ブログ記事1,167件
仕舞いっぱなしだったステッカー。せっかくなので貼ることにしました❗で、二枚セットになってるってことは左右に貼るのが正解ですかね❓️そうなのかな~って思いフロント側の両サイドにCUSCOとTEIN(黒)を貼ってみました。右側↓左側↓ちょっとだけ気分が上げ上げです♥️
今年の箕輪大也選手のFDJ参戦車輌カッケーね‼️フフ( ̄ー+ ̄)ビアンカの方のボディまたクッシーから格安で素体を強奪できたので塗装割れを補修して在庫ステッカー貼ってみましたクッシーありがとうね🎵ロールバーとライト移植して入れ替えよ( ̄▽ ̄)箕輪選手応援してます
先程の続き。。。R35のボディ補強(^^)組み上がってきたのでガラス入れてもらいます┌(* ̄)┘室内風景♬Bピラー止めも追加しています(^-^)ノサイドバーはシンプルに(笑)もう1台組み上げ中C=C=C=ほぼ同じ仕様ですが・・サイドバーの形状が違いますねご利用誠にありがとうございましたo(__)o
少し前に行った作業(^^)お車はR35GT-Rボディ剛性UPのリクエスト!!ベースはCUSCOD1ロールバーを使用クロモリ製で軽量です♬室内はバラバラに。。。Aピラー止めするためフロントガラスは一旦取り外し┌(* ̄)┘補強プレートの溶接が終了したら塗装します時を同じくして、よく似た作業がもう1台(汗)こちらはボディ同色で塗装つづく(。_。)
多分、1995年くらいに購入し、気に入ってたのでずっと使ってたCUSCOのパワーボールエキマニ。4-1の集合部が球形になっているのが特徴で、それを「パワーボール」と呼んでいたようです。エキマニの集合のさせ方(4-2-1とか、4-1、6-3-2-1、6-2-1とか)やその長さは、エンジンのフィーリングを大きく左右するので、昔から色々な工夫がされてきました。中には、本当にタコの足のようにぐにゃぐにゃしたものもありますよね。加えてその集合部は、溶接ができるかどうかや、ガスがスムー
暫く預かっているフォレスターSTI(SG9)最終作業も無事に完了し、最終点検も終えて完成となりましたエンジン周りは作業終わってもドライブシャフトが刺さってなかったので動かなかった前後1台分のドライブシャフトはOHは終わっていたので交換完了最後は追加になった油脂の交換ミッションオイルS-429GリアデフオイルSuperCoastパワステフルードCUSCO以上で全ての作業が完了となりましたGW前に作業終えれてホッとしました
4/20-21タイヤ館岡崎城南『CUSCOフェア』開催ニュース・レポートイベント情報クスコウェブサイトhttps://www.cusco.co.jp/event/2024/04/420-21_cusco_1.html#タイヤ館岡崎城南#moonface#genb#CUSCO#TEIN#BLITZ#HKS#RAYS#BRIDE#RECARO#BELLOF#リジカラ#PLOT#voodooride#kemitec#REPSOL#RESPO#Lubros
栃木県からご来店のお客様3L6気筒エンジン(EZ30型)を搭載のレガシィB4(BLE)への定期メンテナンスをご用命WAKO'SRECSCUSCOパワステフルードメタライザー軽ワザWAKO'SPAC+(エアコン添加剤)以上を施工しました
CUSCORacingの一員になって3年目今年は日本でスポット参戦にも関わらず乗せていただけることになりアメリカのFormulaDriftでもサポートしていただけることになりました!!中学1年生で仲間入りさせていただき今よりももっと子供だったひろを長瀬社長をはじめチームの皆さんが温かく見守ってくれここまで成長させて下さいました安心して走らせていただける本当に素晴らしいチームです今週末はアメリカのFormulaDriftの開幕戦初めてのことばかりで緊張も
#771CUSCOレーシングGR86箕輪大也選手沢すみれさん
そして、調子に乗って、う、美しい!前も補強します。ストラットタワーバーは、以前180SXに乗ってる時前後に着けて効果があるのはわかってるので、その前に下回りのメンバーの合体でどこまで変わるか試したい。今週末にできるか?CUSCOクスコパワーブレースフロアーフロントメンバーヴェルファイアANH20W2008年05月〜2AZ-FE2.4FF楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}CUSCOクスコパワーブレースフロアーフロントメンバーアルファード
