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ホームセンターコメリの折り込みチラシで発見して早速買いました。以前は凡庸フロアマットをカットして使っていた為に、マットズレや砂がマットからこぼれたりしていましたが専用マットなので全てクリアしました。ウィンタースポーツでは雪❄️による水、ウィンドサーフィンでは砂で汚れていた車内が少しかは綺麗になるかな⁉️このマットはコメリオリジナル商品で左右セットで買うと2500円(税込)でした。他にハイゼット用が販売されていました。https://www.komeri.com/top/CSfTop.j
DA17VH30年お客様からちょっと追突したらラジエーターが漏れた!ちょっとだぜ!!と不服そーでした(笑)正確には、DR17Vクリッパーです。見た目なんでもなくてもここから冷却水がドバドバ出てきます。左ヘッドライトもステーが折れてグラグラですステーだけ変えて!って言われましたがライトASSYしか出ませんクーラーコンデンサーでラジエーターを押してますねコンデンサーの漏れは、なかったんで手でグィっと修正してみました何とかなりそーなんでこれでラジエーターを外します
SUZUKIエブリイカスタムNo.23からの続き☝️前回、アルミホイールをプラスライン製のフィールドコンクエストに交換したのだが、オフセットの問題(+50)で内側に入り過ぎるので、2インチリフトアップならハンドルをロックするまで回した時に段差があるとタイヤが少しインナーに接触していることが発覚。そこで、タイヤもすり減ってきたので、新品タイヤを組み替えるついでに、SUZUKIスペーシアギアの純正アルミホイール(+45)に交換し、タイヤは従来と同じマッドスターAT175/65-14がお気に入り
先に言いますが、今回は長く、そして文字ばかりのブログになりますはいどうも!!釣りに行ったり、フォートナイトしたり、車イジったり、たまに子育てしたり、稀に仕事したり、、そんな『趣味の合間に人生』を地で行くDUELサポーター&34フィールドモニターのあらちゃんですそんなワタシは車も好きいまは、遊び用にジムニーシエラ、超遊び用兼仕事用にエブリィバンを所有しとります今更ながら、どっちもメッチャ良い車!!シエラはもうね、、どこにでも行けちゃう!だって、『ジムニーが行けない道なんてない
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昨日は車を夏タイヤに交換してる最中に突然背中がビキッとなりましてあまりの痛さに10分ほど身動きできずにうずくまっておりました(泣)。這うようにして室内に戻りロキソニンを飲んでまたうずくまること約30分ほどで何とか動けるようになりましたが、一時はどうなることかと。それにしてもなんでタイヤ交換くらいで...と思いつつ、よくよく前日のことを思い出してみるとそういえば重いものを持つ作業をしてたんでした。どうも年を取るにつれて、こんな風に時間を置いてから影響が出ることが増えてきた気がします。
寒暖差が激しく花粉も多くなってきました(ノД`)シクシク…花粉がすごく、洗車が大変です。。。。。さてこの度、新たにKENOUOFFROADERが誕生しました✨ベースはスズキDA17VエブリイバンJOINクールカーキメタリックパールKENOUOFFROAD35mmリフトアップキットKENOUOFFROADフロントショートバンパーKENOUOFFROADガードバーお客様のご要望、ご不安を受け止めより良いものに仕上げていきます🔥
自社で使用しているエブリィですが入庫してから何もしていませんでした。ベルトは鳴いてるしオイル交換もしていませんでしたので今日は作業する車が無いのでやることにします。先ずはベルト交換からですがこれやった事ないんですね。しかもベルト調整が出来ないストレッチベルトで専用工具で交換します。先ずはベルトやプーリーを保護しているカバー外したらベルトが2本見えます。(下側から撮影しています)シルバーの金具が専用工具です。外したエアコンベルトです。上側が新品です。ベルトがかなり緩んでいました
今回のお客様は、当店のネット環境の構築・メンテナンス、通信関連やOA機器の販売からメンテナンスなどなど、いつもお世話になっている法人担当者様の社用車・・・・・コロナ渦と言う事もあって、リモートワークに関わるお仕事の依頼などもあり、県内の企業や個人宅への訪問で、今まで以上お車を使われておられるのですが・・・・・最近、ギヤの入りがものすごく悪くて、一日中運転していると左腕が・・・・かなりキツイそうで、このまま行くともっと悪化しそうだし、と言う事で入庫となりました。
こんにちは!DA17エブリイターボキットテスト中!実走でしています!5MT2WDの車両です!良い~アルトワークスのような軽快感で走ります~(笑)楽しく乗れます!昔、DA63Tキャリートラックターボを作った時のような走りが体感できます=(^^)ブーストはMAX1.2キロパワー的には90PSぐらい==!もう十分ですね~笑ロングランテストに入ります!ではまた!
