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長岡市のお客様からご連絡をいただき、N-ONEのCVTオイル交換の依頼が入りました。ホンダ車で問題が多かったスタートクラッチを持つCVT車から、一般的なトルコン式のCVT車に移行しつつあります。今回、お預かりしたN-ONEはトルコン式のCVT車になります。交換時の走行距離は1.8万㌔になります。ホンダ純正CVTオイル「HMMF」が指定になっておりますが、作業で使用したCVTオイルはWAKO"S製品のCVTオイル「ハイパーS」を使用しました。※CVTオイルの適合はWAKO"Sに確認済み
今日の大和市は曇り後雨関東は梅雨入りしたの???先日からご紹介のキューブも本日が最終章。CVTFを抜いていきます。真っ黒です。透明感は一切有りません(笑)オイルパンも外します。磁石にはビッシリと鉄粉!細かい鉄粉がキラキラしていただけではなく、オイルパンの中には切子の様な大きめの異物もチラホラ見えました。結構光ってます。見えますでしょう??通常換えるストレーナーは美品が出ませんが、フィルターが交換出来ますので、外していきます。ここにも光る物が・・・。ミ
岡山県からご来店いただきました、スバルプレオRS。走行距離約75,000km、CVTフルード交換のご依頼をいただきました。実はこのユーザー様、先日作業させていただいBMW-AH3のユーザー様です。AH3のATF交換後、調子が良くなったと喜んでいただき、セカンドカーも入庫いただきました。AH3のお預かり・お引取り、プレオのお預かり・お引取り、4週続けて瀬戸大橋を渡ってのご来店です。ありがたい話です、可能な限り負託に応えられるように頑張ります。CVTフルード圧送交換、一部灯火をLED
フォレスター(SJG)のお客様メールで相談いただき、「CVTフルード交換だけでなくCVTのストレーナーも交換して欲しい」というご用命でも、このお客様のチョイスは大正解だった展開が待っておりましたまずは変速に違和感等がないかを軽く試運転、特に異常はなかったのでリフトアップして作業開始なんとガッツリとCVT(ミッション)側がオイルでベタベタな汚れっぷりこの事をオーナーさんは認識していたかは不明ですどこからの漏れなのかを判断できないレベルだったので、作業を中断して汚れを洗浄する事に
走行距離が12.6万キロで交換歴ないとのことCVTフルード排出想像より真っ黒w新油注入してエンジン始動させサイクルさせ2回目排出まだ真っ黒3回目でもまだ結局5回交換してやっと透明のフルード色になりましたオイルパン剥がしてストレーナ交換したかったですが、事前調査で部品供給無しが判明してましたですので、洗浄して再度組付けする方法にストレーナー外し真っ黒ですねシーラー剥がしとオイルパン清掃ストレーナーは灯油につけて2回
どうもガレージきくちですコロナも大変ですがまた暑くなってきて熱中症の方が大変もう夕方の頃には暑いのが身体が嫌がってるのがわかりますもん。ウチのフィールダーちょっと前の作業ですがエンジンオイル交換のタイミングで前回のフルード交換から6000キロ走りましたのでCVTフルードを交換しようと。SSTで点検用のキャップ外して液面チェック少し抜き取って
レクサスCTのミッションオイル交換にDIYチャレンジお疲れ様です。今回はCTのトランスミッションオイルを変えていきます。レクサスCTは変速機はCVTだったと思うんですがどうやら使用するオイルはATFだそうです!この作業をディーラーさんに投げるとレクサスさんだとだいたい2万前後…(たっけぇぇぇ)たった2万円って思うかもしれないですがオイルなので定期交換モノなので毎回お店投げてたらバカにならないんで今回はケチって行きます(笑)用意したオイルはこちらカストロールトランス
