ブログ記事1,380件
トヨタヴォクシー/VOXYZRR70CVTF圧送交換でご入庫です。走行距離13万キロオーバー!!通常でしたらCVTオイルの交換を躊躇してしまうような距離数ですよね。弊社では、このような過走行のお車でもオイル交換して大丈夫なのかコンタミチェック致します。今回のお車は問題なく交換可能レベルですので、早速交換作業に参ります。診断機を使用しエラーチェックです。ご入庫時もエラーコードはなく至って正常な車両です。リフトアップしアンダーカバーを外してスペースを確保します。ドレーンから
♣︎CarReviewNo.59♣︎TOYOTAPREMIO2.0Gコロナの系譜を継ぐ正統派サルーン最近はセダンが多めです🎶現行の販売は終了しているプレミオですが、友達が乗っていて、今回初めて運転したのでレビューしときます(^^)基本スペックはかなりの優等生バブルで迷走を繰り返した他メーカーと違い、トヨタは中下級車種には4気筒エンジンの搭載を続けました。そのため、トヨタの直列4気筒エンジン系列はかなり洗練されていて、燃費やスペックの面では他にないレベルの安定感を誇ります
ヒッチメンバー17インチダウンのタイヤも頼みました。オールシーズンタイヤとアルミです。入荷待ち絶賛、散財中!さて、トレーラーヒッチですが必要なのは、けん引能力通常、ランクル、サーフ、パジェロ、旧デリカハイエースあたりが定番、アクトバックは見たことない…。CVTだし…。やはり、ギア類など大きさやラダーフレームでの荷重受けからの必要性ですね。ただ、巨大なバスボートを引くのでは無く300kgそこそこのアルミボート+トレーラーなので、そこまで、性能は要らないです。http
ホンダのS660専門ショップ、44Gさんが「6MTで新設計のターボを装着したのでテストとセッティングして欲しい」との御依頼で入庫新ハイフローターボを、EVCでブースト制御し立ち上がりや垂れを改善、エンジン制御はフラッシュエディター、燃料はリターン式に変更エンジンはフルノーマル、パワーが出るとコンロッドが曲がるのでジェット値98ps(ローラー換算113.6ps)トルク11.9kで完成!3000rpm手前でフルブースト掛かり、右肩上がりのフラットパワーで気持ちいい加速!!エデ
本日(火曜日)の午後から作業は※以前、当社のデモカーだった36アルト/CVTが入庫ウオーターポンプ/ベルト交換もう12万kも走ってます※このCVTアルト/で「セントラル」や名阪ジムカーナも走っていた懐かしいアルトです。□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com★★★★★★★★★★★★
ミルキーはママの味。佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?ア~パトゥアパトゥア~パトゥアパトゥア~パトゥアパトゥアッアハアハ(ROSĒ&ブルーノ・マーズ「APT.」より引用)をリアルに聞いて初めて知る・・・アーカツアカツじゃない事を。↑あかつさんの応援歌じゃないからね。先週車検整備が無事完了し・・・(車検は火曜日に受けに行く予定)ア~パトゥアパトゥを口ず
トヨタ30ヴェルファイアAGH30CVTオイル交換まだまだ人気のある30系アルファード・ヴェルファイア今回はCVTフルードの交換でご依頼をいただきました。アンダーカバー取り外してトルコン太郎を接続します。左から新油ヴェルファイアに入っているオイル廃油新油がこちら綺麗ですね。(当たり前ですが)こちらがヴェルファイアの中のCVTオイル汚れていますね…トルコン太郎で圧送交換していきます。全容量交換後の車両の中のオイル交換前と比べるとかなり透明感が出まし
一人で嫁のHE22Sラパンの試乗を兼ねて行って来ました。試乗レビューは気に成る所はCVTの滑りです。偶にアクセルを踏んだ時に滑る感じがします。CVTは一か月保障の範囲なので一か月様子を見ます。細かな所ではシフトゲージのランプとACのランプが切れている所と運転席のドアの一段階目の引っ掛かりが無い感じなのでドアが開きすぎてしまう感じです。右側のドアミラーのカバーのぐらつきも、ほんの少しだけ気に成ります。18万円の車に多くは期待はしていません。CVTが大丈夫だったら良しだと思います。
どうもガレージきくちですこれも10月の話通勤と旅に活躍中のフィールダーしばらく走るとCVTのフィーリングが悪くなるのでまずはCVTフルードの点検。結果は良好でした。診断機つないでリセットしていきます。いつも通り順番にリセットして学習をリセット毎度言ってますけど学習しなくて良いんですが。。。備忘録。今回は、あ
田舎でのんびり暮らしている体験したがりのmaruです!(^-^)愛車アトレーのこと!~車中泊・国内旅行アトレーが我が家にやって来てもう少しで1年になります(^-^)そこで今回はアトレーについて思っていることです!軽自動車ダイハツアトレーhttps://www.daihatsu.co.jp/lineup/atrai/【公式】アトレートップページ|ダイハツダイハツアトレー公式サイトです。製品の詳細情報をはじめ、オンライン見積や店舗検索、試乗予約もこちらから。ww
どうも、こっぴです。軽トラを買うことにしたが、一言に軽トラと言っても色々ある。自分の中で選ぶ項目は以下の通り。①トランスミッション②駆動方式③室内の広さ④色①トランスミッションについては、従来のMT、ATに加え、最近はダイハツがCVTも出したりしている。正直インプレッサはCVTだし、マニュアルあまり得意ではないので当初はCVTに惹かれた。YouTubeのレビューも、相当に好意的だった。なんかするする運転出来るとのこと。オートマならAT限定の家族も運転できるしね。しか
N-ONEOWNER‘SCUP車輌への道まず、cvtオイル交換をします。😅ストレーナー交換も忘れずに!
