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まずはフルード交換前のチェック。この車にはCVTフルードのレベルゲージがついています。やや多く入っていて、汚れ自体はエンジンオイルに比べ半分の感覚です。CVTのパンを取り外して中のストレーナーを交換するので、ドレンプラグとパンの取付けボルトの締め付けトルクを一応確認しておきます。トルクレンチを使いましたが、規定の締め付けトルクが弱くてアジャスト範囲外だったので結局は手の感覚です。CVTフルード排出黒くなってますが通常のエンジンオイル交換のようには汚れていません。色は赤かったのがわか
富山市のお客様から購入当初とは明らかにパフォーマンスが違う走りの状態を改善したいということでCVTフルード圧送交換とエンジンオイル交換のご依頼です。ダイハツミライースLA350S2017年式382600キロ仕事で使ってる車ということで走行距離が半端ないんですが😲当店では過走行が理由で圧送交換を断ることはないです🫡巷に溢れてる「過走行車はフルード交換すると壊れる」というのは整備士も含めて殆どの方が実際には体験していない事象だと思うんですが、あたかも経験談のように「壊れる」「調子が
CVTフルードの劣化が起因する様々な違和感や異音・不具合を感じ取られたオーナー様からのご依頼。はたして、フルード交換でどこまで改善するのか?メールから新規お問合せ頂き、岐阜県からご来店頂きました。相談内容は、CVTが滑っている?ような異音がするという事で、CVTフルードの交換で少しでも緩和が出来ないだろうか?とのご依頼。平成27年式ワゴンR走行距離は90200Km警告灯の点灯はありません。同型車両でのCVTフルード交換の記事を見つけて頂き、当店で
石川県金沢市のお客様から最近中古で購入された車をリフレッシュしたいとのことで色々とメンテナンスのご依頼です。トヨタヴィッツハイブリッドNHP1302020年式45200キロ5年落ち、走行距離は5万キロ以下ということで調子も良くこれからもまだまだ活躍してくれそうな状態ですが、だからこそ今のうちにメンテナンスなんですよね〜👍リフトアップ。まずはCVTのフルード交換。CVTと言っても一般的な無段変速機ではなく電気式無段変速機なので、使用されているフルードはCVTフルードではなくATフ
14万7千キロ走ったソリオのCVTフルードを交換します。一般的にいう10万キロ超えの過走行車ということになり、CVTフルード交換は故障リスクが伴うとされています。そもそもメーカーはフルード交換は不要としています。交換しようと思ったきっかけですがこの車、動かなくなるまでとことん走らせてみようと思ったことです。今の倍の30万キロ行けるかなということで、ここで一度交換に挑戦です。CVT自体に不調や異音はありません。むしろその兆候があるなら車両買い替えの選択肢もあると思います。ただ、一つ
昨日、出勤の予定だったけど、後輩から連絡あって仕事は取り止めこの会社、仕事の事が上司から連絡無いのは何故っと思うダラシナイ会社。愚痴を言い出したら止まらないので、ここまでしよ。そんな昨日、仕事の予定だったので、ディーラーの予約は16時そして、ちょっと訳あって、嫁ちゃんと孫ちゃんの3人で、ディーラーへ費用は、こんな感じ自分で交換しようかとも思ったんだけど、4L缶買っても1台分しか足りず、その後の残りは長いこと保管するならディーラーで交換が良いかと交換作業してもらってる間、嫁ちゃんはなん