#69KR69CUSCOレーシングレッドブルGRカローラカッレロバンペラ選手沢すみれさん初澤彩花さん、太田麻美さん
おはようございます昨日のFDJTop32はポップさんに敗退しましたポップさんがタイで走っているのを元々ひろが見ていてポップさんの走りはすごいと言っている方だったので対戦出来て嬉しそうでした敗退しましたがまたたくさんのことを学んだと思います帰ったらSIMやろうと言っていましたが疲れ切って寝ていました今日は始業式に行っています中学3年生になりました!!いつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村
FormulaDriftJapan開幕戦予選1本目は89点4位通過でしたまた2本目に向けて調整して行きますいつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
今日は前日練習でしたカッレ選手とレーシングスーツが新しくなりましたそしてレッドブルキャップにヨコハマタイヤロゴが入った日本バージョン今日は終日雨ですごく寒かったですが明日はもう少し暖かくなりそうですいつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
ZN6のリアメンバーに金属のカラーを挿入してセミリジット化する作業で早くも暗雲が立ちこめた。4か所の締結部のうち右の前側から始めたけれど、新品のボルトが入っていかない。何度かのトライアンドエラーの末、気分を変えて左前側でやってみたらこちらはすんなり入った。何だ入るじゃん、てわけで右に戻るとやっぱりボルトは入っていかない。ボルトのネジ山を確認しても舐めているわけでなく、ネジ穴を下からライトで照らして覗いてみても、カラーがちょっとズレてはいても雌ネジがちゃんと見える。ただ何度もボル
本来は週末の予定だったのだけれど、思いのほか暖かかったので仕事を早く切り上げて自家用車のリアメンバーにカラーを装着することにした。帰宅早々、ZN6をジャッキアップして、作業に必要なパーツや工具類を準備。CUSCOのメンバーカラーとSTIボルト、新調したトルクレンチにスピンナ、ラチェット、エクステンションやアダプタ、ソケット類にラバーグリス、ロック剤など…。作業内容そのものは至ってシンプルで、リアメンバーの4か所の接合部にカラーを挟んで新しいボルトで締結するだけ。とま
久しぶりに仕事で室蘭へ。納品先が祝津なので道央道室蘭ICで降りて白鳥大橋を通った。後続車がないのを確かめて停車してパチリ。西日と大黒島を収めた1枚。帰宅したのは午後8:00ちょっと前。家に帰ると注文していたCUSCOのリアメンバーカラーが届いていた。この製品は、リアのクロスメンバーと車体を締結する4か所をセミリジット化するパーツだ。モノコックボディが一般的な今どきのクルマには、前後の車輪はクロスメンバーという頑強なパーツを介して車体に取り付けられている。で、レーシングカ
エンジン関連記事の連続ではちょっとハードな印象になってしまうので普段の作業風景も入れておこうかと(・_・DBNR32スカイラインGT-R「調子が良くない」とのご相談で各部点検修整~パワー・トクルチェック♬86後期のオーナーさまは・・LSD組み込みのご依頼!!CUSCOtype-RSSpec-FR35ブレーキキャリパーキット取り付けENDLESSRacingMONO6GTタイヤ交換とかも(笑)ADVANA052こちらのGR86はシート交換┌(* ̄)┘
CUSCO様よりOURAリングが届きました寝ている時やイベントで外出中に着用して健康状態のデータを取ります睡眠等で専門の方からアドバイスがいただけるそうですデータ管理はONETAPSPORTSさんでやっていただいています!!子供のひろの健康状況がどのように分かるか楽しみですいつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
作業中のGR86(ZN8)ブレーキキャリパーの左側のブーツはダメになってましたオーバーホールしてフルードを交換して終了リアLSDの方も組込完了して、搭載時にはCUSCO製品も装着排気のガスケットも新品に交換あとはマフラー付けて試運転と最終点検で完成です今週はGVFで予定より時間掛かってしまったので、予定期間内に間に合ってホッとしております
