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暫く預かっているフォレスターSTI(SG9)最終作業も無事に完了し、最終点検も終えて完成となりましたエンジン周りは作業終わってもドライブシャフトが刺さってなかったので動かなかった前後1台分のドライブシャフトはOHは終わっていたので交換完了最後は追加になった油脂の交換ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastパワステフルードCUSCO以上で全ての作業が完了となりましたGW前に作業終えれてホッとしました
5月27日、金曜日☀️今日は、常連で86BRZドリフト仲間のA君のニューマシンZN8・GR86の車高調&アーム交換です❗️ノーティーベアーオリジナルセッティング車高調スペックDSトラクションメンバーカラーセット(試作仕様)✨ZN6と同じスプリングレートで、リヤのヘルパースプリングは変更しています組み付けする前に、ブラケットが変更されているので、寸法を測ってデータを取り、ブラケットをバラして固着錆対策で、特殊潤滑オイルスプレーを塗布して組み直し、ハイキャスターピロアッパーを組み込み、ZN6
NDロードスターロールケージ取り付けです😆サーキットも走るユーザー様で鈴鹿チャレンジ等も今後走る予定✌️安全にサーキットを走るためにもロールケージ取り付けとなりました👍今回はジョイファストの伊左地君にアドバイスもらってクスコのロールケージをチョイス😁オーナー様と相談の上クロモリの4点+センターバーを取り付ける事になりました😄先ずはロールバーパッド😲メインはカットする必要があるので後で貼り合わせしやすいようにセンターを定規をあててカッターでカット✄あとは瞬間接着
CUSCOのパワーボールエキマニ。気に入ってたのですが割れてしまい、応急処置として溶接して使ってましたが、減肉も激しくて、やむなく交換することにしました。それにしても、ハチロク用のエキマニ、納期長いですね・・・今回は、ノビーブースでφ60の4-2-1タイプを購入しました。イモムシ(笑)脱皮すると・・・更に脱皮すると・・・更に脱皮。ようやく出てきました!差し込み式なので、スプリングも付属。こんなシールが貼ってありました。しかし、「NEO」って😅各
コンプレッションも正常だったので、イグニションコイルの可能性が高くなって来ました。『86のコンプレッション測定』86で発生した失火。『86プラグ交換』最近、加速中に失火するような現象が起きていました。A/Fは正常範囲を示しているので、A/Fセンサーの故障や、点火系の不良…ameblo.jpと言う事で、どのイグニションコイルにするか検討しました。安心の純正品にするか?TOYOTA(トヨタ)純正部品イグニッションコイルASSYハチロク品番SU003-05259Amazon(アマ
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪今週の土日も沢山のご来店をいただき誠にありがとうございました(*^^)v昨日はバタバタでブログをさぼってしまいましたが('_')本日のREVELをご紹介(*^^*)まずはコチラ常連様WRXSTI(`ー´)ノハイスパのご依頼から始まり、日常メンテや車検までご依頼をいただいておりますが今回もREVEL取り扱いの人気製品取り付けの他、シフトフィールのご相談をいただきました(^^♪というこ
こんにちは、スタッフの高橋です。今回は180SXのロールケージ取付です。まずは、どういう風に組み立てていくか仮組をしていきます。同時に車体とロールケージを固定する穴あけやフロアマットがしっかり収まるように加工していきます。ロールケージの塗装をしてもらい、組んでいきます。キレイな色に塗装されているので慎重に室内に運びます。そして、ロールケージと車体を固定する為にボルトとナットで当て板と共に締めていきます。開けた穴から水などが入ってこないようにボンドも塗っていきます。
ZC33Sで最初にプラグ交換したのはハイスパークイグニッションコイルとかいう、良くわからないwチューニングパーツを買ってしまったからでした。実は、コレZC72Sに乗っていた時にパワーが欲しくて藁にもすがる思いで買ったモノでも、微妙に違っててw封印されてました。自分のがⅠ型のRSこれはⅡ型以降のRSなら良かったみたい・・まぁ、でも、ZC33S用でもあったので再登場した。・・で、これを使うにはNGKのRXプラグプレミアムRXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパ
FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏
明日(&週末)の丸和シェイクダウンテストに向けて追い込み作業中ですもう絶対に間に合わない部分もあるので、優先順位をつけて間に合う部分を確実に作業進めておりますその中で優先順位は①走るに必要な部分②取材に対応できる外観という2点に絞りましたこの事で今回は見送る事になった部分は・電子部品関係の取付(Defi追加メーター・シフトインジゲーター・ETCなど)・オリジナルガード製品の取付などを後日にする事になりました作業順とは異なりますがまずはGTウイング取
栃木県からご来店のお客様3L6気筒エンジン(EZ30型)を搭載のレガシィB4(BLE)への定期メンテナンスをご用命WAKO'SRECSCUSCOパワステフルードメタライザー軽ワザWAKO'SPAC+(エアコン添加剤)以上を施工しました
2017クリスマスイブに納車されました現在の仕様ベース車両200系トヨタハイエースⅣ型キャンピングカー特装スーパーロング4WD/6ATメーカーオプションホワイトクリスタルパールシャイン、パワースライドドア、寒冷地仕様ヒーター付ドアミラーLEDヘットランプ、LSD、バックモニター内蔵自動防眩ミラー、アクセサリーコンセントディーラーオプションモデリスタエアロキット、カラードマットガードカーナビ&AVナビゲーションCarrozzeriaAVIC-RW9
