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富山市のお客様から購入当初とは明らかにパフォーマンスが違う走りの状態を改善したいということでCVTフルード圧送交換とエンジンオイル交換のご依頼です。ダイハツミライースLA350S2017年式382600キロ仕事で使ってる車ということで走行距離が半端ないんですが😲当店では過走行が理由で圧送交換を断ることはないです🫡巷に溢れてる「過走行車はフルード交換すると壊れる」というのは整備士も含めて殆どの方が実際には体験していない事象だと思うんですが、あたかも経験談のように「壊れる」「調子が
去年もGWに交換したCVTフルード。1年経ちましたので交換します。使うオイルはCVTFE。毎度書いてる気もしますが、指定はTCです。TCとFEの大きな違いは粘度。FEの方がTCに比べ0.7掛けくらいの粘度になり、燃費を稼げる事になってます。実際は街乗りしてしまえば誤差範疇、ベンチに載せないとこの差は分からないと思います。ちなみに生産元はエクソンモービル、面白い事にTCも含めてスズキ純正と全く同じ物の様です。さて、今年の作業はオイルパン迄外します。ウチの車のミッションは3機目。1回目は
まずはフルード交換前のチェック。この車にはCVTフルードのレベルゲージがついています。やや多く入っていて、汚れ自体はエンジンオイルに比べ半分の感覚です。CVTのパンを取り外して中のストレーナーを交換するので、ドレンプラグとパンの取付けボルトの締め付けトルクを一応確認しておきます。トルクレンチを使いましたが、規定の締め付けトルクが弱くてアジャスト範囲外だったので結局は手の感覚です。CVTフルード排出黒くなってますが通常のエンジンオイル交換のようには汚れていません。色は赤かったのがわか
CVTフルードの劣化が起因する様々な違和感や異音・不具合を感じ取られたオーナー様からのご依頼。はたして、フルード交換でどこまで改善するのか?メールから新規お問合せ頂き、岐阜県からご来店頂きました。相談内容は、CVTが滑っている?ような異音がするという事で、CVTフルードの交換で少しでも緩和が出来ないだろうか?とのご依頼。平成27年式ワゴンR走行距離は90200Km警告灯の点灯はありません。同型車両でのCVTフルード交換の記事を見つけて頂き、当店で
最近、嫁キシリアのチョイ乗り+エアコンフルパワー作動で、燃費激落ち君な我が家のタントカスタム。いきなりこんなカッコから始まってしまいましたが、一大決心をして、CVTフルードの交換を行うことにしました。この暑さですから、朝の太陽が登る前に作業を終えてしまいたかったんですけど、なかなかそうは行きませんでした。これ、エンジン始動後のCVTフルードレベルゲージなんですが、泡立ってるんですよね。冷間時でフルードレベルを調整していたんですが、少々多かったようですね。https://ameblo.j
N様N-BOXCVTフルードの交換をさせていただきました。現在2万キロ程ですが、他店では断られ、ディーラーさんでは4万キロまで交換しなくていいって言われたそうです。メンテナンス意識の高いオーナー様ですので、当店へご相談いただき、交換作業となりました。2万キロだけあってまだ透明性を確保してました。ワコーズCVT-Fプレミアムスペックを注入何かと話題になるATFやCVT-F交換ですが、私も油脂類は早めに交換する方が良いと思ってる派です。車の健康寿命
中古購入の車両、納車前整備は実施したのに、気になるCVTフルード交換は、購入店・その他共にやんわりと○○○○○だったそうです。新規でメールからのお問合せです。【問い合わせメール本文から一部抜粋】昨年に中古車を購入しましたが、購入店、ディーラーともにCVTフルードの交換はハッキリは断る感じではありませんでしたがやんわり断られた感じです。前所有者履歴も分からないので一旦リセットしたい気持ちなのでお願いしたい。けれども・・・(何か不具合が出ている訳では無いが・・・何か