お客様からの相談で、助手席から雨漏りがあるという。お車は17エブリィたしかに助手席足元真ん中寄りから漏れている形跡フロアをめくり拡大濡れてます反対側エンジンルームを見てみると、エアコンガスラインが入り込むエキパン辺りが湿ってます。怪しいので、カウルトップにお水を食らわせました。カウルトップ排水から水が伝っていますね何かで水の流れを遮れば漏れはおさまりそうです。今回はこれを使ってみましょう。中身ではなく箱の透明パックを使います。黄色い帽子のお買
今年6月には初めての車検になるエブリィ。JOINターボのフルタイム4駆モデルで5速マニュアルが昨夏に絶版となって人気が高まっているのか?ある日、乗ろうとしたら、畳んだドアミラーに「高価買取します。ご連絡ください」とのフライヤーが。売るもんかい!やっと1万キロで、トランポにも使えるし、車中泊もできる、加えて高燃費、小回り、維持費の安さ、面白さが増してきているのにどうして売れましょうか!というわけで、うちのエブリィは長く乗るつもりです。さて、変な前置きになりましたが、エブリィ
嫁ちゃんが『ハンドルが高くて運転しずらい……』という事でステアリングポジションを下げてあげました午前・午後と動噴散布したのですが嫁ちゃんは昼食後に30分程、食休み(昼寝)するとの事で、その間に作業しました新嫁ちゃん号(17エブリイバン)にはステアリングチルト機能はありませんので分解作業ですチルト機能のない車は万人が使って支障のない位置で固定されているのでしょうから、おチビちゃんの嫁ちゃんには運転しずらいのでしょうね……先ずは下側のカバーを外さないとなので矢印位置の+ネジを外します下側の
4年で9万キロの手前まで来ましたエアエレメントエアコンフィルターこっちのほうが2年で真っ黒wフロントデフオイル80W-90リヤデフオイル80W-90マニュアルミッションオイル75W-90錆びやすい箇所の防錆塗装ファンベルトとエアコンベルト交換エアコン側はテンショナーや張り調整がないストレッチベルトタイプ荷室からバッテリーの点検問題なし5万キロあたりから1速、2速、リバースが入りずらい訴え
バックカメラをリアガラス上部内側から純正取り付け位置(バックハンドル位置)に穴開けて変更したのでご紹介です❗前回、嫁ちゃん号(DA17V)にバックカメラを取り付けた時のブログです『#3990エブリイ(DA17V)バックカメラ取り付け❗』嫁ちゃん号(エブリイDA17V)にバックカメラをDIYで取り付けました❗今回もメルカリで安物バックカメラを購入し、動作確認(どの辺りに取り付けるのが一番見やす…ameblo.jp開晃パパ的には前回記事の位置は上から見下ろす感じでバンパーも写って障害物ギリギ
こんばんは!今日は雨→晴れでしたね。台湾が暑すぎて・・・日本は快適です(笑)RRP2024カタログが出来上がってきました(^^)名刺代わりですけどねwアールズSHOPやアールズフェアの会場で配布します~ご希望の方がいましたら、お寄りくださいね~よろしくお願いします!!
