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こんばんわ~モズジドウシャですNBOXCVT内部ベアリングからの異音まずハブベアリングかもなんで原因探りますがやっぱりCVTJF1は全国的にCVT内部異音でてますよ(当店では2台目)軽ってCVT単体で下せるの?って思いません?整備要領書はエンジン事一緒に下す手順になってますコツが解ればCVTのみで下せますこれが証拠エンジンメンバーは絶対外す必要あります出来ればセルモーターは外しましょう~最後エン
※これらの作業は私個人の為のもので記録になります自分のルークスml21sは2011年式で3年前に購入した時109,000kmでした試乗した時はどんだけ遅いんだ?と驚いたのと逆に軽自動車なのに広さに驚きました広さは慣れてしまったけど加速トルクの悪さはどうにかしたくてコツコツこの3年間メンテナンスをしてきました現在142,000km平均燃費冬19.0km夏16.0kmスロットルバルブ清掃エアクリーナー交換エンジンオイルは3000kmごとに交換フィルターもオイル交換毎に交換
こんばんわ~モズジドウシャですNBOX初めまして以前のブログ見て頂きご予約後来店ジャッキアップ音の出所調べると左右ハブあたりでは無くCVTオイルパンの中から聞こえます先月診断に来て頂きましたが代車が全部出ており予定もパンパン(汗現在音だけで動き的には普通との事順番待ちますとの事なんで予定にぶっこみましたがやっと作業出来たのが先週末トヨタの新車発注済みみたいですが納期が順調に行って半年後もしかしたらも
【10/20限定!抽選で最大100%Pバック!!】N-BOXNBOXフロアマットフロアマット3Dn-boxカスタムnboxJF3JF4ラバーマットNボックスフロアマットカーマット防水EXGTPEオールシーズンスライドシート内装カスタムパーツアクセサリー楽天市場軽自動車の中でも大人気のホンダNシリーズ、今回は当社で新車販売したピンクのN-BOXを中心に、N-VANの作業もあわせてご紹介します。ピンクのN-BOXは納車か
ホーホケキョが永遠鳴き続け、キジが歩き回り、穴熊やたぬきがウロウロしている工場で1人黙々と作業に勤しむ…。BBQしながら酒を食らって寝たいなぁ〜笑代車のekワゴン。加速時にアクセル一定ですが、脈打つ感じがあります。故障って程でもないですが、気になるので改善されるのか?試してみます。ストレーナーとフィルターを交換。7万キロ台ですが、恐らくCVTオイルは無交換。CVTオイルは圧送交換が望ましいですが、今回はゲージから交換するモードでやってみます。交換後は診断機にて色々リセット…。オ
初来店のお客様先代レヴォーグ(VM4)への現状診断点検をご用命いただきましたお客様からの問い合わせ段階からの申告が「少量のオイル漏れ」との事でした早速リフトアップすると・・・う~ん、少量の漏れではないですね💦問題はどこから漏れているのか特定が難しい状態だという事タイミングチェーンカバーもかなり汚れているしタペットカバー部も下側ベッタベタ真横から見るとカムホルダー周辺もかなり怪しい感じです最悪のカムホルダー部分だとするとタイミングチェーンカバーもタペットカバーも外さ
【6/4-11限定全品P10倍(エントリー要)】フィアットアバルト純正指定ブレーキオイル0.5LTUTELAチュテラDOT459124754ドット4ブレーキフルードPETRONASTOP4/S楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【PETRONASTutelaを長年愛用しています】いつもご利用いただきありがとうございます当社ではATF/CVTF圧送交換一式作業も行っており、価格・品質ともに安定しているPETRONAS(
トヨタヴォクシー/VOXYZRR70CVTF圧送交換でご入庫です。走行距離13万キロオーバー!!通常でしたらCVTオイルの交換を躊躇してしまうような距離数ですよね。弊社では、このような過走行のお車でもオイル交換して大丈夫なのかコンタミチェック致します。今回のお車は問題なく交換可能レベルですので、早速交換作業に参ります。診断機を使用しエラーチェックです。ご入庫時もエラーコードはなく至って正常な車両です。リフトアップしアンダーカバーを外してスペースを確保します。ドレーンから
♣︎CarReviewNo.59♣︎TOYOTAPREMIO2.0Gコロナの系譜を継ぐ正統派サルーン最近はセダンが多めです🎶現行の販売は終了しているプレミオですが、友達が乗っていて、今回初めて運転したのでレビューしときます(^^)基本スペックはかなりの優等生バブルで迷走を繰り返した他メーカーと違い、トヨタは中下級車種には4気筒エンジンの搭載を続けました。そのため、トヨタの直列4気筒エンジン系列はかなり洗練されていて、燃費やスペックの面では他にないレベルの安定感を誇ります
現行WRXの特別バージョン、S210の販売が発表された。初の2ペダルモデルである。昔ながらのWRXSTIファンは一斉に不満をぶちまけた。その多くはCVTを使ったS4がベースで、海外向けにあるMTではなかった事だ。ネットニュースのコメントがあまりに偏ってるので、ちょっとだけ検証して見たくなった。まず、S210の動力性能として、S4のFA24をベースに25psほど上げている。元々FA24は、計算上352ps、48Kgf.mは出ててもおかしくないはずなので別に驚かないが、CV
どうもキヨシです、今週は、これ、CVTの、ハイゼットなんですけどね、CVTだけど、日本の田んぼの文化の過積載をバリバリする使い方で、高負荷状態で使うこともある、ハイゼットです。フレコンを積んで、俗にいう3倍ぐらいの過積載をすると、前のATミッションのハイゼットより恐ろしく、燃費が落ちる、そういう相談から、CVTというのは、正常、異常の滑りではなくて、正常でも構造上切ってきれないスリップロスがあるものなのですが、外からできることは、オイルを交換することぐらいですので、一度オ
これ、突然の警告灯2つ点灯!走っててこの警告灯だよ、驚くよ!なので急遽点検ブレーキフルードが足りないか確認、問題無し!次にホイール4本外してブレーキフルード漏れてるか確認、これ結構疲れるで、問題無し!ネットで確認すると後ろの各ランプ類が切れているとこの警告灯が出るともあったので確認するも問題無し!分からないから日産に行きました、予約の方々の車で手一杯との事で出直すことに走ってるとたまに警告灯が消えるも再度点灯、この繰り返しCVTの変速も1速固定になってしまい速度に乗れなかったり
こんにちは!そして初めまして!K'sMART整備担当の大澤と申します!先日スタートした認証整備工場の整備主任として日々頑張っております!元はドクターヘリの整備士でしたが、良い機会がありクルマ業界へ転身し前職の民間車検整備工場で5年間自動車整備の下積みと自動車整備士の資格取得を経て、今のK'sMARTに在籍させて頂いております!これからブログにちょこちょこ現れると思いますのでよろしくお願いします!さて整備工場が建って間もなく大きな整備依頼が舞い込んできました!お車は日産のC25型のセレ