西フェスいっぱい画像もらいました!ありがとうございます!この路面さえ良くなれば良いコースになると思うんですけど。クルマ壊れると誰も走らなくなるし、良くすることには協力したいと思うけど。翌週はコスモスへもっとこの路面走りたいな~
過去のブログにも(たぶん)登場した、10万km超えで加速の時に背中からどつかれたような加速をするHE22Sラパン。まぁ原因はCVTで、滑って滑って…ドカン!とギアが繋がるんです。運転手は後続車に追突されたような衝撃を受けます。ちなみにこの車、小学校の同級生の車なんです(笑)そう言えば、未だに小学校、中学校、高校、大学、バイト仲間、元同僚と、各世代で知り合った人たちめっちゃ今でも来てくれてるわ❗️ずーっと来てくれてるから忘れてたけど、改めて考えるとほんとありがたいよねぇ〜っ
フォレスター(SJG)のお客様CVTフルード交換と同時にストレーナーの交換をご用命いただきました純正CVTストレーナー純正CVTオイルパン液体ガスケットを交換しましたガスケットの固着を待つため、オイル注入は明日になります同時実施した点検ではやはりブッシュ類やブーツなどの劣化が目につきますねボールジョイント以外は今後の乗り味やどれだけ乗るかなどの使い方次第だと思います
オートマオイル(ATF)の交換って本当に必要なの??よくある疑問にお答えします!皆さんこんにちは!今日は車のメンテナンスの中でも、ちょっと分かりにくい「オートマオイル(ATF)」についてお話しします。車のことって難しいと感じることが多いですよね。特にオイル交換の話は、「エンジンオイルは絶対交換したほうがいい!」と誰もが口を揃えて言いますが、「オートマオイルって?」という疑問をお持ちの方も多いはず。オートマオイルって何?まず、オートマオイルの正式名称は「オートマチック・トランスミッ
今日からジムニくんだったんだけど(車検5日間かかった〜)明るいところで車体左側をふと見たら…左リアタイヤのセンタープレートが裏返しに付けられてたぁーー(°´^`)うらがえし…がっくり。まだ2〜3週間はスタッドレスにしないしなぁ…でも気になるから裏返しを直すためだけにタイヤ外すか…実はしばらく体調悪くてキツイ日々を送っていたのですがそろそろタイヤの世話?くらいできそうかな・・・・前記事『らぴょん』の続き…車体がかなり軽くてラクに飛ばせた、と書いていまし
ゲストで登場した桐生出身の大島璃乃嬢撮影会と化しています。SNS画像見ると脱いだらすごいタイプ。特別展示の300SLSレアすぎベントレーも大概です。アルファスパイダーっぽいですが実はNSUヴァンケルスパイダー世界最初の量産ロータリーエンジン車。日本にごく少数輸入されただけなので実物見られる日が来るとは思いませんでした。リアに搭載する1ローターエンジンにマツダファンが注目していました。マツダのロータリーと違いペリフェラルポートなのでキャブレターがエンジンの真横に付いてい
10万キロも走ればストレーナを交換しましょう。レスポンス良くなってCVTっぽくなくなりました(笑)
昨日、小牧自動車検査登録事務所(小牧陸運局)にて、購入いただいたインサイトを登録。初、【尾張小牧ナンバー】になりました。なんかこの地域名がステキ♪お客さまが許していただければ、基本的には自分で登録→納車をしたい。特にインサイトの場合は遠方が多いので、メールと電話で終わりにしてはなんかさみしいから。それに、いつかはIMAバッテリーの交換時期が来るので、納車時にお会いできていればその後も話しやすいし。そんな訳で今回もお届けして来ました。最近の購入層は意外と若い方が多くちょっとびっくり。嬉し
車検整備もいろいろ↑2年前、パッド残量3ミリ現在2.5ミリ。ブレーキ踏まんと上手に運転してるんだろね。前の信号が赤やのにいつまでもアクセル踏んでる奴とは違う。ちなみに普通の人なら交換します。↑ヴィッツの車検整備そのロアアームじや通りませんから車検が無事に通りますように。
当ブログをご訪問いただき、ありがとうございます社会人7年目の長男24歳、大学4年生の長女22歳、大学2年生の次男20歳をもつシンママ歴15年目のゴマです。何気ない日常と夕食メモ(写真付き)をメインに、趣味のお菓子作り、燻製作り、写真撮影など徒然なるままに綴っています。いいねやコメント、ありがとうございます。とても嬉しく、ブログを続ける励みになっていますEKワゴンの納車から1ヶ月経過した。『車の買い替え④ドキドキの納車』当ブログをご訪問いただき、ありがとうご