スズキワゴンRのCVTフルード圧送交換をご依頼頂きました。MH23型のワゴンRは、K6AエンジンにCVTの組み合わせの車種が存在し、CVTの場合は、ストレーナーや筒型フィルターが部品として供給されていません。でも、フリークではその両方のフィルターを常時在庫しています。(CVTが搭載され始めて過渡期にあるミッションの一部には適合しない場合もあります)車両をリフトに上げてCVTフルードを排出します。お預かりのMH23ワゴンRは、フィルターセットが適合しまし
県内よりご来店をいただきましたデリカD5、走行距離約180,000km。高速道路走行中にCVTフルード高温警告が出るとの事で、ディーラーさんに相談。CVTフルードの劣化によるものだと思われるが、過走行なので交換出来ないとの回答らしくネット検索の結果、ご相談をいただきました。入庫時、診断機をつなげてみましたが特にエラーは無し。ディーラーさんでリセットしたのかもしれません。ドレンアウトで結構な量が抜けました。オイルパンを外して、内部に残っていたものを足すと4
おはようございます。もうお盆休みになった方も多いようですね~当店のお休みは8月13日(金)~15日(日)です。よろしくお願いします。さて先日お越しになりましたスイフト様この度初作業させていただきましたお車の写真撮り忘れましたオイルパン脱着CVTフルード交換作業ですオイルパンの中は鉄粉が・・・・・オイルパン清掃、ストレーナーもキレイになりました車種別専用アタッチメントを仕様しての圧送作業ですトルコン太郎を使っての圧送作業開始クリーナーモニターのオイル
ニッサンノートエンジンチェックランプが点灯ディーラーに行くとCVT丸ごと交換で50万円ですとのこと外部診断機を繋いでみるP0846油圧センサスイッチB故障サービスマニュアルではミッション載せ替えてに行き着きますちょっとばらしてみましょうオイルパンをはがすとバルブボディ現れますこちらを交換します配線はこちらのカプラを回して外します新旧比較間違い探しするとバルブが変更になってたりで細かい改良されてる様ですオイルパンには磁石が付いていて鉄粉でいっぱいです拭いてみるとこんな
今回の圧送交換は、日産ノート(E12)です。電話で頂いた内容は、「CVTの調子が悪いので日産ディーラーにてCVTフルードの交換をしたが改善しませんでした。そちらでCVTの圧送交換をして貰えませんか!?」という相談でした。先に言います!今回のノート、結論として直りませんでした。そして、ATやCVTのフルード交換がいかに重要かを思い知らされました。詳しく説明して行きますが、2020年1発目の整備関係のブログなので、同じ業界で頑張っている方にとって情
どうもガレージきくちです先日、ウチの妹夫婦のセレナの車検作業の中でHFC26セレナのCVTフルードの交換をやったのでその備忘録。最近のAT/CVT車両ってどんどんレベルゲージがなくなっていてメーカーは安易に交換できないようにしてるんですがやはり作動油ですから汚れて劣化してくるとフィーリングが悪くなってくるわけで、、、特にCVTは金属ベルトが滑りながら駆動してますから作動油
ネット検索して当社にヒットしたという方からの連絡。知人の方から購入したばっかりというC25のセレナですが、車の下に大量のCVTフルードが漏れていて、動かすのも非常に危険な状態との事で、レッカー搬送されて来ました。レッカーから降ろされて、一瞬だけエンジンを掛けて搬入されて来ましたが、車が動いた跡には、点々・・・というよりも、もはや線に近い状態でCVTフルードが漏れています。ここまでの経緯を、把握している範囲でご説明を受けたのですが、・速度が何km位出るのか試してみ
CVTフルード交換(トルコン太郎で)の交換可否や見積等のご相談にて新規ご来店。お車の情報をお聞きすると、令和3年式ととても新しいお車。当店でも作業実績がなく、少しあたふた落ち着いて現車を確認すると・・・・しっかりオイルクーラーホースが付いているではありませんか!最近発売の車両でどんどんこのような仕様が増えてきている様な・・・?昔に戻ってきているのか?そんなこんなで見積提示快諾頂きご予約です!後日、再来店頂いて作業。お仕事で使われているお
