ブログ記事267件
前回のCVTフルード交換作業『MA15SソリオCVTフルード交換②交換作業』まずはフルード交換前のチェック。この車にはCVTフルードのレベルゲージがついています。やや多く入っていて、汚れ自体はエンジンオイルに比べ半分の感覚です。CVT…ameblo.jp交換後1回目の抜きかえ作業になります。あくまで私の考えでやってます。メーカーはCVTフルードの交換は不要としています。参考にしていただけるのはありがたいですが作業は自己責任になります。CVTフルードを交換してから1000km
長年乗りなれていた左ハンドル車が限界を迎え、価格や車格を考慮してご紹介させて頂いた車両です。来年6月車検ですが、乗り出し点検整備を行って行きます。〇スズキワゴンRスティングレーDBA-MH34S平成25年77900kmこのグレードの難点、ステアリングの表皮剥がれです。状態の良い中古待ちをするため、一時別グレードの物にしておきましょう。5万キロ超えていれば、ミッションのフルードは交換必修です。ストレーナーとフィルターも交換します。ターンロックのコネクターや電磁オイルポ
先日はヴォクシーのエンジンオイル交換をさせて頂きました。こちらの車両はCVTFも既に交換させて頂いております。リピートありがとうございました🙇🏻キャンペーンはラスト2台です!国産車・輸入車問わず軽自動車からスポーツカー・SUVまで対応しております。トルコン太郎・エアコンガスクリーニングは多数のお問い合わせ・御予約を頂いております。11月はまた少し空きがございます。トルコン太郎によるATF・CVTF・DCTFの圧送交換がお得になるセールを開催致します。1グレードアップキャンペーンです
続いて、ムーブオイル交換しますCVTフルード交換新油は綺麗ですねぇそして、エンジンオイル交換します信頼のワコーズオイルいれますそして、バッテリー交換します🔋4年に一回の交換をおススメです
続いて、ワコーズ商品入荷ですお気軽に買いに来てくださいCVTフルード交換もお気軽にお声掛けください
今日はクルマのエンジンオイル交換とCVTフルードの交換を。エンジンオイルは定期的に交換してるんだけど、CVTフルードの交換はおよそ3年ぶり。待っている時間にコーヒーを。お店の中もハロウィン🎃これでまだまだ走れそうですよ。
続いて、ムーブいろいろしますまずは、アレを交換そしてバッテリー交換🔋みなさーん4年に1回の交換をおすすめですそして、CVTフルード交換ワコーズのフルードいれます新油は綺麗ですねぇそして、スノコエアコン添加剤そして、スモール球をLEDへ交換見た目良き
先日はオデッセイのエンジンオイル交換をさせて頂きました。初パワークラスターとの事でビレンザ漆黒よりお試し頂きました。この度は誠にありがとうございました。国産車・輸入車問わず軽自動車からスポーツカー・SUVまで対応しております。トルコン太郎・エアコンガスクリーニングは多数のお問い合わせ・御予約を頂いております。10月はまた少し空きがございます。トルコン太郎によるATF・CVTF・DCTFの圧送交換がお得になるセールを開催致します。1グレードアップキャンペーンです!内容は同じ金額で1ラ
前回、モビリオのCVTフルードを交換したのは2023年4月29日、走行距離120,194㌔、現在の走行距離が140,697㌔なので、2年5ヶ月ぶり20,503㌔での交換となる。先ず、エンジンをかけ、ブレーキを踏みながらP→B→N→Dとそれぞれ5秒ほどホールドしながらギアを動かして行く。それを2通り行ったらエンジンを切ってクルマを降り、ボンネットを開けてCVTフルードの量を確認する為に挿してあるゲージを抜いて点検口を開ける。点検口にオイルジョーゴの延長を差し込み、フルードを注入出来るよう上に
N-BOXのCVTは2年前に壊れてリビルト品に交換した。それが2023年3月29日頃の事で、その時の走行距離が約51,000㌔だった。本日の走行距離が83,696㌔なので、2年半ぶり約32,700㌔での交換となる。実は昨日の夕方に作業に取り掛かろうとして、2年半ぶりなのでやり方を忘れてしまっており、本日になると言う…中高年あるあるである(爆笑)作業は先ずエアクリーナーボックス一式をその前のダクトなんかも一緒に取外しする。次にジャッキアップして左前タイヤを外す。クリップ三箇所を外す。
備忘のための投稿です。カーテラスさまで約五千円で交換作業していただきました。約五年前、ストリームRN32.0is事故のためストリームrn5アブソルートに乗り換えました。7万キロ台から現在10.5万キロの走行です。私が恐らく三人めの所有者。整備記録が不明なので、初めてのCVTフルード交換かもしれません。先日パワステオイルホースでお世話になった車屋さんにお尋ねしたら、履歴不明でも交換すべし、とのお言葉でした。パワステホースの入庫まちのときに、サービスマニュアルを入手して、通常環境の
