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アリエクのセールで入手した。l−twooの電動コンポeR9!箱あり、バッテリーなしで購入で58000円。今現在は7万円なのでセールの時の値引き+クーポンで安く買えます。l−twooはスラムの技術者が独立して出来たメーカーらしいですね。この情報が無かったら買わなかったかも。eRXとeR9の違いは一部素材の違い!カーボン→アルミeRXの紹介はちょこちょこあるがeR9のレビュー全然ないから博打です!こんな感じで丁寧に梱包されてました。発送前にこれまた丁寧に梱包前、後、重さを測ってる画
ltwooのギアの初めの調整箱無しで買ったせいか説明書は一切ありません。なかなか日本での取付け動画などアップされてないので、自分なりに調べての調整方法なので参考になされる方はなんとなく、、で!七段目にギアを入れてから調整モードの用意をします。ちなみにSHIMANOは5段目だったはず!リアディレイラーリアディレイラーの付いてるボタンを2秒長押し(長押しし過ぎでも駄目です。)早い点滅になると調整モードになります。調整モードに入ったらリアディレイラーを動かすSTIで微調整します。
ULTEGRA6870ULTEGRA6870のアップデートをした際にクランクをFC-R8000へ交換後寒さと仕事であまり乗れてないやはり、GSだと長いよなぁ乗れない間には、ライド計画とか欲しい物を考えてしまう普段用のホイール(ゾンダかな…)を検討してみたり、スプロケ11-32をポチッてましたが先日、ワイヤレスユニットを発見!坂で残りの歯数を覗き込み登ってる初心者なのでギア数⚙をガーミンで見れれば便利だし安全かなぁと思ってポチッ。今週届いたから箱を開けます。めちゃ小さい!てか、
さらなる改良をしてからの、日曜日。奥様と一緒にテストライド。こんな感じです。自分のライドフォームを撮ってもらう事って中々無いので、こういうのは、貴重です。実は、何年も乗っていて、今まで間違っていた事が…。Di2のスイッチの向きです。ワンボタンのデュラスイッチは、【Shimano】文字が自分側に向くのが正規なんです。もちろん今の今までそちら向きにつけてましたよ。でもね、後ろ向きに付け直しました。【今まではこちら向き】わざわざ逆向き?と思うかと。コレ、私にとってはこっちが正解
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ今週のナーリーバイクスは、5月17日(水)が短縮営業時間の<12:00~19:00>、18日(木)が定休日となります。よろしくお願い致します。では今週も張りきっていきましょう~(/・ω・)/【GUSTOカーボンシートポスト用カーボンレールヤグラ入荷しました!!】本日のナーリーブログは、当店一押しカーボン専門ブランドGUSTO(グスト)のスモールパーツが入荷致しましたのでご紹介します。今回入荷したGUSTOスモールパーツは、ATTAQUEカーボンシートポ
さて、さて、さて、油圧ディスクにコンポ積み換えってことで、今回はSTIレバーのブレーキラインの組立を。ブレーキキャリパーはロードで主流になっているフラットマウントではなく、ポストマウント(BR-R785)取付なので、キャリパーの方の説明はほとんどありません。BR-R785ブレーキキャリパーはキャリパーとホースの連結がバンジョーボルトの為、先にSTIレバー側から組むということが出来ませんので、今回はホースの長さ、ねじれ具合を先に確認してホースカットし、レバーとホースを後で連結するとい
昨日は夏の甲子園が決勝戦で試合後のニュース番組などはこぞって秋田県代表の金足農業高校を取り上げていましたが、優勝したのは関西の雄、大阪桐蔭ですよ。公立高校で決勝まで行くのは確かにすごいことですが、大阪桐蔭のレギュラーはそれこそ多くのチームメイトの中から選ばれるべく努力した選手ということも伝えてほしいものです。さて、先日からお預かりしているカレラER01ですが、電動化するにあたりワイヤー受けを電気コード用に変えるパーツをお客様からもらっていなかったので、確認すると最初からそんなもんは付
ZWIFTさん冬はお仕事繁忙期だし、お外寒いしの結果引き篭もり室内ローディー1匹の出来上がりしかし集合住宅住まいの為、振動及び音量には注意を払う必要がある。まずははいドンTacxNeoDirectDriveスマートトレーナー1年以上使用し、過去たった3台のローラーを使った上で解った事はこいつ以上に静かなローラーは無いとゆう事かな、多分ですけどもうローラーの駆動音よりチェーンの音