何気に新車販売やってますよ❗↑ハイゼット農用スペシャルオートマ(CVT)やけどデフロックついてます。リーフスプリングも強化!過積載前提みたいな仕様。荷台、アオリの裏までバチバチにコーティングしておきました(笑)↑不動車引き上げ。エンジンアウトでした(泣)
ドレンボルトからのフルード排出が終わったら、またドレンボルトを締めておきます。この際、漏れない程度の締めつけで問題ありません。もう、あと4本のボルトが残っているだけの状態にしてあります。大量のオイルが抜け落ちて来るので、念のためオイル受けの周りに紙やタオルを敷いておくといいでしょう。後側のボルトを取り外して、前側を緩めてゆくと、オイルパンの後側からチョロチョロとフルードが垂れ落ちて来ます。「ベルリンの赤い雨っ!」と訳の分からないことを口走りながら、フルードの染み出しに合わせてオイル受け
○日産デイズルークス(スズキOEM)平成23年DBA-ML21SK6A52500kmお客様の娘さん通勤車として2月に45700kmの車両をご購入。3000km毎でオイル交換はされているとの事で、今回継続で初入庫です。2年2万キロペースでご使用されている様子です。プラグは品番ご指定で交換します。自動車メーカーからはプラチナやイリジウムは10万キロ無交換と言ってますが、プラグメーカーは3万キロで交換をお勧めしてます。碍子の部分からガス抜けも起きてます。性能低下は否めませ
ようやく日中にDIYで作業するにもいい季節になって来ましたよ。随分と前から企んでいたことではあったのですが、いよいよ実行に移すことにしました。国産車の殆どが採用していると言っていいCVTトランスミッション。無段変速機とも呼ばれるこのミッションは、古くはスバルが採用してからというもの、あっという間に搭載車種が増えていきましたが、オイルに依存するところが大きくて、ニッサンのエクストロイドCVTなんかは専用オイルの開発にもかなりの時間と予算を費やしたとか。アイシン(AISIN)CVTフルー
初代デイズは、三菱製エンジンを搭載しています。ですので、ミッションも三菱製。「INVECS-IIICVT」です。「INVECS-IIICVT」はジャトコのCVTです。この当時、ジャトコが推していたのが「副変速付き」。「INVECS-IIICVT」も「副変速付き」です。軽自動のエンジンルームでは、CVTの変速範囲が狭くなりがちなんです。そこで狙いはCVTの変速範囲を広げる。ハイモードとローモードを付けた(副変速機を付けた)んですね。変速範囲が広くなったんです。しかし…副変
香取市K様ご納車おめでとうございますスズキエブリイ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、スズキエブリイです。CVTを新たに搭載!多くの乗用車に搭載されているトランスミッションのCVTがエブリイにも搭載されました。これにより軽キャブタイプの燃費が改善されることが期待できます。ちなみにWLTCモードの燃費値でATモデル(ノンターボ・2WD)が14.6kmCVTモデル(ノンターボ・2WD)は16.4km1.8kmの燃費向上。こ
今日の大和市は雨最近は車検ラッシュです。今月も来週位までは予定が埋まっています。代車もギリギリの運用となっていますので、車検その他はお早めにご連絡をお願いします。ギリギリで言われても代車が用意出来ません先日のデイズの続きです↓『☆B21Wデイズ車検整備』今日の大和市は曇り過ごしやすい一日でした。こちらのデイズは車検での入庫。前回車検は↓『☆B21Wデイズ車検整備』今日の大和市は曇りのち雨昨日天気が持っ…ameblo.jp納車時に一度交換しているん
車検と一緒にうーさんに交換してもらったよアリーナさんにお世話になってた時にCVTオイル交換の相談をしたら非推奨になってるから、おすすめしませんという、遠回しな拒否られかたをされた。そう、いまスズキはCVTオイル交換非推奨です。知ってます。知ったうえでの相談です。確かに、この時点で走行距離20万kmだっからリスクを心配する気持ちも、交換後のクレームを怖がる気持ちもわかる。普通、商業用でもない軽自動車20万キロも