2025.08.26毎度です。盆休み連休中に行った生口島の「バーガーゴロッケン」『バーが5、6軒』2025.08.17毎度です。明日から仕事かぁ~今日、家でゴロゴロしてたら、ローカル局の午後の番組で、再放送だけど「湖畔の里福富」が映ってた。ケンミンショー…ameblo.jpローカルの情報番組で紹介してた。録画して見たよ。さてと、先週の話し。ほぼ通勤でしか乗ってない愛車のタント、もうすぐ6万km。12年目だけど。CVTフルードの交換時期だね。エンジンオイルも交換時期だから
石川県金沢市のお客様から最近中古で購入された車をリフレッシュしたいとのことで色々とメンテナンスのご依頼です。トヨタヴィッツハイブリッドNHP1302020年式45200キロ5年落ち、走行距離は5万キロ以下ということで調子も良くこれからもまだまだ活躍してくれそうな状態ですが、だからこそ今のうちにメンテナンスなんですよね〜👍リフトアップ。まずはCVTのフルード交換。CVTと言っても一般的な無段変速機ではなく電気式無段変速機なので、使用されているフルードはCVTフルードではなくATフ
最近、嫁キシリアのチョイ乗り+エアコンフルパワー作動で、燃費激落ち君な我が家のタントカスタム。いきなりこんなカッコから始まってしまいましたが、一大決心をして、CVTフルードの交換を行うことにしました。この暑さですから、朝の太陽が登る前に作業を終えてしまいたかったんですけど、なかなかそうは行きませんでした。これ、エンジン始動後のCVTフルードレベルゲージなんですが、泡立ってるんですよね。冷間時でフルードレベルを調整していたんですが、少々多かったようですね。https://ameblo.j
初代N-BOXはCVTにネックがあります。走行距離が増えると、CVT内部の加工片がドリブンプーリーベアリング内部に噛み込むときがあります。そうなると、ベアリングの軌道面が剥離して異音が発生。こうなるとCVTは使えません。交換になると25万円と言われています。初代N-WGNや初代N-ONEも同じCVTが搭載されています。ですので同じ現象が発生します。今回の代車の初代N-BOX。走行距離は10万キロを超えています。でもCVTに違和感は感じないんです。CVTフルードを交換しているか
WRXS4(VAG)のお客様CVTフルード交換をご用命いただきました交換はトルコン太郎をもちろん使用しますSuperCoastCVTフルード基本点検以上の内容となりました
いつも作業報告だけだと飽きてくると思うので今回は最近良く頂くご質問にお答え致します。先ずはトルコン太郎関連から。1.トルコン太郎の圧送交換は輸入車はなんでも出来るの?A.大体の車種は可能です。ポルシェ・BMW・ベンツは純正フルードが異常に高いです。パワークラスター製のフルードの方が圧倒的に性能は高いです。(ディーラー見積45万円の施工が30万円前後で出来ます。)稀に圧送ジグが無い場合や有っても装着不可の場合がございます。その場合はドレンアウト方式で綺麗になるまで交換致します。2.
アルファードのCVTフルード交換です。70,000キロ超えで交換しました。オートバックス、イエローハットなどでは交換が出来ませんでした。宇佐美も。カーショップ専門店で強制循環式の機械があるようですが、3万円以上するようです。ディーラーは高いと思っていたのですが、聞いてみると、あれ?意外に安いのかな。1回で全量替えるのではないので、今回は7.5リットルのようです。エンジン掛けながら循環交換になります。交換後は、なんとなくですが、アクセルも軽くなってるような。ほんと、なんとなくで
続いて、ルークスターボCVTフルード交換します信頼のワコーズオイルいれます武○先生ぇ今日も差し入れありがとうございましたまた宜しくお願いします
まずはフルード交換前のチェック。この車にはCVTフルードのレベルゲージがついています。やや多く入っていて、汚れ自体はエンジンオイルに比べ半分の感覚です。CVTのパンを取り外して中のストレーナーを交換するので、ドレンプラグとパンの取付けボルトの締め付けトルクを一応確認しておきます。トルクレンチを使いましたが、規定の締め付けトルクが弱くてアジャスト範囲外だったので結局は手の感覚です。CVTフルード排出黒くなってますが通常のエンジンオイル交換のようには汚れていません。色は赤かったのがわか