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ雨が多い3連休でしたが、沢山のご来店ありがとうございました。【<お客様納車シリーズ>ELVESFALATHEVOフレーム組みの巻!!】本日のナーリーブログは<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、「ELVESFALATHEVO」フレーム組み(バラ完)です。フレーム・ホイール・ハンドル類お持ち込み、その他新調で組ませていただきました!!メインコンポーネントはShimano105Di2/12速、STIはST-R81
雨の週末・・・雨ジジイとなる自転車広辞苑108頁より抜粋↓雨ジジイとは趣味が自転車しかないため雨天時に家で悶々・ゴロゴロ・昼呑み等しているダメな人のこと昼時、家族がだ~れもいない(どこ行ったんや?)スーパーの総菜を買ってきてロボット犬と食べるパックから出して盛り付けるのは大事だな気分が違うwさてさてロードのメンテナンスでもやろうか先日の浜松河津桜グループライドで・・・仲間が乗っていたRP9アルテグラのDi2で組んであっ
BrytonRider860reviewライダー860レビューにて410からの進化を体感した860なわけですが、トラブルも発生しておりました。内容はプロフィール初期化自転車データ初期化Di2設定初期化Di2のスイッチでページ送りができないので不思議に思ったら上記の内容の不具合これが1ヶ月で3回大抵走り出してから気がつくもので、ちょっと萎えます。代理店に連絡しても、工場出荷状態にしてねファーム最新にしてねとテンプレ的な対応でした。原因として考えられるも
ちょっとチャリ弄ったので備忘しておきます。こないだ買ったGARMINのサイコン、すごいんだけど使いこなせない。ナビの画面探すのも、すぐ忘れちゃって。チャリ乗ってるときに、サイコン操作は危ないし、そもそもそんな器用なことできないので、困ってました。Di2のスイッチでサイコン操作できる機能があるのは、知っていたけど、スイッチがない。右のスイッチは、リアのシフトUP/DOWNだけです。ならば、左にスイッチを付けてしまえ。ということで、スイッチの選定。今のチャリのDi2シ
ブレーキワイヤも交換前提でアウターケーブルごと取っ払ったので徹底的にこだわり抜いて新規作成します。こだわり一つ目はケーブルルーティングです。赤がアウターケーブル、青がインナーケーブルです。ブレーキレバーを引くとインナーケーブルが引かれてブレーキキャリパーを作動させますが、その際インナーケーブルはアウターケーブル内壁へ強く押し付けられて摩擦が発生します。ですのでアウターケーブルのルーティングは可能な限り短く、且つ曲線が緩いに越したことはありません。短けれ
新型コロナで自粛ムードですが自転車乗りは屋外だし、密集しなくても楽しめるので六甲山は大賑わいって感じです。個人の免疫力も高いんでしょうかね。ただ発症しなくても保菌している場合があるので人混みに行くときは自分が撒き散らす側にならないように気をつけてくださいね。出かけるところがあまりないので夜な夜なベーコンを作りましたが、今回の分はなくなりました。次回は2ヶ月後かな。さてお仕事cannondale家のCAAD12君を預かってました。(納車後にブログ投稿)どこぞのショップで組んでも
自作サテライトスイッチの記録です。11sの時からサテライトスイッチを自作してきましたが、結局どれも使っていません。今回三度目の挑戦です。今回は作戦を変えてトグルスイッチを使います。ケースも作ります。これです。前に押すと重くなる。手前に引くと軽くなる。です。これをハンドル右の内側に取り付けます。テープを外すと、ブレーキオイルホースがあることがわかります。ブレーキホースを避ける切り欠きも作成。こんなふうに付く作戦ランドナーバーの肩の部分に手を乗せている時にこ
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日12月13日(水)と明後日14日(木)はお休みとなります。よろしくお願い致します。【<お客様納車シリーズ>GUSTO(グスト)新DUROEVODBSPORTULTRA】本日のナーリーブログは、<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、当店一押しカーボン専門ブランドGUSTO(グスト)のモデルチェンジをした「DUROEVODBSPORTULTRA」デス!!この度はGUSTODUROEVODBSPOR