こんにちは!アールズです週末はSA布施高井田さんでのイベントへお越しいただきありがとうございましたイベント担当よりお知らせです次回は少しあきまして関東イベント神奈川ですスーパーオートバックスかわさきさまで5月11日(土曜)、12日(日曜)の二日間アールズレーシングフェアを開催ですデモカーはスイフトスポーツZC33S2型ですもちろんRRP商品の特別価格販売とECU当日書き換えも行いますヨ皆様、予定の確保をお願いしますね~お待
おはようございます!個人的に欲しいシリーズDA17Vエブリイ5MTレーシングクイックシフト試作してみました=笑構造的にトラブルが出ない程度に!どの程度にクイックになるかな~ノーマルシフトレバーASSYの取り外しが少々面倒ですね。エアコンコントロールパネルも全撤去!装着!元通りにしてメジャで大雑把なストローク測定!ノーマル70MM程度1速→2速への距離は倍の140MMテスト品50MM程度-20MMこちらも倍
こんにちは。DA17Vエブリイレーシングクイックシフト個数限定発売します!DDA-201RRPレーシングクイックシフトDA17V5MT用価格税抜き36000円10台限定納期は9月中旬~下旬受注の流れは1次受注は電話、メール、FAXで受付(当社WEBを参考に)注文時に必ず、型式、車体番号、が必要になります。2次受注は見積を製作後、着金確認、正式受注となります。(1週間以内、確認出来ないようでしたら無効になります)※この商品は純正新品加工
普段出番が無いので忘れがちですが、エブリイには隠し(?)収納スペースがあります。左側のスライドドアを開けると、ひっそりと「それ」はあります。中をのぞくとジャッキとレンチが格納されてますが、中はかなり余裕があります。ジャッキはフロアジャッキ使いますし、レンチもエアインパクトとクロスレンチを使いますから、まあ普段用事のない場所なので存在自体忘れがちです(笑)てなわけで普段荷室に積んでいる緊急グッズをここに入れることにしました。三角表示板と、ブースターケーブル、軍手にパンク修理
おはようございます!世間はすでに、連休モードですねー(笑)アールズは8月13日(日)からお休みさせて頂きます!よろしくお願いします。DA17エブリイビックスロットルキットテスト!最近のスロットルボディには、冷却水を回して無いのですがDA17は冷却水タイプ!交換が少し面倒ですね(笑)なぜ?スロットルボディに冷却水??と思われる方がいると思いますが、簡単に言いますと、凍結防止をします。-0度以下での始動時や走行時(エンジンが温まるまで)スロットルのベンチュリ―
先日エブリイで外出した時、近所の何気ない橋の継ぎ目を超えた瞬間右前輪付近からドガーンと物凄い衝撃音。思わずワアッと声が出てしまいました。そして、カランカランと何かの部品が遊んでる音。嗚呼...こりゃ、ショックのスプリング折れたな(泣)半年ほど前にかなり大きな段差を拾ってしまい、左前輪のショックスプリングが折れてしまったのですが、その時と同じような症状。今回は段差とも言えないような場所で発生したので、おそらく右のスプリングにもダメージが入っていたのでしょう。ドカーンという音はスプリングが
プランは、あったんだけど安いアーシングケーブルセットだけで足りるかな?と思いながら適当に頼んだのですがプラン道理に、なりました!!バッテリーから車体下にケーブルを下ろしネットで調べた時は、他にボルト穴があったのだが俺のには、なかったのでごちゃごちゃに元のアース線と一緒にしちゃいました。触媒のアースケーブルを二重にしてその場所を分岐場所にしました!!車体下から、断熱カバーを後ろを通してエンジンヘッドは、一番外しやすかったここに繋ぎ