GR86(ZN8)のお客様サーキットを楽しまれているそうで、今回はリアLSD導入とメンテナンスをご用命いただきましたCUSCOLSDtypeRSCUSCOリアデフマウントカラーCUSCOリアデフマウントブッシュカラー純正ベアリング・オイルシール他デフオイルSuperCoast純正フロントキャリパーシールキットWinmaXブレーキフルードという内容になりますまずはリアデフを降ろして分解(←昨日はここまで)本日はブレーキキャリパーを外
2.5L+5ATモデルのWRX-STI(GVF)へのカスタマイズ作業メインとなるフロントLSD導入を進めますプレジャーレーシングサービス5AT用フロントLSD純正ベアリング他消耗部品フロントケースのみをバラして純正デフからPRS製品に交換特にMTの時と変わった作業ではないので、スムーズに進行搭載の時は慣れない5AT搭載でちょっとバタバタし、写真なんて撮る余裕はなし💦でも、無事に搭載も完了し、補器類も組付けオイル交換も実施エンジンオイルS-429Rオイ
こんばんわ今日の作業はGRカローラ車高調取付🔧商品はこちら↓CUSCOSPORTS+前後調整式スタビリンクスポーツラジアルタイヤでのスポーツ走行をターゲットとしたセットアップされているSPORTS.街乗り、通勤時の乗り心地を求める方にはおすすめの車高調です。https://www.cusco.co.jp/catalog/suspension_kit.htmlノーマル取外し🔧アライメント+車高調整完了!調整前
いつもご利用いただいているお客様WRX-STIの2.5L+5ATモデル(GVF)へのカスタマイズをご用命いただきました今回のメインはATへのフロントLSD導入ですプレジャーレーシングフロントLSDfor5AT純正ベアリング/ガスケット類CUSCOLSDオイルKITエンジンオイルS-429RKITATFSuperCoastalという内容になりますSUBARUのATへの機械式LSD導入は当社初体験の作業ですまずはミッションを降ろしますそして、
FD2のECUセッティング前オーナーの時に一度当店で現車合わせしたというFD2オーナーは変わり吸排気のパーツも変更となったので再セッティングして欲しいとのご依頼とりあえずは現状確認でダイナパックにかけてみるとこんな感じ以前あわせた痕跡は跡形もなし・・・。今すぐトラブルになることは無いと思いますがこの数値をみてしまうとサーキットで全開を繰り返す気にはなれないのも事実K型もF型も吸排気のパーツでこれほど変化が生じてしまうので当店が現車合わせに拘るのも分って頂けるかと安心して踏
先日学校が終わってからCUSCO様にシート合わせに行ってきました今年はGR86テストが楽しみです!!いつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
2024年のヘルメットが完成しました!!今年もbell様にサポートしていただきましたありがとうございます‼︎とてもかっこいいです‼︎いつもありがとうございます!!クリックをお願いします🤗↓↓↓にほんブログ村にほんブログ村
長らくお預かりしていたWRX-STI(GVB)BOSSさんでのECUセッティングも無事完了し、引き取ってきました最終作業がまだ残っていたので、その作業を実施しましたDefiBFメーターブースト計Defiコントロールユニット既存でも別のブースト計が装着されていたのですが、その配線が中々な方法だったので、もう少し楽できると思っていたのですが、メーターの位置に悩まずに作業進行出来た以外は新規取付よりも更に手間掛かったという結果でしたと、ここまでが当初の作業予定で完成\
上州オートクラブ員のインプレッサSTI(GDB)ダートラ車「時間ある時に開幕までにはメンテナンスを」と預けられたのですが、時間がない(-_-;)まさかこんな状況になるとは当社としても予想外なこの時期です💦💦ご成約後の入庫待ちのお客様も10件近い状況で本当にお待たせしており、申し訳ございませんm(__)mそんな状況でもダートラ開幕(※地区戦2戦目から出場予定)が迫ってきているので焦ってきましたという事で、リアLSDのオーバーホール作業を進めましたリアデフがこれで作業完了し