こんにちはドゥーメンですSHIMANOのMTBコンポXTRのM9100系から12速が発表されましたね12速も新鮮なんですがそれ以上にリアのスプロケットに10-51Tが登場してなおかつフロントシングル用クランクセットが登場し将来的にロードバイクにもこの機能が導入されることになれば更にフロントシングルの有用性が上がりそうですね。まだロードバイクではエンド幅の関係で10-51Tを使うことはできないですが自分のロードバイクのフロントシングルカスタムの妄想を書こうかと思います。■ST
電脳化されたグレートパンダ号だが、シフト操作はきちんと動くもののなぜか、いろいろセッティングするためのアプリ、E-TUBEPROJECTがDi2システムを認識しない。スマホアプリでやっても同じだった。シマノの出しているストラバみたいなアプリで確認してみるとBT通信用のEW-WU111は認識しているようだが。組付けに当たっては先人たちのブログなどをずいぶん参考にさせてもらったが、左右のSTIをつなぐ分岐ケーブルEW-JC130を省略している人は多い。オイラも当然、無駄なものはつけなかった
今日のzwiftでおけつが筋肉痛です、TOUROFLONDONのロングがショートで悩んで参加予定者の中にchillさんの名前を見つけてロングに参加しましたがいませんでした💦さて888ですが566についていたDi2を移設したのですが(566は紐Dura9000に)、そのまま移設とはいかず、少々配線変更と追加パーツをもともと566は完全外装でした、今年に入り外装用バッテリーから内装用バッテリーを外装仕様としていました。なかなか意味がわからないかもしれませんが、SM-BTC1というビルトイ
先日の愛知県西尾市の500円モーニングライドでガーミンに赤い警告↓Di2右シフターの電池が切れかかっている模様帰宅して忘れないうちに速攻で電池交換ブラケット先端の皮をむくう~んなんつーか、、、この絵はあれだなwビスを緩めるとクパァと電池が顔を出す交換頻度を下げるためこのモデルから電池が2個使いとなっているそうだ左右で4個全て交換するCR1632って初めて見たよく目にする2032よりちょい小さ
入荷しました最高のロードバイクが!!エアロ・軽量・ステアリングが最高モデルです。同じ金型なのでエアロ効果は全く同じです。お求めやすい価格ですので是非どうぞ。キャノンデールのSuperSixEVOがフルモデルチェンジエアロを強化し更なる万能レーサーへ-新型SuperSixEVOローンチVol.1キャノンデールが実戦投入している新型SuperSixEVOが遂にベールを脱ぐ。第4世代の「EVO」は、2019年の先代デビューからおよそ3年半を経てよりフラッグシップたるに相
4月より上司が異動し私が代わることになったタメキリモです自分ご褒美になんか買おうこないだ安いの探しまくって見つけたセッティングしてみた1番の決め手だったDi2との連携この情報がネットでも少なかったので苦労しましたブラケットのてっぺんつの印の下にボタンがあります(もちろん左右)shimanoアプリE-TUBEを使っての設定動画です英語やけどななんとかわかったで~(ギア位置表示もちろん)ページ送りしたり拡大したり出来ますお便利や
どうもこんにちは、わちゃと申します。さて、いきなりですが、自転車のコンポーネントは何を使われていますか?機械式?電動式?シングル?ダブル?リアは何速?様々だとは思いますが、私はシマノの機械式のブラケットと操作感が好きになれず、アルテグラDi2(R8050)を使っています。コンポで力尽きた電動イキリw「Di2ってどうなの?充電は?誰でも扱えるの?」そんな普通の記事には書いていないDi2の良い点、悪い点を綴っていこうと思います。【ストレスフ
WheelTopの完全ワイヤレス電動コンポセット。そんなYouTuberとか宣伝されると買ってしまうやん❢EDSTXドロップハンドル対応ラインナップは油圧ディスクブレーキモデルカーボンレバー仕様TX-RA7000アルミレバー仕様TX-RA7100ワイヤーブレーキモデルカーボンレバー仕様TX-RA6000アルミレバー仕様TX-RA6100今回購入したのはワイヤーブレーキモデルのカーボンレバー仕様。選んだ理由は油圧ブレーキは取り付け&取り外しやメンテが面倒!