SUZUKIエブリイカスタムNo.16からの続き☝️ヨシムラと言えばバイクマフラーの老舗メーカーでありバイクレース業界ではトップレジェンド。という事で、ヨシムラとスズキの相性もバッチリなのでバイク用のヨシムラスリップオンマフラーをスズキ車輌のエブリイに装着してみた。バイク用のサイレンサー部分のみをワンオフ製作して装着してみる。現在、装着しているのはアウトクラスカーズ製のセンター出しマフラーでアイアンバンパーに合わせて純正マフラーをカットして繋ぐマフラーカッタータイプ。ヨシムラスリップ
納車されたエブリイワゴンですが車庫にすぐ入れてアフターパーツを取り付けました先ずはフロアマットです純正でもフロアマットの設定(ジュータン、ラバー)は有るのですが運転席側と助手席側が一体(つながっている)です運転席側が基本的に汚れやすいです運転席側だけを洗おうとしても一体タイプだから全てを取り外さないと洗えないことです購入したフロアマットはトレイ形状になっていますトレイ形状ならば靴の裏についた土などがフロアマットの下に入り込みにくいですフロアマットの下には汚れが
こんにちは!大分市の鍼灸院『おおさこ鍼灸院』です。コロナ騒動から、世の中では凡人⇒潔癖な人潔癖な人⇒神経質な人みたいな感じで、レベルアップ現象が起きてるのではないでしょうか?我が家でも、連日の報道に新聞の影響から車の中も(メディアが一般市民を不安にさせるよう、煽ってる感じもするんですけどね)『徹底除菌・抗菌を』と、いった感じで妻が気にし始めまして…ハンドルに座席にと消毒し、今度は
今日は風が吹いていません。少なくとも兵庫県や、よく行く鳥取県は風はないみたいです。そういう訳で今日はクルマいじりをしています。今乗っているクルマは、4年10ヶ月前に購入したDA17Vのエブリイです。ウインドサーフィンやウイングフォイルで、色々な場所に移動しまくるから、もう走行距離が10万Kmをこえてしまいました。予定では20万~25万kmの辺り、使用年数としては、10年手前、5回目の車検前に交換予定です。ナビといいますか、車載PC(中身はAndroidタブレット)は2018年1月に自分
前から自分の中でモヤモヤっとした、諦めきれていない、消化できていない事があります。それは、マイカーのエブリイでトレーラーを牽引してみたいと思っていた事です。しかし、私のエブリイはノンターボでエンジンの出力も、ブレーキ性能も低い、軽商用貨物車です。(こういう道具としての実用車が好きなんです。コンパネを積んだり、砂まみれの道具を気にせず車内に放り投めたりする車内の簡素なところ、燃費優先のギクシャクとしたAGSというギアシフトを採用している所が好み)それで以前に、このショボいクルマでもトレーラ
今日、何気なしにエブリイワゴンのエアコンパネルを見ていたら不思議なスイッチが有りました『OUT.TEMP』と表記されています日本語に訳すと『外の温度』です前のスズキの車にはオートエアコンだったけれどこんなスイッチは有りませんでしたでもダッシュボードに時計と瞬間燃費、外気温が表示されるユニットが有り冬季は凍結する可能性も有るから便利でしたでもエブリイワゴンにはそんな機能は無いと思っていましたネットでは室内、室外の温度が分かる温度計を付けている人もおられてアフターパーツを
エブリィワゴンに9インチ無事完成!前のブログからの続きでご覧下さいツイーターパネルは内張同色にペイントミッドは制振後アウターバッフルをブラックレザーで仕上げました純正パネルのシルバーに同色ペイントされたパネルを指定通り一部をブラックにぬりわけ今回フロント2wayスピーカーをサイバーなら可能なネットワークモードで接続こうすることでツイーターとミッドレンジをそれぞれ分けて調整でき、タイムアライメントも設定可能オーナー様に