14万7千キロ走ったソリオのCVTフルードを交換します。一般的にいう10万キロ超えの過走行車ということになり、CVTフルード交換は故障リスクが伴うとされています。そもそもメーカーはフルード交換は不要としています。交換しようと思ったきっかけですがこの車、動かなくなるまでとことん走らせてみようと思ったことです。今の倍の30万キロ行けるかなということで、ここで一度交換に挑戦です。CVT自体に不調や異音はありません。むしろその兆候があるなら車両買い替えの選択肢もあると思います。ただ、一つ
先日は30エスティマのCVTF交換させて頂きました。約15万キロ無交換の車両でオイルパン内の鉄粉はかなり凄かったです。この距離になると交換の不具合が出るリスクが高くなりますのでしっかり洗浄用フルードで洗浄します。締めは妥協無くスーパーレーシング2+漆黒のCVTFで仕上げです。エンジンオイルもビレンザ漆黒にて交換させて頂きました。この度はありがとうございました🙇🏻https://www.factory-u08.jp/SHOP/319618/376170/list.htmlYahooシ
富山市のお客様から購入当初とは明らかにパフォーマンスが違う走りの状態を改善したいということでCVTフルード圧送交換とエンジンオイル交換のご依頼です。ダイハツミライースLA350S2017年式382600キロ仕事で使ってる車ということで走行距離が半端ないんですが😲当店では過走行が理由で圧送交換を断ることはないです🫡巷に溢れてる「過走行車はフルード交換すると壊れる」というのは整備士も含めて殆どの方が実際には体験していない事象だと思うんですが、あたかも経験談のように「壊れる」「調子が
CVTフルードの劣化が起因する様々な違和感や異音・不具合を感じ取られたオーナー様からのご依頼。はたして、フルード交換でどこまで改善するのか?メールから新規お問合せ頂き、岐阜県からご来店頂きました。相談内容は、CVTが滑っている?ような異音がするという事で、CVTフルードの交換で少しでも緩和が出来ないだろうか?とのご依頼。平成27年式ワゴンR走行距離は90200Km警告灯の点灯はありません。同型車両でのCVTフルード交換の記事を見つけて頂き、当店で
VM4CVTフルード交換レヴォーグ(VM4)で初来店のお客様CVTフルード交換をご用命いただきましたCVTフルードSuperCoast基本点検以上となります点検は問題点もありませんでした
去年もGWに交換したCVTフルード。1年経ちましたので交換します。使うオイルはCVTFE。毎度書いてる気もしますが、指定はTCです。TCとFEの大きな違いは粘度。FEの方がTCに比べ0.7掛けくらいの粘度になり、燃費を稼げる事になってます。実際は街乗りしてしまえば誤差範疇、ベンチに載せないとこの差は分からないと思います。ちなみに生産元はエクソンモービル、面白い事にTCも含めてスズキ純正と全く同じ物の様です。さて、今年の作業はオイルパン迄外します。ウチの車のミッションは3機目。1回目は
続いて、ホンダN-BOXカスタムCVTフルード交換します左のカバー取り外してCVTフルード抜いて新油をオイルゲージの所からいれます抜いたフルードは・・なかなか真っ黒で鉄粉のにおいがしましたホンダのフルードをいれますこちらです試運転いきましたがなんかトルクあがったような気がするww武○さんおまたせしましたぁお迎えのご連絡しますねぇ
ギアオイル関係は走行距離も多いので毎車検ごとの交換リヤデフオイルトランスファキラキラはないですねCVTフルード交換毎回交換してても真っ黒2回目やっとフルードの飴色に入れ替え完了エアエレメントエアコンフィルタースペアタイヤ洗って防錆処理エア充填リヤバンパーのセンターカバー外しての脱着スマートキーバッテリー交換2年間の堆積鉄粉除去検査問題なし洗車
当店に新しく加わった代車を紹介させて頂きます🙋紹介と言っても代車に仕上げるための整備ですけどね😅ダイハツムーヴコンテL585S2014年式65800キロ当店にしては珍しく走行距離が少な目の車になります😗まずは使用履歴が全くわからないキー電池の交換。エアコンフィルターとワイパーゴムの交換。エアコンフィルターにはたんまりとホコリが😨バッテリーは要充電で再測定となりましたが、毎日定期的に使用するわけではないのでバルタのシルバーダイナミックに交換。交換前は254CC
ただいま何時もの〈スーパーオートバックス〉にて、〘CVTオイル交換〙中ナウ🔧【CVTオイル交換】は、【トルコンオートマオイル交換】の時から、4万キロで換えていますしかし今まではダイハツディーラーやトヨタカローラ店で換えていましたけど、最初は11800円だったのが、年々値段が上がって、今や14800円もう無理て、今回からはエンジンオイル交換をしている〈スーパーオートバックス〉に変更ちょっと信頼出来ないので頼まなかったんだけど、まあ機械でオイル抜いて入れ替えるだけだから背に