自分は2016年4月から2017年10月8日の現在までSHIMANO9070を使用している。元来飽き性の自分がここまで一つのコンポーネントを使い続けるのは珍しいが、やはり飽き性だけあって所有する1台のコンポーネントをR9150に変えたくなり変えた。交換したパーツはSTI、FD、RD、バッテリー(BT-DN110)。バッテリーを交換したのは自分の使用していたのに互換性がなかったから。全て国内正規新品購入品。以下がR9150を使用していて9070との違いと感じた点である。
昨日は思ったより雨が長引き場所によっては今日の路面は濡れてましたね。雷もなっていたし、春の嵐といったところでしょうか。去年の展示会の時に注文していたDMTのシューズが入荷しました。DMTシューズは全商品取り寄せ可能ですので気になってる方はご相談ください。店頭在庫分はいつでも試着できます。さて今日も一台完成しました。一人なのでペースが遅い。ARGON18家のNITROGEN君(ナイトロジェンと読むらしい)トライアスロンをされるのでDHバーも装着してあります。大きくてトップ
ぽぽ店長vsdi2内装バッテリーえーと、ワタスは物欲69%勉強のため31%という言い訳を準備しつつ、勢いで仕入れたラピエールのゼリウスアルチメイトをdi2で組んでおります。あとバーテープ巻くだけなんすが、スプリンタースイッチを付けたおかけでめんどくさそう。一度失敗したのは秘密よんで、なんとなくワイヤレスユニットを付けたのですが、こいつが問題を引き起こしやがった。シマノのdi2はワイヤレスユニットがあると、E-tubeというアプリでiPhoneやスマホから設定を変更できやす。なもん
チャオ~、コンバンハ('◇')ゞ明日3月3日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<重要なお知らせ>シマノ製品2024年5月1日に価格改定が実施されます!!】2024年5月1日よりシマノ製品の価格改定を実施するとメーカーから連絡がありました。5月1日にシマノ製品の価格改定・・・、毎年恒例デスネ(/ω\)今回の価格改定対象製品はコンポーネント約570品目(国内生産品)、リペアパーツ約220品目が今回の価格改定の対象となり
なんか、このへんの事、取説にあんま書いてないから備忘しとく。右側シフトは、リアのギアをかえる為の物なので、今回何も弄らない。左側シフトは、先月、サイコン操作のために付けたやつ。なので、左側のシフトスイッチの割り付けをするんだけど、何が出来るのかってのは、正直設定をのぞくまで、ページ送りくらいだと思ってた。Di2の電源はONで通信状態にして、サイコン側で設定すればおしまい。ガーミン側の設定メニューから、Di2関連のページを開くとDi2と通信が出来てないと、
昨日ちょっと弄ったから、調整し直してみた。元々、おかしくなかったので、調整してもなんも変わった気がしない。こんな感じだと思うけど、内容に責任は持てません。一応ね。個人的意見です。正直、Di2といっても機械式と調整は全く同じ。いじれるとこは、当たり前だけどここ。最初は、H/Lのメカストッパーで、スパンを決める。おそらく、ディレーラー自体のストローク量は、スプロケに対して少し余裕があるはず。なので、LOW側いっぱいと、TOP側いっぱいの位置を機械的に制限をかけれるよう