前回ディーラーで交換したのが20210110ODOが80,808kmの時トルコン太郎かなにかで圧送交換して7.0ℓほど交換したみたい💦そこから2年9ヶ月ODOが100,966kmと2万km使用したのでCVTFが交換しましたホンダのディーラーが気に入らないのと最近、こちらのブログに来訪される方の検索ワードに「ホンダ」「お客様相談室」「最悪」の3つのワードが並んでるので私だけでなく一般的な感覚からももうメーカーとして駄目なんだと察して自分で交換する事としました
タイヤを外してみると見えないところの異変が分かります。右側のリアショックのバンプラバーがめっちゃ削れてるとかね。行者湧水ってとこでよく水をもらうのですが、多い時で20Lタンクを7個と人間3人を積んで走るので、最大積載量ギリギリで走る場合があるんですよね。そこまでいかなくてもゴムなので勝手に風化します。MH23Sってもう10年以上前の車種なんですよ・・・劣化もします。以前は仕事で北陸方面に行ったりしましたが、仕事を辞めてからはあまり雪道を走らないので、スタッドレスはほとんど使っていません。
今年最後のブログ更新は自社車両です。当店は代車用に軽自動車の新車を数台リースしていますが、最近は遠方より多くのユーザー様に来店いただく事が多くなり、「小型車の代車はありませんか?」との問い合わせも受けるようになりました。流石に新車という訳にはいきませんが、良さそうな車両をAAで購入しましたので、登録に向けて点検整備を行います。部品商の営業さんに、「代車にここまでするのはもったいですよ」と言われましたが代車だからこそ、安心安全快適に。整備履歴が分からないので、目視や残量に捕らわれず、
「CVTがギクシャクする。なんか変なんでよろしく~。」で、ご入庫いただきました。ZRR70トヨタヴォクシー。先日、MG33SモコのCVTフルード交換作業をさせていただいた業者様より。コチラの記事です。いつもありがとうございます~で、まあ、話し合った結果。とりあえずCVTフルードを交換してみましょう。と、なりました。走行距離は10万キロ超で交換歴は全くの不明。て、ことで早速まずは排出。ん〜、かなりの汚
今日の大和市は雨12月にもなると、雨もかなり冷たい。外で仕事なんてする気になりませんが、こう言う時に限って、やらなきゃいけない事が有るもんなんです・・・午後から頑張るか!MH23SのワゴンR。メインの写真は撮り忘れ。この車はナビで嵌ってました。以前当店でナビの取付。『☆MH23SワゴンRスティングレー9インチナビ取付パッソセル交換』今日の大和市は曇り久々に雨の降らない一日でした。先日お預かりのワゴンR。ナビの取付のご依頼。パナソニックの9インチナ
新車販売から4年で8万キロ超えてきましたスパークプラグ交換ダイレクトコイル細っ!!スパークプラグも細かった純正品のみ設定¥2,500/本しますw12290-5YT-003ILMAR8D8S前回も交換したエアエレメント5万キロ走ってまたこの汚れ具合なので交換エアコンフィルターもご覧の汚れ毎回交換ですねエンジンオイル以外の油脂類全交換のご用命前回も交換してますリヤデフトランスファオイル共にHGO-μ
みなさまおはようございます前回ミッションからカリカリ〜て異音が鳴っていたNboxさんリビルトへ交換して終了ーと思いきや…また音…明らかに異音点検した結果またミッション内部から…リビルト会社がちゃんとしていたいやちゃんとした会社だったが不具合しっかり保証でまた替えることに…代品が速攻で届き速攻で交換昼飯は中山肯定の希望で八王子のソウルラーメン壱発ラーメンへ定期的に食べたくなる元気のいいラーメン店久しぶりに大根を美味いチャーシュー満開
『CVTがなんかおかしい。ジャダーが出たりする』点検よろしくで、ご依頼いただきました。MG33Sニッサンモコ。業者様より~。いつもありがとうございます在庫車両として仕入れられたのですが、「このままじゃチョット怖い。とても販売できない。」と、とてもお困りのご様子。同乗して試運転。確かにありますねぇ、違和感。アクセルオフからチョイ踏み。と、言いますか、じわ~とアクセル踏んでいくときなんかに「ドドド・・・」って軽くですがジャダーがでますご本人曰く、ヒドイ時はこ