フォレスター(SJG)のお客様先週末からのお預かりでメンテ+カスタマイズの作業を実施今回のメインとなる(←最初に成約)のはエンジンマウントの交換です純正エンジンマウントCUSCO強化ピッティングストッパー純正ホース類(タービン周り)クーラントS-429C補充による少量純正ガスケット過去に投稿で取り上げましたが、DITターボ車のエンジンマウント交換は大変です画像のようにタービン&エキマニを纏めて降ろさないとエンジンマウントにアクセスできませんまた、画像
クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事実。何もエンジンやサスペンションだけが牙を抜かれているわけではなくボディも必要最低限の剛性や強度だし乗り心地や居住性を重視している。逆にそうだからこそ、チューニングには失われた野性味を取り戻させる効力がある。「居住性優先」ではなく「運動性能優先」にすることで、クルマ本来の野性が剥き出させる。・・・なんて事を言いた
『ボディ補強について語ろうかw①』クルマのボディ補強っていろいろな考え方があるしノーマルが一番っていうのも理解出来る。ただ、ノーマルはターゲットが非常に広範囲なので、牙を抜かれた感があるのも事…ameblo.jpCUSCOのタワーバーがイマイチだったことで次なる補強を考えていました。リアのピラーバーですね。選んだのはコレまた定番のラルグスのピラーバーLARGUSONLINESHOP/スズキスイフトスポーツZC33S2WD調整式リアピラーバーwww.largus-re
こんにちは!タムタム広島アルパーク店ラジコンスタッフです広島アルパーク店は6月24日(土)AM10:00より開店となります!さて、いよいよ今回はラジコンドリフトサーキットが完成しましたのでご紹介っさて!Pタイル設置まで完了したらあとはレイアウト!ラインを決定して~どんどんカタチにしていきますよっもちろん雰囲気作りもできた~!ん?あれ?あなたは!ラジコンドリフトといえばやはりこのお方!ReveDタカヒロさんにレイ
普通の車には装着しないものなんですが。イベントへ車を使用するためもしものために牽引フックを装着。GRヤリスへ牽引フックを取り付ける場合は純正牽引フック取り付け場所へ穴を開ける必要があります。穴の場所は取扱説明書に記載がありました。今回φ25くらいの手持ちのホールソーで穴を開けました。車体側へ付属のエクステンションボルトナットを装着。穴開けしたカバーを取り付けます。牽引フックを取り付けてフロントは終了。続いてリアも装着。リアはカバーが円形なのでほぼ真ん中に
車パーツ王国スタッフです。今回は、ミニバンの中で大人気のトヨタアルファード30系車高調キットのおすすめを紹介と比較したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーの車高調キットが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2020/12/1~2022/1/31集計結果を踏まえて、ブログを2回に分けて、今回第6位から第4位までを紹介したいと思い
栃木県のお客様インプレッサ(GC8)でサーキット走行を楽しまれており、ナンバーも切っている車両です今回は念願のフロントLSD導入と一部メンテナンスでお預かりでの対応になりますクスコフロントLSD純正ベアリング他ショートパーツミッションオイルS-429GSTIミッションマウントSTIメンバーブッシュ純正タイロッド※片側のみという内容タイロッドのメンテナンスからスタートして終わってからミッション降ろしシフトロッドやセンサー部分からのオイル漏れが
86のサスペンションは、RS★RSuperDownSuspensionにネオチューンした純正アブソーバーの組み合わせがなかなかイイ感じなので、気に入っていました。ところがある時、ディーラーで点検を受けていると、「最低地上高がNGなので、点検できません〜」とのこと。調べてみると、確かに89mmなのでギリギリNG。DownSuspensionを組んだ時の最低地上高は105mmあったので、16mmくらいへたった?それとも、その後ネオチューンでアブソーバーの反発力落ちた?い
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は昨日のブログで予告させていただいた通り、ロールケージ取り付けの様子をご紹介していきます(`ー´)ノCUSCO6点式ロールケージ取り付ける車両はコチラ常連様NDロードスター(`ー´)ノ今は大人しい見た目になっていますが、サーキットユーザーなので普段はツインカナードやGTウィングが装着されています(*^^)v今回取り付ける6点式ロールケージ、製品価格も工賃も決して安価な物ではないのですが
車パーツ王国スタッフです。今回は、お問い合わせの多いトヨタ86車高調キットのおすすめを紹介と比較したいと思います※写真は提携店AXISMOTORSPORT提供■どのメーカーの車高調キットが人気今回は某SNS投稿サイトレビュー数を集計した結果はこちら※集計期間:2021/5/1~2021/10/30集計結果を踏まえて、ランキングを4位から紹介したいと思います4位■CUSCO主にブルーメタリック塗装が特徴であるCU
こんばんわ今日の作業はGRカローラ車高調取付🔧商品はこちら↓CUSCOSPORTS+前後調整式スタビリンクスポーツラジアルタイヤでのスポーツ走行をターゲットとしたセットアップされているSPORTS.街乗り、通勤時の乗り心地を求める方にはおすすめの車高調です。https://www.cusco.co.jp/catalog/suspension_kit.htmlノーマル取外し🔧アライメント+車高調整完了!調整前