイクに乗れます。ゴロゴロとしていたい欲求と格闘しつつ、久し振りにDUKE125でお出掛けです。目的地はビーナスライン!!昨年9月中頃にビーナスラインに行ったのですが予想以上に寒かった為、今年は早めの時期に行こう!と思っていました。が、結局色々な都合でこんな時期になってしまいましたww
皆さまこんばんわ。DUKE125の慣らしに夢中で暫く置いてしまったCBF125Rを磨き上げる事にしました。幸い連休最終日は天気も良く、地域の清掃活動にて早くに起きる必要もあった為のんびりと作業出来ました。その後久し振りにCBF125Rでプラプラと出掛けてきましたが、改めて実感する事がありました。今までCBF125Rについてのレビューは地味にしてきましたが、DUKE125に慣れてきたこのタイミングで再レビューしてみたいと思います。CBF125Rv.s.DUKE125!!(/・ω
去年DUKEで渋滞に捕まってる時にメーターにhighcoolanttemperatureという表示が出た。オーバーヒート気味らしいがラジエターファンは回っていない。渋滞を抜けて走行風を当てたら温度は下がって表示も消えたが。調べてみるとDUKEの温度センサーは105度でファンが回る設定らしい。さらに調べると85度で回るようになる温度センサーがあるらしい。怪しいサイトで見つけて早速購入したがカプラー形状が違ってて取り付かない。どうも年式で違うみたい。ダメ元で連絡したら返
前回エンジンチェックランプが点灯したブログを書きましたがサイドスタンドセンサーエラーのチェックランプが度々点灯するようになってしまいました。サイドスタンドスイッチを交換するかと思ったがサイドスタンドをキャンセルすればええやんと思ったがDUKEのサイドスタンドスイッチはプッシュスイッチじゃなくてマグネット式のスイッチ。プッシュスイッチだと外してカプラーを直結したらキャンセルできるけど。マグネットスイッチはそうはいかんらしい。(゜д゜)で、ここはグーグル先生に聞いてみたらこ
DUKE125のリアウインカーを再度変更しました。以前変更したときの記事は2020-09-14です。こちらhttps://ameblo.jp/far-east-horizon/entry-12624700628.html?frm=themeまずはナンバーと共締めしているウインカーステーを流用すべく、新たなステーを買ってきました。三基鋼業ジョイントプレート不等辺アングルクローム黒112Amazon(アマゾン)391〜1,193円ここですねー
以前にバッテリートラブルとジェネレーターコイル焼けなど電気系のトラブルがあったのでDEKE125には電圧計を付けてます。ある日、走行中に電圧計が18Vを表示してエンジンチェックランプも点灯。((((;゚Д゚))))しかし、すぐチェックランプは消えて電圧も通常の14.3Vに。そんなのが2回ほどあったのでレギュレーターが怪しいとヤフオクで中古のレギュレーターを落札。めんどくさいからまた今度症状が出たら交換しようと思っていたら、信号待ちで同じ症状が出た。ただし今度はアクセルを捻っても回転が上
だいぶ前に揃えていたDUKE125のスプロケットとチェーン、ようやく交換することとなりました。これに向けて息子Tが福岡から乗ってきてくれていたのです。そして先日、まずはウインカーを移設していました。そして今度は息子Hがやってきました。バイク整備の勉強のためにぜひ見たいとのことで。ようやく箱から出しました。全部ノーマルの数に合わせたのですが、中古車だからそれが違ってたらやっかいなので、今更ながら車体で確認。OKでした。まずはチェーンカッターで切ります。新しいゴールドチェ